ブログパーツ

憧れの人と鎌倉初散歩☆やっぱりステキな人

突然ですが、
私、鎌倉に行ったことがありません。
駅に降りたことはあるのですが、
すぐにタクシーで目的の場所に移動してしまったので、
散策のようにブラブラしたことは全くなく。。。


*******
さて、私がblogを初めてすぐの頃。
全く交流がなかったのに、
ステキなコメントをさらりとくださった
イエノオトのhanaさん。


家族くらいしか見てもらえなかったblogに
コメントを下さったことが本当に嬉しくて、
しかも、hanaさんのblogがステキすぎて、
あーーこんな風にすっきりしたインテリアにできたらいいのに。
あーーこんな風な文章が書けたらいいのに。
あーーこんな風に落ち着いた大人になれたらいいのに。
っと、インテリアへの憧れはもちろん
お人柄が憧れの存在だったhanaさん。


なんと!kcbearさんがお友達で、
近々、鎌倉ランチのお約束が
あるというではないですか?!

いいなを連呼して、
図々しく私も参加させてもらうことになりました☆


お2人はすぐにステキな記事をアップしてくださいました。
私は、リアルタイムってなんだっけ?
っといった出遅れアップになってしまい。。。
ごめんなさい。


kcbearさんの記事→『久しぶりの鎌倉へ!楽しみにしていたランチ会♪
hanaさんの記事→『秋の鎌倉で仲良しブロガーさんとランチ会&掲載のお知らせ


私が鎌倉を知らないということは
最初から伝えていたのですが、
まさか、こんなに近くに住んでいるのに、
本当になんにも知らないとは
kcbearさんは信じがたかったらしく、
謙遜?だと思っていたみたいで。。。

約束の前日くらいに、
「小町なんとかって近い?行ってみたい!」
っとふとした時に言い放ったら、おっきな目から、目玉が飛び出して、
「本気でなにも知らないのね?!」っと。

そこから、慌ててkcbearさんが、
こいつはまじでやばいNOプランだーーー!!!
っと、hanaさんに連絡を取ってくれたところ、
hanaさんがすでにランチのお店に予約を入れてくれていました!!!
感動~♪ステキ~☆ありがとうございます。

どこに行ったかというと!
20161017083019a8e.jpg
オクシモロン~!!!
知ってるーーー
すっごい人気のカレー屋さんでしょーーー
確か、イイホシユミコさんが
このお店のために作った食器でカレーが食べられるんだよね?!
すごく嬉しい!!!

お店は、ステキな大きな木の横の階段を登った2階。
開店前についたのに、すでに並んでました~
殆どの方が予約していらした方ばかりで、
予約がなければ、
チッチッチッっと避けられて、
ランチ難民になっていたと思います。

hanaさん様様~~~☆

hanaさんのおすすめを聞いたら、
エスニックそぼろカリー
とのことだったのですが、
私が頼んだのキーマカリー(笑)
kcbearさんはちゃんとオススメを注文

とっても美味しかったです。

次に行った時には、
みんなが頼んだエスニックそぼろカリー
を頼んでみようと思います!
ものすごくおいしそうだった☆

飲み物はhanaさんと同じチャイ(HOT)☆

カリーのお皿も、チャイのカップもイイホシユミコ食器だった~
棚に、溢れんばかりに並んでいるイイホシユミコ食器。
もう、その光景を見れただけで大興奮~
カップとソーサーがめちゃめちゃ欲しくなってしまった。。。


hanaさんはblogの印象そのままの方で、
ふわーーんっと優しい空気に包まれているけれど、
どこかキリッとされていて、
大人でソツがなく、洗練された美をまとった方でした。

私が、小町なんとかにはしゃぎ、
「なにここ。すごい混んでる!なになに?何の店?」とか、
「あ~~これテレビで見たことある!石ちゃん食べてた!」とか、
「わぁーーここ、ドラマのロケ地じゃない?キョンキョン歩いてた♪」とか、

とか、とか、とか、、、

完全おのぼり状態で叫び、
チョロチョロするのを、
ニコニコと見守りながら、
「ここのお店が、おいしいよ~」とか、
「ここのエクレアは有名で並ばないと買えないよ~」
なんて、ステキ情報をさらりと教えてくれました。


20161017083024e9d.jpg
そして、カフェに移動~
ガーデンハウス☆

入り口にでっかいオリーブの木が植えられており、
あ~~我が家のオリーブも
こうなって欲しいな~なんて思いながら、
アーチの小道を進むと、
小さな小屋が☆
こういう小屋が我が家にも欲しいけど、
こんなの置く場所ないし。。。
入り口には、鉢植えの植物が、
無造作に格好良く並べられていて、
あ~~こういうナチュラルなジャンク好きだなー

なんてなんて、

自分の世界に完全に入り、
呑気に写真を撮っている間に、
kcbearさんが、
さっと席確保をしてくれました。


20161017082910976.jpg
注文したのは、
お店手作りのジンジャエール。
甘すぎず、
生姜の味が優しくピリリとしている
手作りでしか味わえないなんともナチュラルなお味でおいしかった~



20161017082909187.jpg
そして、モンブランシュー

わたし、シューの文字が見えてなくて、
完全にぐるぐる巻のモンブランを想像していて。

店員さんが持ってきてくれたとき、

こんなの頼んでないけど?

っと思いました。
二人が、それはおまめちゃんだねー
っと言ってくれたので、
受け取りましたが、
一人だったら、自信満々に

こんなの頼んでいません

ってすごい迷惑なこと言ってたと思う。

「あれ?シューだなんて書いてあった?」
っと言ってみると、まだ言うか
2人が声を揃えて、
「書いてあった!」って。。。
そっか、書いてあったか・・・(笑)

想像していたモンブランとは
全然違いましたが、
とても美味しかったです。


2016101713293732e.jpg
そして、私は手ぶらでフラフラ行ったのに、
hanaさんからすてきなお土産まで頂いてしまいました~

kcbearさんがさり気なく?欲しいアピールをしていたという
高級スーパー紀ノ国屋オリジナルのジップロックと、
hanaさんオススメのバーニーズNYの触り心地抜群のハンカチ。

はーい、このジップロック使いやすいよー、
ハンカチ洗ってもずっとこのままで気持ちいよーって。
気がついたら袋を手渡されていて、
本当にさり気ない、お心遣い。

hanaさんは時間がきてしまったので、
次はhana邸訪問の約束をして、途中でサヨナラを。
あーー!!hana邸、楽しみだな~☆

このお返しは、お宅訪問のときに、
必ずしたいと思いますので、
懲りずに仲良くしてください。


kcbearさんと2人になって。

hanaさんはステキだ。
それに比べ、ウチラってば。。。
もうちょっと頑張らねばいけないねっと
2人で反省とかしつつ、、、

鎌倉の大仏がどこにあるのか、
大議論をしました。

結果、2人共間違っていて。
すごい時間のムダ(笑)

そんなこんなな、
トンチンカンな会話ばかり、
でも、すごく楽しくおしゃべりをしていたら、
あっという間に暗くなっちゃいました~

これで、私も鎌倉通だわ
っと最後に言ったら、
駅前をフラフラしただけだから、
人にはそんなこと言わないほうがいいよっと釘を差されました。
あちゃーーー

また鎌倉散策しようねー!!
連れて行ってーーー☆次回も他力本願の気満々


にほんブログ村テーマ 鎌倉へ
鎌倉
にほんブログ村テーマ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
merci」tomoさんの
字も絵もとっても上手な長女のmanaちゃんが、
りんすととおふを描いてくれました☆
すっごく似てる!!
とおふのいたずらな感じも、
りんすのキュートな笑顔も。
ありがとう〜〜♪
すっごく嬉しいです☆




更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/10/17 (Mon) 22:53
    tomo #- - URL
    No title

    おまめさん こんばんはー!

    なんて優雅な時間なんでしょう♡
    鎌倉ステキー
    キョンキョンが歩いた道 あのドラマですね⁉
    いいなぁ 行ってみたいなぁ♪
    楽しい時間が記事からも伝わってきました。

    まなの絵 掲載してくださって
    ありがとうございます♡
    「きゃーーーーーーーーーー(//∇//)」
    おまめさんのブログに
    自分の絵が⁉って雄叫びあげてました(笑)

  • 2016/10/18 (Tue) 21:19
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。



    > なんて優雅な時間なんでしょう♡
    > 鎌倉ステキー
    > キョンキョンが歩いた道 あのドラマですね⁉
    > いいなぁ 行ってみたいなぁ♪
    > 楽しい時間が記事からも伝わってきました。

    そうそう!
    そのドラマです。

    鎌倉いいところでした。
    なんで今まで来なかったのかしら私は?

    でも、この素敵な時間を過ごせたのは
    全てhanaさんのおかげです。
    そして、当日がんばったkcbearさんの
    功績も少しあります。(笑)

    反省すべきは私ーー
    何もしなかったくせに、
    多分1番楽しんだ自信があります。(←えっへん)

    二人とも長女さんなので、
    妹の傍若無人っぷりにはすごく寛容で、
    いいよ、いいよって許してくれちゃうのです。

    ありがたやー


    > まなの絵 掲載してくださって
    > ありがとうございます♡
    > 「きゃーーーーーーーーーー(//∇//)」
    > おまめさんのブログに
    > 自分の絵が⁉って雄叫びあげてました(笑)


    掲載を許可していただきありがとうございました。
    みなさんにお見せしたかったんです。

    そして、誰よりも、
    夫が、この絵をすっごく気に入っていて、

    『しかし、ほんとこの絵はイメージがよく似てる
    よく見てかいてるね』

    っとわざわざメールしてきました。

    まなちゃん!ありがとう☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する