ブログパーツ

ミニ胡蝶蘭のお花はお疲れ様だけど、新発見がありました☆

全部の花が開花していた
ミニ胡蝶蘭。
201608101608324a9.jpeg







2016083017052665f.jpeg
根本の方から
お花が終わり始めました。

まだ先っのお花は艶艶していて
まだ楽しめそうですが、
満開のときと比べると
寂しい感じになってしまいましたが。。。



!!!


20160830170356a18.jpeg
ぴょこんと新芽!!!

終わるゆくものがあれば
始まりものもある♪

うれしい発見でした☆


さてさて。
来年もまた咲いてもらうには
どうしたらいいのでしょうか?

調べなきゃ☆
花を咲かせるの苦手なんだよねーーー

にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



スーパーセール!!
特にコレ!っと思っているものはありませんが
とりあえず、クーポンはゲットしておかなきゃっと思ってしまう。
楽天の誘惑?!


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
風はちょっと強いけど、
青空が広がってきました。
なんだか涼しいし、秋を感じちゃいますね〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/08/30 (Tue) 19:02
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんにちは\(^o^)/

    本当に、最近涼しくて、
    空が秋だなーって思いますね。
    このまま秋に・・・なってほしいけど、
    また暑くなるみたいですよ?(TへT)いらん情報?

    蘭、わたし何鉢だめにしたかなあ。
    新芽がニョキッと出てるってことは、
    その場所、好きなんじゃないかな。
    来年、お花咲くといいですね(*^_^*)

  • 2016/08/30 (Tue) 22:41
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさん、こんばんわ~
    胡蝶蘭、大切に育てると来年もお花をつけるのねーー!
    おまめさんなら、きっとやれるっ(^_-)-☆
    来年もお花をつけるとイイネ!楽しみにしてまーす♡

    あと、前記事のミナのハンカチかわいいね~
    私も、ミナ大好き~!!!
    はるかむかーーーしに、NAPという記事に魅了されて
    高すぎるからお洋服は手が届かないけどね~

  • 2016/08/31 (Wed) 08:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > 本当に、最近涼しくて、
    > 空が秋だなーって思いますね。
    > このまま秋に・・・なってほしいけど、
    > また暑くなるみたいですよ?(TへT)いらん情報?

    たまご予報当たり☆
    今日は台風一過で、暑〜い

    夜はスズムシも鳴いていたりして、
    秋、きてる!
    って思いますけどね。

    まだ、夏を楽しみますか!


    > 蘭、わたし何鉢だめにしたかなあ。

    会社でお祝いに欄をいただくと、
    社員が早い者勝ちで
    持って帰っていいことになっているので、
    私も実家でなん鉢か育てたことがあるんです。

    その時は、葉っぱは出るけど、
    花が咲かず、
    最終的に枯らしてしまった苦い経験が。



    > 新芽がニョキッと出てるってことは、
    > その場所、好きなんじゃないかな。
    > 来年、お花咲くといいですね(*^_^*)


    そうですかね!!
    気に入ってくれたのかしら。

    我が家の中では、
    かなり暗いところなんですよね。

    日差しが弱くなってきたら
    もう少し明るいとこがいいのかしら?

    花芽もいつ、どうやって切ったらいいのか
    ちゃんと調べないと。

    咲きますように〜〜

  • 2016/08/31 (Wed) 08:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > 胡蝶蘭、大切に育てると来年もお花をつけるのねーー!
    > おまめさんなら、きっとやれるっ(^_-)-☆
    > 来年もお花をつけるとイイネ!楽しみにしてまーす♡

    多分咲くはず。
    あれ?
    咲かないのかな?
    そこから調べなきゃ(笑)



    > あと、前記事のミナのハンカチかわいいね~
    > 私も、ミナ大好き~!!!
    > はるかむかーーーしに、NAPという記事に魅了されて
    > 高すぎるからお洋服は手が届かないけどね~


    HIROKOさんなら、
    自分好みのワンポイントを
    サクッと刺繍されるんだろうなっと
    思いながら、
    お店を探し続けました〜〜

    無印良品で出会うとは!!

    NAP!
    見てみました〜〜

    すっごくHIROKOさんっぽい☆
    かわいいですね〜〜

    明日から発売の
    ほぼ日手帳2017にミナペルホネンの
    カバーがあるんですよ。

    私、手帳は使わないのですが、
    かわいいの。
    でもお値段は全然かわいくない!

    タブレットカバーにならないかなー
    なんて調べまくってます。

    サイズを見るとカバーが少し小さくて、、、
    許容範囲かどうかすごく迷ってます☆

  • 2016/08/31 (Wed) 23:50
    hiro #vZORtMn2 - URL
    新しい葉が...

    新しい葉が出てきそうですね。^^

  • 2016/09/01 (Thu) 08:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: hiroさん

    hiroさん
    おはようございます!
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。


    > 新しい葉が出てきそうですね。^^

    はい!
    新芽って
    色も淡くて、
    みずみずしいから、
    見ているとパワーを感じて
    元気になっちゃいます。

    まだちっちゃくピョコン程度なので、
    無事に大きくなって欲しいです☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する