ブログパーツ

ウンベラータのひと夏の成長☆デッカくなったぞーー

ゴールデンウィークにバッサリ剪定して、
ウッドデッキに放り出した
我が家のシンボルインテリアグリーン☆
ウンベラータ!

2016年5月
2016042915350453b.jpeg
思いっきりバッサリ剪定





2016年7月
20160711202150dd1.jpeg
大きくなったわ〜
なんて、ちょっとはビビっていたけど、
大きなウンベラータに憧れていたので、
もっともっと〜〜
なんて心では思っていたりして。






2016年10月
201610061807468d4.jpg
ひょえ〜〜〜〜

風が強い日に、
一時避難で室内に取り込んでみたときの光景です。


20161006180750c25.jpg
そびえ立ってる!!!!!
やり過ぎたか?!
やっちまったのかーーー


20161006180746a5c.jpg
普通に見上げられる。
わさわさわさわさ
天井に届きそう♪

夫。。。
引いてます。



最近、最低気温が15度を下回る日もチラホラ。
5度までは大丈夫っと書いてあったりしますが、
10度を下回る前には、
家に入れたいと思います。


家がジャングル化することは間違いないかな。。。


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN
にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし
にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物
にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ハロウィンディスプレーが
かわいらしくて☆
カボチャだらけ〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/10/18 (Tue) 12:33
    RENOVA #wQQauT4Y - URL
    No title

    巨大化しましたねーーーーー wwwwww

    うちも相当大きくなったと思っていましたが、
    おまめさんちはもはや観葉植物の域を軽く超えてしまったような・・・

    でも吹き抜けですもん、ノープロブレムですねっ Yeah !

    うちの低い天井のリビングでは、どう考えても邪魔なので、
    ばっさり剪定しようと思っているのですが、
    どこをどう切るべきか、ひと冬悩むつもりです。

  • 2016/10/18 (Tue) 21:24
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: RENOVAさん

    RENOVAさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!



    > 巨大化しましたねーーーーー wwwwww

    そうなんですーーーー
    巨大になりましたーーーー!!!!


    > うちも相当大きくなったと思っていましたが、
    > おまめさんちはもはや観葉植物の域を軽く超えてしまったような・・・


    はい。
    樹木です。
    とても、観葉植物とは呼べません。
    家の中に木が生えてます(笑)


    > でも吹き抜けですもん、ノープロブレムですねっ Yeah !


    いやーーー
    やりすぎです。
    問題アリアリです。

    かろうじて当たってませんが、、、
    時間の問題。

    > うちの低い天井のリビングでは、どう考えても邪魔なので、
    > ばっさり剪定しようと思っているのですが、
    > どこをどう切るべきか、ひと冬悩むつもりです。

    RENOVAさんが、
    そうおっしゃっているのを、
    記事で拝見して、
    ものすごくうなずきました。
    そして、私も、一冬考えようって気持ちがラクになりましたよ。
    ありがとうございます。

    全く、メドもつきませんけどね。
    どこをどーやって切るべきか。。。


    ・・・・・


    どーしましょうーー???

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する