ブログパーツ

無印良品のお気に入りグッズでUNIQLO ヒートテック収納のストレスを解決

寒いのが大嫌いなので、
冬のヒートテックTシャツは
私にとってなくてはならない
ファッション必需品です。


20161120111735002.jpg
(写真はUNIQLO HPよりお借りしました。)
今まで(左)WOMANヒートテックUネックT(8分袖)を着ていましたが、
今年は(右)WOMANヒートテックVネックT(長袖)も。

VネックT。
今年から発売されたのかな?
去年もありました?
今まで、Vネックのセーターや、
ちょっと胸の空きが大きな服だと
ヒートテックが見えてしまって困っていたのが、
解決されて嬉しい!


ただ、、、
収納面でちょっと困ったことが。

2016112011114236d.jpg
問題です。
どっちがVネックTでしょうか?


見分けがつくように襟ぐり側を表にくるように
畳んでもみたのですが、
どうもフニャフニャして、崩れてきてしまい、
ビシッと畳めず。
やっぱり襟ぐり側を中に織り込んで畳みたい。

そうすると、どっちがUでどっちがVなのか
開いてみないと分からない。。。

上に着る物によって、
UかVか着たい方があるのに、
開けど、開けど探している方が出ないと、
イラーーーーっっ

そして、開いてしまうと、
畳み直すのにも時間がかかるので、
朝の身支度時には、畳み直すのを諦めて、
グチャッとしたまま出かけることに。
帰宅早々、クローゼットの惨状にげんなり。

ずーーーっとストレスだったんです。


ある朝、ひらめいた☆

タオルの収納でも活躍しているこれ!

過去の記事→『【WEB内覧会】造り付けの棚の使い勝手向上委員会発足!無印良品週間で洗面収納をどーにかしたい☆


20161120111141541.jpg
無印良品のスチール仕切板 小


絶賛☆無印良品週間期間中ですね。
みなさんのアイデアがすごい!!
↓無印収納
にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -



before
20161120111143468.jpg





after
201611201111452ea.jpg
UとVの間に入れれば、
もう迷わない!

これだけのことですが、
もう、バッチリ!
ラベリングすればもっといいのでしょうが、
私しか使わないのでめんどーだし、これでいいやー


洗濯物を片付ける時だけ気をつければ、
もう迷うことはない!

しかも、一枚出した後、
隙間でグチャッとなるのも、
仕切板で支えてあげれば、
グチャらない!
いつでも引き出しがビューティフォー☆


気持ちいいーーー!!!


極暖、半袖、タンクトップ、
厚みを見れば分からなくはないですが、
これらの間にも仕切板を入れて
引き出し全部をハッキリと分類!

取りたいものが迷わず取れる♪

快適だーーー!!!


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
隔月でお届けを始めた定期蕎麦便。
今月は新そば!
ざるでツルツルっと☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/20 (Sun) 13:58
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん♪

    うわー~黒のババシャ・・・・じゃなくてヒートテックが
    たーくさん!ヾ(・∀・)ノ何枚あるのー?
    と言う私もユニクロヒートテックの愛用者です。

    私の場合はタートルネックとUネックTの2種類なんだけど、
    やっぱり広げて見ないと違いがわからなーい。
    急いでる時はイラッとしながら探してました。
    こんな風にきれいに丸めて、
    しきり板で分けておけば大丈夫ね。
    おまめさん、えらいっ☆

    お蕎麦、美味しそう。。。。ヾ(*´エ`*)ノ

  • 2016/11/21 (Mon) 08:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > うわー~黒のババシャ・・・・じゃなくてヒートテックが
    > たーくさん!ヾ(・∀・)ノ何枚あるのー?
    > と言う私もユニクロヒートテックの愛用者です。


    お見苦しいババシャツヒートテック画像ですいません〜〜

    ね。
    何枚あるのでしょうーー(笑)
    どんなに洗濯が滞っても、
    ババシャツヒートテックだけは
    尽きないようにいっぱいです。


    > 私の場合はタートルネックとUネックTの2種類なんだけど、
    > やっぱり広げて見ないと違いがわからなーい。
    > 急いでる時はイラッとしながら探してました。

    ですよね!
    これじゃな〜いって、
    朝からイライラ止まらなかったんですよーー

    今朝は、ものすごくエレガントに
    ババシャツヒートテックpickupしましたよ☆

    > こんな風にきれいに丸めて、
    > しきり板で分けておけば大丈夫ね。
    > おまめさん、えらいっ☆

    あくまで、洗濯物をしまう時に
    きちっとしてればの話ですけどねーー

    たぶん、大丈夫なはず?

    ??!!

    がんばりまーす。


    > お蕎麦、美味しそう。。。。ヾ(*´エ`*)ノ

    このお蕎麦。
    本当においしくて〜〜
    思わず定期便始めちゃいました。

    本来は隔月ですが、
    11月は新そば、12月は年越しそばと
    イレギュラーに続けて届くので、
    嬉しくて仕方ありません〜〜

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する