ブログパーツ

【WEB内覧会】わが家のどや顔ポイント

2015062422075770c.jpg

リビングから続くバルコニーです。
ここだけは、どや顔しちゃうかも☆


実はお隣が公園なのです!
遊具のあるような公園ではなく、
松林を切り開いたような緑がたっぷりの憩いの場所です。

この木々たちをご覧ください!!我が家の庭ではない

201506242207582c6.jpg

いくつもの土地を見せていただきましたが、
この場所に来たとき、
ここしかない!っと一発で私の心は決まりました。
海までの距離が希望していたより遠いとか、
そんなことどーでもよくなった。


超慎重派の夫でさえ、若干前のめりになりました。
ただ、そこは超ド級の慎重派の夫。
ここにする!っと最後の決断を下すことがなかなかできなくて。

私もさすがに、勝手に決めることもできず、
夫の決断を待つしかなくて。

昼も夜も、平日も休日も、晴れの日も雨の日も
何度も何度も土地を見にいき、
『やっぱりいいよねー』っと
いいことを再確認するものの、
決められない夫。よっ!決められない男っっ!

犬の散歩の途中。
ちょっとまた見に行く?っと急に思い立った夫。

『うーーんやっぱりいいねー
りん君。この土地どう思う?』
犬に相談する始末・・・・




『ここがいい!』

ってしゃべったんです。
黒い子りんす君が☆

決して頭おかしくなったわけではなく、
本当にしゃべったんですよ。
思わず、私と夫顔を見合わせてしまいました。

もうね。犬にまで言われたらね。
ここしかないでしょう!!

っということで無事に決断できて我が家となりました。





その決断。絶対に間違ってなかった☆

リビングに居ながらいつでも森林浴!
気持ちいいのなんのって。
ここじゃないと手に入れることができなかった空間です。


りんすくんはというと、、、
このバルコニーが一番好き。
窓を開けていれば必ずバルコニーに居ます。

image_20150625040525a04.jpg

しかもいつも気持ちよさそうに~♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村 トラコミュ 建築家と家作りへ
建築家と家作り




最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/06/25 (Thu) 10:47
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん、本当にこの土地は大正解でしたね。
    お庭っていいんだけど、
    草取りや、ねこのふんや、いろんな手入れが大変で、
    いやになり、わたしはマンションを買ったのです。
    このような風情のある公園がくっついていて、
    しかもお手入れ要らずとはっ!

    りんす君しゃべったんですか!?
    どんな感じで?
    すごいですね。
    きけばきくほどおもしろいご夫婦だなあ(*^_^*)

  • 2015/06/25 (Thu) 10:56
    Maki #EBUSheBA - URL

    ここがいい!!

    わたしもそう言いたいです(^-^)

    グリーンが豊富だと風も涼しくてよいですね。
    ウッドデッキとウッドひさしが木々にはえて本当に素敵ですね。

    わんちゃんのすわりかたがラブリー(^-^)

  • 2015/06/25 (Thu) 12:56
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちはー
    コメントいつもありがとうございます☆
    なんて、嬉しいことでしょう!


    > このような風情のある公園がくっついていて、
    > しかもお手入れ要らずとはっ!

    そうなんですよ。
    たとえ、広大な土地が手に入って
    自由にしていいよって言われても
    個人では、こんな巨木群の管理はできないですからね。
    この公園を未来の子供達に残そうっという
    すばらしいボランティア団体が結成されてまして、
    それはそれは行き届いたお手入をしてくださるんです。
    最近では、桜やアジサイの寄贈があったようで、
    庭園風にパワーアップまでしてくれていて。
    とても贅沢なことになっています。




    > りんす君しゃべったんですか!?
    > どんな感じで?

    はい!確かにしゃべりました。

    『KOcWoグゥわぁYiー!』

    って感じです。(笑)
    いや、本当に。
    ちょっとおかしい人じゃないですよーー。


    > きけばきくほどおもしろいご夫婦だなあ(*^_^*)

    ふふふ。
    そうですか?
    日々こんな感じで、おバカな感じなんですよ。
    もう少し大人にならないといけないんですけどね。
    道のりは遠いかなっっ?!

  • 2015/06/25 (Thu) 13:14
    おまめ #- - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんにちはー
    またまた、コメントありがとうございます!


    > ここがいい!!
    >
    > わたしもそう言いたいです(^-^)

    ほんとですかー?!
    じゃー、一緒に叫んでもらえますか?

    せーの

    ここがいいーー!(笑)


    すいません。
    本当にここだけは、自慢満々なところなので、
    テンション上がっちゃって(汗)

    嬉しいですー。




    > グリーンが豊富だと風も涼しくてよいですね。

    そうですね。
    風は爽やかです。
    虫がどうかなって思ってましたが、
    今のところ、全然問題ないです。
    あと、台風の時に、防風林の役目も果たしてくれて、
    公園側は、穏やかなものでした。
    こちら、沿岸部なので、台風が恐怖なんですけどね。


    > ウッドデッキとウッドひさしが木々にはえて本当に素敵ですね。

    ウッドひさしは、工務店の設計士さんが
    絶対こうしたほうがいいっと大主張してくれて、
    そこまで言うならっと、やったんです。
    そうですか?ステキですか?
    言うこと聞いてよかったねっと私達も言っている部分なので、
    自信が持てました!

    > わんちゃんのすわりかたがラブリー(^-^)
    もう、おじいちゃんなんですけどね。
    このスーパーマンポーズが、彼のくつろぎスタイルです。
    肉球、プニッとすると、うざって顔されます☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する