ブログパーツ

来客用スリッパのおしゃれ収納にチャレンジ☆名を取るか実を取るかのお話

20161101083845f17.jpg
先日、我が家のmenuワイヤービンを見た友人と、
このカゴをスリッパ入れにしたらどうかな?
なんて話をしまして。

どんな感じかな?
っと思ったのでやってみました!


201611040817528a1.jpg
ワイヤービン。
ヒザぐらいまでの高さがあって、
ソコソコの大きさがあります。

我が家はブラックですが、
マットブラックで、
大きさの割に、
華奢で、圧迫感はありません。

細いワイヤーですが、
強度はなかなかで、
グニャグニャしたりはありません。
大好きなブロガーさんの家では
やんちゃな息子君が
オットマンとして使ってたなぁ〜〜




201611040817581b9.jpg
底に丸いプレートがあるので、
底から物がはみ出でグラグラしたり、
持ち上げたら物が落ちるなんてことにも
なりにくくなっています。


menu(メニュー)norm/ワイヤービン バスケット ブラック


20161104081758281.jpg
我が家の来客用スリッパ。
男性用3足。女性用3足。
未だ夏用のままでした。。。
この後、冬用に入れ替えました。



b2cルームシューズ/マエストロ(メンズ・レディース) ホワイト
レディーズサイズ/メンズサイズ


20161104081759267.jpg
6足全部を入れても、
余裕を持って入れられます。
キュッと押し込めば、
まだあと2〜3足は入れられると思いますが、
出し入れがしやすいので、
この位がちょうどいいかなっと思います。

2016110408175507c.jpg
普段の立った状態の視線で見た感じは
こんな感じです。
上に向かって広がっている感じなので、
出し入れしやすい形だと思います。



20161104082721b2e.jpg
大きさがわかりやすいかなっと
椅子と一緒に撮ってみました。

椅子に座ってから、
スリッパを取るのも
そんなにかがみこまずに
ひょいっと取りやすそうな高さです。

この組み合わせかわいいかも☆
大勢のお客様がいらっしゃる予定があれば、
この組み合わせで準備しておこう!




****************
ところで、現在の我が家のスリッパ置き場は
どこかというと、、、

スリッパをお出しする来客なんて、
年に何回かしかないので、
家族はスリッパを使わない種族
オープン収納はなかなか難易度が高い。。。

お客様が来る頃には、
ほこりまみれになってしまうに違いないので。


20161104082724f95.jpg
だから、我が家のスリッパ収納はここです。
下駄箱のこの隙間。

普段の立った時の視線では、
スリッパは見えません。

カラフルなスリッパがあっても気になりません。
来客スリッパは、トータルコーディネートを
あまり意識しないでいいモノと思っていまして
単体でかわいいものがあれば買いたくなってしまうのです。



20161104082723177.jpg
覗くとこんな感じです。
スリッパの高さぎりぎりの
段高さにしています。
少々取り出しにくさはありますが、
ほこりが被りにくいので、ギリギリで。

扉の中にしまってしまえば、
もっと、ほこり対策は万全なのですが、
急な来客の時、
下駄箱を全開にしなければ
スリッパを取り出せないのは、いただけない。
下駄箱のグチャグチャを
お客様に見られてしまう〜〜
それは嫌。



頻繁に使うものじゃないけれど、
万全の管理をしておきたい、おもてなしグッズ。

なかなかの上級テクニックが必要。
これからも工夫していきたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
りんすのご機嫌な日常。
小汚いくまちゃんを
とにかく可愛がっていて
来客時には必ず歓迎の証として
見せに行きます。
見せるだけです。
決してくれません。




更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/04 (Fri) 15:13
    たまご #- - URL
    おっしゃれー☆

    おまめさん、こんにちは(*^_^*)

    ワイヤービン、ブランケット入れだと思い込んでいたけれど、
    スリッパを入れても可愛いのだな~♪
    蒸れないから、いろいろ使い道があって便利そう。
    やんちゃな息子くん、わたしも大好きなあのかたですね♪

    りんすくん、くまちゃんかわいいねー。
    わたしが行っても見せにきてくれるかなー♪
    欲しいな、それいいな~♪って言ってあげるとご機嫌になるよね(笑)

  • 2016/11/05 (Sat) 06:39
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > ワイヤービン、ブランケット入れだと思い込んでいたけれど、
    > スリッパを入れても可愛いのだな~♪


    そうなんですよ〜〜
    スリッパ入れとは、
    私もお友達に言われて、
    あっそうか!!っと思いました。

    > 蒸れないから、いろいろ使い道があって便利そう。

    そうそう!風通しがいいから、
    カビの心配はないですよ〜〜☆



    > やんちゃな息子くん、わたしも大好きなあのかたですね♪

    うふふ
    正解☆
    あのお方、4kgも痩せたんですって!!!
    もともとモデル体型なのにーーー
    どこまですごいんでしょうーー
    肉肉言って、
    ぷくぷく太っている今の自分を
    かなり反省しました。


    > りんすくん、くまちゃんかわいいねー。
    > わたしが行っても見せにきてくれるかなー♪
    > 欲しいな、それいいな~♪って言ってあげるとご機嫌になるよね(笑)


    もちろん、たまごさんには、
    見せびらかしますよ☆
    取れそうで取れない微妙な距離で、
    すんごいドヤ顔しながら、
    クルクルしまーす。

    欲しいな〜〜
    いいな〜〜
    なんで言ってもらえたら、
    もう〜、有頂天ですよーー

    ただ、決してくれませんが、
    くまちゃんは小汚いので、
    万が一、くれたとしても、
    触らない方がいいと思いまーす(笑)

  • 2016/11/06 (Sun) 22:30
    くみこ #- - URL
    No title

    おまめさんこんばんは♡
    menuのワイヤービンバスケット、やっぱり素敵ですね(●´▽`)
    スリッパもどれも素敵ですし、出しておいても問題ない感じですねー!
    椅子と並べたところもおしゃれ。
    玄関に並んでたら靴を選ぶのも楽しくなっちゃいそうです♡

    うちも玄関が広ければ見せちゃう系の収納にも憧れるのですがマンションだとどうしても隠す方向になってしまいます…(ノД`)・゜・。

  • 2016/11/06 (Sun) 23:51
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: くみこさん

    くみこさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > menuのワイヤービンバスケット、やっぱり素敵ですね(●´▽`)
    > スリッパもどれも素敵ですし、出しておいても問題ない感じですねー!
    > 椅子と並べたところもおしゃれ。
    > 玄関に並んでたら靴を選ぶのも楽しくなっちゃいそうです♡

    スリッパを入れる発想がなかったのですが、
    なかなかいいと思いました。
    お教室とかされていたりで、
    人の出入りが多いなんて方に
    オススメです。

    出し入れしやすいので、
    ぐちゃぐちゃになりにくいんじゃないかな〜〜


    > うちも玄関が広ければ見せちゃう系の収納にも憧れるのですがマンションだとどうしても隠す方向になってしまいます…(ノД`)・゜・。

    戸建でも、うちは玄関収納が小さいので、
    見せる収納は難しいですー
    来客がわかっているときだけの、
    見栄張りアイテムとして使いたいと思います(笑)

    くみこさんのスリッパ収納すごい!!
    扉裏かー
    なるほど〜〜
    出し入れがすっごくしやすそう☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する