ブログパーツ

迷子になった休日。。。そして、夫への誕生日の贈り物

休みの日に都内に行くことなんて
滅多にないのですが、
ちょっとした用事があったので
午前中から電車に乗って〜♪

毎日通勤で使っているのに、
電車に乗り間違えて、
全然違う方へ行っちゃった、、、
自分の脳みそが本当に信用できなくなってきた今日この頃・・・


いい歳して迷子になっているのに、
スマホにはガンガン
大雨・洪水・河川氾濫警報の通知が来るし、
どーなっちゃうの?って感じでしたが、
目的地についたら
ピッカーンっと晴れていて
なんだったの?って感じでした。

+++++++++++++++++++

そんなこんなな日ではありましたが、
夫が誕生日でした。

プレゼントは希望を聞くことにしているのですが、
なかなか欲しいものが見つからない夫。。。

物欲の塊の私とは
家計的にはいいバランスなのですが、
何もプレゼントしないっていうのは、
私も寂しいんですよね。

また、ずいぶん経ってから
あげることになるのかな〜?っと思っていたら
2日前に、
ポツリと一言



名刺入れがほしい



先日、人事異動で部署が変わった夫。
名刺交換をすることが増えたのもあって、
今使っている名刺入れが傷んでいるのが
恥ずかしかったみたいです。

そうですよね!
名刺交換っって
初めましての
一番最初だから、大事大事。

やっぱり、仕事相手には
きちんとした印象を持ってもらわなきゃ☆


どんなのがいいの?っと聞いたら、

条件はただ1つ!

いっぱい名刺がはいること。


ご希望の品。
見つけましたよ♪


201608201802111be.jpeg
ホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】
型番:S1751(コンカー×ナチュラル) 名刺入れ カードケース ヴィンテージブライドルレザー

表は茶色のいい色です。
使えば使うほど経年変化で濃くなって
い〜い感じになりそう。

内側はナチュラル。
染色されていないので、
革そのものの風合いです。

こちらの商品ヴィンテージブライドルレザーなので、
ツルンとはしておらず、
色むらなんかもあって
ちょっとジャンクな感じ。
きれいすぎず、私この感じ大好きです。

マチがたっぷりあるので
名刺もいっぱいはいる!!希望クリア

裏側にもポッケがついているので、
ここにはSuicaとか?
いいんじゃないでしょうか。

実は、夫のお財布もホワイトハウスコックスです。
これも、私が数年前にプレゼントしたものです。
夫も気に入って、とっても大事に使ってくれているので
せっかくなら、お揃いブランドがいいかなっと、
名刺入れを合わせてみました。

肝心の夫の反応はというと、
おーーー!っと言って、
早速、入れ替え。

ホクホク喜んでくれていたので
気に入ってくれたみたいです。
よかった☆

ますますお仕事、頑張ってください!



ちなみに私のお財布もホワイトハウスコックスです。
一応、夫からのプレゼントです。

過去記事→『憧れのホワイトハウスコックス ヴィンテージブライドルレザーのお財布☆記念日のプレゼントなの?!

もう、お気づきですか?

そう!!
私が、ホワイトハウスコックスの大ファンなのです。

だから、夫の名刺入れが非常に羨ましい。。。
いいな〜いいな〜〜♪

夫に贈ったものなのに、
取りあげてバシャバシャ写真を撮っていたら
何かを感じたのでしょう。

タイミングを図って、
さっとカバンにしまわれた。

奪おうとしていた私の心を読まれたか?!(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 革小物へ
革小物

にほんブログ村 トラコミュ レザー・革へ
レザー・革

にほんブログ村 トラコミュ 男前な物へ
男前な物



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
モンステラの新旧。
それぞれの緑の良さが引き立つツーショット。
緑が映えるように、
アクセントクロスは黒にしたけど、
効果あり?!




更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。最後までお読みいただきありがとうございます。
関連記事

Comment

  • 2016/08/21 (Sun) 13:05
    こと #mQop/nM. - URL
    No title

    こんにちわ。
    旦那様お誕生日おめでとうございます。
    名刺入れ、渋いですね~。格好良い♡男前度が上がりますね(´艸`*)
    素敵プレゼント偉いなあ。私も今年のクリスマスくらいはまた何か考えようかな。

  • 2016/08/21 (Sun) 13:38
    うり #- - URL
    No title

    おまめさんこんにちは!

    おまめさんの旦那さま♡
    お誕生日おめでとうございます!

    素敵な名刺入れーーーー!
    実は私も最近夫に名刺入れをプレゼントしたんだけど…
    2千円くらいのやっすいやつ…

    名刺入れ、もっとこだわってあげたほうが良かったなと思いました(;^_^A



    関東に台風が向かってますね!
    おまめさん、気をつけてーーーーーーーー!

  • 2016/08/21 (Sun) 18:16
    stella1618 #- - URL
    No title

    ご主人様お誕生日オメデトウございま〜す♪

    迷子になっちゃったおまめさんの可愛らしいこと....
    そしてプレゼントをご主人にあげときながら、奪おうとするところも
    きゃ〜カワイイ!!

    ご主人も名刺入れを気に入ってくれてよかったですね〜。

    なんだか幸せのおすそ分けしてもらった気分♡
    今日は私も家族を大事にしよ〜っと。(笑)

  • 2016/08/21 (Sun) 22:24
    tomo #0FaqjHik - URL
    No title

    おまめさん こんばんは♡

    ご主人様 お誕生日おめでとうございますー!
    なんとも素敵なプレゼント♪ヽ(´▽`)/
    名刺交換も鼻高々ですねぇ。

    おまめさんのセレクトって
    絶対間違いないっていつも思います♡

    チャーミングな奥様とより仲良く♡
    よりHAPPYな一年になりますように♪

  • 2016/08/22 (Mon) 08:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ことさん

    ことさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 旦那様お誕生日おめでとうございます。
    > 名刺入れ、渋いですね~。格好良い♡男前度が上がりますね(´艸`*)
    > 素敵プレゼント偉いなあ。私も今年のクリスマスくらいはまた何か考えようかな。



    夫へのお祝いありがとうございます!

    いい大人なので、
    誕生日っていうのも、
    どーなのかなっと思うところもありますが、
    日頃の感謝を伝えるいい機会かな
    っとは思ってやっています。

    ことさんさんも是非〜〜☆
    プレゼント選ぶのも楽しいですよ。

  • 2016/08/22 (Mon) 08:10
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。



    > おまめさんの旦那さま♡
    > お誕生日おめでとうございます!


    夫へのお祝いありがとうございます!


    > 素敵な名刺入れーーーー!
    > 実は私も最近夫に名刺入れをプレゼントしたんだけど…
    > 2千円くらいのやっすいやつ…
    >
    > 名刺入れ、もっとこだわってあげたほうが良かったなと思いました(;^_^A


    おおーー!
    うりさんも名刺入れをプレゼントに?!

    この革は経年変化を楽しむモノなので、
    もう一生名刺入れは変えない
    前提のセレクトなので、
    奮発してみました〜〜

    2度と我が家で名刺入れを買うことはないのです!(笑)


    > 関東に台風が向かってますね!
    > おまめさん、気をつけてーーーーーーーー!


    ありがとう!!
    今からガツンと来るみたいですね。

    なのに、なぜかマジメに会社に向かってます。
    帰宅できるのでしょうか???

  • 2016/08/22 (Mon) 08:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > ご主人様お誕生日オメデトウございま〜す♪


    夫にお祝いありがとうございます!!



    > 迷子になっちゃったおまめさんの可愛らしいこと....
    > そしてプレゼントをご主人にあげときながら、奪おうとするところも
    > きゃ〜カワイイ!!


    いやいや。
    会社とほぼ同じ経路でいけば着くはずなのに、
    なぜに乗り間違えるのか?

    もう。自分が怖いよ。。。


    > ご主人も名刺入れを気に入ってくれてよかったですね〜。


    こんなにあげる側の趣味を押し付けるセレクトなのに、
    喜んでくれる優しい夫です。

    本当に綺麗な革製品なんだよ〜〜
    見てるだけでうっとり〜〜

    お手入れすると
    どんどんアジが出てきて、
    育てる感じなので、
    どんどんと愛着がわいちゃいます。


    > なんだか幸せのおすそ分けしてもらった気分♡
    > 今日は私も家族を大事にしよ〜っと。(笑)


    stella1618さんはいつも
    ご家族を大事にされてるから〜〜
    特別に何かしなくても、
    十分だと思う〜〜!!

  • 2016/08/22 (Mon) 08:25
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > ご主人様 お誕生日おめでとうございますー!
    > なんとも素敵なプレゼント♪ヽ(´▽`)/
    > 名刺交換も鼻高々ですねぇ。


    夫にお祝いありがとうございます!!

    パンッパンで、
    ボッロボロの名刺入れを

    これだとみっともないでしょー

    って見せられたのですが、
    本当にみすぼらしくて、
    OH〜〜!
    NO〜〜!!
    でした。

    そろそろ汚くなりだすお年頃なので、
    身だしなみ位は、
    ちゃんとしてないとかなっと。


    > おまめさんのセレクトって
    > 絶対間違いないっていつも思います♡


    えーーー
    そうですか?

    すっごいミーハーだから、
    本当にモノの価値が
    わかっているかっていうと
    ・・・
    ですが、、、


    何年も使い込んで、
    買った時よりもいいな
    って思えるものを選んでいきたいなっと
    最近思います。



    > チャーミングな奥様とより仲良く♡
    > よりHAPPYな一年になりますように♪


    ありがとうございます。
    健康で、平和な1年であってほしいです!

  • 2016/08/22 (Mon) 10:50
    たまご #- - URL
    お誕生日

    おまめさんのご主人様
    おめでとうございます♪

    すてきなプレゼントねえ(T▽T)
    洪水警報出てるっていうのに、
    電車でお買い物に行ったのですね。
    しかも迷子になって・・・(涙)

    ご主人様うれしかったでしょうねえ。
    ホワイトハウスコックス、覚えてますよ。
    おまめさん大絶賛の、使い込むほどにいい風合いが出る
    革の。おまめさんらしいなあ。
    デパートとかには置いてないのかな。
    いつか手にとって見てみたいです♪

  • 2016/08/22 (Mon) 18:28
    おまめ #SO4Ov8Wc - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > おまめさんのご主人様
    > おめでとうございます♪


    夫へのお祝い☆
    ありがとうございます!!


    > すてきなプレゼントねえ(T▽T)
    > 洪水警報出てるっていうのに、
    > 電車でお買い物に行ったのですね。
    > しかも迷子になって・・・(涙)


    ううん。
    名刺入れはネットで購入したの〜〜

    なかなか、実店舗で
    ヴィンテージブライドルレザーって売ってないのですよ。
    本当は、ヴィンテージこそ、1つ1つ違うから、
    店頭で選びたいんだけどなぁ〜〜


    洪水警報は、
    出かけた後に出たのでビックリしました。

    その時間東京にいた方の話によると、
    バケツをひっくり返したような
    すっごい雨だったらしいです。

    今日も台風だったし、
    変な天気ばかり。
    早く、穏やかな秋にならないかなぁ〜



    > ご主人様うれしかったでしょうねえ。
    > ホワイトハウスコックス、覚えてますよ。
    > おまめさん大絶賛の、使い込むほどにいい風合いが出る
    > 革の。おまめさんらしいなあ。

    わわわわわ!
    たまごさん〜〜
    覚えてくれてたのー

    未だにさいふをみるたびにニヤニヤしてます。
    フチが擦れてきて、
    ちょっといい感じになってきました。

    むふふふふ



    > デパートとかには置いてないのかな。
    > いつか手にとって見てみたいです♪


    置いてますよ〜〜
    大きなデパートだったら、
    紳士物の小物コーナーに
    置いてあることが多いです。

    あと、BEAMSとか、
    セレクトショップにも
    あったのを見たことありまーす。


    実物を見て、触ってみてみてーー

    ニタニタしてると、
    店員さんが、
    僕も使ってて〜〜って、
    ポッケから使い込んだ
    お財布や、名刺入れを
    見せてくれることが多いです。

    その、使い込んだ感じが、
    またいいんですよーーー

    おーーーー!
    って言うと、
    すっごくドヤ顔をします。

    是非、店頭でニタニタして〜〜(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する