ブログパーツ

おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆精一杯のおもてなしグルメ編

先日、お食事会をして、すっかり仲良くなった
おしゃれブロガーのkcbearさん

過去の記事→『ステキ女子とお食事に☆色々やらかしたすっとこどっこいな私の恥ずかしいお話。


我が家に来たーいなんて、
嬉しいことを言ってくれて☆

遠いところ、
本当に来てくれました!!


そして、早速記事にしてくれました〜〜
こんなに素敵な記事にしてくれてありがとう☆

褒めすぎだけどね。
嬉しいよ〜〜

自分が撮る写真とは
ちょっと違うアングル、雰囲気の写真に、
我が家ながら新鮮な感じが。

kcbearさんの記事→『おまめさん宅へ♪圧倒的すぎるインテリアと最高のおもてなしに感激!


*****
ほとんど来客がない我が家。
想いはあるけれども、
サラッと余裕でおもてなしできたわけではなく。。。
ちょっと裏側のドッタバタを白状します。

日にちが決まってから当日まで。
いやーーー掃除に料理に。
命をかける勢いで、
精一杯背伸びをしました〜〜
できないくせになんとかしようと必死!!

やり慣れていないから、
もーーー
パニクるパニクる。
こんなに頑張ったの人生初かも(笑)

次の機会のために、
記録しておこうと思います。
長ーくなりますが、
お付き合いいただける方が
いらっしゃったら嬉しいです。


今回はグルメ編です。

料理。
私、普段は真面目に取り組んでおりません。

なので、メニューを決定するだけで、
四苦八苦なんです。

20160911154519d7e.jpeg
料理上手のブロガーさんの過去記事、
クックパッド、
インスタの写真と
検索しまくって
私にもできそうなメニューを書き出す。

にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理

うーーーん。。。
普段ちゃんと料理をしていないことを
激しく後悔、反省するに至る。。。

会社の同僚に
どーしよーっと相談したら、

メニューを作ったら、特別感が出るよ!
オレは妻の誕生日や記念日によくやってる☆

っと、いい夫アピールも交えながら(笑)
ナイスアドバイスをもらったので、即採用!

でも、センスがないので、
こんなのしか作れなかったけど。。。
kcbearさんが喜んでくれたから、
私は倍嬉しかった〜〜


そして、買い出しリストも作成!
これも書きなれないから、
売り場ごとにまとめることができず、
店を行ったり来たり、
超怪しげだったと思われる。


料理って大変〜〜
毎日、当たり前のようにされている
主婦の皆様。すごい。
リスペクトしかありません!!
世の中の男性諸君。
もっともっと奥様に感謝したほうがいいと思います。


前日の夜。
定時に会社を飛び出して、買い出し。
帰宅後、料理開始!
当日の朝だけじゃ、
絶対に作りきれない自信があったので。

冷やさないといけないもの。
一晩漬けないといけないもの。
これをメニューに入れました。

このヨミは正解☆
当日なんて、もう記憶ない位
パニック全開!!

料理もそうだけど、
掃除の気になるところも出てくるし、
自分の身だしなみにも
意外と時間を取られ。。。

最寄駅のちょっと前で、連絡してね〜〜
なんて、お願いして、
ちゃんと連絡をもらったのに、
お迎えに遅刻してしまった。。。
ごめんなさい。


そして、出来上がった料理がこれです。。。

201609111545204a8.jpeg
全体〜〜

我が家の食器は、
2枚ずつしかないので、
夫の分と合わせて3人分となると、
1人分はお皿が揃わない!
これも悩ましかった。。。



kcbearさんに、
お皿とか細かく紹介してねっと
リクエストをもらったので
調子に乗って、
しつこくなりますが、、、
書き留めておきます。

2016091115452184b.jpeg
kattekitadake前菜盛り合わせ

タイトル通り、
買ってきただけ。。。

20160911164319466.jpeg
(写真はkcbearさんにお借りしました)

おもてなしスペシャリスト
Na〜さんがよく、
おもてなしの最初に、
ワンプレートを用意するといい!
っとおっしゃっているので作ってみました。
Na〜さんのそれとは、
クオリティが違いすぎるので、
これで真似たとは言いづらいのですが。。。
すいません。



・トマトとモッツァレラチーズを
半月切りにして交互に並べたカプレーゼ
・グリーンアスパラとホワイトアスパラに
クリームチーズを塗った生ハム巻
・買ってきたカブのサラダ
・ラディッシュを切っただけ


1616/arita japan TY Palace 220mm 柳原照弘デザイン


イッタラ iittala ティーマ プレート 21cm ブラック


・明太子とイクラを乗せたポン酢ジュレの豆腐グラス
レモンとディルでごまかして
Cpicon レンジで簡単! ポン酢ジュレ♪ by スタイリッシュママ
このジュレ美味しかったです。
ただ、、、ボールいっぱいあるんですけど、
どーしましょうーー???

・枝豆の冷製スープ
Cpicon 火を使わずに!冷製☆枝豆ポタージュスープ by みちかな



MAJANIワイン120
このグラス。
飲み物を飲むには小さすぎて、
正直使えません。
アルコールが強くない人の
乾杯だけお付き合いって言ってくれるときの
ちょうどいい一杯の量です。

ところが、料理にはとっても使い心地が良くて
すごく重宝してます。
カップで売っているもずく酢を入れると、
ちょうどいい大きさで、
このグラスに入れるだけで、
一品勘定できます。っていうか、します。
ちょっとグリーンがかったリサイクルガラスが、
いい感じ〜〜だったりします。




Bodega(ボデガ) グラスカップ3個セット



stella1618さん
いつもすばらしいランチ記事の盛り付けを参考に
盛り付けしてみました。
私は買ってきたものばかりですが、、、
・3種類のバゲット
・買ってきたリエット
・買ってきたパテ
・ベビーリーフとクレソンを混ぜただけサラダ
・3色ミニトマト


menu カッティングエッジボード Lサイズ


イッタラ タンブラー レンピ 350ml グレー

2016091116432043b.jpeg
(写真はkcbearさんにお借りしました)


・パクチーとアボカドのbills風サラダ
ポーチドエッグをプラスして
私のリサーチによるとkcbearさんはパクチー好き☆
そして、せっかく湘南に来てもらうので、
湘南らしいものを作りたかったのでbills。


Cpicon ビルズ風♪パクチーとアボカドのサラダ☆ by サンディビーチ
Cpicon *失敗なし!簡単ポーチドエッグの作り方* by msft5632
本当にキレイなポーチドエッグが
簡単にできました!
なるほどねぇ〜〜
勉強になりました。



marimekko ( マリメッコ ) プレート 中 Siirtolapuutarha plate (シイルトラプータルハプレート ) φ20cm



・オシャレパプリカマリネ
Na〜さん
ホームパーティーメニューから、
真似させていただきました。
パプリカの甘みが本当に美味しい一品。
そして何と言っても、彩りがキレイだから
食卓が華やぎまます。

Cpicon *焼きパプリカのマリネ* by ちリこ


Kahler (ケーラー) ウワスラ プレート S



201609111643216b1.jpeg

・ハッセルバックポテト
作ったことも、食べたこともないのに
無謀にもメニューに加えた一品。
そして、オーブンに入れたまま、
出すのを忘れました。(苦笑)
お土産に無理やり持って帰ってもらいました。


Cpicon ベーコンガーリックハッセルバック ポテト by Little Darling


LODGE(ロッジ)スキレット 6-1/2サイズ



STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') バゲットボード


2016091116432042c.jpeg
(画像はkcbearさんからお借りしました)

・湘南名物!生しらす丼
湘南に来ていただいたからには、
絶対に食べて帰って欲しくて〜〜
ただ、当日まで獲れるか分からないので、
用意できるかギャンブルな一品。
無事に用意できました。
ただ、もうお腹いっぱいの
バットタイミングで出すという失敗。。。
でもお持ち帰りは無理なので(消費期限が短い!)無理やり
お腹に納めてもらいました。
ごめん〜〜





マリメッコ / marimekko ボウル2.5dL KESTIT(ケスティト)/PINK
これのグリーンなのですが、
もう販売されてませんでした。
ピンクの方が激戦でしたが、
再販があったので、まだ買えますね!



20160911164323de7.jpeg
(写真はkcbearさんからお借りしました)

・まるごとロールキャベツ
ぽえむ*さん
おもてなし料理にもいいよっと
教えていただいていた一品。
さすがにお腹いっぱいで、食べられず。
こちらも無理やりお持ち帰り〜〜




ルクルーゼ LE CREUSET ル クルーゼ ココットロンド20cm<ホワイト>
作ったお鍋のまま食卓に出せちゃうのが、
ルクルーゼやストウブのいいところ。
今回は食卓に並びませんでしたが、、、



以上です!

作りすぎやろ〜〜

言い訳をすると、
生しらす丼が
当日にならないと
用意できるかわからなかったので、
なくても大丈夫なように
多めのメニューだったのです。

そして、遠いところ来てもらったので、
帰ってからご飯の支度は
嫌だろうなっと思って、
夕食や次の日の朝食になればっと。
持って帰ってもらおう!
っと思っていたので。

でも良く考えたら荷物になるから、
迷惑かもっと途中から思ってきたんだけど。。。
我が家で消費できる自信がないくらい
余ってしまったので、
半ば強制的に持って帰ってもらいました。

kcbearさん、ありがとうね☆


201609111847580cc.jpeg

201609111847577f6.jpeg
もちろん我が家も、
夕飯も、朝食も残り物〜〜


どんだけ長い記事〜〜
ここまで読んでくださった方なんて
いるのだろうか。。。

そして、読んだところで、
オリジナルなレシピがあるわけでも
なんでもないっていう。。。
ごめんなさい。

あっ!でも、ここに載せさせていただいたレシピは
全部美味しかったし、
こんないい加減な私が、
レシピを忠実に守らなくても、
おいしくできる簡単レシピばかりの
優秀レシピであることには
自信があります!
まさに、他力本願。
人のふんどしで相撲を取る。
ですみません。


最後までお読みいただいた方。
神です!ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ボッサボサだったので、
トリミングに連れて行ったとおふです。
さっぱりすっきり☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/11 (Sun) 23:57
    ay-works #- - URL
    No title

    神降臨。最後まで読みました! ←(笑)

    いやいやいや、おまめさん!!めっちゃ美味しそうだよ!!
    本当に普段、マジメに料理してないですか……?
    ほんと、美味しそうです!
    とりあえず私、ボデガをずっと狙いつつ買わずに来ていますが、やっぱり欲しいな~。
    他のお皿もやっぱり素敵すぎる♡

    そして、レシピまで載せて下さってありがとうございます!
    私も、簡単にできるレシピじゃないと、絶対作れないので……。
    私がおもてなし料理をするとき、この記事を参考にします!

    楽しかったです。
    次の記事も楽しみにしていまーす!

  • 2016/09/12 (Mon) 07:43
    ぽえむ* #- - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます。

    おまめさん、ありがとう♪
    ロールキャベツをおもてなしに料理してくれたとは
    大感激です!!

    他のブロガーさんから教えて頂いたお料理も
    作り込んだらおまめさん風に進化して、
    きっともっと美味しい料理になるはず!!

    私も近かったら伺いたいなぁ。

    いつも拝見するおまめさんのお宅も
    kebeatさんが撮るとまた一味違って見えて
    改めて素敵なお宅だなって思いました。

    月曜日だね。
    今週もお互いがんばろうね!

  • 2016/09/12 (Mon) 09:11
    Na~ #wMURzdEY - URL
    素敵!!!

    おまめさーーーん!
    待ってました♡
    kcbearさんの記事を10回くらい読んで、おまめさんの記事も10回以上熟読しました。笑
    なんて素敵なおうち&お料理...
    ステキにリンクして頂いたけれど、私はこんなにオシャレには作れないよーーーー(^_^;)
    勉強になりました!!
    いつか私もおまめ邸にお邪魔したいけど...
    玄関開けた瞬間、興奮して倒れそうだわ。。
    本当に素敵!!!!!
    そして、素敵なお友達に出逢えて良かったですね♡
    出逢いって不思議ーーー!!!
    ふふふ♡

  • 2016/09/12 (Mon) 10:21
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさーん、
    おはようございます。

    食器とレシピの詳細情報を教えてくれて嬉しいな♪
    簡単にリクエストしちゃってごめんね。
    きっと記事まとめるの大変だったよね。。。

    おまめさんのスマートで完璧なおもてなしに
    驚愕&感激してたんだけど、
    今日の記事を読んでさらにジーン。
    本当に本当にありがとう〜!

    頂いたお料理を夫に出したら、
    おしゃれ!美味しすぎる!と大絶賛!!
    「でしょ、でしょー♪」となぜか私が鼻高々でした。

    これからもどうぞ仲良くしてくださいませ。

  • 2016/09/12 (Mon) 11:10
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん もうーーーーすごすぎーーー
    店やん 完全に店やん…
    インテリアも完璧 お料理も完璧
    お人柄も完璧

    kcbearさんのブログを見たときの衝撃ったらほんとに…♡
    私もおまめさんの手料理食べたいーー♡

    こんなにも完璧なのに
    頑張りました 無理しちゃいましたーとお茶目に言っちゃうおまめさんがすきだ
    大好きだ!

  • 2016/09/12 (Mon) 11:29
    stella1618 #AWvwsq.M - URL
    No title

    おまめさ〜〜〜ん、今拝読しました〜〜〜!!
    ちょっとブログ休憩してたもので、昨日チェック出来てなかった!!

    何コレ〜〜〜!!
    凄すぎるんですけどぉ〜〜〜〜!!



    見てるだけでも感動するわ。
    オシャレすぎて....ひゃ〜〜〜。
    ドキドキ。。。

    私、絶対マネできないです。
    こんなに色々と作って、素晴らしいわぁ。。。
    どれもこれも絵になるね〜。

    いやマジで、すごっ!!

    それもmenuがあるなんて、どんだけ〜〜〜〜〜。
    それにネーミング最高!!なんていいセンスの持ち主なの、おまめさん。



    kcbearさんのブログも訪ねて、さらにおまめ邸がどれだけ素敵かはよ〜くわかったけど、おまめさん、まじ、凄っ!!


    最高のおもてなしだね〜〜。

    そんな素敵な記事に私の名前まで貼り付けてくれて有難う♡
    とっても嬉しい〜〜〜。


    あ〜楽しい記事でした。
    後でもう一回読んどこっと!

  • 2016/09/12 (Mon) 13:25
    peppymio #- - URL
    No title

    えっ…えっ?!
    り、料理をし慣れてない?
    せ、センスがない?!
    私の読み間違いでしょうか……
    どの写真も、
    なんということでしょう〜と頭の中で声が響いてきました((((;゚Д゚)))))))凄すぎですよ〜
    いやー、素敵すぎます。

  • 2016/09/12 (Mon) 13:48
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    おまめさん。

    すごいっ!美味しそうっ!私も食べたいっ!ブログ見ながらよだれが出そうでした。
    Na~さんのおもてなしワンプレー盛り付け、ほんと素敵ですよね。私は見習いたいけど見習えないです・・・おまめさんの盛り付けも、すばらしかった!

    イッタラのティーマプレート21cm、うちも愛用品です!19、17cmもありますが、やはり、21cm。大きすぎず小さすぎず、使いやすい大きさですよね~。ブラック素敵!うちのは、ネイビーとグレーです。3人家族なのになぜか2枚。ほかのサイズも2枚ずつ。ちなみに、19cmはホワイト。17cmはレッドです。先日娘になぜ私だけどうしてサイズが違う?どうして2枚しかないの?と苦情を言われたばかり・・・すべて3枚にしなくては。21cmもう1枚はブラックかな? お、また脱線、失礼しました・・・

    そして、ほんと、素敵ですね、ブログを通じたお付き合い!
    いろいろな世界があるってすごいことですよね~。しかもみなさんお忙しいのに。
    またまた感心しております!

    あ、お礼が遅くなりました。先日は早速ブログにコメントいただきありがとうございました!また、お待ちしております!

  • 2016/09/12 (Mon) 18:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > 神降臨。最後まで読みました! ←(笑)

    神がいた〜〜!!!
    最後まで読んで
    いただけるなんて。
    正直1人もいないと思ってたーー
    (なら、書き直せよって話なんですが。。。)



    > いやいやいや、おまめさん!!めっちゃ美味しそうだよ!!
    > 本当に普段、マジメに料理してないですか……?

    うん。マジメにしてない。(←きっぱり)
    嫌いではないですが、
    苦手なんだと思います。



    > ほんと、美味しそうです!
    > とりあえず私、ボデガをずっと狙いつつ買わずに来ていますが、やっぱり欲しいな~。
    > 他のお皿もやっぱり素敵すぎる♡



    わぁ!
    ありがとうございます。
    もう、皆さんの簡単レシピのおかげです。
    ブログはよーーーく見させてもらっているので、
    目だけは肥えているのかもしれません!

    ボデガ!!
    これは使えますよ。
    シンプルだから、
    どんなものとも、
    すんなり溶け込んでくれます。

    頑丈そうだから、
    慎重に扱う必要もなく、
    ガシガシ使ってますが、
    割れる気がしませんしね。

    私がリンクを貼ったのは3つセットだけど、
    1つずつの単品販売しているお店もありますよ〜〜
    よかったらぜひ〜〜


    > そして、レシピまで載せて下さってありがとうございます!
    > 私も、簡単にできるレシピじゃないと、絶対作れないので……。
    > 私がおもてなし料理をするとき、この記事を参考にします!

    なんて嬉しいことを!!

    私が作れたレシピなので、
    本当に手間いらずで、
    難しいことなく、
    ややこしいことなく、
    面倒くさくなく
    ってレシピです☆


    > 楽しかったです。
    > 次の記事も楽しみにしていまーす!


    わぁ!
    頑張って書きますね☆
    いっつも本当にありがとうございます!!

  • 2016/09/12 (Mon) 18:53
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    勝手にリンクしてすいません。
    不都合があればおっしゃってくださいね。


    > おまめさん、ありがとう♪
    > ロールキャベツをおもてなしに料理してくれたとは
    > 大感激です!!

    いえ!
    こちらこそ、素敵なレシピを
    教えていただいてありがとうございます。

    本当に助かりました〜〜

    お鍋を見てkcbearさんが、
    わぁ〜!
    って言ってくれた時、
    すっごいドヤ顔してたと思います。

    そして、ぽえむ*さんがいかに素敵な方なのか、
    kcbearさんに熱弁いたしました☆


    > 他のブロガーさんから教えて頂いたお料理も
    > 作り込んだらおまめさん風に進化して、
    > きっともっと美味しい料理になるはず!!

    あはははは
    どんどん適当になって、
    おまめ風は、どんどん劣化
    していくだけになりそう〜〜(笑)

    盛り付けとかやりだしたら
    楽しかったです。
    たくさん料理をしたら、
    まだ、成長できるかしら?



    > 私も近かったら伺いたいなぁ。


    わぁ〜!!
    ぽえむ*さん、大歓迎です。
    こちらの方にお越しの際は、
    ぜひ!

    私は近くないけど北海道には
    ぽえむ*さんに会いにいつか行く
    って思ってます。(←勝手に決めている)

    そして、呪文料理の数々を
    食べさせてもらう予定にしているので、
    よろしくお願いします。


    > いつも拝見するおまめさんのお宅も
    > kebeatさんが撮るとまた一味違って見えて
    > 改めて素敵なお宅だなって思いました。


    他の人の目線って面白いですよね。
    我が家ですがとってもkcbearさんの写真は新鮮で、
    嬉しかったです。

    素敵だなんて〜〜
    嬉しすぎちゃいますよ〜〜☆


    > 月曜日だね。
    > 今週もお互いがんばろうね!

    はい。
    1日頑張りました〜〜
    まだ週が始まったばかりだけど、
    今日が金曜日ならいいのに、、、(笑)

  • 2016/09/12 (Mon) 19:02
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆



    > 待ってました♡
    > kcbearさんの記事を10回くらい読んで、おまめさんの記事も10回以上熟読しました。笑

    きゃーーーーひ♪

    kcbearさんの素敵にまとまった記事はともかく、
    私の記事10回?!
    えっ?暇なの?(笑)

    やっぱりさ。
    Na〜さんって魔女でしょ?!
    1人だけ1日100時間生活だよね。



    > なんて素敵なおうち&お料理...
    > ステキにリンクして頂いたけれど、私はこんなにオシャレには作れないよーーーー(^_^;)
    > 勉強になりました!!

    何をおっしゃる〜〜
    酔っ払ってる?(笑)
    料理の達人Na〜さんですよ。

    少しでも真似ようと思ったんだけれども、
    ラディッシュさえ、まともに切れなかった私です。。。



    > いつか私もおまめ邸にお邪魔したいけど...
    > 玄関開けた瞬間、興奮して倒れそうだわ。。
    > 本当に素敵!!!!!


    Na〜さん!
    大歓迎です。

    でもね。
    大丈夫。絶対に倒れないから〜〜
    あれっ?ブログと違うじゃない?
    ってなるよ。
    今の写真ってさ。
    押すだけで、なんか広く取れちゃうんだよね〜〜
    そして、クリックひとつで、
    加工ってできちゃうんだよ〜〜


    > そして、素敵なお友達に出逢えて良かったですね♡
    > 出逢いって不思議ーーー!!!
    > ふふふ♡


    はい!
    本当に縁って不思議です。
    すっかり仲良し〜〜
    (って私は思ってるけど、、、
    kcbearさんにはぁ?っていわれたらどうしよう。。。)


    うふふふふ☆
    出会い〜〜♪

  • 2016/09/12 (Mon) 19:09
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます。

    いっぱい写真をお借りしてごめんなさい。
    今回は3枚撮ってたけど、
    それだけだったーーーーー!!!


    > 食器とレシピの詳細情報を教えてくれて嬉しいな♪
    > 簡単にリクエストしちゃってごめんね。
    > きっと記事まとめるの大変だったよね。。。


    ううん。
    全然大丈夫だよ。

    もう、我が家でだす勝負料理は
    このワンパターンに決定したので、
    忘れないように、
    書いとかないと。。。
    2日で忘れる自信ある!


    > おまめさんのスマートで完璧なおもてなしに
    > 驚愕&感激してたんだけど、
    > 今日の記事を読んでさらにジーン。
    > 本当に本当にありがとう〜!

    どこがスマートなのーー
    見てたくせにーー

    どんだけテンパってるのって
    滑稽だったでしょ。

    精一杯見栄を張ったけど、
    ボロが、ボロボロっと。。。
    やっぱり普段の行いよね〜〜
    っと反省したよ〜〜



    > 頂いたお料理を夫に出したら、
    > おしゃれ!美味しすぎる!と大絶賛!!
    > 「でしょ、でしょー♪」となぜか私が鼻高々でした。

    荷物重かったでしょう。
    ごめんね。

    夫に、あれは迷惑だよって
    電車を見送った後
    しっかり説教されたよ。
    私もそう思った。。。
    本当にごめんね。

    しかも旦那様にも、
    変なものを食べさせてしまって。
    お腹痛くならなかった?
    大丈夫?



    > これからもどうぞ仲良くしてくださいませ。

    こちらこそです〜

    すっとこどっこいの、
    お調子者だけど、
    末長くよろしくお願いします。

  • 2016/09/12 (Mon) 19:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > おまめさん もうーーーーすごすぎーーー
    > 店やん 完全に店やん…
    > インテリアも完璧 お料理も完璧
    > お人柄も完璧

    きゃーーーーひ
    褒めすぎだよー

    色々と、ダメダメなんだよ。。。
    もうちょっと、この歳になったら
    ちゃんとできる人になってる
    予定だったんだけどな。
    努力していかないとダメですね。
    思い知らされました。



    > kcbearさんのブログを見たときの衝撃ったらほんとに…♡
    > 私もおまめさんの手料理食べたいーー♡


    こんなので良かったら。
    ぜひぜひ大歓迎です。

    全く同じのが、
    出てきますよ。
    今後、このワンパターンで、
    押し通すつもり!!(笑)


    > こんなにも完璧なのに
    > 頑張りました 無理しちゃいましたーとお茶目に言っちゃうおまめさんがすきだ
    > 大好きだ!


    あはははは
    いや。
    本当に無理をしたーー
    人生最大にがんばったよーー

    kcbearさんが、
    いつもこんな料理が食べられていいですね
    なんて、気の利いたことを夫に言ってくれたんだけどね。

    夫。。。

    僕もこの料理、
    初めて食べるものばかりです。

    って言いやがったのーーー

    もぅー!!!
    ま、そうなんだけれども。。。
    優しい嘘って知らないのかしら?

  • 2016/09/12 (Mon) 19:27
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!!


    > おまめさ〜〜〜ん、今拝読しました〜〜〜!!
    > ちょっとブログ休憩してたもので、昨日チェック出来てなかった!!

    いえいえ〜
    昨日の夜遅くにアップしたので、
    超早いコメントです!
    ありがとうございます。

    ブログの筆を止めるのって勇気がいりますよね。
    私もそうでした〜

    でも、無理してるなって思った時は、
    筆休めっていいですよね。

    stella1618さんの記事は大好きだから、
    長〜く続けて欲しいです。
    だから、無理せず、の〜んびりがいいですよ☆



    > 何コレ〜〜〜!!
    > 凄すぎるんですけどぉ〜〜〜〜!!


    stella1618さんにそんなこと言ってもらえるなんて。。。
    嬉しすぎる。



    > 見てるだけでも感動するわ。
    > オシャレすぎて....ひゃ〜〜〜。
    > ドキドキ。。。


    いや。
    stella1618さんの食卓は、
    日常が、いつもこの1000倍素敵なことを
    私は知ってますからね。

    真似ようと思ったけど、
    エッセンスさえ拾えてない状態ですいません。
    でも、私の中では、
    真似てみたつもりなんです。
    完成度低すぎですが。。。


    > 私、絶対マネできないです。
    > こんなに色々と作って、素晴らしいわぁ。。。
    > どれもこれも絵になるね〜。
    >
    > いやマジで、すごっ!!


    やだやだやだーーー
    はぁーーー
    もう。一生誰からも褒められなくても、
    私、胸を張っていきていけます。
    stella1618さんにこんなに褒めてもらったって自信!!
    最強☆


    > それもmenuがあるなんて、どんだけ〜〜〜〜〜。
    > それにネーミング最高!!なんていいセンスの持ち主なの、おまめさん。

    あはははは
    読めました?!

    そこくらいマジメにやれって話ですよね(笑)



    > kcbearさんのブログも訪ねて、さらにおまめ邸がどれだけ素敵かはよ〜くわかったけど、おまめさん、まじ、凄っ!!
    >
    > 最高のおもてなしだね〜〜。

    kcbearさんの記事。
    素敵でしょ!
    本当に、私もすごく新鮮で、
    とっても嬉しかったんです。

    文才と撮影センスって本当に大事ですね。


    > そんな素敵な記事に私の名前まで貼り付けてくれて有難う♡
    > とっても嬉しい〜〜〜。

    勝手にリンクして、すいません。
    不都合があればおっしゃってくださいね。


    > あ〜楽しい記事でした。
    > 後でもう一回読んどこっと!


    もぅ〜〜
    泣いちゃいますよー
    優しいなぁ〜〜
    stella1618さん!
    本当にありがとう☆

    いつか、生しらす食べにきてね!!
    待ってまーす

  • 2016/09/12 (Mon) 19:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます☆



    > えっ…えっ?!
    > り、料理をし慣れてない?
    > せ、センスがない?!
    > 私の読み間違いでしょうか……

    はい!
    料理できません。
    どれぐらいできないかというと、
    ドン引きされるほどできないので、
    ここでは書けないほどですよ。
    それくらいです。
    キッチンは宝の持ち腐れ。。。


    センスありません。
    ベアーの横なんで空いてるんでしょうね〜〜(笑)
    どーしていいのかわからず、
    そのままっていう。。。

    そして、それをブログに載せちゃうっていう勇気。
    心臓に毛が生えてます!


    > どの写真も、
    > なんということでしょう〜と頭の中で声が響いてきました((((;゚Д゚)))))))凄すぎですよ〜
    > いやー、素敵すぎます。



    なんてなんてなんて褒め言葉☆
    ありがとうございます。

    素敵だなんて。
    素敵なのは、そんなことをおっしゃってくださる
    peppymioさん、あなたです☆

  • 2016/09/12 (Mon) 19:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆



    > すごいっ!美味しそうっ!私も食べたいっ!ブログ見ながらよだれが出そうでした。
    > Na~さんのおもてなしワンプレー盛り付け、ほんと素敵ですよね。私は見習いたいけど見習えないです・・・おまめさんの盛り付けも、すばらしかった!


    kyo70kyo70さんもNa〜さんファンでいらっしゃいますか!!
    すごいですよね。
    日常の夕飯があれって、
    ただ事じゃないですよね。

    私のは。。。
    もぅ〜〜
    つっこみどころまんさいなので、
    そーーーっとうっすらとみてください。
    真似ようという気だけは
    一生懸命でした。

    でも、
    褒めていただけて、本当に嬉しいです。
    苦手な料理だけど、
    頑張って良かったーー!!!




    > イッタラのティーマプレート21cm、うちも愛用品です!19、17cmもありますが、やはり、21cm。大きすぎず小さすぎず、使いやすい大きさですよね~。ブラック素敵!うちのは、ネイビーとグレーです。3人家族なのになぜか2枚。ほかのサイズも2枚ずつ。ちなみに、19cmはホワイト。17cmはレッドです。先日娘になぜ私だけどうしてサイズが違う?どうして2枚しかないの?と苦情を言われたばかり・・・すべて3枚にしなくては。21cmもう1枚はブラックかな? お、また脱線、失礼しました・・・




    ティーマ
    いっぱい持ってらっしゃいますね!!
    いいないいなー

    21cmとっても使いやすいですよね。
    21cmしかもってないから、
    分からないけど、でもきっとそうだと思う!

    黒って、難しいかなって思ったのですが、
    素材の色がとっても綺麗に見えて、
    なんでも盛りやすかったです。

    淡い色のティーマもいいですよね。
    そして白も!
    集めたくなります!!



    > そして、ほんと、素敵ですね、ブログを通じたお付き合い!
    > いろいろな世界があるってすごいことですよね~。しかもみなさんお忙しいのに。
    > またまた感心しております!

    絶対に出会えなかった人とつながってしまうミラクルに
    本当に感謝です。

    素敵なブログを書く方って、
    やっぱりお人柄も素敵で、
    見習うことがいっぱい!!
    私の宝となる出会いです。



    > あ、お礼が遅くなりました。先日は早速ブログにコメントいただきありがとうございました!また、お待ちしております!


    お返事ありがとうございました〜〜
    私、記事を間違えて、コメントしちゃいましたよね。
    ごめんなさい。

    毎日、楽しみに記事読んでます。
    また、お邪魔させていただきます!

  • 2016/09/13 (Tue) 09:09
    たまご #- - URL
    すごーい♪

    おまめさん♪
    おはようございます(*^_^*)

    おもてなし料理の数々・・・すごすぎるんですけどー♪
    完全にレストラン!おしゃれレストラン!
    たくさんの食材、素敵な食器、盛り付けもすてき!
    がんばったねえー♪
    きれいなだけじゃなくって、本当に美味しそうだなーって
    伝わってきます。写真だけでシャンパンいける♪

    憧れのおまめ邸での会食、
    おしゃべりもはずんで、盛り上がったでしょうねえ(>▽<)
    kcbear さんのところにもおじゃましちゃおう♪
    おまめさんと気の合う方だからきっと素敵な方ね。

  • 2016/09/13 (Tue) 13:45
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/13 (Tue) 18:58
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは〜〜
    コメントありがとうございます!



    > おもてなし料理の数々・・・すごすぎるんですけどー♪
    > 完全にレストラン!おしゃれレストラン!
    > たくさんの食材、素敵な食器、盛り付けもすてき!
    > がんばったねえー♪



    私の料理下手のレベルを知っているたまごさん!!
    私、命削って無謀な戦いをしてしまいましたーー
    無謀すぎたよーー



    > きれいなだけじゃなくって、本当に美味しそうだなーって
    > 伝わってきます。写真だけでシャンパンいける♪


    ほんとに?
    ほんとうにーーー??!!
    おいしそう??!!
    すっごく嬉しい〜〜

    kcbearさんはお酒が苦手なので、
    ごまかしがきかなかったのーー
    飲む人なら、飲ませちゃえばさっっ(笑)


    > 憧れのおまめ邸での会食、
    > おしゃべりもはずんで、盛り上がったでしょうねえ(>▽<)

    もーーー☆
    ノンストップでした。
    楽しすぎて〜〜

    気づいたら暗くなってて、
    帰りも遅くなっちゃったんだ。。。
    そこにも気を回さなきゃだと学びました。
    全然おもてなしできない自分が恥ずかしいーー


    > kcbear さんのところにもおじゃましちゃおう♪
    > おまめさんと気の合う方だからきっと素敵な方ね。


    ぜひぜひ〜〜

    インテリアがとっても新鮮なテイストで、
    ステキですよー

    しかも、
    しっかりしてて、
    ちゃんとしてて、
    すっごくためになる記事が
    盛りだくさんです。

  • 2016/09/14 (Wed) 08:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    おはようございます。
    コメントありがとう。

    本当にみなさん優しくて、
    いっぱい褒めていただいてしまいました。

    日常でしっかりとご家族のために
    料理されている方ばかりなので、
    本当に恐縮してしまいますが、
    これからもがんばれっというエールだと思って、
    もう少しマジメに料理しようと思います。




    たぶん。。。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する