ブログパーツ

夏を取り戻す牛タンとお土産で分かる?我が家の格付け

夏休み明け。
いきなりの出張でした〜〜

20160902082945b7d.jpeg
早めの新幹線で時間と心の余裕を持って
行動しましょう〜〜


なんてったって出張先は!

20160902082945e7f.jpeg
きたぜ仙台☆
人生初の東北です。


201609020829446bf.jpeg
牛タンは食べるでしょ!

改札は出ますが、
駅ビルに牛タン通りがあるなんて。
分かってるねぇ〜〜
仙台!!

利久という行列のお店で食べました。
牛タンといえば言わずもがなとしれた
老舗店だそうですね。

せっかくなので、大奮発で
『極み』定食を!!


どどどーんっと
ぶっ暑い牛タンが!!
なにこれ〜〜
こんな分厚い牛タン食べたことないよ〜〜

焼き加減も、塩加減も
ちょうど良くてもう最高☆

付け合わせで出てきた
おみ漬けもさっぱりしててgood!

青唐辛子を味噌でつけた南蛮味噌も
ピリリと辛くて、
お肉と一緒に食べると、
絶妙のコンビネーション☆
天才!!

テールスープは、
シンプルで優しくて、
エキスが身体中に染み渡りました。


大満足☆



お土産もしっかりゲット!!

20160902082949948.jpeg
牛タンジャーキー!

夫大喜び。

リクエストは、
生牛タンでしたが、、、


っっって。
よく見て!!


201609020829470b2.jpeg
おやつだワン!

犬用(笑)


でたよーーっと分かりやすく凹む夫。

おまめが大事にしている順番がよくわかるな。
うん。
俺には何もないんだよな。


っと、

実はあるんでしょ?
じゃーんって出してみな。

っのフリをいただきましたが、



本当に何もない!!

ごめんねごめんね〜〜



週末はスーパーセール!
何がお得なのかな〜〜??

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
カステヘルミのプレートで、
エビとアボカドのサラダ
気取りポイントはバジル。。。
わたしの今時点のMAX。
伸びしろはあるはず(笑)


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/02 (Fri) 11:58
    たまご #- - URL
    おおっ♪

    こんにちは、おまめさん♪
    前世が肉のたまごデス。

    なんという分厚い牛たん!
    切りわけられた姿が、美しい~♪
    おいしーそーぉぅ。
    やっぱり違いましたか?
    仙台の牛たんは(*^_^*)

    そしてご主人にも牛タンのお土産、
    やさしいぃーい\(^o^)/って思ったら
    わんこ用(笑)
    でもちゃんと炭焼きなのね。
    家の夫なら、平気で食べてしまいそう。

    そして散々な夏休みだったみたいで・・・(^^;
    病み上がりの出張でしたね。
    お疲れさまでしたー!

  • 2016/09/02 (Fri) 13:53
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    おまめさん。こんにちは。

    きゃぁ、奇遇。(←大袈裟?)
    私が新入社員の時からお世話になってるおじさま、今度仙台に赴任することが決まり、ちょうど今朝、牛タンの話してたんです~♪

    早速、牛タン情報知らせなくっちゃ。

    私も牛タン食べたい!りんす君ととおふ君が羨ましい~

  • 2016/09/02 (Fri) 20:20
    ぽえむ* #- - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは~。

    仙台に行かれたんですね。
    お疲れ様です。

    ところでカステヘルミのクリアのプレート買ったんですね♪
    中々使い勝手よくありません?
    我が家は最近こればかりですよ(笑)

    お色を揃えたり、サイズ違いを買ったりと
    また出費が増えてしまいますけど。

    よい週末をお過ごしくださいね。

  • 2016/09/02 (Fri) 23:25
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/03 (Sat) 17:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。



    > 前世が肉のたまごデス。

    あはははは
    にく たまごさんですね。


    > なんという分厚い牛たん!
    > 切りわけられた姿が、美しい~♪
    > おいしーそーぉぅ。
    > やっぱり違いましたか?
    > 仙台の牛たんは(*^_^*)


    はい!
    ぷりぷりジュワ〜〜で、
    たまりませんでした。
    仙台は、牛タンですね☆


    > そしてご主人にも牛タンのお土産、
    > やさしいぃーい\(^o^)/って思ったら
    > わんこ用(笑)
    > でもちゃんと炭焼きなのね。
    > 家の夫なら、平気で食べてしまいそう。


    うふふふ
    犬用でした〜〜

    炭火の香りが漂う
    とっても美味しそうなジャーキーです。

    夫も食べてました〜〜!!!

    おやつみたい
    だそうです(笑)


    > そして散々な夏休みだったみたいで・・・(^^;
    > 病み上がりの出張でしたね。
    > お疲れさまでしたー!


    ありがとうございます。
    もう、すっごく元気です☆

    出張もほぼ小旅行気分だったので、(笑)
    行けてよかったです♪

  • 2016/09/03 (Sat) 17:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!

    > きゃぁ、奇遇。(←大袈裟?)
    > 私が新入社員の時からお世話になってるおじさま、今度仙台に赴任することが決まり、ちょうど今朝、牛タンの話してたんです~♪
    >
    > 早速、牛タン情報知らせなくっちゃ。

    わぁ!
    なんで奇遇☆

    多分地元の人からしたら、
    メジャーすぎるお店なのかもしれませんが、
    行列が納得なお店でした☆



    > 私も牛タン食べたい!りんす君ととおふ君が羨ましい~

    うふふふふ
    りんすととおふは、
    もう〜、ほっぺが落ちちゃうって顔で、
    食べてました。
    かわいいやつらじゃ☆

    ところで、
    kyo70kyo70さん!
    ブログのリンクありがとうございます☆

    真っ赤なキッチン!!
    ステキ☆
    ご主人のナイスアドバイスでしたね。

    インテリアも、雑貨も、
    色使いがすばらしくて、
    kyo70kyo70ワールドに
    引き込まれてしまいました。

    まだ、途中なので、
    これから戻って
    また、楽しく読ませていただきます☆

  • 2016/09/03 (Sat) 17:55
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!


    > 仙台に行かれたんですね。
    > お疲れ様です。

    はい!
    初めての東北だったので、
    ワクワクしてしまいました。


    > ところでカステヘルミのクリアのプレート買ったんですね♪
    > 中々使い勝手よくありません?
    > 我が家は最近こればかりですよ(笑)

    はい!
    前にご相談した後すぐに買ってました〜〜

    何をのせても、
    様になってくれるので、
    使いやすいプレートですね。


    > お色を揃えたり、サイズ違いを買ったりと
    > また出費が増えてしまいますけど。


    本当に。
    次はグレーが欲しいなっとか、
    ボウルも欲しいなっとか。
    終わりがないです〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する