ブログパーツ

私の夏休み☆ありえない過ごし方

今年の夏休みはお一人様を堪能。
のはずだった。

特に大きな予定はなく、
近所を散策して、
行ってみたかったカフェでのんびりしたり、
雑貨屋さんを巡ったり、
見晴らしのいい場所を発掘したり〜〜
なんてなんて

の予定だった。



*夏休み1日目 午前:
荒れ果てた家の掃除。
本当に嫌になるくらい散らかっていたので、
徹底的に掃除。

家中掃除機をかける。

床を水拭きまでしてしまった。

窓を内側だけ拭いた(天候が悪くなるのが分かっていたので)

シーツ、タオルケット、ラグ、ソファーカバーの大物を
まとめて洗濯。

いやー働いた!!
うん。いいんです。
これも休みにやりたかったこと☆


*夏休み1日目 午後:
なんだか気持ち悪くなる。
暑いけど寒くなる。
発熱。
ふらふら



*夏休み2日目:
治っているはずだったのに、
まさかの悪化。

とにかく気持ち悪い。
頭痛い。
咳止まらない。
鼻水ノンストップ。
お腹痛い。

完全に寝込む



*夏休み3日目:
今日こそは復活、、、

できず


ダルい。
何もする気が起きない。
薬のせいで眠い。
ひたすら眠い。
寝る。
ずっと寝る。



*夏休み4日目:
ちょっと元気に。
でも、体力が落ちて
フラフラするので大人しく過ごす。
撮りためた連ドラを観る!観まくる。



*夏休み5日目:
気分爽快!体力回復☆
歌いながら踊り出したい気分。
高速に乗って車をカッ飛ばして、
すっかーんっとドライブでもしたい!!









台風接近


なーーーー

にーーーー!!!


出かけたかったけど、
いつ天気が荒れてくるのかと思ったら
ビビって出かけられず。。。

在宅。


何をしてたかというと、、、


201608312008217c8.jpeg
洗面室横のクローゼット棚の掃除。

カゴを全部下ろして、
中身も出してカゴを洗う。
蓋も。
地味に大変。


棚板を拭く。
ビックリするくらい汚くて、
自分に引くっっ。
もっと普段から掃除しなきゃ。


20160831214534da5.jpeg
洗濯機の蓋が棚板にあたって
全開できなかったのがストレスで。
カゴの重ね方を変え、
棚板の位置も変えてみる。

プチストレス解消!

夜帰宅した
夫に頭いい!!っと
めちゃ褒められた☆



こんなにまめに、
丁寧に掃除したけど、
まだ時間がある。
とっても暇!
すごーく暇!!


2016083120082026e.jpeg
ストック棚の整理を始めてみる。
beforeはとても見せられたものではなく、
これでもafter写真。


見た目はアレですが、
モノの整理はできたので
満足度は高い!


探していたキッチンハイターが見つかる。
なぜここに入れた?私。
うちのキッチン2階ですけど。
ここ1階。



エマールとアクロンが合わせて、
5つも出てきた。

エアコン掃除スプレーが
3本も出てきた。

両方とも買わなきゃと思ってたから、
整理して良かった。




夏休み終了


・・・


マジです。。。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カムバック〜〜〜
私の夏ーー!!!


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。



週末からスーパーセール!
弾けちゃう?!
関連記事

Comment

  • 2016/09/01 (Thu) 07:18
    ay-works #- - URL
    No title

    おまめさん……(涙)

    でも、良くなってよかった。
    残念すぎるけど、夏休み中である意味よかったかもですね。 ←フォロー

    ところで、洗面室横クローゼットの棚、スッキリ~~~☆
    いいなー。わが家もこれぐらいキレイな棚にしたい…。
    写真は、棚板変更後の写真ですか?
    「頭いい!」と褒められた、カゴの積み方の変更が気になって気になって(笑)

    あ。あと、棚板って、ほんと汚れますよね……。
    私も先日、キッチンの棚を掃除したのですが、キッチンツールを置いてるくせにすんごい汚くて、自分に引きました(笑)
    ちゃんと掃除しよ!

  • 2016/09/01 (Thu) 08:39
    みち #nmxoCd6A - URL
    No title

    残念でした( ̄~ ̄;)

  • 2016/09/01 (Thu) 21:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > おまめさん……(涙)
    >
    > でも、良くなってよかった。
    > 残念すぎるけど、夏休み中である意味よかったかもですね。 ←フォロー


    フォローありがとうございます☆

    休みになって気が抜けたから
    ウィルスに負けた気がする−−
    なんで必然ではあったのかもです。
    でも悔しい・・・


    > ところで、洗面室横クローゼットの棚、スッキリ~~~☆
    > いいなー。わが家もこれぐらいキレイな棚にしたい…。


    えーー
    スッキリしてます?

    なんだかちょっと使いにくいし、
    我が家の改善したい場所No1だったりします。


    > 写真は、棚板変更後の写真ですか?
    > 「頭いい!」と褒められた、カゴの積み方の変更が気になって気になって(笑)

    この写真は変更後です。
    変更前は撮り忘れちゃった、、、

    頭いい!は夏休みを掃除で締めくくった
    私に気を使った発言と思われ、
    大したことないんです。

    上の段でかごを2段スタッキングしていたのを、
    スタッキングをやめて1段にして、
    下の段でかごを2段にスタッキングするように
    変えただけっていう、、、

    早くやればよかった。。。
    ごめんなさい。なんの参考要素もないことなんです。



    > あ。あと、棚板って、ほんと汚れますよね……。
    > 私も先日、キッチンの棚を掃除したのですが、キッチンツールを置いてるくせにすんごい汚くて、自分に引きました(笑)
    > ちゃんと掃除しよ!


    ですよね!
    棚板って気づいたらすごく汚れてますよね。
    見せる収納をしてる方を
    本当に尊敬しました。

    我が家でここだけなんですよね。
    扉のない収納。
    こんなに差があることにビックリです。

  • 2016/09/01 (Thu) 21:29
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: みちさん

    みちさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    > 残念でした( ̄~ ̄;)


    本当に!
    ある意味ゆっくりできたのですが、
    まさかほとんど外にすら出ないなんて。。。


    でも、やろう、やろうとサボってた
    掃除と整理ができたから
    よかったかな

    って思おうと思います。

  • 2016/09/02 (Fri) 06:52
    かよ #- - URL
    No title

    残念でした~もしかして、私たちがお邪魔した後?だったらごめんなさい。わたしもおっとも夏休み後半は風邪をひいて、鼻を垂らしてました・・・気合で一日で治したけど。^^なすびはひとり元気いっぱいでした。ポケモン、レベル上がってきたよー!道端でミニリュウゲットで、テンション上がる。(笑)

  • 2016/09/02 (Fri) 08:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: かよさん

    かよさん
    おはようございます!
    コメントありがとう

    > 残念でした~もしかして、私たちがお邪魔した後?だったらごめんなさい。わたしもおっとも夏休み後半は風邪をひいて、鼻を垂らしてました・・・気合で一日で治したけど。^^なすびはひとり元気いっぱいでした。

    そうなんだよ〜〜
    プールだねぇ
    きっと。

    気合いで治った?!
    すごい!!

    なすびちゃんが元気でよかったよ。


    >ポケモン、レベル上がってきたよー!道端でミニリュウゲットで、テンション上がる。(笑)


    あははははは(笑)
    イケないものを教えてしまったね。
    でも、コイキングに小躍りする気持ちが分かるでしょ〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する