ブログパーツ

すべてを破壊、、、新作ブランケットをプラスする冬バージョンインテリアに悪戦苦闘☆後編

ミナペルホネン✕クリッパンの
ブランケットを購入したお話の続きです。

過去の記事→『ミナペルホネン×クリッパンの新作ブランケットでリビングインテリアを冬バージョンに☆前編


2016110210120174b.jpg
新調したブランケット。


KLIPPAN クリッパン minä perhonen ミナ ペルホネン
エコラムウール ブランケット WIND & FLOWER ウインド&フラワー ネイビー
シングルサイズ 130×180cm


絵柄を写真に撮りたくてソファーに広げてみたのですが、
座ってみると、座り心地が良くて、
寝転ぶと暖かくて~♪人間の堕落の始まり

せっかく絵柄も大柄で可愛いし
ソファーに敷いて、ソファーカバーとして使ってみたらどうだろうっと
思ったのが始まり。。。



201611010838187b6.jpg
ソファーに敷いて、クッションを戻してみる。。。



ガッチャガチャ
ゴッチャゴチャ
グッチャグチャ



クッションの可愛さも、
ラグの可愛さも、
ブランケットの可愛さも
すべて吹っ飛んだーーー!!!

破壊コーディネート


インテリアって難しい・・・



なんですが、ブランケットを敷く
快適さを覚えてしまったこの体・・・
もう、引き返せない。ダメ人間すでに完成済



今まで使っていたブランケット。


クリッパン Klippan Yllefabrik ベガ Vega グレー
我が家の今まで使っていたブランケット☆
今年で3シーズン目を迎えます。


洗濯機でガンガン洗い続けているブランケット。
縮んでいるし、
歪んでいるし、
なんかふっくら感もなくぺちゃんこだけれども。。。


20161101083819d55.jpg
やってみました。
あっ。落ち着く。
ちょっと小さいけど・・・
許容範囲?!


201611010838216f7.jpg
新調したブランケットで、
サイズカバーしているつもり。




before(2016年秋バージョン)
20161012135355f9d.jpg





after(2016年冬バージョン)
20161101084822845.jpg
ブランケットのヨレヨレが
ちょっと気になるけど、
家族で使うものだから、
まーいいでしょう。


20161101083845f17.jpg
ブランケットを使わないときはバスケット収納!


menu(メニュー)norm/ワイヤービン バスケット ブラック



201611021238360a2.jpg
ミナペルホネンのブランケット使用時はこんな感じ
カバーとして敷かなければ
クッションとも、ラグとも、
そこまで喧嘩していないと思うのですが、
どうでしょうか?


下にブランケットを敷くだけで、
こんなに暖かいものなんですね!
いやーー知らなかった〜〜!!!

ブランケットの間に挟まれる快適さ☆
寒さにめっぽう弱い私ですが、
極楽に過ごせそうです。

ただ。。。
ソファーで一夜を明かすことが多くなって、
本当にダメダメ人間まっしぐら。
夫の冷めた目が気になる今日この頃です(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
母から美味しいお蕎麦をもらいました!
打ち立てのお蕎麦が家で食べられちゃう贅沢☆
蕎麦の定期便始めます!!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/03 (Thu) 07:50
    kyo70kyo70 #- - URL
    No title

    おまめさん。
    いつも素敵なリビングですね!
    冬バージョン、よいですね。ブランケットひくとそんなに気持ちいいんですね〜
    うちもやってみようかな〜

    でも、ソファが気持ちよすぎると、私もやばい!
    そして、うちの主人はダメダメになって寝ている私の姿をスマホにおさめ、飲み会のネタにするっていう…非情な夫です。
    おまめさんのご主人は優しいわっ。

  • 2016/11/03 (Thu) 20:47
    peppymio #- - URL
    No title

    こんばんはー!

    いやー!(*゚∀゚*)
    私大好きです!
    この感じ!
    どの感じかっていうと、
    1枚目の写真から全部好きです。
    柄オン柄なにぎやかさが海外っぽい!

    ブランケット、
    やっすーーいのを今年も買おうと思っていたのですが、
    おまめさんの前回からの記事をみてなんだか恥ずかしくなりやめました。笑

    ただ、いいのはお高いですよねー( ;∀;)
    いつか、ずっと大事にできるようなファブリックと出会いたいものです♡

  • 2016/11/03 (Thu) 22:02
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kyo70kyo70さん

    kyo70kyo70さん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!



    > いつも素敵なリビングですね!
    > 冬バージョン、よいですね。ブランケットひくとそんなに気持ちいいんですね〜
    > うちもやってみようかな〜


    ありがとうございます!
    キリム風クッションがお気に入りなのですが、
    色も多いので、難しいですーーー

    ブランケットを敷くのオススメです。
    座っている時の暖かさが全然違います!!


    > でも、ソファが気持ちよすぎると、私もやばい!
    > そして、うちの主人はダメダメになって寝ている私の姿をスマホにおさめ、飲み会のネタにするっていう…非情な夫です。
    > おまめさんのご主人は優しいわっ。

    kyo70kyo70さんも!
    ソファー寝落ち組ですか?!
    仲間がいたーー
    私すぐ寝ちゃうんですよ。

    ご主人(笑)
    写真は反則!!
    仲良しご夫婦ですね〜

    うちの冷ややかな目は凍りつきますよ〜〜
    風邪は意地でも引けません。
    何言われるかわからなーい!!

  • 2016/11/03 (Thu) 22:47
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > いやー!(*゚∀゚*)
    > 私大好きです!
    > この感じ!
    > どの感じかっていうと、
    > 1枚目の写真から全部好きです。
    > 柄オン柄なにぎやかさが海外っぽい!

    わぁ!
    お好きですか?!
    柄on柄☆
    海外っぽいなんて〜〜
    褒めすぎ褒めすぎ。
    でも、すっごくうっれしいです。

    冬は寒々しいのが嫌なので、
    にぎやかに、コテコテで。
    あったかい感じにしたいなっと。



    > ブランケット、
    > やっすーーいのを今年も買おうと思っていたのですが、
    > おまめさんの前回からの記事をみてなんだか恥ずかしくなりやめました。笑
    >
    > ただ、いいのはお高いですよねー( ;∀;)
    > いつか、ずっと大事にできるようなファブリックと出会いたいものです♡


    ブランケット〜〜
    かわいいのたくさんありますよね☆

    ミナペルホネンのブランケットは、
    私の写真が下手で伝えられてないのですが、
    色合いがすごく柔らかくて、
    ほわっとした雰囲気がなんとも言えません。
    毎年使うのが楽しみになりそうです。

    peppymioさんのお気に入りの一枚は
    どんな一枚になるでしょうね〜〜
    素敵な出会いがありますように〜〜☆


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する