ブログパーツ

伝説の家族が原宿にやってきた☆そして消えたお土産ミステリーのお話

私が語るまでもないですが、
ナチュラルインテリアの人気ブロガーmerciのtomoさん

出し入れのしやすさ、
食品管理しやすさ、
見栄えの美しさも完璧な
冷蔵庫収納テクニックや
計算され尽くした
四季折々を楽しめるガーデンデザインと
ガーデニング技術。

インテリア、エクステリアの住まいに関わる
tomoテクニックを
いつも参考にさせていただいております!


そしてtomoさんファンのもう一つの楽しみといえば☆
そう!!!!

吹奏楽部で頑張っているしっかりもので家族思いの長女ちゃん
スプラトゥーンの天才ゲーマー次女ちゃん
「欲しいもん 全部買えばいいったい!!」っで
世のすべての女性の心を鷲掴みにしたパパ

このステキなご家族の事を、
暖かく愛情あふれるtomoさんの
目線で語られる家族物語ですよね。


あの伝説の『サンタ物語 全5話』
2015年12月01日 第1話
2015年12月02日 第2話
2015年12月04日 第3話
2015年12月07日 第4話
2015年12月08日 第5話

最近では全米が涙で包まれた
お姉ちゃんって物語

などなど。


そんなtomo家が東京にやってくる!!!
っという情報を入手。

予定が詰まっているので、、、
っという言葉は聞きながし、
ぜひぜひどこかでお会いしたいと頼みこみまして、
原宿での家族ランチに乱入させていただけることになりました☆

あっ!kcbearちゃんもなんかいたよ(笑)
kcbearさんファンにどつかれる〜〜
逃げろ〜


tomoさんが、
ファッションブロガーyokoちゃん
大ファンと知って、kcbearちゃんが、
yokoちゃんも連れて来てくれた!!


merciのtomoさん
CinemaBE@Rのkcbearさん
プチプラコーデ術のyokoさん

すごいメンバー☆

私だけただの人で、
場違い極まりないのですが、
巡り合わせで、その場に居られたことに
感謝感激です。

kcbearさんの記事→『憧れの「素敵ファミリー」と原宿ランチ会☆
tomoさんの記事→『東京へ。
yokoさんの記事→『ワントーンにジレで原宿散策



20161106124917f3c.jpg
ここは
KAWAII MONSTER CAFE HARAJYUKU

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの演出や美術を
手がけられている増田セバスチャンが
プロデュースしたカフェだそうです。

お店に入って中央に
ウェディングケーキのような
でっかいケーキ型のメリーゴーランドがドンっっ☆

私達が案内されたのは、
羊やうさぎ、ユニコーンの頭がぶらさっがった
半個室のようなブース

その隣には
きのこがぶら下がったブースや、
唇が壁いっぱいにデコレーションされたティーパーティスペース、
天井からクラゲが生えてるバースペース

カフェっというより、
遊園地のような、
そこにいることだけで、
もうエンターテイメントといった
面白い空間でした。

途中でアイコニックガールという、
お店のマスコットガールちゃんたちの
のりのりのショーもあって、
盛り上がる盛り上がる☆


お料理も、その空間にふさわしい風貌で、
ポテトを頼めば、カラフルなソースが!
左から、ケチャップ、マスタード、わさび、エビ、青色の謎のソース
青色のソースはなんだゲームが始まって
みんなで
頑張ってみましたが、
謎のまま・・・


yokoちゃんが頼んだマンゴーアイスパフェは、
度肝を抜かれる小ささで(笑)
私がメニューで見て想像していたサイズの1/4だった!!

yokoちゃんが、
「ねぇ?見て!手のひらサイズ!」
「ねぇ?もう食べちゃった!」
「ねぇ?クレープ食べたくなっちゃった。」
っとことあるごとにずっと言うので
おかしくて、可愛らしくて。


私が頼んだ実験ジュースは、
ジンジャエールで
謎の液体を入れると
うまくいくと変化がすごいと言う説明だったのですが、
何も変化がない!!
ちょっと濁った?程度。

黄色のジンジャエールが
緑とか、青とかすごい色になると思っていたので、
え?あれ?これ何も変わってなくない?
っと焦る私に、
一同、

それ失敗だね

っと・・・バッサリ

優しい長女ちゃんだけが、
味が変わったのかも!っとナイスフォロー。

そうだね、そうかも!
飲んでみるものの、、、
よく分からん・・・

さすがの長女ちゃんも絶句
チーーン!

なんて賑やかに過ごしていたら
90分の時間があっという間に経過。
(入場からの時間制限がありました)



お店を出て次に向かうは、竹下通り!!
ランチだけに参加のはずが、ちゃっかり原宿観光にもしれっと参加


竹下通りなんて、、、
高校生ぶり?!
あーー、懐かしい・・・
土曜日の学校帰りに
お友達とクレープ食べたな〜

なんて言ってちゃダメなんです。
歳がバレます。

知ってました?私知りませんでした。
今は竹下通りといえば、
クレープではなく、綿あめなんですよ!!!


2016110612491807e.jpg
TOTTI CANDY FACTORY
注文するとその場で実演販売してくれます!
クルクル。
クルクルクルクル。


201611061249196fe.jpg
デー−ン!
完成。
でっかいーーーー
kcbearちゃんと半分こしました。

食べられるかな~なんて
ぶりっこしてみましたが、
ふわふわで、色によって味が違うので、
ぱくぱくぱくっとあっという間に余裕で完食!

長女ちゃん、次女ちゃんは
1人で一個食べてましたよ〜♪


そして、長女ちゃんご希望の
お洋服屋さんへ。
買うと決めてきたウサギちゃんリュックは
残念ながら売り切れで・・・
最後の一個が今日売れてしまったらしい・・・
残念。
でも、ちょっとロックな
黒革ジャンパースカートを発見!

tomoちゃんを蚊帳の外にして、
私とkcbearちゃんと長女ちゃんで
真剣どれがいいか緊急ミーティング。

黒革が洗濯できるのか問題をkcbearちゃんが提起。

コットン黒の生地もあったので、
まずはそちらを長女ちゃんに試着指示。
おばちゃんは仕切るよ〜〜

その間に洗濯表示を急いで確認。
黒革も手洗いOKで問題なかったーー☆

コットンの方の試着姿を見せてもらい、
かわいいんだけど
うーーんなんか。。。

一同、、、
微妙な。。。

洗濯問題をクリアした黒革の方を試着。

黒革の方が断然、似合ってた!
長女ちゃんも黒革のほうが好きっと言ってくれて、
お小遣いで無事購入〜☆

おばちゃん二人に
あーじゃ、こーじゃ言われて、
長女ちゃん、困っていたのではなかろうか。。。
ごめんね。
でもすごく似合ってたから、
いっぱい着てね☆

すごく楽しませてもらっちゃいました。
若者のお洋服は、
やっぱり若者が着ると
ばっちり輝くようにできていて、
お店にいる子達みんな可愛らしくて。


楽しい時間はあっという間ーーー
飛行機の時間が迫っていたので、
山手線にGO!

名残惜しくて
通り道だったのもあって、
浜松町まで
お見送りについて行ってしまった。

またねーーーっと姿が見えなくなるまで
手を振ってくれました〜


本当にいいご家族で。
あの名作物語が生まれるのは必然です。

また会いたい☆
会えたらいいね〜


********
さて、最後にこぼれ話を。
kcbearちゃんがtomo家に
渡していた東京のお土産

気を使って私にもプレゼントしてくれたんです。

たんですが。。。
夜遅くに、写真が送られてきた。

20161106160920db2.jpg

紙袋がいつの間にか入れ替わっていたみたい!!
私持って帰ってきちゃった−
ゴミ、ゴミが入ってる。
おまめちゃんの方にゴミ。。。
後で捨てようと思って、持ってたゴミーーー

kcbearちゃん小パニック(笑)

kcbearミステリーを確認してみたら、
ゴミはいってた−(笑)

kcbearちゃんは、カンロ飴の試供品を
2粒食べていたことをここに公表いたします。

私、全然気づかず。
なんなら、試供品の残りのカンロ飴を
なんの疑問もなく食べてたよ。

ごみ捨てとくね−(笑)



楽天マラソンが始まりましたね。
ついこの間の感謝祭で消耗品は補充したので、
今回は不参加宣言します!たぶん

↓買いたくなるから見てはいけない(笑)
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
水専門店のカフェランチ〜〜
パンケーキというメニュー名だったけど、
クレープのような〜〜
パンケーキのような〜〜
女子力アップする気がします。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/07 (Mon) 19:46
    stella1618 #- - URL
    No title

    おまめさ〜〜〜ん、またまた楽しい時間を過ごされましたね〜♪

    あまりに情報が多すぎてコメントしたいけど、できな〜〜いってなっちゃったわ。
    tomoさん一家がどんなに素敵かサンタ物語を熟読しちゃったよ。(笑)

    おまめさん、ほんと文才あるって素人の私がいうのも変だけど、すっごくワクワクして読んだわ。タイトルとかもいつもすっごく上手だし。

    その上気配りが出来て細くて美人で顔がちっちゃくて声と話し方がカワイイんだって?!もうなんでももってるね〜〜〜。そんな素敵女子、ドキドキするから会えないわぁ〜〜。
    おまめさん大阪くるのはずっと後にしてね〜〜。それまでに整形しなくちゃ。(笑)

    kcbearさんとのやりとりも気心知れてる感じがとってもいいわ〜〜。
    キラッキラ女子kebearさんにもよろしくね〜〜。

  • 2016/11/08 (Tue) 20:44
    tomo #- - URL
    No title

    もー!おまめさん。。
    めっちゃ誉めちぎってもらって
    ありがとうございます~。

    どーも 伝説の一家です。
    「サンタ物語」が「三都物語」にみえるのは
    ワタシだけじゃないはず!(笑)

    それにしても あの楽しい時間が
    超鮮明によみがえるこの文章力‼‼
    おまめさん すごいわ。
    リスペクトです。本気で。

    本当に本当にお世話になりました!

    お別れしたばかりなのに
    またすぐに会いたくなっています♡
    きゃはっ☆

  • 2016/11/08 (Tue) 22:31
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめちゃーん、こんばんは。

    どんどん雑になる私の扱いがたまりません!笑
    お土産ミステリー、ごめんね。

    今回も楽しい時間をありがとうねー!!
    素敵過ぎるtomoファミリーとの出会う事が出来て
    本当に幸せです。

    そして、おまめちゃんのサプライズ上手ぶりや、
    さりげない思いやりは学ぶところがたくさんあって、
    心の中でいつもメモメモしています。

    あと、stella1618さんに会いに行く時は、
    絶対に絶対に私も連れて行ってね〜!
    抜け駆けは許さんぞ!

    ハードルめちゃめちゃ上がっていて、
    (んもー!tomoちゃんたらー!)
    私の実物にガッカリさせちゃうに違いないけど、
    それでもstella1618さんに会いたいー!
    近いうちにぜひ実現を♡

    おまめちゃんが大好き。
    これからも仲良くしてくださいませー。

  • 2016/11/09 (Wed) 06:36
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    おはようございます
    コメントありがとうございます!!


    > おまめさ〜〜〜ん、またまた楽しい時間を過ごされましたね〜♪

    そうなんですよ〜〜
    1つの出会いが、
    いろんな縁とつながって、
    もう〜〜〜世界が変わりました!!

    こういうのを有頂天っていうんだと思います。


    > あまりに情報が多すぎてコメントしたいけど、できな〜〜いってなっちゃったわ。

    kcbearさんもtomoさんもyokoさんも、的確に、簡潔に
    すごくしっかりとした分かりやすい記事を
    あげてらっしゃるのに、
    私だけ、ぐっちゃぐちゃで。。。
    恥ずかしいーーー

    書きたいことがありすぎてーーー
    こんなことになってしまいました。。。

    読みづらかったですよね。
    全部読んでくださってありがとうございます!!!


    > tomoさん一家がどんなに素敵かサンタ物語を熟読しちゃったよ。(笑)

    サンタ物語すごいでしょ!
    伝説だよ〜〜あれは!!



    > おまめさん、ほんと文才あるって素人の私がいうのも変だけど、すっごくワクワクして読んだわ。タイトルとかもいつもすっごく上手だし。

    えーーーー!!!
    嬉しいーーーー

    リップサービスと分かってはいるけれど、、、
    真に受けるーーー
    素直にがっつりちょうだいしちゃうよーーー☆



    > その上気配りが出来て細くて美人で顔がちっちゃくて声と話し方がカワイイんだって?!もうなんでももってるね〜〜〜。そんな素敵女子、ドキドキするから会えないわぁ〜〜。
    > おまめさん大阪くるのはずっと後にしてね〜〜。それまでに整形しなくちゃ。(笑)


    なんか、kcbearさん、yokoさん、tomoさんが
    褒められていたことが、
    全部私の褒められ言葉になってる気もするけど、
    全部いただいたーー
    もー〜返さないわよ(笑)


    私に対する褒め言葉は、
    全部10割り増しのリップサービスだから、
    全然実際は違うの。

    万年ダイエッターだし、
    気なんて使えた試しがないし、
    美人なら、、もっと違う人生歩んでいるし、
    声と話し方は、プロの話し方の先生に、
    真顔で、バカっぽい声の子って言われたことあるし。


    でも、そんなでも、気にしないで楽しんじゃおうって思ってます☆
    楽しければ、ブスだってなんだって、
    幸せだーー!!


    あはははは
    整形?!

    絶対stella1618さんは美女でしょ!
    私知ってるんだからねーー☆




    > kcbearさんとのやりとりも気心知れてる感じがとってもいいわ〜〜。
    > キラッキラ女子kebearさんにもよろしくね〜〜。


    えへへへへ
    すっかり馴れ馴れしくなっちゃって。
    すっごく優しくて、お姉ちゃんの包容力がすごいから、
    ついつい甘えて、好きなこと言ってしまうのです。

    本当にキラキラで、素敵な人。
    stella1618さんにも紹介したいよ〜♪

  • 2016/11/09 (Wed) 06:38
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: tomoさん

    tomoさん
    おはようございます
    コメントありがとうございます。


    > もー!おまめさん。。
    > めっちゃ誉めちぎってもらって
    > ありがとうございます~。

    ありのままを書いたら
    褒めることしかなかったよーーー
    素敵すぎるご家族。
    時間を過ごせば過ごすほど、
    家族の空気がとろんと暖かで、
    心地よかった〜〜



    > どーも 伝説の一家です。
    > 「サンタ物語」が「三都物語」にみえるのは
    > ワタシだけじゃないはず!(笑)

    サンタ物語。
    みんなに読んでもらいたい!!


    > それにしても あの楽しい時間が
    > 超鮮明によみがえるこの文章力‼‼
    > おまめさん すごいわ。
    > リスペクトです。本気で。
    >
    > 本当に本当にお世話になりました!


    書きたいことが多すぎて、
    何書いているのかわからなくなってしまって、、、
    ハチャメチャな長文になってしまいました。。。

    あの場にいた人しか分からない
    とこいっぱいあると思うーー


    とにかく楽しかった!


    この一言に尽きるんですけどねーー



    > お別れしたばかりなのに
    > またすぐに会いたくなっています♡
    > きゃはっ☆


    うんうん。
    全然時間が足りなかったーーー
    楽しい時間は本当にあっという間!

    またね〜〜☆
    きゃはっ(笑)

  • 2016/11/09 (Wed) 07:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > どんどん雑になる私の扱いがたまりません!笑
    > お土産ミステリー、ごめんね。


    あははははは
    雑(笑)
    ごめんねごめんね〜〜

    お土産ミステリー
    謎は全部解けた!
    カンロ飴っておいしいよね〜♪


    > 今回も楽しい時間をありがとうねー!!
    > 素敵過ぎるtomoファミリーとの出会う事が出来て
    > 本当に幸せです。


    ほんと素敵なご家族だったよね〜〜
    エスカレーターで上がってきた時。
    テンション上がりすぎて、
    名前を連呼してしまったもの〜〜


    > そして、おまめちゃんのサプライズ上手ぶりや、
    > さりげない思いやりは学ぶところがたくさんあって、
    > 心の中でいつもメモメモしています。


    えーーー
    どの辺が。。。??
    よかったら私にもそのメモを見せてくださーい。



    > あと、stella1618さんに会いに行く時は、
    > 絶対に絶対に私も連れて行ってね〜!
    > 抜け駆けは許さんぞ!


    極秘に計画しても、
    当日横にいるでしょ(笑)
    ニッコニコで。



    > ハードルめちゃめちゃ上がっていて、
    > (んもー!tomoちゃんたらー!)
    > 私の実物にガッカリさせちゃうに違いないけど、
    > それでもstella1618さんに会いたいー!
    > 近いうちにぜひ実現を♡


    うん!
    tomoさんは、褒め上手だよね〜〜
    現実との違いのありすぎに、
    実際これからお会いする人には、
    二度見されて、
    無言で、首を横に振られそう。

    stella1618さんには、
    私の中では、勝手にもう会いにいくことに
    決まってるよ〜〜

    うっしっし


    > おまめちゃんが大好き。
    > これからも仲良くしてくださいませー。

    きゃはっ☆
    告られた!!

    おまめちゃんは喋らないほうがいいね
    ってアドバイスを
    なかなか活かせてないし、

    早く着きそうだからやっとくねなんて
    得意げに言ったのに、
    kcbearちゃんの方が、
    普通に早く着いていたりとか、、、


    やりたい放題の私ですが、
    懲りずに仲良くしてね〜〜

    私も大好きーー☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する