ブログパーツ

Aesopと交互に使いたくなる本格アロマの香りのハンドソープ

20161027190341a2f.jpg
アロマの香りが好きなので、
洗面室のハンドソープは、
ちょっとお高いけど
Aesopのハンドソープを使っています。


2016102721190901c.jpg
手を洗うたびにラベンダーの
癒しの香りに包まれる喜び。
そして、洗い上がりもしっとり。


イソップ Aesop レスレクションハンドウォッシュ 500ml
このお店は、ほぼ定価ですね。
私はルミネの10%OFFの時
購入したりしています。



とてもお気に入りなので、
ここ何年もハンドソープは変えていませんでした。


ですが!

センス抜群のこのお方。

ファッションブロガーのyokoさん

Aesopもいいけど、
同じくらいいいの見つけた!

っと聞き捨てならない
オススメをしてくれました。


20161027211907180.jpg
John Masters Organics
ジョン マスター オーガニック!!

この7月から発売された新商品だったからか、
家の近くのジョンマスターオーガニックのお店では
取り扱いがなくて。

先日、渋谷のヒカリエのお店で
やっと見つけることができました。


ジョンマスターオーガニック John Masters Organics レモン&ジンジャー フォーミング ハンド&ボディウォッシュ
このお店。
定価よりもメチャメチャお安くなってます。
次からはネットで買おう!



20161027190342801.jpg
見た目はほぼ変わりません。


20161027211908923.jpg
でも並べると、結構違います。
ジョンマスターオーガニックの方が、
スケルトンな容器で、
ラベルではなく、
容器に印字されてます。



20161027211910dc8.jpg
そして、なんと言っても違うのが、
このクチの形でお分かりですね!


20161027211905c66.jpg
そう!!!
泡で出てきます。
1プッシュで、この位。
ちょっと物足りないかなって思ってしまう量ですが、
両手を洗うのにちょうどいい量です。

容器を置いたままプッシュするのが
あまりうまくいかなくて、
手に持ってプッシュしてます。
もうちょっとクチが長ければいいのにな。
これは慣れな気もしますが。


きめ細かい泡で、
さっと手全体に広がって、
水で流せば、泡切れもとても良い☆

せっかちさんの手洗いには最適だと思います。

Aesopと比べるとサッパリした洗い上がりで
ちょっと新鮮です。
カサカサしちゃうかな?っと思いましたが、
そんなことはありません。



香りは3種類。

1.オレンジ&ローズ
2.ライム&スプルース
3.レモン&ジンジャー

どれも天然アロマを使っているので、
薬品臭さはなくナチュラルな香りです。

アロマテラピストさんが、
複数のアロマオイルを
調合してくれたような
ちょっと複雑な香りなので、
他では嗅いだことのない、
唯一無二な香りに特別感を感じます。

胸いっぱいに吸い込みたくなるほど、
私は全部の香りが好きでしたが、
癖があるとも言えるので、
できればお店で、
香りを確かめられてからの
ご購入をオススメしたいと思います。


とか言いながら、
最後に無謀にも香りレポートに
挑戦してみたいと思います。

+++++ATTENTION+++++
お暇でしょうがない方及び、
マリア様のような母性溢れ、
ダメな子ほど見守りたい、
何事も許せる
菩薩のような心をお持ちの方のみ
この先はお付き合いください。
++++++++++++++++++


1.オレンジ&ローズ
オレンジの柑橘系の香りと言うよりは、
ローズローズした香りの方が印象に残ります。
上品なローズな香りなので、
嫌な女女した感じはありませんが、
男の人には乙女すぎて嫌がるかしらっと思い、
家族で使うハンドソープには、
ちょっと躊躇しました。
女子力は1番上がりそうです。


2.ライム&スプルース
私にはライムの存在は分からず、
ウッド系の印象が強い香りです。
檜風呂に浸かったような
ふわぁーと力が抜ける香りです。
香りは強めで、洗い流しても
手に香りが残ります。
好きであればクンクンしてかなり癒されますが、
嫌いな人は全くダメかもしれません。


3.レモン&ジンジャー
レモンのスッキリした香りの後に、
スパイシーなパンチのある香りが
追っかけてくる印象です。
2のライム&スプルースに比べると、
香りは弱いです。
でも、「比べると」、
であって、手を洗っている間は、
心地いい香りに包まれるくらい
香りたちます。
洗い流せばそこまで
手に香りが残るという感じではありません。


あはははは
全く香りがわからないですよね。

やっぱり皆様お店へ〜〜


にほんブログ村テーマ 癒しアイテム・ヒーリングアイデアへ
癒しアイテム・ヒーリングアイデア
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
今朝、ピカチューが肩に乗ってくれました☆
かわいい〜
あー幸せ♪



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/10/28 (Fri) 09:58
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    こんにちは♪

    香りレポート参考になりますよぉ~。

    どれも素敵な香りって伝わってきます。
    おまめさんのレポからすると、私の好みは2か3かなぁ~?

    ヒカリエ仕事場からまあまあ近く、よく帰りに夕飯の材料買って帰るので、そのついでに今度寄ってみよっかなぁ~?

    でも、うちの娘は、私に似てがさつ男子ちゃん。つまり、自動ソープディスペンサーでお遊び感覚じゃないと、きれいに手は洗ってくれなそう・・・

    残念でなりません。

    でも、素敵な香りに包まれるって大好きなので、是非香り試しに行ってきますね!

  • 2016/10/28 (Fri) 11:29
    stella1618 #- - URL
    No title

    おまめさんがオススメしているとポチろうかと思っちゃうわ♪

    子供が生まれてすぐの頃はずっと John Masters Organicsのシャンプー・リンスをつかってたの。オーガニックに反応しちゃってて。子供が使うわけではないんだけど、なんだかなんでもオーガニックだった〜。(笑)今ではなんでもありだけどね〜。

    ソープは今いただいたものがお気に入りだからこれを使い終わったら試してみようかな〜。

    昨日の話ですが、老犬介護...わが家の老犬ちゃんは鼻も利かなくなってきているだけでなく、認知症ですっかり性格も変わってしまっていて、以前は賢すぎる犬だったのが、気に入らないと噛む犬に変わってしまったの。きっと思うように動けなくてしんどいんだろうな〜って思うと切ないこともあるけれど、最後まで快適に暮らしてほしいな〜と思ってます。りんすくんも少しでも快適に少しでも長生きしてほしいよね〜。

    で、球根..ぽえむさんのコメントみにいっちゃったよ〜〜。やらかしたかもね〜〜(笑)いいじゃん、いいじゃん、すっごいことになった庭もお花畑みたいで素敵だよ、きっと。

  • 2016/10/29 (Sat) 18:26
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > 香りレポート参考になりますよぉ~。
    >
    > どれも素敵な香りって伝わってきます。
    > おまめさんのレポからすると、私の好みは2か3かなぁ~?


    本当ですか!
    伝わりましたか?

    ローズローズ

    って、、、

    ですけど(笑)


    kyo70kyo70さんのお好みは
    2or3ですか!
    私もその2つで最後迷いました。


    > ヒカリエ仕事場からまあまあ近く、よく帰りに夕飯の材料買って帰るので、そのついでに今度寄ってみよっかなぁ~?
    >
    > でも、うちの娘は、私に似てがさつ男子ちゃん。つまり、自動ソープディスペンサーでお遊び感覚じゃないと、きれいに手は洗ってくれなそう・・・
    >
    > 残念でなりません。
    >
    > でも、素敵な香りに包まれるって大好きなので、是非香り試しに行ってきますね!

    うんうん!
    お試しだけでも!

    ふわ〜〜っとアロマに包まれるので、
    お仕事帰りなら、
    疲れが抜けていくかも〜〜☆

    Aesopもそうなんですが、
    パッケージを毎回変えるのはもったいないので、
    詰め替え用が発売されるといいですよね!

    洗面室ってホワイト化してる方も多いから、
    中身だけ欲しいって人多いと思います。

  • 2016/10/29 (Sat) 18:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > おまめさんがオススメしているとポチろうかと思っちゃうわ♪


    わぁお!
    そんな魔力が私の記事にありますか?

    ジャパネットたかたに転職できるかしら?(笑)
    金利手数料は全額負担!!


    > 子供が生まれてすぐの頃はずっと John Masters Organicsのシャンプー・リンスをつかってたの。オーガニックに反応しちゃってて。子供が使うわけではないんだけど、なんだかなんでもオーガニックだった〜。(笑)今ではなんでもありだけどね〜。


    わぁ!そうなんですね〜〜
    シャンプー、リンスの方がジョンマスターオーガニックの
    主商品なんですよね!

    オーガニックいっぱいの生活。
    お子様への愛と優しさですね☆
    心のこもった手作りおやつとかにつながって、
    すごくstella1618さんっぽいですね。



    > ソープは今いただいたものがお気に入りだからこれを使い終わったら試してみようかな〜。


    わぁ!何をお使いなんですか?
    今度よかったら紹介してください!
    楽しみにしてます☆



    > 昨日の話ですが、老犬介護...わが家の老犬ちゃんは鼻も利かなくなってきているだけでなく、認知症ですっかり性格も変わってしまっていて、以前は賢すぎる犬だったのが、気に入らないと噛む犬に変わってしまったの。きっと思うように動けなくてしんどいんだろうな〜って思うと切ないこともあるけれど、最後まで快適に暮らしてほしいな〜と思ってます。りんすくんも少しでも快適に少しでも長生きしてほしいよね〜。



    鼻も効かないとなると、
    芝犬ちゃん、
    不安もあるでしょうね。

    体の不自由や、認知症という病気の影響もあるのでしょうが、
    犬も歳を重ねると性格も変わってきますよね。

    りんすも、
    すごく自己主張をするようになって、
    我慢をしなくなってきたような気がします。
    前は、いじらしいほどじっと耐えていたのに。

    いわゆる、年寄りの頑固者(笑)
    ってヤツですね。

    でも、なんだかそんなわがままちゃんも
    かわいくて、ついつい甘やかしてしまいます。
    (あっ。すいません。犬バカです)

    してあげられることは
    きっと限られていて、
    行き届かないこともあるのだろうけど、
    自分なりの精一杯で寄り添ってあげたいです。


    > で、球根..ぽえむさんのコメントみにいっちゃったよ〜〜。やらかしたかもね〜〜(笑)いいじゃん、いいじゃん、すっごいことになった庭もお花畑みたいで素敵だよ、きっと。


    でしょーー
    ぽえむ*さんのコメントはそういうことですよねーーー
    やっちまったなーー私。

    でも、stella1618さんが
    きっと一緒に笑ってくれると思うと
    もう、この際なら、
    笑えるくらいに
    ドーンっといっちゃってー
    って思います☆
    ありがとうございます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する