ブログパーツ

階段下ディスプレイを冬バージョンに☆蓄熱式暖房始めました

20160531214559a66.jpeg
階段下からこんにちは。
我が家の蓄熱式床房システムです。


BALMUDA Air Engine EJT-1100SD-WK スタンダードモデル(360°酵素フィルター付)

過去の記事→『【WEB内覧会】建築家の蓄熱式冷房を実用するための挑戦☆自慢の空調システムを造っちゃったお話。
過去の記事→『【WEB内覧会】蓄熱式床冷房の建築家のこだわり☆そして使い心地と冷房効果はいかに?


急に寒くなったので、
蓄熱床房の
スイッチオン!!

床下のコンクリートや建物の躯体が
本格的に暖まるまで、
少し時間がかかりますが、1週間くらい?
暖め始めて初日から
帰宅すると部屋がほんわか暖かで、
はぁ〜〜なんかホッとする☆
今年の冬もお世話になります。


蓄熱床暖房では、自然に暖かい空気は部屋上部に上がってくるので
バルミューダは必要ありません。

熱を蓄えている床下にバルミューダを置くのは、
なんとなく機械が壊れてしまう気がするので、
冬は床下から出しています。


20161103192655ea6.jpg
バルミューダを出して、
蓋をして、
ポストと鳥かご照明で
階段下ディスプレイ!


2016110319265671e.jpg
寒さに弱いミルクブッシュも
室内に取り込みました。
最近、室内奥深くまで日が射し込むので
ここで、冬越しを無事できたらいいなっと思います。


20161103195228e42.jpg
ミルクブッシュに隠れて、
昼間は存在感の薄い鳥かごですが、
夜は、主役です☆


コットンボールランプ (ホワイト)


201611031926578f5.jpg
引きで見るとこんな感じ。


バルミューダはどこ行った?

20161103192659362.jpg
ここです!
冬は本来の空気清浄機専門で、
活躍していただきます。


20161103192700a62.jpg
こちら側を引きで見るとこんな感じです。


before
20161103200138558.jpg





after
20161103200137142.jpg

ミルクブッシュ以外は、
同じアイテムですが、
配置を変えるとちょっと新鮮です!


パペリナ Owen Knitted Rug オウェン ラグマットブラック/バニラ 横70x縦160cm


PLAYTYPE アルファベット ポスター/アートプリント 70×100cm ABCD-D


Paper Collective(ペーパーコレクティブ) ポスター ホエールリプライズ 50×70cm


KAHLER(ケーラー)オマジオ フラワーベース ラージ グラナイトグレー


冬はこんな感じの玄関インテリアで
過ごしたいと思います。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*階段へ
WEB内覧会*階段
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*建築設計事務所へ
WEB内覧会*建築設計事務所


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
ひなたぼっこが大好きなとおふです。
ぽっこぽこの石焼き芋のようになって
お昼寝です♪♪


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/04 (Fri) 05:46
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    おまめさん(^^

    バルミューダ、ずいぶんと背が高い機械だったんですね (@o@)
    床に半分埋めて冷気の循環をさせる記事での印象しかなかったので驚きました。

    鳥かごのコットンボールも見た目がほんわり暖かく、
    これでおまめ邸も冬支度万全ですね (^^)v

  • 2016/11/05 (Sat) 06:29
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます。


    > バルミューダ、ずいぶんと背が高い機械だったんですね (@o@)
    > 床に半分埋めて冷気の循環をさせる記事での印象しかなかったので驚きました。

    そうなんです!
    床下にかなり埋まってるんですよ。
    床上に置くと印象が違いますよね。
    まあまあな存在感です。



    > 鳥かごのコットンボールも見た目がほんわり暖かく、
    > これでおまめ邸も冬支度万全ですね (^^)v


    わぁ!
    そうなんです。
    コットンボールが、オレンジの暖かい色温度の灯りなので、
    すごく気に入ってるんです☆
    吊り下げると、もっと光のオブジェっという感じで、
    また印象が違うのですが、
    気に入ってずっと鳥かごに入れたままです。

    やっと夏モノを片付け終わりました。
    家の冬支度、ギリギリ間に合ったかな?
    次、雨が降ったら、ググッと気温が下がる
    っと天気予報で言ってましたよ。

    Makiさんは.暑いより、寒い方がお得意ですよね!
    私は寒いの苦手ですが、
    今年は1つ楽しみがあって!!

    Maki邸のイチョウの紅葉〜〜☆
    そろそろですかねぇ?!
    ワクワクです。
    よかったら見せてくださいね。

  • 2016/11/05 (Sat) 20:09
    Maki #EBUSheBA - URL
    No title

    うちのコ(イチョウ)に心をかけてくれてありがとうございます。
    イチョウは・・・イチョウは・・・ 1か月ほど留守をしている間に
    あの世に旅立ってしまいました (T T)
    ちいさーいイチョウがちいさいなりに黄葉するのが心底たのしみだったのですけど、また、あらたに養子を迎えてチャレンジ予定です。

  • 2016/11/06 (Sun) 23:23
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    > うちのコ(イチョウ)に心をかけてくれてありがとうございます。
    > イチョウは・・・イチョウは・・・ 1か月ほど留守をしている間に
    > あの世に旅立ってしまいました (T T)


    そうでしたか。。。
    なんだか、悲しいことを
    思い出させてしまってごめんなさい。
    ぐんぐん大きくなってたのに、
    残念でしたね。


    > ちいさーいイチョウがちいさいなりに黄葉するのが心底たのしみだったのですけど、また、あらたに養子を迎えてチャレンジ予定です。

    うんうん。
    またチャレンジしてくださーい!
    来年の楽しみができました☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する