ブログパーツ

2016.09.06のお花☆オマジオ パールに飾る久しぶりの切り花

いつの間にか9月。
秋じゃないですか?!

台風の連打で、
低気圧に弱い私は、
ノックアウト寸前です。息苦し〜〜

そんなこんなで、
何をするのも面倒な気分になる今日この頃ですが、
そんな時にはお花の力を借りましょう~♪


隔週でお届けしてもらっているお花定期便
8月は、ミニ胡蝶蘭の鉢が1回届くという変則配達でした。

過去の記事→『2016.08.02のお花☆ミニ胡蝶蘭とアイビーのなるほどな寄せ植えのプロ技


1ヶ月ぶりに届いたお花はこれ!


カーネーション
クルクマ
レザーファン



生けることが久しぶりすぎて、
どうやるんだっけ?状態。。。
だけど、、、私なりに頑張ったはず


20160908081849d87.jpeg
クルクマ&レザーファン inオマジオ パール☆
レザーファンをブワッと
大胆ボリューミーに生けてみました。

どうでしょうか?



Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース スモールS(H12.5)パール



Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース ミディアムM(H20)パール

オマジオのパール
スモールSとミディアムM
買っちゃったよ〜〜
夫はもう何も言いません。
でも、それがかえって怖い。
だけど、小言を言われると嫌だから言わなくていいけど


最初、ホワイトにパールのストライプ?!
白に白って意味あんのかーい
って思ったけど、
ちゃんと意味ありました。

見る角度や、部屋の明るさによって
全く違う表情になるので、
ノペっとせず、
空間のいいアクセントに。
何と言ってもお上品です。
だけどストライプだから
気取りすぎず、カジュアルな一面も。



20160908081847626.jpeg
紫がかったピンクの先端に
グリーンブラウンの模様。
可愛くなりすぎない大人ピンク。

目に入るたびになんだか
ふわっと明るい気持ちになります。
花ってやっぱりいいですね〜〜♪


20160908081845511.jpeg
オマジオのゴールドポスターとも
コラボれているかな〜〜
シルバーとは全くダメダメな相性で、
ないわ〜〜ッて感じだったので、うれしい☆




そしてカーネーションはというと・・・

20160908114127145.jpeg
カーネーションの魅力を
全部ぶっ潰すこの才能。何の役にもたたんわっっ

これは可哀想すぎるので。。。


20160908114125d0a.jpeg
こっちに変えてみました。
まだまし?



Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース ミニ(H80)ブラック 3個セット


Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース スモールS(H12.5)ブラック


Kahler (ケーラー) オマジオ フラワーベース ミディアムM(H20)ブラック
オマジオのブラックは定価よりかなりお安く☆



201609081141242dc.jpeg
近寄ってみると
ちょっと情熱的な感じな色合わせですが、
引きで見ると、グリーングリンの中に
ポツポツと咲く赤い小花。
可憐な感じでしょうか。


2016090812133664b.jpeg
もうちょっとお花が開いてくると
華やいで、バランス良くなるかな~


いやはや。
やっぱりお花を生けるのって難しい~
でも楽しいし、家に花があるのはやっぱりいい♪

金曜日にはお花を買って帰ろう!復活させようっと☆


20160908081850e6a.jpeg
花言葉はこれ。
なんだか、女子力単語がいっぱいだわ。。。


にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪
にほんブログ村 トラコミュ 輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪へ
輝いてるね! 旬の花たち。。♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 花っていいな~♪へ
花っていいな~♪
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
2番花の遅め?
3番花っていう?
1つだけ咲いたラパン。
すっごく香りがいいことに気づきました。
花が開いた朝だけ♪
早起きのモチベーションUP



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/08 (Thu) 17:36
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    こんにちは。

    体調大丈夫ですか?
    私も気圧の変化に敏感になる年頃です・・・

    オマジオ パール すてき~。やっぱり素敵ですね。しかもサイズ違いで!!
    私も、欲しいなぁと思っている品です。
    お花大好きです。
    でも、でも、お花をきれいに飾っている余裕が平日の私にはありません・・・
    本当に本当に気が向いた時と、ひな祭りとかクリスマスとかお正月くらい。
    なので、まだオマジオパールには手が出せずにおります。

    あ、私の話はよくって。



    先日の牛タンのコメントにお返事いただきありがとうございます。しかも、お恥ずかしい私のブログも見ていただいて・・・しかも、お世辞とはわかっていながら褒めてもらって有頂天になってました。(褒められて伸びるタイプです)

    すぐにコメント返信したかったのですが、しつこい奴って思われたらどうしよう~と思い、今日になってしまいました。

    これからも、おまめさんのブログ参考に、まだまだ初心者ですが、ブログ上級者を目指して頑張ります!

    それと、厚かましいお願いがあります。ひとつ書きたい記事がありまして、おまめさんのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?ご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいませ~

  • 2016/09/08 (Thu) 19:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!


    > 体調大丈夫ですか?
    > 私も気圧の変化に敏感になる年頃です・・・

    大丈夫です!
    半分以上は根性なしな性格によるものなので。
    カメハメハ大王になりたい。
    本気の願いです。



    > オマジオ パール すてき~。やっぱり素敵ですね。しかもサイズ違いで!!
    > 私も、欲しいなぁと思っている品です。

    オマジオパール!
    kyo70kyo70さんもお好きですか?!

    やったぁー☆

    ゴールドやシルバーとはまた違った
    気品のある商品です。

    後悔しないはず〜〜
    何かの時に是非☆


    > お花大好きです。
    > でも、でも、お花をきれいに飾っている余裕が平日の私にはありません・・・
    > 本当に本当に気が向いた時と、ひな祭りとかクリスマスとかお正月くらい。
    > なので、まだオマジオパールには手が出せずにおります。


    お花。
    気が向いた時、特別な時にお花☆
    いいですね。

    ふっとした時に、お花買おうって思える
    ちょっとした心の余裕。

    大事にしたいですよね♪

    > あ、私の話はよくって。

    いえいえ。
    いっぱい聞きたいです☆


    > 先日の牛タンのコメントにお返事いただきありがとうございます。しかも、お恥ずかしい私のブログも見ていただいて・・・しかも、お世辞とはわかっていながら褒めてもらって有頂天になってました。(褒められて伸びるタイプです)


    お世辞なんて言える器量はございません!
    本当ステキなインテリアでした。

    赤って難しいって思うんですよね。
    グレーと組み合わされてて、
    また、そのグレーがぴったりなグレーなの!

    ほぉ〜っと唸りました。
    とっても勉強になりました。
    ありがとうございます。


    > すぐにコメント返信したかったのですが、しつこい奴って思われたらどうしよう~と思い、今日になってしまいました。
    >
    > これからも、おまめさんのブログ参考に、まだまだ初心者ですが、ブログ上級者を目指して頑張ります!

    そんな〜〜
    kyo70kyo70さんのコメントに、
    しつこい奴なんて思うわけな〜〜い♪
    思い立った時に、コメントくださーい。

    私がblogを続けている理由は、
    このコメントでのやり取りが大好きだからです。
    おしゃべりが好きだから、
    本当に楽しいのです。

    いろんな方のいろんなお話を
    たくさん聞けるってなかなかないもの!


    kyo70kyo70さんのブログのコメントは、
    アメブロ会員さん限定なんですね。
    私アメブロ会員ではないもので、
    コメントもらいっぱなしでごめんなさいね。

    でも、お気に入り登録してあるので、
    記事は全部読ませてもらってます!!

    あっすいません。
    キモいですね。。。


    > それと、厚かましいお願いがあります。ひとつ書きたい記事がありまして、おまめさんのブログ、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?ご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいませ~


    迷惑なんてないない!
    リンクいただけるんですか?!
    やっほーい☆
    ありがとうございます。


    どんな記事でしょう。
    楽しみにしてまーす!!

  • 2016/09/09 (Fri) 01:56
    ay-works #- - URL
    No title

    わぉ♡
    オマジオパール!
    いろんな色のオマジオを持っていらっしゃるけど、パールが一番好きです!
    パール、いいですねー♡

    それにしてもおまめさん、低気圧ダメなんですね……。
    友人でも何人かいますが、みんなしんどそう。
    あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね。……できないことも多いかもですが。

    お大事に!

  • 2016/09/09 (Fri) 11:05
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます!


    > わぉ♡
    > オマジオパール!
    > いろんな色のオマジオを持っていらっしゃるけど、パールが一番好きです!
    > パール、いいですねー♡

    ay-worksさんはパール派ですね☆
    夏も爽やかでいい感じだし、
    冬の白もきれいだから、
    年中、インテリアに大活躍だなって思います!


    > それにしてもおまめさん、低気圧ダメなんですね……。
    > 友人でも何人かいますが、みんなしんどそう。
    > あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね。……できないことも多いかもですが。
    >
    > お大事に!


    ご心配をいただきありがとうございます。
    喘息がちょっとあるもので、
    一気に使いものにならなくなります。

    そして、性格も。。。
    根性ないんで。。。
    すぐにギブアップしてしまいます。


    今日は気圧が上がったので、
    絶好調です☆

    もう、遊びに行きたくて、
    会社でうずうずしています(笑)

  • 2016/09/09 (Fri) 13:59
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    こんにちは。

    ブログの件、快諾いただきありがとうございます!

    明日の記事にする予定です。

    私のブログのコメントって、アメンバー限定なんですねっ。よくわかってなくてすみません。設定見てみます!

    私もブログを始めたのは、みなさんの見てるだけでコメントしたら申し訳ないって気持ちと、なんだか普通に生活してたら出会えない方と知り合えるってもしかして素敵なことって気づいてしまい・・・
    毎日、つたないブログを続けております。

    今後ともよろしくお願いします!

  • 2016/09/11 (Sun) 09:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。

    > ブログの件、快諾いただきありがとうございます!
    >
    > 明日の記事にする予定です。

    > 私のブログのコメントって、アメンバー限定なんですねっ。よくわかってなくてすみません。設定見てみます!


    素敵にリンクしてくださって、
    そして、コメントもできるようにしてくださったのですね☆
    ありがとうございます!!

    ボブシェル様。
    復活して欲しいですね〜〜


    > 私もブログを始めたのは、みなさんの見てるだけでコメントしたら申し訳ないって気持ちと、なんだか普通に生活してたら出会えない方と知り合えるってもしかして素敵なことって気づいてしまい・・・
    > 毎日、つたないブログを続けております。


    kyo70kyo70さんのブログ、
    毎日楽しみに読ませていただいてますよ〜〜♪

    ブログって、普通に過ごしていたら
    絶対に接点のなかった方と、
    仲良くなれちゃうから、
    すごいですよね。

    素敵な方達ばかりだから、
    刺激も貰えて、
    もう少し頑張ってみようって
    気持ちにもさせてもらったり。

    kyo70kyo70さんものお一人です。
    いつもありがとうございます。

    これからも仲良くしてくださいね〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する