ブログパーツ

ドイツのデザインレーベルKAREの斬新な家具とインテリア雑貨を堪能したお話。

ファッションブロガー「プチプラコーデ術」yokoさん
インテリアブロガ「CinemaBE@R〜シネマ部屋〜」kcbearさん
にドイツのデザインレーベル『KARE』の展示会にお誘いいただきました。

ただの素人の私なんかが行ってはいけない場所だと思ったのですが、
こんな機会は二度とないと思うので、
ありがたくご一緒させていただきました。


20161026201249800.jpg
受付
なんだ?!この赤い人(笑)

色使いも、造形もとても新鮮。
たしかに奇抜なのですが、
ギョギョギョっとする感じはなく、
ちょっとクスっとしてしまったり、
ほっこりしたり、
ワクワクしたり、
とても感じのいいモノ達であふれていました。


私が特にいいなっと思った好みのもの。
写真たっぷりでお届けします。
これでも厳選してみました。
(撮影許可、blogへの掲載をご快諾いだきました。)


まず目がいってしまうのはソファー

20161026201247d77.jpg
いろいろな生地がパッチワークされた
賑やかで遊園地のようなソファー。


201610262012432ec.jpg
背もたれが、私の身長より高い一人掛けソファー
ホテルのラウンジなんかにあったら
人目が気にならなくてとても良さそう。


20161026201244717.jpg
奇抜なものだけではなく、
こんなナチュラルなソファーも。
ちょっとスモーキーなベージュ。
すっごくこの色好きです。


20161026201245a10.jpg
アニマル柄の一人掛けソファー
派手ではありますが、
下品さがなくて、
なんだか全体がまとまっています。
自分専用の椅子にしたくなるような
特別感がとってもいいと思いました。

20161026203141ae1.jpg
ハラコのアイアンソファー
こういうソファーって大きなものが多いですが、
持て余さないけど、せせこましくはない
ちょうどいいサイズでした。
yokoさんがとっても気にいってましたよ。


2016102620323815c.jpg
ソファーベンチ。
このくらいの小ぶりなソファーのようなベンチのような。
置いても空間が狭くならず、
むしろワンポイントになって空間にメリハリが生まれそう。
肘掛けがあるので、クッションなんかも置きやすそう☆



椅子ばかりに目を奪われますが、
しばらくすると気になりだしたのが、
ラグ。

20161026204701eda.jpg
受付のラグ。
これ、ハラコなんです。
小さな丸いカラフルなハラコの生地を
つなぎ合わせて作られているラグ。
手が込んでいます。
写真だとものすごく色鮮やかになってしまうのですが、
実物は決して目にうるさい感じではなく
気持ちが明るくなる賑やかさのあるステキなラグでした。


201610262031401f4.jpg
自らが派手なようで、
実は周りを引き立てていると思われるラグ。
他人とは被らないオリジナリティあふれる空間にできそう。


201610262031443d0.jpg
これもハラコです。
長方形の短冊のような生地を
これもつなぎ合わせるようにしているラグです。
濃淡違うなん種類の生地が組み合わせられているので、
ノペっとせずリズムがある軽やかなラグです。


20161026223018d8f.jpg
グレーのキリムラグ
ジャンクだけど、汚い感じはせず。
すごくインダストリアルな空間になること間違いなし!



そして雑貨。

20161026210456595.jpg
ワンコのポスター
なんだか見ていると楽しくなってきちゃうのです。
(左)買いっぷりの豪快さがとおふっぽい。
(右)ほっかむり(笑)?!りんすっぽい




2016102620323920a.jpg
トイレットペーパーホルダ
とおふに雰囲気が似ていて。
「どーぞ。これでう○ちくんを拾って片付けてください」
っといいながら
トイレットペーパーを差し出されているように思えてなりません。
ペットトイレのトイレットペーパーホルダーに最適だと思います。


+++++++++++
案内してくださったのは、
yokoさんのお友達でもある
PR担当をされている女性だったのですが、
この方がすごくおきれいな方で。
聡明さも加わって、
とてもかっこいい女性でした。

お仕事もテキパキとされているけど、
決して殺伐としていない。

商品をとても的確にご案内くださり、
ご自分の意見もおっしゃってくださるのですが、
決して押し付けがましくなくて。

あー見習いたいなっと思いました。

きちんと働く女性を見るのは気持ちがいいですね。



また一つ新しい出会いと、
初めての経験をさせていただきました。


ご迷惑をおかけしたのではないかと思いますが、
こんなにたくさんのセンスあふれる家具や
インテリア雑貨を見られる機会はないと思うので、
すごく貴重な機会をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
展示会の前に、
表参道でカフェランチもしましたよ。
私の生活がオシャレに変身していく〜〜☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。

関連記事

Comment

  • 2016/10/27 (Thu) 20:34
    stella1618 #- - URL
    No title

    おまめさん、こんばんは♪

    最近ますますとっても楽しそう!!そしてまたまた美しい聡明な方に出会ったのですね。素敵な働く女性に出会えると嬉しいですよね、見習おって思えるし。

    ところで、りんすくんのマットですが足のひっかかりはどんな感じですか?
    しっかりひっかかる感じ?
    あと、立ち上がる時足が沈みすぎたりしませんか?

    わが家には(階下の親のフロアに)柴犬の老犬がいるのですが、足腰が弱ってきている上に認知症にもなっている様子で...目もほとんど見えてなくて...といった状態で
    床がフローリングのため足が滑るみたいで、ちょっと座りたくても痛いのか3時間ぐらいぐるぐる歩き回ってやっと座る...といった感じなのです。
    かわいそうなので何か買ってあげたいのだけれど粗相もするからカーペットはひきたくないらしくて....せめて快適にすごせるマットがあればいいのかも!!と思って。

    時間のある時に教えてもらえると嬉しいです。

    球根、咲くのが楽しみですね〜〜〜♪
    ではでは。

  • 2016/10/28 (Fri) 08:48
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > 最近ますますとっても楽しそう!!そしてまたまた美しい聡明な方に出会ったのですね。素敵な働く女性に出会えると嬉しいですよね、見習おって思えるし。


    そうなんです!
    私の人生の中で、
    こんなに予定が詰まっていたことはないので、
    もう〜〜楽しくて楽しくて。
    うかれポンチにふわふわしてます。

    夫に念のため、
    遊びすぎかな?っと聞いたら、
    楽しそうだからいいでしょ。
    っと言ってもらったので、
    全力で楽しもうと思ってます。

    世の中素敵な人がたくさんいて、
    もちろん自分のダサさに
    あちゃーって思うのですが、
    こんなに素敵な人に出会えた喜びは
    人生の宝ですね。
    感謝してもしきれません。


    > ところで、りんすくんのマットですが足のひっかかりはどんな感じですか?
    > しっかりひっかかる感じ?
    > あと、立ち上がる時足が沈みすぎたりしませんか?

    カバーはレザー調なので、
    ツルツルしている感じはありませんが、
    布よりはスルッとしているかなっという感じではあります。

    りんすに立ったり、
    座ったりをさせてみたのですが、
    とてもスムーズに嫌がりもせずにできました。

    フローリングだと明らかに嫌がるし、
    のろのろとした動きになるので、
    足が引っかかっているのだと思います。

    そして、立ち上がる時の沈み込みですが、
    確かに沈むのですが、
    足をグネるような深い沈み込みではなく、
    ちょっと段差ができて足が引っかかる感じなので
    立ちやすそうです。

    長座布団の時は、
    買いたてのフカフカの時は、
    足がフラフラして、
    よろよろしてる時もあったので、
    こちらも改善されていると思います。


    > わが家には(階下の親のフロアに)柴犬の老犬がいるのですが、足腰が弱ってきている上に認知症にもなっている様子で...目もほとんど見えてなくて...といった状態で
    > 床がフローリングのため足が滑るみたいで、ちょっと座りたくても痛いのか3時間ぐらいぐるぐる歩き回ってやっと座る...といった感じなのです。
    > かわいそうなので何か買ってあげたいのだけれど粗相もするからカーペットはひきたくないらしくて....せめて快適にすごせるマットがあればいいのかも!!と思って。

    芝犬ちゃんなのですね!

    そうそう。
    お友達の芝犬が20歳でまだまだ現役なのですが、
    目も見えてないし、耳も聞こえてないけど、
    意思疎通できる摩訶不思議です。
    匂いでどうにでもなっちゃうみたい
    っとお友達は言ってました。

    このマット、固めと柔らかめがあって、
    うちは固めを買ったのですが、
    犬の体重や犬種によって選んだほうがいいみたいなので、
    メーカーさんにご相談されてみたほうがいいかもしれませんね。

    色々いいことはあるけれど、
    私は洗えるっていうのが、1番気にいっていて。

    やっぱり、老犬になると、
    ちょい漏らしもあるし、
    本人もどうしようもなく、
    間に合わないこともあるだろうし。

    ささっと洗ってあげられるのがいいなって。

    老犬介護。
    初めてなので、
    これから色々とstella1618さんに
    相談させていただくかも。
    よろしくお願いします。


    > 球根、咲くのが楽しみですね〜〜〜♪

    ぽえむ*さんのコメントから察するに、
    私やらかしたみたいですーーー
    私、失敗するんでーーーー

    春になって、すんごいことになったら、
    一緒に笑ってくださいね。(笑)

  • 2016/10/29 (Sat) 23:26
    peppymio #- - URL
    No title

    おまめさんこんばんはー!
    この記事みてすっごいコメントしたくて、
    コメントコメントと思いつつ週末になってしまいました。アワワ

    ドイツって私の中ではTHE!機能美ってイメージだったので、
    このカラフルデコラティブなデザインはかなり衝撃ですー!
    シロクマのテーブル、すっごい欲しいです。
    実物はさらに面白いんでしょうね〜(*'▽'*)

    おまめさんの楽しそうな様子が伝わってきてこちらもわくわくしてしまいました♡

  • 2016/10/30 (Sun) 17:56
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!!


    > この記事みてすっごいコメントしたくて、
    > コメントコメントと思いつつ週末になってしまいました。アワワ


    わぁ!!
    そんなふうに思い続けていただけてたなんて、
    嬉しすぎます〜〜☆
    そして、コメントいただいて!!
    感激です。ありがとうございます。


    > ドイツって私の中ではTHE!機能美ってイメージだったので、
    > このカラフルデコラティブなデザインはかなり衝撃ですー!

    そうそう!!
    私も同じです。
    ドイツっていうと、
    無骨で、工業的なイメージだったので、
    こんなにカラフルで、
    コメディーな感じのデザインもあるんだ
    っとびっくりしました。


    > シロクマのテーブル、すっごい欲しいです。
    > 実物はさらに面白いんでしょうね〜(*'▽'*)


    かわいいです!
    しろくま以外にもいっぱい種類があるんですよ。

    このブランドが嬉しいのは、
    すっごい安いわけではないのですが、
    決して買えないお値段ではないので、
    購入できちゃうんです。


    私、家に帰ってやっぱりどーしても忘れられなくて、
    犬のポスター買ってしまいました〜〜☆

    新作らしく、
    まだ、日本に入荷していないらしく、
    春ごろになりそうなんですけどね。

    楽しみでたまりません。

    > おまめさんの楽しそうな様子が伝わってきてこちらもわくわくしてしまいました♡

    お恥ずかしい限りですが、
    はしゃいでしまいました〜〜(笑)

    同じ趣味を持つお友達と、
    こんな素敵な所に行けたことに、
    本当に感謝です。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する