ブログパーツ

姿勢が美しい人になりたい☆美人同級生から学んだ美の秘訣


お買い物マラソン盛り上がってますね。
なんだかお得な50%OFF
タイムセールとかあったみたいで、
リサーチをしなかったことを悔やんだり
でも、逆によかったと思ったり。



10/3(月)もまたまたポイントアップですね。
エントリーエントリー☆


っと言うことで?
ポチレポもあるのですが、
またまた、誰の参考に?な商品なので、
マラソン前の購入品の使用レポをしたいと思います。


+++++++++++
少し前ですが、
久しぶりに高校の同級生とランチしました。

久しぶりの彼女は、
相変わらず美しいのですが、
年月分キチンと美の深みが増して、
品のよさがより際立っている!

造形の美しさも確かにありますが、
佇まいがとても綺麗。

そう言えば、
彼女が、椅子の背もたれに
寄りかかっているのを見たことはなく、
いつも姿勢がよくて、
キリッとしています。

それだー!っと
すぐに影響される私。


彼女の真似をして、
背もたれに寄りかかるのはやめようっと
してみたのですが、、、


できないっっ


そんな簡単なものではないですね。
背中も腰も、
辛くて辛くて、
3分持ちませんでした。


どーしていいのか分からなくなっていた時、

いつもほんわかで優しさ溢れる
美人姉妹のママでもあるtomoさんが、
まさしくコレ!ってものを
長女ちゃんのために購入されてたんです。

tomoさんの記事→『ポチレポ*買ってよかった!美容グッズ




マジコ キョウセイベルト 《姿勢サポーター》

防弾チョッキのような商品で、
ウエストをゴムベルトでギュッと止めるだけで
装着完了。


20161002232822d94.jpg
たたむとこんなにコンパクトです。


とっても単純な商品なのですが、、、

いやーーー
これものすごいです。

装着すると気分はオードリー春日。
トゥース!
ウィ♪
言いたくなります。


私ってこんなに姿勢悪かったの?
っと落ち込むほど、
肩の位置はぐっと外だし、
お尻は突き出た感じがするし、
お腹がキュッと縦に引っ張られる感じ。

立つとよく分かるのですが、
重心の位置が全然違う。

正しい重心の位置はくるぶしらしいのですが、
このサポーターをつけるだけで、
その位置に簡単に重心が移動します。

正しい重心の位置って、
こんなに後ろなの?
っと思いました。

こんなに後ろ重心って
グラグラしそうな気がしたのですが
とっても体が安定している。
私がフラフラしていたのは、
姿勢の悪さゆえだったみたいです。


商品説明書に、
最初は10分くらいからっとあり、

オイオイ10分って
そんなの楽勝でしょ

なんて、高を括っていたのですが、
10分が非常にきつい。。。

初日は、10分でギブアップしました(笑)

たった10分ですが、
ベルトを外しても、
重心の位置の感覚はなんとなく体が覚えています。
まだ、ベルトなしで良い姿勢を
ずっと保つのは難しいですが、
姿勢が悪くなってくると、
あっ、私今すごく姿勢が悪いっと
自分で分かるようになりました。
進歩進歩♪

そして、背筋が伸びたからでしょうか。
ひどい肩こり症なのですが、
なんだか肩、首がすっきりした気がします。

ただ、腰が痛くなりました。
正しい姿勢を保つための
筋肉がないせいでしょうね。

その証拠に、翌日は全身筋肉痛。
トホホホホ

たった10分なのに、
ものすごく運動した次の日のようでした。

毎日過ごしずつ続ければ、
これはかなり効果がありそうです。

姿勢美人を目指してがんばるぞ☆


+++++++++++
さて、お買い物マラソンのポチレポ。
今回の私のメインです。

■3店舗目
EC-JOY楽天市場店

AKAISHI ツボスティック ブラック

しつこいですが、
私、ものすごく肩こり、腰こり症です。
これから寒くなるとますます辛くなってくる。

LOFTで見かけたこの真っ黒なマッサージスティック

サンプルをちょっと使ってみたら
すっごく気持ちよかったんです。

こういうマッサージグッズって、
ピンクとか水色とかカラフルなものが多いのですが、
これは、形もシンプルで、
色も黒一色なので、
ぽんっとリビングにおかれていても
生活感出ないかなーなんて思って。

ババくさいお買い物ですが、
到着を、とっても楽しみにしています。
早く来ないかな〜〜


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
庭に雨ざらしにしておくと、
すぐにサビサビになるガーデングッズ
でも、このジャンクな感じが好き☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/10/03 (Mon) 11:07
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん♡
    ご丁寧に記事リンクまでしてくださってる。。涙
    ありがとうございます!

    おまめさんブラック購入されたんですねー。
    まなは ベージュにしたんだけど
    なんか医療器具っぽいんですよね。
    ブラックだとカッコいいなぁ!

    「おまめさん 春日になっとるらしいよ」って言ったら
    「なんかめっちゃわかるー(笑)ってか おまめさん春日知っとるんやね!意外」って言ってました。
    ほんと おまめさんの口から春日。。意外や。(笑)

  • 2016/10/03 (Mon) 12:27
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    こんにちは~

    私も矯正ベルト悩み中なんです。姿勢悪くて肩こりひどいです・・・

    そんなによいなら、やはり私も購入しようかな?

    でも、3日坊主なんですよ、私・・・

    でもとても参考になりました!

  • 2016/10/03 (Mon) 17:45
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは♪

    わ!!実は私も別メーカーの物だけれど、
    姿勢矯正ベルトを愛用してま〜す。

    ちなみに顔に巻く小顔用ベルトや、
    肩こり防止用に首に巻く首用ベルトも!笑

    お風呂上がりに顔パック&トリプルベルトしていると、
    夫が切ない目で私を見てくるけど気にしない〜

    ベッド横のコンポニビリにひっそり収納してるんだけど、
    今度ブログで紹介しちゃおうっと!

    という、
    勇気を頂ける記事でした♪

    ありがと〜、おまめさん〜。

  • 2016/10/03 (Mon) 20:37
    peppermint12_8 #rUhyFC/6 - URL
    !!

    omameさん♡
    コメント自粛してましたが記事は欠かさず拝見しております!
    あれから雨が続いて全然ガーデニングが進んでおりません 泣
    私も!!違うものですが矯正ベルトしてます 笑
    巻き肩が少し改善してきている気がします!
    姿勢が良い人って憧れますねー☆

    肩こりの酷かった旦那は、仰向けで寝て肩甲骨に2個のテニスボールを靴下にいれたものを当てて
    (肩甲骨のサイドに縦並びと、肩甲骨を挟むように横並びで置くのとでは当たる感じが違うので両方お試しください)、
    手を頭の上に上げたり横に広げたりしていたら解消された模様です。
    自分の体重でツボを刺激する感じになります。

    あと最近はこの体操が良かったです 笑
    https://locari.jp/posts/55261

  • 2016/10/03 (Mon) 21:00
    stella1618 #- - URL
    No title

     
    おまめさん、こんばんは。

    私も tomoさんのブログ読んで買おうと思ってました!!
    姿勢って大事ですものね〜。

    詳しく書いてくれたから、迷いが消えました〜。
    いいレポ有難う♪

  • 2016/10/04 (Tue) 08:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます♪


    > ご丁寧に記事リンクまでしてくださってる。。涙
    > ありがとうございます!

    勝手にリンクすいません。
    不都合あればおっしゃってくださいね。


    > おまめさんブラック購入されたんですねー。
    > まなは ベージュにしたんだけど
    > なんか医療器具っぽいんですよね。
    > ブラックだとカッコいいなぁ!


    そう!ベージュと迷いました。
    黒の方が汚れが目立たないかなっという
    ずぼらで不潔な理由で黒に(笑)

    黒だと着やせ効果があるのか、
    装着するとウエストが細く
    見えるのでなんだか嬉しいです。

    舞踏会のドレスを着る前の
    コルセット姿みたい。

    そんな貴婦人気分で、
    朝の支度の間装着していたら
    夫に
    なんか肋骨抜いた人みたいだね
    っとおそらく褒め言葉なんでしょうが、
    微妙すぎるコメントをされました(笑)


    > 「おまめさん 春日になっとるらしいよ」って言ったら
    > 「なんかめっちゃわかるー(笑)ってか おまめさん春日知っとるんやね!意外」って言ってました。
    > ほんと おまめさんの口から春日。。意外や。(笑)


    矯正ベルトを始めて、
    私は5日目位なのですが、
    まだ、全然慣れなくて、
    30分が限界です。
    そして、腰がだるい。
    そして、お尻が筋肉痛。。。

    自分の軟弱な体に絶句気味。
    続けてしっかりしないと〜〜

    春日貴婦人として頑張ります☆

  • 2016/10/04 (Tue) 08:35
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 私も矯正ベルト悩み中なんです。姿勢悪くて肩こりひどいです・・・
    >
    > そんなによいなら、やはり私も購入しようかな?

    矯正ベルトで本当に姿勢なんて
    良くなるのかって実は思ってましたが(笑)
    自分で姿勢の悪さを自覚できるようになったことは
    とてもいいことだと思っています。

    肩こりは本当に嘘みたいに楽になりました。
    ただ、腰のだるさがものすごいです。
    筋肉なさすぎなんでしょうね。

    痛みがあるわけではないので、
    大丈夫だと思いますが、
    無理せずゆっくりだなっと思っています。

    ずーーーっと腰をトントンしてたいくらい、
    腰がだるい。。。


    > でも、3日坊主なんですよ、私・・・


    長時間装着できる代物ではないので、
    私は朝の支度の時だけ装着しています。

    私も大いに買って満足するタイプですが、
    効果が分かるからですかね。
    5日続けられてますよ〜〜


    > でもとても参考になりました!

    今は筋肉痛と戦っており、
    すっごく快適さだけかというと、
    そうでもなく、
    むしろ、
    美はこの戦いの果てに!
    負けてなるものか〜〜
    っという気分ではあります。

    ただ、戦いに勝てれば、
    美と健康も手に入りそうな気がします。

    一緒に戦いますか?!

  • 2016/10/04 (Tue) 08:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > わ!!実は私も別メーカーの物だけれど、
    > 姿勢矯正ベルトを愛用してま〜す。
    >
    > ちなみに顔に巻く小顔用ベルトや、
    > 肩こり防止用に首に巻く首用ベルトも!笑


    ほらほらほら〜〜
    やっぱりさ。
    美しい人って何もしてないわけないんだよね。
    騙されるとこだったっっ
    そっかーー
    やっぱり素材の上に努力があるんだなー



    > お風呂上がりに顔パック&トリプルベルトしていると、
    > 夫が切ない目で私を見てくるけど気にしない〜


    あはははは
    トリプルベルト〜〜(笑)

    首ベルトっていうのがすごく気になる?
    首絞めてるの?
    えっ?どーいうこと?


    > ベッド横のコンポニビリにひっそり収納してるんだけど、
    > 今度ブログで紹介しちゃおうっと!
    >
    > という、
    > 勇気を頂ける記事でした♪

    えーーー?!
    なんの勇気〜〜?(笑)

    でも、是非是非紹介してほしい。

    小顔ベルト。
    いっぱいあるじゃない。
    どれがいいのかなー?

    私もトリプルベルト族になりたい!!

  • 2016/10/04 (Tue) 10:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppermint12_8さん

    peppermint12_8さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆

    > コメント自粛してましたが記事は欠かさず拝見しております!
    > あれから雨が続いて全然ガーデニングが進んでおりません 泣


    あはははは
    自粛しないで〜〜
    コメントとっても嬉しいです。
    おヒマな時には是非☆

    本当に雨ばっかりで嫌になっちゃいますよね。
    また台風とか言ってるし。
    巨大扇風機とかないですかね?


    > 私も!!違うものですが矯正ベルトしてます 笑
    > 巻き肩が少し改善してきている気がします!
    > 姿勢が良い人って憧れますねー☆


    ほうほう。
    peppermint12_8さんも、矯正ベルト愛用者さんですか。
    みなさん使われている事に
    とっても衝撃を受けています。

    美への努力はするべきなんですね〜〜


    > 肩こりの酷かった旦那は、仰向けで寝て肩甲骨に2個のテニスボールを靴下にいれたものを当てて
    > (肩甲骨のサイドに縦並びと、肩甲骨を挟むように横並びで置くのとでは当たる感じが違うので両方お試しください)、
    > 手を頭の上に上げたり横に広げたりしていたら解消された模様です。
    > 自分の体重でツボを刺激する感じになります。


    テニスボールなんて
    ステキグッズが我が家にはなかったのですが、
    夫のダッサイツボ押しグッズがあったので、
    教えていただいた感じでやってみました。
    すごく気持ちいいですね!!

    でも、ちょっと硬くて痛い部分もあったので、
    おっしゃる通り、テニスボールの弾力性なら
    もっと気持ち良さそうです。
    実家にはあった気がするので、
    今度持って帰ってこよう〜〜


    > あと最近はこの体操が良かったです 笑
    > https://locari.jp/posts/55261

    気持ち良さそうな運動がタップリでした!!
    少しずつやってみます☆
    情報いっぱいありがとうございます〜〜
    感謝感激☆

  • 2016/10/04 (Tue) 10:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > 私も tomoさんのブログ読んで買おうと思ってました!!
    > 姿勢って大事ですものね〜。


    おーーー!!
    stella1618さんも☆

    tomoさんのブログは気になるものばかりですよね。

    姿勢。
    こんなに大事だと思ってませんでしたが、
    大事ですね〜〜

    すごく体が変化したので、
    脱皮した気分です(笑)


    > 詳しく書いてくれたから、迷いが消えました〜。
    > いいレポ有難う♪

    わぁお!
    参考になったらよかった。

    ただ、ほんと無理はしないほうがいいです。
    ちょっとずつ。
    美は1日にしてならずなようです。

    私は5日目ですが、
    全身筋肉痛と、腰だると今戦っています。

    なんでこんなにお尻が痛いの?
    どんだけタルタルに生きて来たのでしょうか。私は。。。

  • 2016/10/04 (Tue) 15:20
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんにちは(*^_^*)

    えええ~私も春日になりたい!
    いや、春日にはなりたくない(笑)
    けど、姿勢は良くなりたいです。
    姿勢がいいと、美人度5割増しですよね!

    けっこう締め付け系下着が苦手で、
    ガードルも5分でエエイッて脱いじゃうんですが、
    これは興味あります。
    娘も姿勢が良くないの。
    続けてみてまた感想を教えてください\(^o^)/

    そして、少し前の記事の
    ジュエルオーキッド♪もう目がハートです。
    葉脈が金色とか、そんな植物あるんですか?
    ものすごくプライド高そうだけど、
    金運アップしそう♪

  • 2016/10/05 (Wed) 08:21
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます☆


    > えええ~私も春日になりたい!
    > いや、春日にはなりたくない(笑)
    > けど、姿勢は良くなりたいです。
    > 姿勢がいいと、美人度5割増しですよね!


    あはははは
    春日たまごになろう!

    自分が意識し始めて見ると、
    姿勢がいい人って、
    ハツラツとしてて気持ちがいいですよね。

    ウンウン!5割増☆


    > けっこう締め付け系下着が苦手で、
    > ガードルも5分でエエイッて脱いじゃうんですが、
    > これは興味あります。
    > 娘も姿勢が良くないの。
    > 続けてみてまた感想を教えてください\(^o^)/


    私も締め付け系ダメですー
    これは、肌着全体で締めるっていうより、
    サポーター?コルセット?
    って感じで、腰にゴムバンドをする感じなので、
    一部分だけキュって感じです。

    腰がだるくてだるくて、
    ギブアップしそうになったのですが、
    そのだるい腰をサポートするように、
    ベルトを巻いてみたら、
    補強される感じで、むしろ楽になりました。
    使い方が間違っていたっぽい(笑)




    > そして、少し前の記事の
    > ジュエルオーキッド♪もう目がハートです。
    > 葉脈が金色とか、そんな植物あるんですか?
    > ものすごくプライド高そうだけど、
    > 金運アップしそう♪


    ジュエルオーキッド☆
    そうなの〜〜
    なんで金色なんでしょうね。
    とびきりオシャレな気質のようです。

    プライド。うんうん。
    高い高い。
    私、ここじゃないと嫌なんですけど
    って感じで、日当たり、風通しなどお気に召すポイントに
    うるさ〜い

    でも、お気に入りの場所にさえ置いてあげれば、
    勝手にワサワサ増えていってくれるので、
    楽チンです。

    金運?!
    是非アップしてほしいわ〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する