ブログパーツ

おもてなしの心得を学ぶべき理由☆おもてなしアレンジフラワーの種類と花言葉で思い知ったコト

連日おしゃれブローがさんが来てくれたと
はしゃいでいますが、
まだまだ余韻に浸って過ごしています。
あ~~楽しかったな☆

20160912131240a31.jpeg
おもてなし空間コーディネートとして、
がんばってみた
kcbearさんをイメージしたフラワーアレンジのお花。

過去の記事_空間コーディネート編→『おしゃれブロガーさんが遊びに来てくれました☆おもてなし空間コーディネート編

購入時には全く余裕がなくて
草花の名前を控えることはできず
ななしの権兵衛さん状態でしたが、
先日、改めて購入店に寄って
お花の名前をチェックしてきました。
お花初心者なもので、
お花の名前も少しずつ覚えていきたいな~っと。
手遅れ感は否めませんが、
いまさらの女子力向上委員会です。


・カラー
・サンデルシー
・ビバーナム(デンタタム)
・スモークツリー(ロイヤルパープル)
・吾亦紅(ワレモコウ)



お花の名前がわかると
気になるのが、花言葉。



私・・・


kcbearさんをイメージして
お花を生けました!!!


なんてなんてなんて
大声で言ってしまったけど、、、

花言葉がすんごいのだったらどうしよう。。。
花言葉って、その花の姿からは全く想像できない
ものすごくネガティブな言葉もあるじゃないですか。
偽りとか、嫉妬とか、呪いなんて強烈なものまで。


ひえ~~~
ちゃんとお店の人に聞くとか、
その場で検索して調べてから
セレクトすべきだった。。。

おもてなしの時には
絶対に忘れてはいけない
重要事項ですね。
また1つ勉強になりました。


いまさらですが、
ものすっごくドキドキしながら
一つ一つのお花の
花言葉を検索してみました。

人生でこんなに緊張しながら
検索をしたのは初めて。
もう祈りながら・・・


結果は~~~~





20160915115532452.jpeg
完璧!!!
私が伝えたかった言葉がずらり

よかった~~~☆



そう!
私は、運がいい方だと思います。

すっとこどっこいな私なのに、
運のみでここまで、
のほほん、ふわふわと暮らせてきたと
自負しています。

今回も助けられました。
人生最大のカケに勝った気分です。


ですけどね。。。
今後、運だけで生きていけるほど
世の中甘くないですよね。

あーー。恥ずかしい。
いい大人なのに。
歳ばっかりくっちゃって。

おもてなしの心得を
しっかりと学ばなければいけない
っと痛感しました。

遅すぎる気づきですが、
気づいた今からちゃんとしよう♪

にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)
にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント
にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お客様を迎えた後は
普段ない食材が冷蔵庫にあって嬉しい〜〜
余韻に浸りながら、
ペッパークリームチーズ&バゲットの1人ほろ酔いタイム☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/16 (Fri) 09:24
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    こんにちは~♪

    おまめさん。運も実力のうちというじゃないですかっ!!!

    「運」大切です。これからも、運の良さ、大切にしてください!

    そして、私も、運は悪いほうではないと自負しております。

    そう、こうしておまめさんに出会えたのも!「運」!ですよね、きっと。

  • 2016/09/17 (Sat) 00:48
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは♪

    わぁ!素敵な花言葉がズラリ!!

    なんだー。
    ひとつくらい「呪い」とかあったら、
    面白かったのに〜!なんて♪笑

    でもドキドキしながら花言葉を調べてくれた
    おまめさんの姿が目に浮かんで、
    あたたかい気持ちになりました♪
    ほっこり。


    そして、おまめさん自身が
    ものすごーーく魅力的な女性だからこそ、
    運を引き寄せられるんだなぁって、
    話せば話すほど感じてます〜!

    私、おまめさんの運の良さのおこぼれを
    ちゃっかり頂けちゃってる気がして、
    感謝、感謝の毎日です\(^o^)/

    おまめさんと知り合ってから、
    幸せな事がいっぱひだもの♪
    本当にありがとーねーーー。

  • 2016/09/17 (Sat) 11:20
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。


    > おまめさん。運も実力のうちというじゃないですかっ!!!
    >
    > 「運」大切です。これからも、運の良さ、大切にしてください!


    運も実力☆
    なんていい言葉〜〜

    うんうん。
    運の良さは大切にしたいですよね。
    (あれ?ダジャレみたいになっちゃった)

    でも、私の場合調子に乗りすぎてしまうので、
    常に、今回はたまたま上手く行っただけ。
    続くと思うなよっと
    自分に厳しくいないと、
    もう〜とことん手を抜いてしまうので。


    > そして、私も、運は悪いほうではないと自負しております。
    >
    > そう、こうしておまめさんに出会えたのも!「運」!ですよね、きっと。


    キャーーー!!!
    なんて嬉しいことを〜〜
    運のいい2人で、
    引きあった出会いですね☆

    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2016/09/17 (Sat) 11:34
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。


    連日、kcbear連呼ですいません。

    夫のおもてなし編で
    kcbearを数えたら(暇か?)
    26個もありました。



    > わぁ!素敵な花言葉がズラリ!!
    >
    > なんだー。
    > ひとつくらい「呪い」とかあったら、
    > 面白かったのに〜!なんて♪笑

    もぅ〜
    心が広〜いんだから〜〜

    もしもあったらって考えるだけで
    ぞーーーっとするーーー

    あーーー、
    もーーー、
    焦った〜〜



    > でもドキドキしながら花言葉を調べてくれた
    > おまめさんの姿が目に浮かんで、
    > あたたかい気持ちになりました♪
    > ほっこり。

    必死必死。
    見たらほっこりなんてできなかったと思うよーー
    一心不乱で調べまくったもん。

    全部調べ終わった時、
    ガッツポーズしたもん。
    よっしゃ〜って声に出したよ。
    職場でね(笑)


    > そして、おまめさん自身が
    > ものすごーーく魅力的な女性だからこそ、
    > 運を引き寄せられるんだなぁって、
    > 話せば話すほど感じてます〜!
    >
    > 私、おまめさんの運の良さのおこぼれを
    > ちゃっかり頂けちゃってる気がして、
    > 感謝、感謝の毎日です\(^o^)/

    > おまめさんと知り合ってから、
    > 幸せな事がいっぱひだもの♪
    > 本当にありがとーねーーー。


    そんな風に言ってもらえると
    うれひーナッシー(コラボ)

    こちらこそ、kcbearさんに出会ってから、
    いろんな事が変わってきた気がします。
    毎日楽しくて
    ウッキウキしちゃいます。
    ありがとう。

    これからもよろしくお願いしまーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する