ブログパーツ

アラフォーお肌に一筋の光☆自作炭酸水で激安にセレブ美容法を試してみたお話。

先日のスーパーセールで購入したもの☆

20160908215313506.jpeg
ドーンっと届きました。
見た目は思ってたほど大きくはなかったのですが、
重い!
詰まってますね☆


重曹 5kg


クエン酸 3kg


うふふふ
やってみたかった炭酸水洗顔。
やっちゃお♪

一昔前にモデルさんがこぞって紹介してて、
エステなんかでもメニューにあったりして。

興味はあるものの、
炭酸水って。。。

お金かかりすぎでしょ。
飲料で顔を洗うって?!
もったいなーい。
っっっとセレブの贅沢美容法としてインプットされたので、
私には手の届かぬことと諦めていました。

ところが。
先日ネットを見ていたら!!!

炭酸水って自分で作れちゃうんですね。
しかも、わずか1回分2円ほどで☆
これなら!!


では、まずは炭酸水を作ります!

<材料>
・水 1L
・重曹 小さじ2
・クエン酸 小さじ2

<作り方>

20160908213648f11.jpeg
①洗面器を用意します。


野田琺瑯 洗面器 全白  4L


②おまけで付けてくれた10ccのスプーンで
重曹とクエン酸を1杯ずつ洗面器に入れる。


201609082136466b9.jpeg
③水を注ぐ。
1Lを計量するために、
空ペットボトルを使用。

※お湯ではなく水がいいらしい。
 ぬるま湯洗顔にしたい場合は、
 水で粉を溶かしてから熱めのお湯を注いで温度を上げる。


2016090821364808b.jpeg
おーー!
ブクブクと泡が出てきたーー
できあがり~
かんたーーん♪


あとは化粧落としでメイクオフしてから
この炭酸水で顔を洗うだけ。

今回購入したのは、
重曹も、クエン酸も食品用のものなので、
口に入っても問題なし。安心!


ジャバジャバ洗った感想

水が軽いというか、
柔らかいという感じ。
皮膚についた水は
なんだかヌルヌルする気がします。重曹だから?!

そして、プチプチプチッと泡が弾けるときに、
ちょっとピリピリっとする感じ。

でも、肌が赤くなったりすることは
私はありませんでした。


201609082136494f3.jpeg
洗顔料をこれも炭酸水で泡立てるのですが、
泡が立ちやすいって書いてあったけど、
水と比べて泡立ちが悪くはないけど、
特別にいい感じもしなかったかな。
洗顔ブラシを使っているからかな?


そして、炭酸水ですすぐ。

やっぱりなんとなく
ぬるっとした感じ。


ネット検索では、
ここで終わっても
いいように書いてありましたが、
なんとなく気持ちが悪いので、
私は、最後は真水でジャバジャバとすすぎました。
効果が半減かもしれませんので、自己責任です。


真水ですすぐと、
ぬめりがするっと落ちて、
きゅっきゅっきゅっ!

なんか、落ちてる感がすごい☆
さっぱり~~~
すっごくさっぱり~♪♪

タオルで水分を拭って。


!!!


肌を指で触ってみると、
肌がやわらかーくなっています。
そして、モチっとしっとり。

触ると、なんだか気持ちいい〜〜



翌朝起きて、鏡を見た感想

肌が明る~い。
くすみが取れている。
化粧水、美容液の浸透がいい。
化粧ノリもいい。
なんだか仕上がりもツヤっとしている。
鼻の毛穴がすごく目立たなくなった。

そして、一番嬉しかったのが、

くまが消えていること☆

私、歌舞伎役者も真っ青なほど、
目の下のくまがいつも恐ろしいことになっているのですが、
それが消えている!


ねぇ!お肌が変わったと思わない?!
っと夫に、興奮気味に聞いてみたら、

おっ、おぅ〜
そうなの?
あっっ。そうだね。


だって、、、
空気読め〜空気!

っということで、
私の気のせいかも知れませんが、
いいんです。

美容は自己満足が大事。
朝晩、続けてみようと思います!!



にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
多肉植物のセダムで
グランドカバーしようと思っていたのに、
芝生に埋もれてしまった。。。
修復できるだろうか、、、



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/09 (Fri) 12:11
    たまご #- - URL
    すごいっ

    おまめさんこんにちは♪

    炭酸水で顔を洗う・・・贅沢ですよね。
    夫のお酒用のソーダ水、けっこう高いし、重いもの。
    それが作れちゃうんだー!

    しっとりもちもち、なんて何年もなったことない。
    洗った直後にパキパキなんで化粧水とりに走ります。
    毛穴、くすみ、気になる気になる!
    一回でその変化を感じるなら
    続けたらどうなっちゃうのー?(*^_^*)
    美魔女おまめ様の誕生だわっ。

    また報告してください♪

  • 2016/09/09 (Fri) 15:02
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんにちは〜

    わぁ!炭酸水洗顔ってすごいんだね!!
    私も試してみたくなっちゃった。

    なのに、あいにく重曹をきらしている。。。

    明日は大切な予定あり(キャッ♪)だから、
    「セレブ」だけど今日だけ炭酸水のペットボトルで試してみちゃおうかな(≧∇≦)

    旦那さんは最後の「あっっ。そうだね。」で、
    ちゃんと空気読んでるじゃん、笑。
    おまめさん夫妻のやり取り、大好きです♪

  • 2016/09/10 (Sat) 20:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!


    > 炭酸水で顔を洗う・・・贅沢ですよね。
    > 夫のお酒用のソーダ水、けっこう高いし、重いもの。
    > それが作れちゃうんだー!

    そうそう!
    炭酸水ってお高いですよね。
    そう!
    これなら、実現できちゃいますよね。


    > しっとりもちもち、なんて何年もなったことない。
    > 洗った直後にパキパキなんで化粧水とりに走ります。
    > 毛穴、くすみ、気になる気になる!


    うんうん。
    どんどんいろいろと
    気になっちゃいますよね。

    最近、夏のお肌の疲れもあるのか、
    だる〜んってなっていたので、
    どーにかしたかったんですよね。



    > 一回でその変化を感じるなら
    > 続けたらどうなっちゃうのー?(*^_^*)
    > 美魔女おまめ様の誕生だわっ。
    >
    > また報告してください♪

    夜、朝と何回か使ってみましたが、
    やっぱり、なかなかいい気がします。
    続けてみますねぇ〜〜

    報告も!かしこまりました☆

  • 2016/09/10 (Sat) 22:32
    ay-works #- - URL
    No title

    なんとーーーー。
    家で炭酸水!そして炭酸水洗顔!
    ポチレポのときから気になっていましたが、そんなことが可能なんですね。

    最近、重曹の便利さに衝撃を受けること多数で、重曹大好きになりつつあります(笑)
    毎回炭酸水作って洗顔するのは、もうちょっと子供たちの手が離れてからかなー、という気もするけど、ちょっとやってみたいー!
    気持ち良さそう♡

    ちなみに重曹、わが家も全く同じものがあります!
    わが家は、お風呂に入れています。
    それだけで、身体の汚れが落ちるらしく、子供のお風呂タイムに重宝しています♪
    おまめさんが同じの買ってて、ちょっと嬉しかった~♪

  • 2016/09/11 (Sun) 09:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > わぁ!炭酸水洗顔ってすごいんだね!!
    > 私も試してみたくなっちゃった。
    >
    > なのに、あいにく重曹をきらしている。。。
    >
    > 明日は大切な予定あり(キャッ♪)だから、
    > 「セレブ」だけど今日だけ炭酸水のペットボトルで試してみちゃおうかな(≧∇≦)


    うふふふふふ
    セレブ〜〜♪♪

    大切な予定〜〜☆
    や〜〜ん!!


    > 旦那さんは最後の「あっっ。そうだね。」で、
    > ちゃんと空気読んでるじゃん、笑。
    > おまめさん夫妻のやり取り、大好きです♪


    あら?!
    そう?
    それは悪いことしたかしら?!

    でも、もうちょっとねぇ〜
    おだて方ってあると思うんだけどな〜〜
    求めすぎ?

  • 2016/09/11 (Sun) 09:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。

    > なんとーーーー。
    > 家で炭酸水!そして炭酸水洗顔!
    > ポチレポのときから気になっていましたが、そんなことが可能なんですね。


    そう!!
    すごいですよね。
    自分で炭酸水が作れるなんて、
    本当にびっくり。


    > 最近、重曹の便利さに衝撃を受けること多数で、重曹大好きになりつつあります(笑)
    > 毎回炭酸水作って洗顔するのは、もうちょっと子供たちの手が離れてからかなー、という気もするけど、ちょっとやってみたいー!
    > 気持ち良さそう♡

    私は、1回目から
    効果を感じたので、
    ちょっと特別な日の前とかだけでも、
    やってみてもいいかもです。


    あっ、
    多少刺激はあるので、
    お肌に合わないとかもあるかもなので、
    1回は、なんでもない日に
    お試ししておいたほうがいいと思うけど。


    > ちなみに重曹、わが家も全く同じものがあります!

    この重曹、食品用だし、
    お安いしいいですよね〜〜
    使い方の説明もいっぱい載っているし。

    kg単位で買わないともったいないから、
    新たに収納場所を確保しました。


    > わが家は、お風呂に入れています。
    > それだけで、身体の汚れが落ちるらしく、子供のお風呂タイムに重宝しています♪
    > おまめさんが同じの買ってて、ちょっと嬉しかった~♪

    うんうん!
    ay-worksさんの記事はもちろんチェック済みですよ☆

    なるほど〜〜っと参考にさせていただき、
    我が家も、入浴にも使ってます☆

    肌がしっと〜りする感じがします。

    そして、浴槽が以前より汚れている感じがするんです。
    掃除をサボると大変なことに〜〜
    それって汚れが落ちているってことですよね☆

    重曹ってすごいですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する