ブログパーツ

おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆夫のおもてなし編

ステキ女子kcbearさんが、
我が家に遊びに来てくれたお話の続きです。


kcbearさんの記事→『おまめさん宅へ♪圧倒的すぎるインテリアと最高のおもてなしに感激!

過去の記事_グルメ編→『おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆精一杯のおもてなしグルメ編
過去の記事_空間コーディネート編→『おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆おもてなし空間コーディネート編



そして、なんと、もう1記事!
空間コーディネート編の記事に
kcbearさんが、アンサーblogを
書いてくれました。

kcbearさんの記事→『【おまめさん宅訪問記】おしゃれ過ぎるのに「居心地がイイ!」お家の不思議♪
荷物を置けばいいのに(笑)
クラッチバッグを握りしめ、
(クラッチバッグすっごく可愛かった☆私も欲しい!)
リュックでくればよかったと連呼しながら、
ステキに写真をいっぱい撮ってくれた
そんなkcbearさんが可愛すぎました。

それにしても、
まだ実際には、2回しか会ってないのに、
私たち夫婦の家への想いをしっかりと理解してくれて、
それを舞い上がるほど嬉しい素敵な言葉で綴ってくれるkcbearさん。

実は、来訪してくれた方の
居心地がイイ!
っという言葉が、
私達にとっては何よりの褒め言葉なのですが、
タイトルにドンピシャで
「居心地がイイ!」
ってカッコつきで入れてくれたkcbearさん。

あなたはすごい!!
大好きだーー☆



**************
今回は夫のおもてなし編です。

実は、夫もkcbearさんのblog愛読者です。

‘コルビジェの椅子の人’
というちょっと雑な認識ではあるのですが(笑)

kcbearさんのblogがちゃんとしていることに、
すごく関心、尊敬をしていて、
一方の自分の妻の
このぐだぐだなblogを心配している夫です。

夫も何日も前から、楽しみにしており、
我が家の当日までの会話は、

それ、拭いて!kcbearさん来るから。
あれ、捨てるよ!kcbearさん来るから。
これ、買っちゃおう~!kcbearさん来るから。


っとなんでも語尾に
「kcbearさん来るから。」がついていました。


夫のおもてなし①
そんな当日までの準備の中で、
私が、すごく気になっていたのが、


2016091419320801c.jpeg
とおふ。。。
随分トリミングに行ってなくて、
ボッサボサで、くっちゃくちゃでした。

休日に連れて行こうと思っていたのですが、
予約がいっぱいで取れず。。。痛恨のミス

一度は諦めたのですが、
私が、とおふを見るたびに、

あー、、、くっちゃくちゃ。
kcbearさん来るのに。


っとボヤいていたら、


kcbearさんは熊好きだから、
このくちゃくちゃなテディベアーみたいな
とおふの方が好きだよ!


っと夫はものすごく自信満々でしたが、、、


くちゃくちゃなだけで、
全然テディベアーみたいじゃないからねっっ
そして、kcbearさんはベアブリックが
好きなのであって、
くまが好きなわけじゃないからっっ


っと私に全否定をされる。

そして、
トリミング。
トリミング。。
トリミング。。。

っとうわ言のように私が言い続けるので、、、

ある朝
今日、午後早めに帰れるから、トリミング連れて行くよ
っと、天使のLINEが届いた!!

201609121312394a4.jpeg
もぅー秋なのに、
バリッバリのサマーカット(笑)
お尻にハートは忘れずに☆
かわいくなりました。



夫のおもてなし②
当日の朝。
早朝から、ドッタンバッタン料理をする私。
かつてないほどの食材を詰め込まれた
冷蔵庫の蓋が閉まらず、
ピーピー鳴りまくる。

すっんげーピーピーなってますけど
っと、半笑いで起きてきた夫。

私の般若面を見て、

掃除機かけよ~
掃除機、掃除機

っと言いながら、
そそくさと逃げ、

丁寧にかけてよ
っと叫ぶ妻に

いつも俺は丁寧にかけてるわ!
っと反論もしながら、
汗だくで、家中に掃除機をかけてくれました。
ありがとう


掃除機をかけ終わった夫がポツリと。。。

りんすの毛はどうして、どこからか出てくるのだーーー!!!
さっき掃除機かけたばかりなのに、もう毛だらけじゃないか~~~

kcbearさんって犬飼ってないよね。。。
こんなに毛だらけだと、

キモチワルイ。
こんなところでお料理なんて食べられません。
って思うんじゃない?


っと本気の心配。
確かに。。。

そのままkcbearさんにお話したら、
大爆笑してくれました。
ありがとうね。



夫のおもてなし③
掃除機もかけ終わり
料理でテンパる私の横でなにかゴソゴソ。。。

カフェっぽい音楽が流れ出しました。
ジャズ?

おしゃれなのにしといた~
おまめのiPodだと、ドリカムとか流れそうだから、
もっとおしゃれっぽいのにしといたから



20160914193211b3f.jpeg
夫のおもてなし空間演出です。
ドリカムの何が悪い!!


まぁ、、、この音楽。。。

ぺちゃくちゃとおしゃべりを初めた私達。
横にいた夫が気づきました!

音楽うるさい??
ね。
消すね。


っと自ら消していました。
チーーーン(笑)


夫のおもてなし④
生しらす丼が、おもてなし料理のメインだったわけですが、
当日の朝に購入です。
もちろん自転車を飛ばして夫が買いに行ってくれました。

そして、なんとケーキまで買ってきてくれました。
3人なのに4つ
やるじゃないか!

でも、おもいっきり
写真を撮り忘れました。
ちなみにkcbearさんも(笑)



夫のおもてなし⑤
そして、もう1つ。
これは、夫の自主的な行動なのですが、

kcbearさんに見せてあげるんだ☆

っとこれを買ってきました。
えっ?なんで?


パロットフラワーパワー 植物管理センサー

実店舗では、六本木にしか売ってないらしく、
行ってきたらしい。

これ何かと言いますと、
植物の鉢に挿しておくと、
水分量、肥料濃度、日照量などなど
センサーで測定し、
6,000種類もの植物のデータベースと照合して、
水足りませんよっとか、
もっと日光に当てたほうがいいですよ
っとか、スマホのアプリで教えてくれるものらしいです。


なぜ、これをkcbearさんに
見せたかったのかは
ナゾ。。。
そんな悩みkcbearさん書いてたかな?
私の記憶にはないんだけど・・・
仮に書いてたとして、見せるだけって、、、



20160914193210cce.jpeg
言葉通り、とっても嬉しそうにkcbearさんに
見せてました。

そして、センサーがどうとか、
データベースが実は
6,000じゃなくて、7,000の植物をカバーしてるとか、
あと、なんだっけ?

まーそういう夫のどーでもいい話を
kcbearさんは、
真剣に、そして絶妙な相づちもいれて、
最後まで聞いてくれました。

本当にありがとう。
kcbearさん優しすぎる!!!


以上が、夫のおもてなしです。

かわいいねー
いい子だねー
仲良くなれてよかったねー
っとずっと言ってました♪

今度はkcbear邸に突撃したい!!
っと夫婦で鼻息荒く熱望しています☆

よろしくね~♪


にほんブログ村テーマ 音楽、ミュージックへ
音楽、ミュージック
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
余った1個のケーキ☆
夫と半分こして食べました〜〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/15 (Thu) 20:57
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんわ♪

    もーーーー!!!
    ご主人さまの素敵なこと素敵なこと♡

    夫婦って合わせ鏡みたいなもので
    やっぱり似ている方同志がひかれあうんですね~。

    さりげなく気遣ってスマートにおもてなししちゃうなんて
    おまめ夫妻 惚れてまうやろーーー
    (ちょっと古いけど どうしてもコレ言いたくなった)

    センサーのくだりは爆笑しちゃったけど。(笑)
    どうして見せたかったんだろう??
    ぷぷ~ひ

  • 2016/09/15 (Thu) 21:20
    stella1618 #- - URL
    No title

    こんばんは、おまめさん♪

    もう、ご夫婦揃って心をこめたおもてなし、
    関係ない私でも感動するわぁ〜。。。

    昨日もコメントしようと思ってたけど、
    酔っ払って出来なかった。(そんな報告いらないね、笑)

    素敵なお花もゲストをイメージしてなんて、
    よっ、おもてなし上級者!!って声でそうよ。
    それもとっても美しい色合いのカラー。
    kcbearさんをこっそりみたい衝動に駆られるわ。
    美人な人ってドキドキするからこっそり柱の陰からみてみたい(笑)


    今日は朝から何度か読んで笑ってたよ〜。
    だって、ご主人の動きかなり「あるある」だったんだもん。(笑)


    無言で掃除始める→嫁にちゃんときれいにしてと言われる→ブツブツ言いながらするとか。。。

    Jazzかける..とか。。。

    ケーキ買ってきてくれるとか。。。


    ブログで読むとすご〜く出来たご主人やわ〜〜〜って思ったんやけど、
    あ、うちのご主人もよくやってくれてたんだった〜〜って反省しちゃったよぉ〜〜。

    それにしても楽しい素敵なひととき、読んでるだけでも伝わってくる。
    いい出会いがあると嬉しいものだよね〜〜〜。よかったね♪

    で、おまめさん、関西に出張はないのかい??

  • 2016/09/16 (Fri) 01:04
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさーん、こんばんは♪

    おまめさん夫婦の気遣いに、
    改めて深く深く感謝!!
    本当にありがとうねー

    なのにあの日は本当に浮き足立ってしまっていて、
    色々気づいてなくてごめん。。。
    うおーーー!
    とおふくんのハート型〜(>_<)
    サマーカットでスッキリのとおふくんも
    トリミング前のフワフワなとおふくんもどっちも可愛いよー!!!

    そして、旦那さんが見せてくれた
    ハイテクグッズ、本当に凄かったー!!
    実はリビングに入った時から気になってたんだ!
    旦那さんが商品を開封した途端、
    私が取説を奪って読み始めてしまった事を激しく反省中。。。

    理系トーク大好きなので、
    旦那さんの話が本当に楽しかったー!!
    むしろもっと根掘り葉掘り聞きたかった!
    全然聞き足りない!笑


    そして、せっかく買ってきてくれたケーキ。。。
    「わーい!!!桃〜!!!!!!」って、
    がっついて食べちゃってから、
    写真撮ってない事に気付きました。。。
    とても可愛くて美味しいケーキだったのにー!

    2人の気遣いを知れば知るほど、
    自分の鈍感さと目の節穴ぶりに、
    「ごめんね」が山ほどですが、
    これに懲りずどうか仲良くしてください♪

    ぜひ我が家へも♪
    。。。来ちゃう?

  • 2016/09/16 (Fri) 07:17
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます!

    きゃ~ッ!
    凄いね~。ご主人のおもてなし。

    ねぇ、おまめさんのご主人がまめまめしく動くからおまめさんだよ。
    でも二人が同じ名前だとわかりづらいから、
    こまめに動くこまめさんなんてどう?

    私もどーでもいいことを朝から言ってます(笑)

    ともかく素敵なご主人だわ♪

    金曜だよ。
    もうひと頑張り!

  • 2016/09/16 (Fri) 07:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。



    > もーーーー!!!
    > ご主人さまの素敵なこと素敵なこと♡


    夫も楽しみにしていたので、
    私にこき使われても、
    文句は言いながらがんばってくれました〜


    > 夫婦って合わせ鏡みたいなもので
    > やっぱり似ている方同志がひかれあうんですね~。
    >
    > さりげなく気遣ってスマートにおもてなししちゃうなんて
    > おまめ夫妻 惚れてまうやろーーー
    > (ちょっと古いけど どうしてもコレ言いたくなった)

    あはははは
    そんな事言うtomoさんに
    惚れてまひ〜〜〜



    > センサーのくだりは爆笑しちゃったけど。(笑)
    > どうして見せたかったんだろう??
    > ぷぷ~ひ


    ねっ
    そうでしょ。
    見せるだけって、犬かっっ!

    もう、ドヤ顔しまくりで
    説明してて、
    あーー始まったって感じでしたよ。。。

    理系男子の最高のもてなし方なので、
    申し訳なかったけど、
    気持ちは分かってもらえると
    っと願いながら〜〜〜〜ひ

  • 2016/09/16 (Fri) 08:16
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > もう、ご夫婦揃って心をこめたおもてなし、
    > 関係ない私でも感動するわぁ〜。。。

    想いはもう〜いっぱい
    あったんだけどねぇー
    表現するのは難しいですねぇーー


    > 昨日もコメントしようと思ってたけど、
    > 酔っ払って出来なかった。(そんな報告いらないね、笑)

    あはははは
    酔っ払ったstella1618さんの
    コメント読んでみた〜〜い(笑)



    > 素敵なお花もゲストをイメージしてなんて、
    > よっ、おもてなし上級者!!って声でそうよ。
    > それもとっても美しい色合いのカラー。

    これねーー
    次の記事でアップしますが、
    ヤバさ100%のトラップがあったんだよーーー
    顔面蒼白モノ



    > kcbearさんをこっそりみたい衝動に駆られるわ。
    > 美人な人ってドキドキするからこっそり柱の陰からみてみたい(笑)

    分かる分かる!!
    そう〜〜
    kcbearさんといると、
    ドキドキするの。

    そしてね。
    めっちゃ面白いの〜〜

    また、笑いすぎて、
    涙流して、
    私はぐっちゃぐちゃになっちゃったよー
    そんな時もね。
    美人ってきれいなんだよねーー
    ずーるーいー



    > 今日は朝から何度か読んで笑ってたよ〜。
    > だって、ご主人の動きかなり「あるある」だったんだもん。(笑)
    >
    >
    > 無言で掃除始める→嫁にちゃんときれいにしてと言われる→ブツブツ言いながらするとか。。。
    >
    > Jazzかける..とか。。。
    >
    > ケーキ買ってきてくれるとか。。。
    >
    >
    > ブログで読むとすご〜く出来たご主人やわ〜〜〜って思ったんやけど、
    > あ、うちのご主人もよくやってくれてたんだった〜〜って反省しちゃったよぉ〜〜。


    あははは
    あるある?!
    stella1618さんのご主人も!!


    掃除機かけてんのにね。
    なんで、嫁に文句言われちゃうんだろうね。
    かわいそー(笑)

    jazz、ケーキ。
    男の人のもてなし方の鉄板なのかしら?

    ありがとって忘れないように
    言っときましょー☆


    > それにしても楽しい素敵なひととき、読んでるだけでも伝わってくる。
    > いい出会いがあると嬉しいものだよね〜〜〜。よかったね♪

    本当に〜〜
    この歳になって、
    新しいお友達ができるなんて
    思いもしませんでした。
    本当に奇跡の宝物ですね。


    > で、おまめさん、関西に出張はないのかい??


    そーなのよねー
    前は、出張といえば関西だったんだけど。。。
    今はどちらかというと東北なのよねー。

    でもね。関西も行く気満々よ。
    うふふ
    その時はよろしくね〜〜☆

  • 2016/09/16 (Fri) 08:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > おまめさん夫婦の気遣いに、
    > 改めて深く深く感謝!!
    > 本当にありがとうねー

    いえいえいえいえ。
    もう〜慣れてないものだから、
    夫婦でテンパって、
    行き届かなくて申し訳ない〜〜



    > なのにあの日は本当に浮き足立ってしまっていて、
    > 色々気づいてなくてごめん。。。
    > うおーーー!
    > とおふくんのハート型〜(>_<)
    > サマーカットでスッキリのとおふくんも
    > トリミング前のフワフワなとおふくんもどっちも可愛いよー!!!

    あはははは
    ハート。
    前に夫に頼んだ時に、
    消えちゃったの。
    今回はついてたよー



    > そして、旦那さんが見せてくれた
    > ハイテクグッズ、本当に凄かったー!!
    > 実はリビングに入った時から気になってたんだ!
    > 旦那さんが商品を開封した途端、
    > 私が取説を奪って読み始めてしまった事を激しく反省中。。。


    そんな事してた?
    全然気づいてなかった〜〜

    夫が、やたらと不器用に開封できなくて、
    ヒーヒー言ってたのは見てたけど(笑)



    > 理系トーク大好きなので、
    > 旦那さんの話が本当に楽しかったー!!
    > むしろもっと根掘り葉掘り聞きたかった!
    > 全然聞き足りない!笑

    本当に?!
    いやー
    うぜーなこのでかい人
    ぅて思ったでしょー
    付き合ってくれてありがとう。

    想いが溢れてしまったの。
    勘弁してあげて〜〜



    > そして、せっかく買ってきてくれたケーキ。。。
    > 「わーい!!!桃〜!!!!!!」って、
    > がっついて食べちゃってから、
    > 写真撮ってない事に気付きました。。。
    > とても可愛くて美味しいケーキだったのにー!


    ねっ。
    2人してサクッと忘れたよね。(笑)

    ま、私は、その他の料理も
    ほぼ撮るの忘れてたけど。


    > 2人の気遣いを知れば知るほど、
    > 自分の鈍感さと目の節穴ぶりに、
    > 「ごめんね」が山ほどですが、
    > これに懲りずどうか仲良くしてください♪

    こちらこそだよー
    あの夫婦ヤバイんじゃない
    って思ってると思うけど
    どーぞよろしくお願いします。


    > ぜひ我が家へも♪
    > 。。。来ちゃう?


    行くナッシー!!!
    いつ?いつ行っていい?

  • 2016/09/16 (Fri) 08:28
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > きゃ~ッ!
    > 凄いね~。ご主人のおもてなし。

    夫は、普段から掃除機はまめにかけてくれるので、
    はっきり言って、やってもらう気満々でした。

    私、一言多いんですよね〜〜
    でも、めげずにやってくれて感謝です。


    > ねぇ、おまめさんのご主人がまめまめしく動くからおまめさんだよ。
    > でも二人が同じ名前だとわかりづらいから、
    > こまめに動くこまめさんなんてどう?
    >
    > 私もどーでもいいことを朝から言ってます(笑)
    >
    > ともかく素敵なご主人だわ♪

    あはははは
    こまめ!
    小豆
    あずき?!

    うふふふふ



    > 金曜だよ。
    > もうひと頑張り!

    そうですね!
    あと今日だけ。
    がんばりましょ〜〜☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する