ブログパーツ

ミナペルホネン×クリッパンの新作ブランケットでリビングインテリアを冬バージョンに☆前編

今年のミナペルホネン✕クリッパンの
コラボレーションブランケットが
とっても気になったので、
お店に実物を見に行ってしまったら。。。

欲しくなりますよね~~~~
最後の1個
ってダメ押しの一言も言われたし・・・


201611010838179ce.jpg



KLIPPAN クリッパン minä perhonen ミナ ペルホネン
エコラムウール ブランケット WIND & FLOWER ウインド&フラワー ネイビー
シングルサイズ 130×180cm
まだ余裕で在庫あるし・・・(笑)

ネイビーを購入~
ラムウール100%です。
ほわっと起毛していて、ふわふわはしているのですが、
結構厚みと重みがあって、弾力がしっかりとあります。

マイクロファイバーのようなしっとり感ではなく、
毛感がありますが、チクチク感ではないです。
はい始まりました。
よくわからない触感レポート・・・・スイマセン。。。


起毛がふわふわなので、
もっと毛玉になると思っていたのですが、
不思議と毛玉には思ったほどはならず!!

ただ、多分はじめだけだと思うのですが、
結構遊び毛がでます。
ふわふわーっとした毛の塊が多数・・・
これはしょうがないので、
こまめにぱくぱくローラー!!


エチケットブラシ ぱくぱくローラー アイボリー N77
これ本当に便利!
犬の毛がクッションやら、カーペットやらについちゃって
お困りの方にオススメしちゃいます☆


そして、ブランケットと一緒におまけでプレゼントされた
KLIPPANのお手入れウールコーム。


クリッパン ウールコーム
販売もしてるんですね。
だめになったらリピートできるのはいい!!


このコームがなかなか優秀~♪
手のひらサイズで小さいコームなのですが、
サーッと力も入れずブランケットを撫でるだけで、
遊び毛と毛玉がかんたんにかき集められます。
生地の表面の毛を引っ掛けている感じなのですが、
毛羽立たないのも不思議。

洋服の毛玉取りにも活躍しています。

ちょっと小さいので、
もっと大きなサイズも
作ってくれないかなっと願います。

デザインはお花が一輪。
写真だとくっきり、パッキリ写ってしまうのですが、
“輪郭線のない線の重なりで描いている”
っという商品紹介の通り、
白とネイビーの糸が入り組んでいるので、
全体的にほんわりとしたゆる~いラフ画のような感じの絵柄です。

リバーシブルなので、2度おいしい~☆



ソファーにたたんでおいておいたら~




20161101083823287.jpg
こ~なりますよねー(笑)
必死で陣取る!


20161101083845f17.jpg
気に入って必死なのは可愛らしいのですが、
寝床づくりに
シャッシャッシャッっと
足で生地をかき集めたり、
それはそれは乱暴に扱われてしまうので、
収納はきちんとかごに入れよう~!!


menu(メニュー)norm/ワイヤービン バスケット ブラック


この後、ソファーにクッションを戻して、
リビングを冬バージョンにしたのですが、、、

うーーーん、、、
なことになり、悪戦苦闘しました。

ちょっと長くなってしまったので、
今回はここまでにします。
引っ張ってすみません。
次回に続きます☆


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
りんすくんもとっても気に入って、
顔を沈めて爆睡です。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する