ブログパーツ

夫が台風の後の片付けをしてくれたらどーなったのかのお話。

台風のあとの悲惨なバルコニー

201608230826195e5.jpeg
りんすもチェック中〜〜
もちろんOUT〜〜

即!掃除せよ☆

っと黒い子からも指令が出たので、
まだ夏休みだった夫が、
っていつまで休みなの?休み長っっ!
面倒くさそうに
片付けを始めてくれたところまでは見届けて、
私は出社~


夕方、カエルコール(知ってます?かえるこーる)のついでに、
綺麗になった?
っと聞いてみたら、

もう〜ムリ。
手で1つ1つなんで拾ってないから。
ブログを見たらしい。ヤバイと思ったらしい。
俺の限界。ここまで~
あとはよろしく。



夫へのプレッシャー記事→『この土地を選んだ最大の理由☆公園の借景を楽しんだ分のお支払い


なんて不安な回答なんだ。
え?終わったの終わらなかったの?


帰宅して暗闇の中見た感じだと、

!!
綺麗になっているのではないか☆

っという感じだったのでホッとしましたが、
朝、明るくなってから見てみないとね。
分からないYO!


で、今朝。
おまめチェック!


20160824083956270.jpeg
ビューティフォー☆
超きれいじゃん!


バルコニーはホウキ&塵取りして、
水を流して、デッキブラシもかけた!!



とか。
夫。すんごいドヤ顔(笑)


うんうん。
その努力、結果に出てますよ!!


よくよく聞いてみたら夫。
台風の片付けを
朝から夕方5時まで
やっていたらしい。

なぜか、2匹の犬をシャンプーまで
してくれるというおまけつき。


男の人って、、、
スイッチ入ると
トコトンやりますよね。


Thanks☆


夫の夏休み最後の貴重な日が、
こんな過ごし方でよかったのでしょうか?
私なら泣くな

きっと夫は思ったはず。

仕事の方が楽って(笑)




にほんブログ村 トラコミュ ウッドデッキへ
ウッドデッキ
にほんブログ村 トラコミュ ウッドデッキの楽しみ方へ
ウッドデッキの楽しみ方
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
りんす1才の時の笑顔☆
小ちゃい〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/24 (Wed) 22:09
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは♪

    前記事から、
    「なんて素晴らしい借景なんだー」と、
    おまめ宅のロケーションに惚れ惚れしながら読み進めたら。。。

    えーー!!!!
    なんて優しくて頼れる旦那さま!!
    いいな、いいな〜。

    朝〜夕方5時までバルコニーの掃除なんて、
    私なら絶対に嫌だー!
    しかも果てしなく松。。。(°_°)

    いつもおまめさんと旦那さんのやり取り(攻防戦?)が、
    面白すぎて大好きですー♪
    おまめさんのドSぶりに(笑)

    明日!!ドキドキ!!!!

  • 2016/08/25 (Thu) 07:13
    stella1618 #- - URL
    No title

    ご主人素晴らしすぎです!!
    めちゃめちゃキレイになってるーーー。
    それもワンちゃんをシャンプーまでしてくれてるなんて...。
    凄すぎるーーー。

    それもこれもきっとおまめさんに褒められたいからですよね〜。
    確かに男の人はスイッチ入るとすごいけど、それにしてもね〜。
    おまめさん、大事にされてますね〜〜〜。ウフフフ。

  • 2016/08/25 (Thu) 07:28
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おまめさん、こんにちわ(^^

    台風すごかったですね。

    そうかー、2Fというと樹木の緑が目の前の目線で、
    まさに囲まれているという感じが素晴らしいと
    思っていましたが、台風のあとは、そういう「支払い」があるんですねー。

    我が家は9Fですので、樹木群を見下ろすことになり、
    囲まれている感はないのですが、葉っぱは数か月に
    1~2枚が迷い込む程度です。

    掃除は大変でも樹木目線は素晴らしいですね☆

  • 2016/08/25 (Thu) 08:38
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆



    > 前記事から、
    > 「なんて素晴らしい借景なんだー」と、
    > おまめ宅のロケーションに惚れ惚れしながら読み進めたら。。。


    わぁ!!!
    ありがとうございます。

    この借景だけは、
    ここに家を建ててよかったっと
    迷いなく思わせてくれる
    我が家の最強アイテムです。

    緑って気持ちいいですよねぇ〜〜


    > えーー!!!!
    > なんて優しくて頼れる旦那さま!!
    > いいな、いいな〜。


    すごく頑張ってくれたようです。
    出がけにメンドクセー全開のダラダラモードで、
    やり始めていたのを見たので、
    期待してなかったんですけどね。


    > 朝〜夕方5時までバルコニーの掃除なんて、
    > 私なら絶対に嫌だー!
    > しかも果てしなく松。。。(°_°)

    でしょーでしょー
    私もやだー
    会社でよかったよ〜〜

    松の葉は、
    ホウキにも絡まるし、
    隙間にハマるし、

    わたしの経験では、
    結局、手で拾うのが1番早いんだけど、
    夫は拾わずにどうやったのか?!
    謎です。



    > いつもおまめさんと旦那さんのやり取り(攻防戦?)が、
    > 面白すぎて大好きですー♪
    > おまめさんのドSぶりに(笑)


    あはははは
    ドS!
    バレたか〜〜


    こんな夫婦でいいのでしょうか?
    いつもドタバタです。
    優雅な大人な関係には程遠いなぁー



    > 明日!!ドキドキ!!!!


    私もドキドキです☆

  • 2016/08/25 (Thu) 09:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > ご主人素晴らしすぎです!!
    > めちゃめちゃキレイになってるーーー。

    そうなんですよ〜〜
    デッキブラシをかけると、
    ウッドデッキって、
    こんなに綺麗になるんですね。
    ビックリしました。


    > それもワンちゃんをシャンプーまでしてくれてるなんて...。
    > 凄すぎるーーー。


    そう。
    そこが謎。
    なんで、そんな大変なことを
    一緒にやったのかしら?
    現実逃避が裏目に出たパターンかな?



    > それもこれもきっとおまめさんに褒められたいからですよね〜。
    > 確かに男の人はスイッチ入るとすごいけど、それにしてもね〜。
    > おまめさん、大事にされてますね〜〜〜。ウフフフ。



    えーーー
    そうなのかしら?

    でも、褒めて欲しいって、子どもか?!(笑)


    私が大事にされているかは
    分かりませんが、
    家は、めちゃめちゃ大事にしてます。

    未だに、排水関係のところは、
    気になるところがあって、
    工務店さんと相談しながら、
    現在も施行中です。

    実はまだ、完成してない家なの。我が家。

  • 2016/08/25 (Thu) 12:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。、


    > 台風すごかったですね。


    すごかったですねーー
    私はオフィスのビルにいたので、
    さすがに揺れたり、風の音とかは
    分からなかったのですが、
    雨が横?なんなら下から降って
    いましたものね。



    > そうかー、2Fというと樹木の緑が目の前の目線で、
    > まさに囲まれているという感じが素晴らしいと
    > 思っていましたが、台風のあとは、そういう「支払い」があるんですねー。


    そうなんですよ。
    樹々に囲まれ、埋もれる感じは最高なんですけどね。
    見てるものが全部落ちて舞い込んできます。
    なかなかのビックリ請求書です。


    > 我が家は9Fですので、樹木群を見下ろすことになり、
    > 囲まれている感はないのですが、葉っぱは数か月に
    > 1~2枚が迷い込む程度です。


    Maki邸の見下ろす樹々の借景も、
    ダイナミックでかっこいいです!!
    高層ビル群の夜景は、都会ならではですし。
    樹々の暗闇とのコントラストが、
    効いています☆

    9階でも葉っぱが飛んでくることにびっくりです。
    自然ってすごい。

    > 掃除は大変でも樹木目線は素晴らしいですね☆

    自然と付き合うのは手間がかかりますが、
    何物にも代えがたいモノを与えてくれますからね。
    大事にしていきたいものです。

  • 2016/08/25 (Thu) 13:22
    peppymio #- - URL
    No title

    な、なんと!!
    ご主人…
    さすがです!!

    ご夫婦で家を大事にしてらしてほんと素敵〜☆

    うちの夫は壁の色をかえても照明をかえても家具を買い替えても気がつきませんよ(−_−#)

    それにしてもベランダ、本当すっごいきれいになりましたね〜♡

  • 2016/08/25 (Thu) 23:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > な、なんと!!
    > ご主人…
    > さすがです!!
    >
    > ご夫婦で家を大事にしてらしてほんと素敵〜☆


    普段は葉っぱ拾いなんて
    絶対にしてくれない夫ですが、
    今回ばかりは頑張ってくれました☆


    > うちの夫は壁の色をかえても照明をかえても家具を買い替えても気がつきませんよ(−_−#)


    うふふふふ
    そうですよね。

    うちは、逆で(?)
    ずーーーっと昔からあるものでも、
    それまた買った?!
    って言われます。

    5年はあるから〜〜


    > それにしてもベランダ、本当すっごいきれいになりましたね〜♡

    そう!
    デッキブラシってすごいです。
    ツヤっとしました!

    こんなに違うのなら、
    もっとマメにデッキブラシをかけなくちゃっと
    思いましたよ♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する