ブログパーツ

2016.09.22追記あり【WEB内覧会】ダルトン ソープホルダーのくっつかない問題を解決したお話

人気のダルトンソープホルダー。


DULTON ソープホルダー
こちらのお店は
牛乳石鹸がおまけで付いてきました。


こちらのお店はゆうメール便送料込み!


水切れもよく、
噂通りのいい商品なのですが、、、

我が家の浴室の壁は、
吸盤がつかないので、
すっとんきょうな場所に取り付けていました。

過去の記事→『人気のソープホルダーですが、我が家ではくっつかない問題が発生中。解決できるかもなお話。

先日の楽天スーパーセールで
スーパー補助板なるものがある事を知って
買って取り付けてみました。

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


20160918044145ecf.jpeg
おーーー!!!
見事に壁にくっつける事ができました。
すごいですね。
スーパー補助板。


なんですが、、、


20160918044147b53.jpeg
スーパー補助板は、
吸盤より大きくないといけないので、
こうなっちゃいます。
クリアだから、
目立たないといえば目立たないのですが。

そして、掃除の時に、
パッと外して、すっと元に戻す
っといった手軽さにも欠ける。。。


うーーーん
特に見た目が
非常に気になる。。。


201609061957454ba.jpeg
そもそも、吸盤でさえ
ちょっと金属部分よりはみ出ているのが
実は気になってた位だし。。。


なーーんか違うかもーー



やっぱり、磁石でくっつくようにしたい!!!
これを買って改造してみることにしました。

ネオジウム磁石 10個セット 10mm×10mm


2016091804415191a.jpeg
吸盤は、カッターで切断すれば、
簡単にキレイにはずせました。

磁石をくっつけたら完成。

ネオジウム磁石って、
すごい磁力ですね。

指はさみにご注意ください
っと注意書きが同封されており、
大袈裟なっと鼻で笑っていましたが、
ほんと危ない。


くっついている磁石を
1つ剥がすのに、
結構な力がいりますし、
せっかく離した磁石も、
気を抜くと、あっという間に
磁石が飛んでいって、
またくっついてしまう。
若干イラッとしました(笑)


201609180441496e9.jpeg
壁に取り付けるとこんな感じです。
磁石の方がちょっとだけ高さがあるので、
少し浮いた感じで設置できます。
水が溜まらないのでいいかなっと。


見た目はというと、
201609180441488c9.jpeg
うん!
スッキリ☆

石鹸って、
なかなか重いのですが、
ネオジウム磁石のパワーで、
ずり落ちてくることもなく、
石鹸を着脱しても、
グラグラすることはありません。


改めて。

before1
2016090620031552f.jpeg





before2
20160918044145ecf.jpeg





after
2016091805103464f.jpeg


before1
201609061957454ba.jpeg





before2
20160918044147b53.jpeg





after
201609180441488c9.jpeg


before1は、
次元の違う問題点なのであれですが、
before2とafterは、
気にならなければ、
何が違うの?っと間違い探しレベルです。
夫は気づきませんでした。

でも、気になっちゃったので、
ものすごくスッキリ☆

磁石が錆びてきたりしなきゃいいな
っと思ってますが、どーでしょう。
しばらく使ってみようと思います。

2016.09.22追記
見事に磁石が錆びてしまいました。

関連記事→『【WEB内覧会】大失敗、、、ダルトン ソープホルダーのその後




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
いただきものの梨。
瑞々しくて、甘くって
本当においしい☆
あ〜〜食欲の秋ですねぇ〜〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/18 (Sun) 06:09
    peppymio #- - URL
    No title

    おまめさんおはようございます(^∇^)
    おーっ補助板届いたんですね!とよみすすめていったら…
    ほんとだ!はみでてますね(°_°)
    うちは補助板使ってるのがお風呂用の時計の吸盤だから、時計部分が大きくて見えないけど、たしかに吸盤より補助板がでっかいんですよねー!

    磁石、ナイスアイディアですね(≧∇≦)
    加工してしまうなんて、さすがです〜〜♡
    絶対こっちのほうが見た目いいですね!

    ところでところで、
    うちも以前固形石鹸を体を洗うために使っていたことがあるのですが、
    石鹸カスがすごくて床や排水溝の掃除が大変だったんですよ〜おまめさんはどうですか?
    石鹸によるのかなぁ…
    石鹸のほうがリーズナブルですよね〜

  • 2016/09/18 (Sun) 17:32
    ay-works #- - URL
    No title

    すごーーーーー!!
    おまめさん、すごい!!!

    たしかに、あのスーパー補助板、気になるのわかります。
    わかりますが、だからと言って、まさか改造しちゃうとは!!
    しかも、吸盤でも気になったなんて!!

    これだけのこだわりがあるからこその、おまめ邸なんだな、と、ものすごく納得しました。
    そうかー、そうかそうかー。
    でも、磁石、スッキリしてめっちゃいいですね。
    ちなみにこれ、取り外しは簡単にできますか?
    さっと外せたら、掃除も楽かも?それならわが家もこっちに…?と、ちょっと思ったのですが、それは難しい?

  • 2016/09/18 (Sun) 22:02
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます


    > おーっ補助板届いたんですね!とよみすすめていったら…
    > ほんとだ!はみでてますね(°_°)
    > うちは補助板使ってるのがお風呂用の時計の吸盤だから、時計部分が大きくて見えないけど、たしかに吸盤より補助板がでっかいんですよねー!

    peppymioさんが教えてくれた通り、
    補助板はバッチリでした!!

    そうそう。
    くっつけるものが大きくて、
    補助板が隠れるのなら
    補助板だとしっかりくっついてくれるから
    いいと思うのですけどねー


    > 磁石、ナイスアイディアですね(≧∇≦)
    > 加工してしまうなんて、さすがです〜〜♡
    > 絶対こっちのほうが見た目いいですね!


    2つもつけているのもあるのでしょうが、
    なんだか気になって気になって。
    思い切ってやってみました。
    なかなかいい感じです。

    これで錆びてこなければ!
    要経過観察です。


    > ところでところで、
    > うちも以前固形石鹸を体を洗うために使っていたことがあるのですが、
    > 石鹸カスがすごくて床や排水溝の掃除が大変だったんですよ〜おまめさんはどうですか?
    > 石鹸によるのかなぁ…
    > 石鹸のほうがリーズナブルですよね〜


    はい!
    石鹸により、量の差はありますが、
    石鹸カスってすっごい出ますねーー

    最初、自分の垢かと思って
    引きました(笑)

    床の汚れは以前より汚れている
    っという感じはありませんが、
    排水溝は、、、
    ウゲーーーっっです!

    勘弁してーーって感じです。


    牛乳石鹸をもらったので
    久しぶりに使ってみたら、
    昔ながらのこの香りが
    懐かしくて、とってもいい香り〜〜
    ってなってしまって。
    なんだかお風呂に入った
    って気になるんですよね。

    ただ、
    弱酸性ビオレ♪
    を使うとお風呂掃除が
    ものすごく楽だという噂も聞いたりしていて、
    また、ボディソープに戻すかもしれません。。。

  • 2016/09/18 (Sun) 22:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ay-worksさん

    ay-worksさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > すごーーーーー!!
    > おまめさん、すごい!!!


    わぁ!
    DIYの天才ay-worksさんにすごいって言ってもらった〜〜
    やったぁー!やったぁー!!


    > たしかに、あのスーパー補助板、気になるのわかります。
    > わかりますが、だからと言って、まさか改造しちゃうとは!!
    > しかも、吸盤でも気になったなんて!!
    >
    > これだけのこだわりがあるからこその、おまめ邸なんだな、と、ものすごく納得しました。
    > そうかー、そうかそうかー。


    透明だから気にならないかなーって思ったのですが、
    うーーーん
    ダメだったーーーーー

    吸盤の、ちょいハミも気になりません?
    多分1個だとそうでもないのですが、
    2個並べているので、
    ガチャガチャが増大しちゃうんだと思います。


    > でも、磁石、スッキリしてめっちゃいいですね。

    スッキリでしょ!
    我ながら今のところ成功です☆

    > ちなみにこれ、取り外しは簡単にできますか?
    > さっと外せたら、掃除も楽かも?それならわが家もこっちに…?と、ちょっと思ったのですが、それは難しい?


    そう!
    取り外しが簡単っていうのも、
    吸盤にはなかったところ。

    我が家のお風呂は、
    他は全部マグネットで、
    パッと外せるものばかりだから、
    この吸盤を外して、
    補助板外してが
    ものすんごく面倒だったのーーー

    磁石にしてですが、
    磁石が本体とくっついて離れなければ、
    ものすっごく快適だと思います。

    今でも運がいいとスパッと取れて快適なのですが、
    たまに、取り外した勢いで、
    磁石が壁側に残ったり、
    ピュンっと他の磁石と
    くっついちゃったりしちゃうんです。

    磁石が強力なので、
    一粒はがすのが結構大変なんですよ。


    今は磁石が錆びないか
    様子を見ているので、
    大丈夫なことを確認したら
    やってみようと思います。

    でも、この強力な磁力に勝てる
    接着剤はなんだろうか、、、
    しかも、耐水性と耐熱性があるやつ。

    ay-worksさん!
    何かいいもの知りません?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する