ブログパーツ

【2016.10.19追記】絶対にマネするステキな訪問者からのいただきもの

ステキ女子が我が家に遊びに来てくれたお話の続きです。

お二人がサラリとしてくれた心遣いが本当に嬉しくて!
私が訪問者になった時には、
絶対にマネをしたいと思います。

今回は、私がおもてなしするはずだったのに、
すっかり私がおもてなしされてしまいました♪


そんなステキなお二人とは、
cinemaBE@Rのkcbearさん、
プチプラコーデ術のyokoさん


お二人から、
心のこもったお土産をたくさん頂いてしまいました。


まずは美味しいもの!!
20161012220154e09.jpg
私が、
パン!お願い☆
スイーツ!お願い☆
なんて言ったら、こんなステキなモノを
持ってきてくれました。


スイーツは、、、
お腹の中〜〜

皆様ご想像ください。
この季節にピッタリの栗ムンムンの
モンブランを頂きました☆
何から何までありがとう。‘ついでサイズ’(笑)の人。。。




201610122204154a5.jpg
そして、こちらはyokoさんから。
生け方が下手すぎて、
本当に申し訳ないです。



おまめ家に合うかな〜〜

っと選んでくれました。
うわ〜〜
yokoセレクトですよーーー!!!

こんなステキなお花を☆
我が家にはもったいないです。



Kahler(ケーラー) ハンマースホイ フラワーベース Sサイズ

花器はお気に入りの
ハンマースホイにしてみました。
真っ白なベースにピンクが映えます☆


2016101222041479b.jpg
お花のかわいさパワーに
テンション上がりっぱなしです。

本当にありがとうございます。


にほんブログ村 トラコミュ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)
にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント
にほんブログ村 トラコミュ 花のある生活へ
花のある生活
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし
にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート


そして、yokoさんの娘ちゃん。
8ヶ月の赤ちゃん。

赤ちゃんに慣れていない私。。。
何をしてあげたらいいのか
よく分からなくて、
気の利いたことを全然してあげられなかった。。。

逆にyokoさんには、
汚しちゃうっとか、
壊しちゃうっとか、
全然良かったのに、
すごく気を使わせてしまいました。

ごめんなさい。
ありがとうございます。



赤ちゃんって、
何もかも小さくて、
ギュギュギュっとお肉が詰まってて。
ぷくぷくな姿に
も〜〜!メロメロになってしまいました。

意外と抱っこするとずしっと重くて、
その重さに命を感じたり、
実はとっても力持ちで、
動かせないと思ってた椅子が
びっくり動いたり!!

我が家には普段はないパワー☆
新鮮!


yokoさんの娘ちゃん。
犬が大好きだそうで、
りんすを見ても怖がるどころか、
喜んで、にっこにこ☆
一生懸命話しかけて、
いっぱ~いおしゃべりしてくれました。


201610122142295c5.jpg
子守の達人☆りんす
姪っ子なすびちゃんの面倒もちゃんとみたよ♪


201610122144530a8.jpg
(写真はkcbearさんよりお借りしました。)
しばらくすると、すっかり仲良しに。


20161012213945a4e.jpg
ただ我が家の暴れん坊将軍。

何度もビックリさせて
泣かせてしまいました。
ごめんなさい。
トラウマにならないといいんだけど。。。


yokoさん。
娘ちゃんのちょっとした仕草で、
彼女が何を欲しているのか、
さっと理解して、
適切にお世話しているその姿に感動しました。
本当にすばらしいママさんっぷりに
尊敬しかありません。

きっと大変なこともいっぱいなのに、
なんでもない当たり前の普通のこととして、
でも、さらりとおしゃれに
こなしてしまうその感性。

多くの方がファンになってしまうのは、
必然ですね。

娘ちゃんを連れてきてくれて、
本当にありがとう。
しっかりパワーを頂いちゃいました。


そして〜〜
kcbearさんからは、
びっくりサプライズ返しをされてしまいました。


20161012220152600.jpg
はい!っと。
お皿が4枚!!


??!!
あーーーこれ見たことあるーー


kcbearさんの記事→『連れてきてくれてありがとう〜〜♪人気北欧ブランド食器が「90%OFF」!!衝撃的ファミリーセール♪

この記事の中で、こんなことを書いてたの知ってるーー!!!

気のおけない食器好きの友人たちへ、
「安かったんだよ~!」と自慢しながら
(迷惑を顧みずに)プレゼントしちゃおう



なんて幸運な友人たちなの
っとすっごく羨ましかったのです。


やったーーー!!!
私を‘幸運な人’に選んでくれたのーー?!


実物。写真以上にものすごくかわいいです。
そして、取り皿にも、
コースターにもできる使いやすいサイズなので、
機能面も申し分なし。
やっぱり、お皿が好きな人が選ぶものって、
絶妙にいいですね!!


『収納場所困るよね。
ごめんね。
勝手に持ってきちゃって。』
っとひたすら謝るkcbearさん(笑)
プレゼントにこんなに謝る人を私は初めて見たよ(笑)



20161012220417082.jpg
大丈夫!
青い食器コーナーにバッチリ収まりましたよ。
丁度の大きさが空いてました☆


そしてーーー
これだけで終わらなかったーーー


201610122201513a9.jpg
デンっっ!!


201610122201499cb.jpg
ぐるりと180度

これーーー
欲しかったヤツーー!!!

kcbearさんがず~~~っと前から、
発売されたら絶対買うっと記事にされていた

ベアブリック×クレベリン

このベアーちゃん。
2016/10/3(月)が発売日だったらしいのですが、
どこにも売ってなくて。

【2016.10.19追記、訂正】
ネットでは、色が選べないとか
そんなバカなーって感じで。


こちらのお店だと、
色を選んで買えるみたいです。

クレベリン*ベアブリック ブラック(1セット)



きっとすっごく希少なものなんだなーっと
諦めていたのに。

“日本で1番楽しみにしていた自信がある”と
豪語するkcbearさんだけあります。

きっちり手に入れて、
なんとなんと我が家にも
プレゼントしてくれましたーーー♪

ずーーーっと前に
私も欲しいよーーー
っと言っていたのを
覚えてくれていたなんて☆
うれしいよーーー


この商品については
日本一のとっても詳しい記事をぜひお読みください。
今後必要になる詰め替え商品のことも書いてくれてるよー☆
kcbearさんの記事→『ついに理想形へ♪「除菌」をインテリアにする!!【ベアブリック×クレベリン】
kcbearさんの記事→『「お気に入りを長く使う」ために!探したもの&購入したもの♪


こんなに熱い思いを聞いておいて何なんですが、、、
私がこの商品を置きたかった場所。
それはトイレ。。。

簡単にバレちゃうから、
kcbearさんには予め言っておこうと、

これはトイレに置きたいんだけどいい?

っと小声で聞いたら、

これ!そういうところに置く商品だから☆
‘もち’の‘ろん’でいいに決まってる!!

なんて言い方はしてませんが
快く快諾いただきました。


2016101419141993c.jpg
なので、ちゃっかり置きました。


201610122201487ca.jpg
かわいい
キューーーート☆

本当にありがとう!!

にほんブログ村テーマ BE@RBRICKへ
BE@RBRICK

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
噂のジュエルオーキッド。
前回見逃したから
今回絶対ちゃんと見る
っと張り切っていたkcbearさん
バッチリ見てくれましたー
よかった☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/10/15 (Sat) 11:17
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おまめ邸に素敵女子が集結♪
    類は友を呼ぶって本当だね。
    おもてなしの素敵っぷりにも感動してました。

    おまめ邸のカッコイイインテリアに鮮やかな色の
    お花が映えてます!
    人が選んでくれるお花って新鮮だよね。

    そしてそして、りんす君&ベビーちゃんのお写真に
    ほっこり(*^_^*)
    アマゾンのCMみたい。ライオンかぶってないけど(笑)
    りんす君、本当に優しい子だね。
    とおふくんは、うれしかったんだね(笑)
    明るく活発な小型犬だもの、仕方ないよ。
    ティーもちっちゃい子泣かせちゃうのよねえー。
    うれしくてピョンピョンとびかかって泣かせちゃうの。
    何歳になったら落ち着きというものが出てくるのかしら。
    無理なのかしら(*^_^*)

  • 2016/10/15 (Sat) 13:08
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめさん、こんにちは。

    今回もちょいちょい構って頂けて光栄です〜。

    お皿、写真で見たら目が回りそうだね!
    グルグルしながら使ってもらえたら嬉しいです。

    クレベリンベアを喜んでくれる人は、
    なかなか居ないと思うけど。。。
    お揃いにしたかったから渡しちゃった!

    おまめさん宅のハイセンスなトイレは
    だいぶ異質な感じだけど大丈夫。
    そのうち見慣れるはず!笑
    あけらめないで!

    yokoちゃんの娘ちゃん、
    めちゃめちゃ可愛かったねーーー!
    りんくんとの仲良し動画に癒されまくりです。

    ジュエルちゃん、今回は目に焼き付けたわ!!

  • 2016/10/16 (Sun) 13:42
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    おまめさん!こんにちは〜

    素敵なお客様お迎えできるおまめさん、尊敬です。
    そして、そして、ベアブリック&クレベリン、早速買っちゃいました〜

    かわいいですね。しかもクレベリンなんですもの。
    冬になると家で使っていたので…

    ものすごい真似っこですが、許して下さ〜い!

  • 2016/10/16 (Sun) 20:34
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > おまめ邸に素敵女子が集結♪
    > 類は友を呼ぶって本当だね。
    > おもてなしの素敵っぷりにも感動してました。


    わわわわわ!
    そんなに褒めてもらえて嬉しい〜〜

    kcbearさんのお友達は、
    本当にステキな方ばかりなんですよ。
    類友!!
    確かに〜〜

    > おまめ邸のカッコイイインテリアに鮮やかな色の
    > お花が映えてます!
    > 人が選んでくれるお花って新鮮だよね。

    そうなの〜〜
    ピンクのお花は買うけれど、
    こういうピンクは自分では買わない色で、
    とっても新鮮〜〜
    そして、引き立て役に添えられた
    グリーンが、これまたかわいらしくて☆
    センスいい人に選んでもらえる贅沢を満喫しちゃいました。


    > そしてそして、りんす君&ベビーちゃんのお写真に
    > ほっこり(*^_^*)
    > アマゾンのCMみたい。ライオンかぶってないけど(笑)


    あはははは。
    アマゾンのCM。
    ラブ飼いには、
    切なすぎて、
    毎回泣きそうになってしまいます。

    りんは、ライオンは被ってない〜〜
    yokoさんの娘ちゃんが、
    全然怖がらないの。
    ニッコニコで、いっぱい話しかけてて、
    かわいらしかったです〜〜
    動画があるのですが、
    何度も何度も見ては、
    ニタニタしちゃってます。



    > りんす君、本当に優しい子だね。
    > とおふくんは、うれしかったんだね(笑)
    > 明るく活発な小型犬だもの、仕方ないよ。
    > ティーもちっちゃい子泣かせちゃうのよねえー。
    > うれしくてピョンピョンとびかかって泣かせちゃうの。
    > 何歳になったら落ち着きというものが出てくるのかしら。
    > 無理なのかしら(*^_^*)

    えーー
    ティーちゃんも
    ぴょんぴょんしちゃうの?

    かわいいなぁー


    とおふも嬉しくてしょうがなかったんだけど、
    表現が、不器用すぎて。。。
    想いは届かなかったよ〜〜

    りんくんみたいに
    とおふもいつかきっと
    落ち着く日がいつかくると信じて。。。

  • 2016/10/16 (Sun) 20:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんばんは〜
    コメントありがとう。


    > 今回もちょいちょい構って頂けて光栄です〜。


    何回にも分けて、
    kcbearさん連呼してごめんなさーい
    もう楽しすぎたから、
    いっぱい書きたくなっちゃって。。。

    そして、ついでサイズにしちゃって、
    重ね重ねお詫び申し上げます。
    うふふ(笑)


    > お皿、写真で見たら目が回りそうだね!
    > グルグルしながら使ってもらえたら嬉しいです。

    すっごくかわいいです。
    そして絶妙なサイズです。

    もう毎日使ってますよ。
    大活躍中です!!


    > クレベリンベアを喜んでくれる人は、
    > なかなか居ないと思うけど。。。
    > お揃いにしたかったから渡しちゃった!


    クレベリンベアちゃん、
    欲しい人いっぱいだと思う!
    かわいいし、機能もバッチリあるし。

    お揃いだし、自慢の一品だよ〜〜♪♪


    > おまめさん宅のハイセンスなトイレは
    > だいぶ異質な感じだけど大丈夫。
    > そのうち見慣れるはず!笑
    > あけらめないで!


    あけらめないよ
    っていうか、全然違和感ないんだけど。

    我が家のおトイレは本当殺風景だったから、
    この場所に飾るものをずっと探してたんだよ☆
    まさに理想的!!!


    > yokoちゃんの娘ちゃん、
    > めちゃめちゃ可愛かったねーーー!
    > りんくんとの仲良し動画に癒されまくりです。


    うん!
    もう何回動画再生しただろう〜〜

    会えて嬉しかったーー
    yokoさんもステキすぎて、
    輪を繋げてくれて本当にありがとう〜〜☆


    > ジュエルちゃん、今回は目に焼き付けたわ!!

    あはははは
    ガン見してたもんね!
    かわいいでしょー
    小さいでしょーー

    もっともりもりに育てたところを
    見せられたらいいな〜〜
    がんばりまーす☆

  • 2016/10/16 (Sun) 20:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > 素敵なお客様お迎えできるおまめさん、尊敬です。


    こんなステキな人たちに
    訪問してもらえて、
    光栄すぎます。
    もっとスマートに、上手に
    おもてなしできたらよかったんだけど。。。
    今の私はこれが精一杯ですーー



    > そして、そして、ベアブリック&クレベリン、早速買っちゃいました〜
    >
    > かわいいですね。しかもクレベリンなんですもの。
    > 冬になると家で使っていたので…
    >
    > ものすごい真似っこですが、許して下さ〜い!



    わわわわわっっっ!
    手に入ったんですねーーー

    お揃い嬉しい〜〜

    kcbearさんも飛び上がって喜ぶと思う〜〜☆

    何色にしました?
    黒ですか?

    緑とピンクも可愛らしいですよね。
    胸の絵がみんな違うし。

    クレベリンお使いだったんですね〜〜

    ベアちゃんだけで飾っていても、
    とってもかわいいのに、
    プラス機能的って、本当にいい商品ですよね〜〜


    真似っこ。
    わーい!!
    自分が気に入っているものに
    共感してもらえてすっごく嬉しいです。

    逆にありがとうございまーーす☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する