ブログパーツ

【訂正、追記あり】かさばるペットボトルゴミをクシュっとするアイデアグッズ

ホームセンターで買い物をして
レジのお会計待ちの列に並んだ時に
すぐ横にある棚。

誘惑が多くないですか?
ごみ袋なんか、買い忘れやすいものも
置いてあるので、
助かる時もありますが。。。


20161114092306057.jpg
子供のおもちゃの水鉄砲かな?
って見てたんです。


あれ?違う。

ペットボトルが潰れるーー???!!!

探してたーー
こういうの探してたーーー
カゴにポイ。お店の作戦成功



吸いまっせ! かさばるペットボトルをらくらく圧縮


201611141149241f8.jpg
我が家のペットボトルゴミ。
このありさま。。。
なんて事でしょーー

ゴミ箱に入りきらないペットボトルの数々。

ペットボトルは隔週の回収なんです。
しかも、前回の回収の時、
ゴミ出しするのを忘れた、、、痛恨のミス

ただ、出し忘れていない時でも、
ピーク時は、3〜4本はゴミ箱に入りきらず。。。

特に、1Lの大きなペットボトルなんかが多いときは、
ほぼ出ていると言っていい状態。

ゴミ箱を大きくしたいけど、
スペースがありません。


今までも、ペットボトル潰しのグッズは
色々と探していたのですが、
踏んづけるタイプのものしか知りませんでした。

器具自体が大きそうだし、
力任せに踏むって、
なんだか床も痛みそうな気がして。
でもこれなら!!


さっそく使ってみました。

201611140923050c9.jpg
1Lの水が入っていたペットボトルです。

蓋を開けて、
器具をさして、
空気入れのように
シュコシュコレバーを
引いたり押したりするだけです。
2〜3回シュコシュコすると!
ぺったんこ〜〜〜〜

パッケージの通り、
1/4サイズになりました。

おぉぉぉぉーーーー!!!


クラシオ 完全国産の天然水 2L×12本

いつも購入しているお水。
このペットボトルです。ではありませんでした。
訂正させていただきます。
申し訳ありませんでした。

このペットボトルを潰したら
20161115075626386.jpg
こんな感じ。
1/2位になりました。



器具を外すと、
多少戻ります。
パッケージには蓋をして
保管してくださいっとありましたが、
捨てる時には
また全部外さなきゃいけないのに、
そんな面倒なことできるはずない。


いろんな種類のペットボトルでやってみました。
炭酸用や、ホット用の硬いペットボトルは、
1/4までは潰れません。
膨らみがペタンコになる程度です。
1/2かな?


潰す前の状態からすれば、
断然省スペースだからこれでよし!
私にとっては十分です。


20161114092308907.jpg
ゴミ箱に入れてみると、
今までの倍は入りました!!


改めまして、

before
201611141149241f8.jpg






after
20161114114925f35.jpg
多少ゴミ箱の蓋が開いているのでお分かりの通り、
無理矢理詰め込みました。(笑)


ゴミの日の出し忘れがなければ、
だいたいは、ゴミ箱に全部入るはず!

スッキリは、やっぱり気持ちがいいですね☆
器具はそんなに大きなものでもないので、
収納も困らないかな。
ちょっと色が。。。カラフルだけど
しょーがない。

201611150756292c7.jpg
家にあったポリ袋ストッカー
入れてみたらちょうどいいサイズ!

2016111507562755b.jpg
カラフルも気にならなーい!!



ポリ袋ストッカー tower スタンドタイプ マグネット付き

夫には、そんなの手で潰せばいいじゃん
っと言われましたが、
手で潰れないし。
変に潰れて手に刺さったら痛いじゃん。

これは、私としてはいいお買い物でした☆

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
立ち食いステーキ屋さんに
行きたいと言い出した夫。
椅子あったけど?!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する