ブログパーツ

無印良品のパスタソースをちょいプラス☆簡単にカルボナーラがおいしくなりました

先日、無性にカルボナーラが
食べたくなったので、
作ってみたら、
普段より随分と美味しくできたので、
レシピを記録。

普段、食事のリアクションが薄い夫が
リアクションしたので、
ちょっと嬉しかった。



〈材料(2人分)〉
ベーコン ハーフベーコン2パック

ブルサン ガーリック&ハーブ 大さじ1位?


ブルサン ペッパー 大さじ1位?

20160920012837be8.jpeg
無印良品 あえるだけパスタソース
5種のチーズクリーム 1袋
※1商品にソースが2袋入っていますが、使用するのはその内1袋のみ
パルメザン、エダム、カマンベールとその他2種が入っているらしいのだけど、
あと2種類って何が入っているのかがすごく気になるー(笑)私だけ?
5種のチーズ全部紹介してくれたらいいのに。


生クリーム 50cc位?
卵 1個
イタリアンパセリ 少々
パスタ 2人分


〈作り方〉
①パスタをゆでる。

②ベーコンを15mm位に切って、弱火で炒める。

③十分にベーコンの脂が出たら、
生クリーム、ブルサンのチーズ2種類をいれて、
チーズが溶けるまでよく混ぜる。

④無印良品のパスタソースをいれて、よく混ぜる。

⑤火を消して、しばし放置。
※⑥で入れる卵が、ポロポロに固まらないように
フライパンの粗熱を取るのが目的

⑥パスタ茹で上がり1分前になったら、
卵を溶いていれ、胡椒も振って、よく混ぜる。

⑦茹で上がったパスタを⑥にいれてよく絡ませる。

⑧お皿に盛ったら、胡椒をたっぷりふりかけ、
イタリアンパセリを添える。


20160922195336215.jpeg
出来上がり〜〜


Arabia Paratiisi (アラビア パラティッシ) オーバルプレート25cm ブラック


無印良品のパスタソースを使っているから、
料理をしたとはいいにくいですが。。。

次の良品週間で、
またこのパスタソースは
買い足しておこう〜〜
今度はいつかな〜〜☆


そしてこのパスタは、

確実にカロリーは高い!
味は濃い!!
塩気が強い!!!

健康的でも、体に優しくも
きっとない
成人病必達パスタだと思います。


でも、カルボナーラを食べるなら、
しっかり!
こっくり☆
してて欲しい!!

いいじゃないかたまにだったら。
健康生活は明日からがんばろ〜〜♪


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
とおふに将来の夢を聞いたら、
きっとこう答えると思う。

大きくなって、黒ラブになること!

白ラブならまだしも、、、(笑)
とおふってそういう犬です。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/24 (Sat) 14:44
    たまご #- - URL
    おいしそーう!

    おまめさん、こんにちは(*^^*)

    カルボナーラ、これ絶対美味しいね!!
    こってりトロトロ~食べたいです♪


    とおふくんの夢に大笑いしました(^O^)
    そうかーりんす兄ちゃんに憧れてるのね。
    なれるといいね、黒ラブちゃんに。
    うちのティーの夢は絶対これ。
    お姉ちゃんの赤いランドセルを背負っていつか
    私も学校へ行くこと♪

  • 2016/09/24 (Sat) 20:47
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/25 (Sun) 17:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。



    > カルボナーラ、これ絶対美味しいね!!
    > こってりトロトロ~食べたいです♪


    確実に体に悪いメタボ料理ですが、
    おいしかったです。
    5種類もチーズをそろえて置くのは大変だから、
    こういうのは、とっても使い勝手がいいんだなっと。

    このソースだけでも
    十分においしいですよ~



    > とおふくんの夢に大笑いしました(^O^)
    > そうかーりんす兄ちゃんに憧れてるのね。
    > なれるといいね、黒ラブちゃんに。


    とおふの心はすっかりラブのつもり。

    時々、りんすに
    調子に乗ってんなよ
    っとバシッとやられるのが悔しくて・・・

    絶対に‘黒’ラブ希望なんです!


    > うちのティーの夢は絶対これ。
    > お姉ちゃんの赤いランドセルを背負っていつか
    > 私も学校へ行くこと♪


    ティーちゃんと赤いランドセル☆
    もーーー胸キュン♪

    お姉ちゃん卒業されたから、
    ティーちゃん!
    ランドセルはきっと空いてるよ!!

  • 2016/09/25 (Sun) 18:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!

    いえいえいえ。
    例の件はあの後すぐに
    ご報告いただいていましたよ♪
    あーー!無事に購入されたんだっっ☆
    ってほっとしたのを覚えてます。


    カルボナーラっておいしいですよね。
    うちも夫がこういうミルキーなパスタが好きなんです。
    これから寒くなるとクリーム料理が食べたくなるから、
    そんな時にもチョイっと入れてみようかなっと思います。



    キャーーーー☆
    このブログをブックマークしていただいていることに感激!!!

    そして、アイコンが変わったことに
    気づく方がいてくれるなんて思いもしなかった。
    暇すぎたので、
    完全に自己満足でやってみたことなのに。

    鍵コメさん!!!
    本当にありがとうございます☆

  • 2016/09/25 (Sun) 21:19
    Maki #EBUSheBA - URL
    カルボナーラ

    おまめさん、カルボナーラ良い感じにできましたね (^^
    かなりの高カロリーな料理ですけれど、こういう時は、
    ローカロリーなんて意識しないで生クリームでも何でも
    思いっきり使うと美味しさを楽しめますね~
    わたしの場合、高カロリーの食事をした場合の収支は
    デザート控えめとか次の食事をあっさりとかでとかで帳尻合わせています。(^^);

  • 2016/09/26 (Mon) 06:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    > おまめさん、カルボナーラ良い感じにできましたね (^^
    > かなりの高カロリーな料理ですけれど、こういう時は、
    > ローカロリーなんて意識しないで生クリームでも何でも
    > 思いっきり使うと美味しさを楽しめますね~


    わぁ!
    ありがとうございます。

    カルボナーラを食べるなら、
    カロリーは1回忘れて、
    大満足しちゃおうって、
    覚悟を決めて、
    がっつりいってみました。


    > わたしの場合、高カロリーの食事をした場合の収支は
    > デザート控えめとか次の食事をあっさりとかでとかで帳尻合わせています。(^^);


    そうですよね!
    帳尻合わせ☆

    でもでも、、、
    これからの秋の季節は、
    次から次に美味しいものが食べたくなっちゃうから、
    自己制御が難しい〜〜

    おいしいものは太る!

    姉の名言です(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する