ブログパーツ

ふわっと幸せになるAtelier elのアクセサリー☆銀座での楽しい婦人会

いつの間にか11月が下旬に差し掛かっている。。。

年内に終わらそう!
年内にどこまでできる?
年内無理じゃない?
っと職場でも年末感が出てきました。。。焦るわ~~


銀座は!
20161118130925e96.jpg
クリスマスイルミネーション☆
やっぱりブルガリが一番好き☆
通りかかる方
みーーーんな写真撮ってましたよ。

こんな銀座なんてオッシャレーな街に繰り出したのは!

プチプラコーデ術のyokoさん
からAtelier elのアクセサリー展示会にお誘いいただいたからです☆

マニアックな方でお分かりになる方いますか?
はい!CinemaBE@Rのkcbearさん
もいましたーー。。。
私の扱いが雑だ雑だっとkcbearちゃんが言うので、
今回は薄くしてみました(笑)



2016111811012315e.jpg
銀座の賑わいからすっと抜けたあたりのとあるビル。
戦前の建てものだそうです。
戦火を逃れたんですねー


201611181058590d5.jpg
展示会場はすっごくいい雰囲気。
黒の枠。
すっごく好み!!!
こういう繊細だけど、男前な感じ大好き!!


201611181058598ec.jpg
レジカウンターもこんな感じ☆
日本の昔の収納棚?でしょうか。
いい!!
我が家にも欲しい!置くとこないから無理!

ここ。
ずっと居られます。
コーヒー何杯でもいけます。

もう、建てものとインテリアにうっとりで、
テンション振り切れてしまいました。


展示会場は、人がいっぱい!
みんなが幸せそうな顔でうっとりされているのに
期待が高まります☆
少し人が引くのを待って、いざっ!

20161118123937fc5.jpg
ディスプレイはこんな感じ。
天井から吊るされた珊瑚。
真っ白な布がかけられたテーブルには、
ガラスドームや、石プレート、ガラスの器、珊瑚などなどに
アクセサリーが!、
アーティスティック♪

20161118105901d65.jpg
アクセサリーです!!!

ガラスドームや、硝子の器、石のプレートや珊瑚に置かれたアクセサリー。
繊細で、純粋で、でも、大人な色香☆

ここからここまで全部ください!
ってプリティ・ウーマンになりたい☆


201611181059011ae.jpg
例えば、このリングなんですが、、、

上のリングは、
黒の淡水パール(?)が、
すごく丁寧にリングの台座に包まれていたり、
褒め言葉として、えんどう豆みたいでかわいい
ってkcbearちゃんに言ったら、
でっかい目が更に大きくなって、
目の底から「シッ!黙って」
っと音のない声を聞きました(笑)



下のリングは、宝石を半分に切ったもので、
水晶が内側でものすごく控えめにキラキラ輝いています。

どちらも、どうだーーっていうキッラキラじゃないんですよ。
でも、アクセサリーのまわりを、
とっても優しい~空気がほわっと包んでいるので、
見ていると、ふわっとして、暖かい気持ちになるんです。

だから、皆さん幸せそうな顔で
うっとりされていたんだ!!っと納得☆



20161118123108913.jpg
yokoちゃんも、kcbearちゃんも、
サクサクっと決めてお会計が終わっている中、
悩んで悩んで悩んで、
待たせて待たせて待たせて、
私は、これを購入しました。
なんとyokoちゃんとおそろい☆

手持ちのゴールドアクセサリーと
重ね付けしたらかわいいなっと思ったので☆


20161118130923d62.jpg
実は、展示会の前夜。
明日はアクセサリー展示会だ~~~♪♪っと
家で浮かれていたら、
夫が、いそいそと。

これ。りんすととおふからプレゼントだって!


??!!

わーーー
これ私がほしいって写真送ったやつー
誕生日(12月)にほしいって、しつこく言い続けてたやつーー

やだーー!!
りんすと、とおふが買ってくれたんだーー
夫からのプレゼントは12月にもらえるってことね


夫の思惑
『アクセサリーもうあるでしょ。見るだけにしなさいよ。』

私の閃き
『これと重ね付けできるアクセサリーを選ぼう!』

なんてことがあったので、重ね付けリングが欲しかったーーー☆

うふふふ
自分への誕生日プレゼント☆
理想的なお買い物ができました。


20161118123438b33.jpg
kcbearちゃんが
すっごくすっごくすっごーーーーく悩んで
おもしろかったノベリティのマグネット。

私が苦笑していたと記事にかかれていましたが、
違うんです。

201611181417289e8.jpg
私、ひと目見てこれを狙っていたのです。
kcbearちゃん選ぶなよーー、選ぶなよーーーって
威圧オーラを発していたのです(笑)

途中で、威圧に気づいたのか、
おまめちゃんはどれがいいの?
っと聞いてくれたので、
私これ!って確保成功(笑)


なぜひと目惚れだったのか?!

だってーーー
我が家の形と一緒なんだものーーー♪

うふふふ。
またまたお二人と、
楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
本当にいつもありがとう!


yokoさんの記事→『ちょっとモードなブーティー
kcbearさんの記事→『素敵なアクセと嬉しすぎた「おまけ」!&私史上No.1の絶品「かりんとう」

にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
にほんブログ村テーマ お洒落なファッションスタイルでいこうへ
お洒落なファッションスタイルでいこう


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お花定期便〜♪
黄色のリリーで元気になる!



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/18 (Fri) 15:32
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんにちは\(^o^)/

    うわ~このリングかっわいい!
    上の部分がフラットになってるんですか?
    つけたらどんな感じなのかなー。
    どのアクセサリーも華奢でふんわりしてますねー。

    ふふふ、わたしもエンドウ豆だと思ったよ。
    はじけて豆がポーンって出そうだね。
    怒られちゃうね(笑)

    仲良し女子3人で銀座なんて
    うらやましすぎます(*^_^*)
    田舎者なので、
    銀座と言えば天ぷらってイメージだったんだけど、
    こんな可愛くて素敵なお店もあるのねー。

  • 2016/11/18 (Fri) 20:55
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/11/19 (Sat) 06:15
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます☆


    > うわ~このリングかっわいい!
    > 上の部分がフラットになってるんですか?
    > つけたらどんな感じなのかなー。
    > どのアクセサリーも華奢でふんわりしてますねー。


    そうそう!
    上が平らでまっすぐだから、
    つけるとリングと指の間に
    ちょっと隙間ができて
    それもデザインの一部で
    かわいいのーー

    今、作ってくださっているところだから、
    まだ手元にはないんだ〜〜
    すっごく楽しみです。

    どれも華奢でふんわりでしょ〜
    デザイナーさんもそうなのよ〜〜
    すっごくほわーんっとされてるんだけど、
    アーティストのなんとも言えないステキな空気感のある方で
    大ファンになってしまいました。



    > ふふふ、わたしもエンドウ豆だと思ったよ。
    > はじけて豆がポーンって出そうだね。
    > 怒られちゃうね(笑)


    あーーー!
    たまごさんもそう思った?!
    kcbearちゃんの音のない声聞けるね(笑)



    > 仲良し女子3人で銀座なんて
    > うらやましすぎます(*^_^*)
    > 田舎者なので、
    > 銀座と言えば天ぷらってイメージだったんだけど、
    > こんな可愛くて素敵なお店もあるのねー。


    銀座と言えば天ぷら!
    老舗天ぷら屋さんおいしそう〜〜

    たまごさんらしい想像〜
    食いしん坊さん(笑)


    ここにね。お店があるわけじゃないんだよ。
    展示会で期間限定なの。
    普段は神戸に工房とショールームがあるみたいです。

    そしてね。
    この展示会会場になっていた場所は、
    本屋さんなんだって!

    1冊の本しか売ってない本屋さんらしくて、
    世の中にはおもしろいアーティストがいっぱいいるんだなーっと
    非日常的な空気に包まれた1日でした〜〜

  • 2016/11/19 (Sat) 06:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    なんだか、おいしいお酒を飲まれてますねーーー
    ボジョレーですか??
    いいないいな
    おつまみも最高においしいもの食べてるでしょーーー?!

    kcbearさん。
    初対面した時の記事を読み返してくれたんだって。
    その時のあまりに丁寧な扱いに、遠い目になったっていうのよーーー

    今日は薄くしたのに。
    雑にはしてないはず(笑)

    シャレの通じる相手だから、
    馴れ馴れしくなっちゃってー
    頭のいい人と戯れているのは本当に楽しい〜〜☆
    ありがたいことです。


    夫からのプレゼントじゃないですよ。
    りんととおふからです(笑)

    自分で言っちゃったからね〜〜

    私が、じゃあ12月は夫からのプレゼントを
    楽しみにしてますって言ったら、
    膝から崩れ落ちてましたけどね。


    わかります!
    もちろん美人で生まれていたら、
    人生違ってただろうけど、
    幸せか分からないですものね。
    今が楽しくて、幸せだなっと思えるから、
    大事にしたいですよね〜〜


    お酒飲みながらたっぷりお話ししたいわ〜〜☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する