ブログパーツ

気の早いクリスマス&お正月の北欧雑貨☆そして、ランキングカテゴリー変更のお知らせ

ちょっと寒くなってきたとはいえ、
かなり気が早いですが、
クリスマス雑貨に目がいく今日この頃。。。

毎年楽しみにしているものが
早々と販売されてました。

20161019200931d08.jpg
ノルディカ ニッセの動物シリーズ。
写真だと大きく見えてしまいますが、
親指サイズの、小さな飾り人形です。

今年は、パフィン!

白黒の体に鮮やかなオレンジのクチバシ。
フギフギ歩く姿はペンギンみたいだけど、
空を飛べます!!←ペンギンからの羨望の眼差し
北極圏に生息し、
癒しの鳥と言われているようです。



NORDIKA DESIGN ノルディカ ニッセ 人形 パフィン


ノルディカ ニッセといえば、
サンタや女の子、男の子の可愛い人形もあるのに、
なぜにパフィンを待っていたか?!


20161019200932a09.jpg
だって、干支を揃えているのだもの〜

ヒツジ→サルときて、
来年はトリ☆

新居に住み始めた1年目から集め始めたので、
家の歩みとともに、12年かけて集めるのだ!

本当に干支だから発売されているのか
お店にもメーカーにも
そんなことはどこにも書いてないけれど、
きっとそうなんだと私は思ってます。

夫には、北欧メーカーがなんで干支やねん?
っと小馬鹿にされましたが、
日本マーケットを見据えた、
ジャパン戦略かもしれないじゃないかーーー


それにしても、トリといって出てくるのが、
パフィンなところが、憎いですよね〜〜

干支のトリとはイメージが全然違う☆
さすが北欧〜〜☆

異国情緒たっぷりの干支人形。
和のお正月にちょっとした
スパイスにできたらいいな〜〜



2016102007593099c.jpg
ヒツジとサルは、さすがにまだ早いので、
クリスマス&お正月まで一時撤去ですが、
パフィンだけなら、
今から飾ってても?!っと、
浮かれポンチに楽しんでます。



++++++++++++++
さて。お知らせです。

本ブログは、にほんブログ村の
ランキングに参加させていただいており
「住まい」と「インテリア」の両方に
欲張り登録させていただいていました。

家が完成してもう直ぐ2年。
さすがに新築というのも、
厚かましくなってきましたので、
今後は「インテリア」の登録のみに
変更させていただきます。

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
「住まい」より、ご覧いただいていた皆様。
もしよかったら、

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
「インテリア」より
引き続きご覧いただけたら幸いです。


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
近所で咲いてるかわいいお花。
これなんてお花だっけ?


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。

関連記事

Comment

  • 2016/10/20 (Thu) 18:08
    たまご #- - URL
    クリスマスぅ♪

    おまめさん、こんばんは\(^o^)/

    クリスマス、グッズ見るだけでテンション上がっちゃいますー。
    やっぱり北欧のはかわいい!
    干支?(笑)おさるかわいいねー(*^_^*)
    わたしもハロウィンすっとばして飾っちゃおうかな♪

    最後のお花、違うと思いますが、
    あじさいにちょっと似てるねー。
    キレイ☆




  • 2016/10/21 (Fri) 07:57
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます!

    可愛いね、ノルディカのお人形♪
    私も大好き!
    でも、ご主人のご指摘は正解だろうね~。
    ジャパン戦略だよ(笑)
    ムーミンと一緒で一番売り上げを上げているのは日本の気がする~。
    でもノルディカは品質を下げないために、
    アウトソーシングしないらしいから、
    大量生産すればいいって思っていないところがいいわ♪

    雪、積もったよ~。
    薪ストーブに火を入れたい!!

  • 2016/10/21 (Fri) 08:04
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > クリスマス、グッズ見るだけでテンション上がっちゃいますー。
    > やっぱり北欧のはかわいい!
    > 干支?(笑)おさるかわいいねー(*^_^*)
    > わたしもハロウィンすっとばして飾っちゃおうかな♪

    うふふ
    すっ飛ばしました〜

    ハロウィンも可愛いなって思うけど、
    やっぱり馴染みがなくて
    クリスマス雑貨の方がテンション上がっちゃって。

    そう〜
    干支だと思うんだけどーーーー
    違うかなー?

    途中で発売されなくなったら
    すごいショックだよーー



    > 最後のお花、違うと思いますが、
    > あじさいにちょっと似てるねー。
    > キレイ☆

    そう〜
    アジサイみたいだよね。
    このお花が、ぶわーーーっと
    でっかい株で咲いてます。

    たまごさんのアジサイみたいね
    をたよりに検索してみたら、見つけられました〜!

    ランタナってお花だと思います。
    アジサイに似てるけど、
    アジサイじゃないんだって!

  • 2016/10/21 (Fri) 08:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > 可愛いね、ノルディカのお人形♪
    > 私も大好き!

    ぽえむ*さんも春のノルディカから
    冬のノルディカに模様替えされてましたよね〜〜
    すっごくかわいい☆



    > でも、ご主人のご指摘は正解だろうね~。
    > ジャパン戦略だよ(笑)
    > ムーミンと一緒で一番売り上げを上げているのは日本の気がする~。


    わーー
    やっぱり、干支は私の勘違い?!
    途中で、干支の動物が発売されなくなったら、
    すっごいショック。。。
    でも確かに、辰とか。。。
    出なさそう。。。

    たまたまかーーー?!


    > でもノルディカは品質を下げないために、
    > アウトソーシングしないらしいから、
    > 大量生産すればいいって思っていないところがいいわ♪


    そうなんですね〜〜
    1つ1つに思いが込められているようで、
    嬉しいですね。

    この人形を飾ったお宅に
    福が舞い降りますようにって。


    手づくりな感じもいいですよね。
    このパフィンも、
    クチバシがどーみても
    ちょっとズレてついてます。

    困り顔だし、
    なんだか、ちょっとプププっっ。
    ブスかわ☆




    > 雪、積もったよ~。
    > 薪ストーブに火を入れたい!!


    ひゃーーー!
    もう雪ですか!!!
    北国はあっという間に冬になるんですねーー

    わたし、寒がりだから、
    冬の寒いところは、
    絶対無理って思ってたけど、
    ぽえむ*さんの記事を見ていると、
    ステキだな〜〜
    行ってみたいな〜〜
    って思うようになりました。

    薪ストーブ☆
    入れて入れて!
    火を入れてーーー!!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する