ブログパーツ

グラフチェックのカッティングボードが届きました

20150625082701e18.jpg


この間のお買い物マラソンで、
一目惚れしたまな板カッティングボードが届きました☆

にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪




Fine Little Dayのカッティングボード
再入荷待ちになってますね。
自分が買ったものが、
再入荷になっていると、
なぜかガッツポーズしたくなる。あるある?

まだ、予定しているものを
何も買ってないのにいきなり?

いきなりやっちまうのかい?

いやいやいや。
なかなかのお値段だよ。
カッティングボードなんてカタカナで洒落てるけど、
まな板だよ。まな板!

脳内ツッコミ八兵衛と格闘しながら、
しばらく固まって悩みました。
うーーーん
、、、




あっ!
今月ボーナス、ダァ〜!

ポチっとな。

ただいまご紹介にあずかりました、
想定外の出来事への迅速な対処能力が高い女、
おまめでっす。





201506250826591f3.jpg

うらにはブランド名
Fine Little Day
が可愛くデザインされていて、
こちらはこちらでかわいい☆

商品紹介に記述がある通り
ラミネート加工された耐湿性のあるボード。
表面は硬くてつるっとしてます。
断面は、切りっぱなしな感じなので、
確かに長時間水につけたら、
そこからダメになりそう。

20150625082702bad.jpg

大きさは20cm×30cm。

今使っているラバーゼのまな板と
ほとんど同じくらいの印象です。


ラバーゼ まな板 26cm
包丁で刻むと、トントントンっと
古き良き日本のお母さんの
朝食準備の音がします

20150625090745aa9.jpg

大きさがわかりやすいかなっと
ピーマンとトマトを置いてみましたが
逆にわかりズラいですね。
下手だなぁ。すいません。



VICTORINOX (ビクトリノックス)
トマト/ベジタブルナイフ(11cm)&ピーラーセット
ホワイト限定セット!

トマトがこんなに気持ちよく切れる
包丁は初めて!
カトラリーとしても使えるサイズとデザイン。


黒なら単品販売もあります。


さて、まな板乾燥機に入れていいものだろうか?
商品紹介には、手洗いって書いてあるけど。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨




最後まで読んでいただきありがとうございます。
お帰りの際にぽちっといただけたら感激です。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
関連記事

Comment

  • 2015/06/25 (Thu) 20:46
    うり #- - URL

    おまめさんがこないだコレを紹介してるときから気になってたー♡
    めーっちゃ可愛いですねー(´∀`)


    ちなみに、こんなん可愛いの、使わないときは収納しちゃいますか??
    それとも外に出してインテリアの一部??
    可愛すぎてしまうのがもったいなさそー♡

  • 2015/06/25 (Thu) 23:10
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: うりさん

    うりさん☆
    こんばんはー
    コメントありがとうございます。

    > おまめさんがこないだコレを紹介してるときから気になってたー♡
    > めーっちゃ可愛いですねー(´∀`)

    はい。めーーーっちゃかわいいです。
    昨晩、ポストを見るのを忘れたので、
    今朝、届いていることを見つけてしまいまして。

    朝のバタバタの時間に、
    使ってみたり、写真撮ったりして、
    まんまと遅刻しました。
    でも、遅刻する価値があるかわいさです☆

    > ちなみに、こんなん可愛いの、使わないときは収納しちゃいますか??
    > それとも外に出してインテリアの一部??
    > 可愛すぎてしまうのがもったいなさそー♡

    そう!しまうのがおしいのです。
    でも、私、見せる収納ってやつが
    本当にダメで。。。

    センスゼロ。

    しかも、出していると、ほこりもかぶるじゃないですか。
    そして置いた台も掃除もしにくくなるので、汚くなる。
    負のスパイラルが始まるので、
    収納しちゃいます。

    でも気になるし、見たくなるので、
    扉を開けたり閉めたり、
    ニマニマしながらやっちゃいます。

    誰にも見られたくない、姿です。(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する