ブログパーツ

【WEB内覧会】錆びたダルトンソープホルダー問題☆全く違う方法で解決してしまったお話

先日より騒いでおります
我が家のソープホルダー問題。


過去の記事→『2016.09.22追記あり【WEB内覧会】ダルトン ソープホルダーのくっつかない問題を解決したお話
過去の記事→『【WEB内覧会】大失敗、、、ダルトン ソープホルダーのその後



磁石が錆びてしまったので、
より錆加工が施されている磁石を
探してみたのですが、、、

ネットではいまいちコレ!ってものが
見つけられませんでした。

ホームセンターやDIY専門店に行ってみようっと
思いつつ休日にしか行けないので時は過ぎていき。。。

そんな試行錯誤の間、
石鹸がグチョグチョになるのが嫌で
こんなこんなことしてました。
201609290953149c4.jpg
荒技!!
ボトルラックに刺す。




b2cバスワイヤー/シャンプースタンド
このボトルラック、
斜めなのでボトルのポンプの上などにも
水が溜まらないので
水切れが良くて
すごくいいと思います。

色が、真っ白じゃない(アイボリー)のが
ほんのちょっとだけ悔しいところ。
真っ白にしてくれないかな−



2016092909531548a.jpg
とりあえず−っと思って
なんの気なしにやったのですが。。。


ちょっと白い板が曲がって
たわんでいますが、、、

グラグラすることもなく
なんだかピッタリとハマった☆

あれ?!
なんかこれいいんじゃない?
っと思い始めてしまいました。。。

before
2016091805103464f.jpeg






after
20160929095313ebf.jpg
椅子に座った時に
とっても取りやすい位置。

掃除の時もラックと一緒に移動できちゃう。

壁がスッキリしているので、
何か気落ちいい!

万が一錆びても
錆が移るのがボトルラックなら、
買い換えやすい。

もしかして、いいとこだらけ?!



夫に、聞いてみたら、

今のこれがいいよーー!!

っと珍しく褒め言葉。。。

磁石やめました。うっそーーん


何人もの方に、
磁石がうまくいったら、
マネしようと思っていたから、

諦めないで!!

っと優しい激励を頂いていたのに。。。

ごめんなさい。
こんな思わぬ解決法になってしまいました。



明日からお買い物マラソンですね。
エントリーは不要ですが、
お得なクーポンはお忘れなく☆

わたしは、、、
消耗品の補充だけ。。。のハズ。。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨へ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
またまた仙台出張で牛タンランチ☆
駅構内の牛タン屋さんですが、
前回とはまた違うお店に。
やっぱり美味しいねぇ〜〜♪
どーしよう。食欲が止まらない、、、



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/09/30 (Fri) 19:49
    Na~ #wMURzdEY - URL
    解決したのねーーー^^

    おまめさーーーん、こんばんは★
    すごい、これって一番最高なパターンだわーーー!!!
    一点集中型で、壁にポツンとあるよりも断然スッキリだね♡
    さすが!!!
    あけらめないで良かったね(*´▽`*)
    あ、ごめん、間違った。
    あきらめないで良かったねーーーーー(*´艸`*)

  • 2016/10/01 (Sat) 16:47
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/10/01 (Sat) 22:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Na〜さん

    Na〜さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > すごい、これって一番最高なパターンだわーーー!!!
    > 一点集中型で、壁にポツンとあるよりも断然スッキリだね♡
    > さすが!!!


    わぁーー
    ありがとうございます。

    ごめんなさい。
    磁石作戦をあっさりと捨てて
    こんな方法になっちまいました。。。

    でも、ボトルラックさえどければ
    掃除が楽々なので、
    これでよかったかなっと。。。


    > あけらめないで良かったね(*´▽`*)
    > あ、ごめん、間違った。
    > あきらめないで良かったねーーーーー(*´艸`*)


    うふふ

    あけらめない(笑)

  • 2016/10/01 (Sat) 22:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。


    柿のクミンサラダ!
    作ってくださったのですね♪

    なかなかおいしいサラダですよね!
    お口にあってよかった。

    簡単だし、秋っぽいので、
    季節も一緒に楽しめる一品ですよね☆

  • 2016/10/01 (Sat) 22:39
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん♡

    もーぅ!
    あけらめんでよかったー!(笑)

    このフリは コメントせずにはおれんな。。と
    出てきましたよ♪ヽ(´▽`)/

    ご主人様が使いやすいとおっしゃるのが1番♪


    それにしても なんで私ってば
    こんなにも間違えてしまうんやろうか。。

    ↑なーちゃんまで‼ププ

  • 2016/10/02 (Sun) 09:03
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > もーぅ!
    > あけらめんでよかったー!(笑)
    >
    > このフリは コメントせずにはおれんな。。と
    > 出てきましたよ♪ヽ(´▽`)/


    うふふふふ
    tomoさん登場してくれた☆

    あけらめなかった?のかな。
    磁石作戦をポイッと捨ててみましたが。




    > ご主人様が使いやすいとおっしゃるのが1番♪


    夫は背が高いので、
    下の方にものを置くと
    ブーブー文句を言うのですが、
    これに関しては、ここでいいそうです。

    私も使い勝手いいし、
    ここに落ち着きそうです。


    > それにしても なんで私ってば
    > こんなにも間違えてしまうんやろうか。。
    >
    > ↑なーちゃんまで‼ププ


    とってもチャーミングで、
    tomoさんの魅力が詰まったミステイクだから、
    このままでひ☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する