ブログパーツ

マリメッコの日本限定ネイビー×オレンジのウニッコラテマグはタペストリーと一緒のはずだったお話

先日、申し合わせたように
一斉に、新しいラテマグの
紹介メルマガが届きました。

またまた、日本限定だそうですね!

ただでさえ、ラテマグには、
弱いのですが、

今回は、、、

ウニッコ。
しかも、ネイビー。
そしてオレンジ。

もーーー


うふふふ☆
20160925155135047.jpeg
届いた!

ウニッコのラテマグ☆
ネイビー×オレンジ〜〜
いい色〜♪



20160925173150fe8.jpeg
我が家の初代タペストリーと
同じって思っていたのですが、、、


過去の記事→『【WEB内覧会】マリメッコでタペストリー


おやつを食べながら、
落ち着いてよく見てみたら。

???

タペストリーは、
生地の地色は黒。

っというか、
タペストリーの花の色は白で、
ラテマグはネイビーで。

オレンジが使われている場所も、、、
違うし。


??!!

ありとあらゆるところが
全部違ってる?!


思い込みって、、、

でも、まあまあ似てますよね?
うん。この程度なら一緒一緒THEテキトー


20160925155136b22.jpeg
ウニッコ好きだな〜〜♪♪




マリメッコ marimekko ウニッコ UNIKKO ラテマグ【2個セット】
ウニッコは同じのが2個ほしくなる。
なぜだろう・・・



マリメッコ marimekko ウニッコ UNIKKO ラテマグ【単品】
1個ずつでも買えるのに・・・


ウニッコ 50周年アニバーサリー生地


タペストリーキット「タペア」仕上幅151〜160cm ブラック
タペストリーキットを購入するときはお気を付けください。
私失敗したので!!
過去の記事→『【WEB内覧会】ダイニングのタペストリーを夏仕様に☆マリメッコタペストリーで失敗した事




にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
お庭を飾ってみました。
秋ガーデニングの始まり☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/26 (Mon) 07:16
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    あれっ!
    わたしも、「わー、タペストリーと同じマグだ」と思いましたよ。
    なるほど、よく見ると違うのですねー。
    でも、色使いをわざと反転させたような、そんなマッチメイトの
    おしゃれな感じです☆

  • 2016/09/26 (Mon) 11:28
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    こんにちは♪

    ネイビーウニッコラテマグ、素敵ですよね~。おまめさん、きっと好きだろうなと思ってました!
    先日、マリメッコショップで実物見ましたけど、ネットで見た通りのカラーでした!

    タペストリーとの組み合わせ、同じと思わせて違うところが、なんともおしゃれで好きですよ~。

    私は、まだネイビーのラテマグ、検討中ですが・・・

    おまめさんが購入したとなると・・・私も、やはり欲しくなる・・・
    お財布と相談します!






  • 2016/09/27 (Tue) 08:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます☆
    コメントありがとうございます。


    > あれっ!
    > わたしも、「わー、タペストリーと同じマグだ」と思いましたよ。


    わぁ!
    Makiさんもそう思いました。

    オレンジが効いているからでしょうか?
    受ける印象が一緒ですよね〜〜??!!

    よかった〜〜
    なんだか、Makiさんもそう思ったと聞くと、
    すごい自信になります!


    > なるほど、よく見ると違うのですねー。
    > でも、色使いをわざと反転させたような、そんなマッチメイトの
    > おしゃれな感じです☆

    わざと反転マッチメイト!!
    すごいオシャレ上級者みたい☆

    今度から、そういう言い方で、
    ドヤ顔しようと思います(笑)

    ありがとうございます!!!

  • 2016/09/27 (Tue) 08:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > ネイビーウニッコラテマグ、素敵ですよね~。おまめさん、きっと好きだろうなと思ってました!
    > 先日、マリメッコショップで実物見ましたけど、ネットで見た通りのカラーでした!


    うふ☆
    私が好きそうでしょ〜〜

    グリーン×ピンクに比べると、
    ググッと大人っぽいかなっと思います。


    > タペストリーとの組み合わせ、同じと思わせて違うところが、なんともおしゃれで好きですよ~。


    kyo70kyo70さん!
    褒め上手〜〜
    全然意図してやってないですが、
    意図してやった事に記憶を塗り替えました(笑)

    これ!狙いです〜〜


    > 私は、まだネイビーのラテマグ、検討中ですが・・・
    >
    > おまめさんが購入したとなると・・・私も、やはり欲しくなる・・・
    > お財布と相談します!


    うふふふふ
    お買い物マラソンもあるとかないとか
    物欲スイッチ押しちゃったりして〜〜(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する