ブログパーツ

無印良品のアクリル小分けケースで面倒くさいを解決する☆リサラーソンで怪しさを消す

9月から始めた炭酸水洗顔。
自作炭酸水で、
安価に、セレブじゃなくてもできちゃう美容洗顔。

過去の記事→『アラフォーお肌に一筋の光☆自作炭酸水で激安にセレブ美容法を試してみたお話。

私のお肌にはとっても合っているようで、
やった日とやらない日では
肌の明るさ、肌の柔らかさがものすごく違うし、
化粧ノリも、化粧もちも雲泥の差です。


上記の過去記事では

朝夕やろう

なんて、言っちゃってますが、、、
朝なんて面倒くさくて、
とってもじゃないけど無理!!

でも、やるとすっごくいいし
っということで、
夜の洗顔では、
どーにか、こーにか続けていました。


でもねーーー
毎日毎日、粉を計って洗面器に入れる
って所が、ものすっごく面倒くさい。

残業や飲み会で
洗顔すら面倒くさい時なんかは、
サボる。えーーサボりますとも!

プッシュしたら1合の米が出てくる
あの優秀な米びつマシーンのような、
そんな入れ物はないもんかね!!
なんて、絶対無理な注文を
切に、切に願う毎日を過ごしておりました。


先日、仕事がちょっぴり早く終わったので、
無印良品週間だしっと、
店舗に寄ってみました。

↓無印のお買い物前には要チェック☆目から鱗のアイデアが!
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品のおいしい物へ
無印良品のおいしい物
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの〜♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの〜♪




あーーーー!!!!発見☆

20161123183101f20.jpg
アクリル小分けケース・5段 φ3.5×12.1cm


1プッシュで適量が出てくる
っとまではハイテクなケースでは、
さすがにありませんが、
まとめて、1回分を小分けに計って入れておけば、
蓋を開けてバサっと入れるだけ。
毎回計量しなくていいなんて、
楽じゃなーーーい☆

週に1回、計量は必要だけど、
そういう作業は苦にならない性格。


1セット5段か。。。

私は1週間分欲しいのだーーー!!!
なんで7個じゃないわけ??

店の棚の前で、ブツブツ。
1人でブツブツ。。。超不審者


??!!


これ、足せるんじゃない??!!


2016112318310310c.jpg
ドヤっっ!!ドヤるほどの事ではない

1番下のケースには
連結するためのネジ溝がないので避ける。
2段目3段目を5段セットの間に挟み込めば
ほらーーー7段!!

3セット買えば、7段2つに1個あまり。
ちょうど蓋つきで1個あまるから、
これはこれで何かに使えばいいじゃな〜い♪


そして、とっても大事な事。
このケースに1回分の重曹と、クエン酸が
入るのか問題。えっ?!そこ未確認??
これは、店舗では確認できないので、、、
頼るは私の目分量!

約3ヶ月、ほぼ毎日計量してきた女の勘では、
イケる!イケるはず
っと根拠ゼロの自信あり☆


201611231831033f7.jpg
よっし!!
ぴったり☆

ギリギリすぎずあまりすぎず。
このために作られたんじゃないの?
って位いい感じ。

7個ずつ並べて、
せっせと計量。楽しい〜!この計量作業は非常に楽しい。

201611231831062af.jpg
完成!!

・・・・
・・・・
・・・・


非常に怪しい〜〜!!!


白い粉の小分け。。。



20161123183105af0.jpg
ラベリングなんかしてみたりしたけれど、、、


カモフラージュっぽくて、


なお、怪しい〜〜!!!!


職質必至ですよ。
これやばいっっ!!!


どーにかしたくて。。。


家に残っていた
リサラーソンのウォールシールブックを
引っ張り出して貼ってみた!!

過去の記事→『【WEB内覧会】モノは置かないけどウォールデコするキッチン☆リサラーソンのウォールシールでオシャレにするはずが、、、


20161123185702731.jpg
長いマイキーをぐるっと巻きつけて。

なかなか難しくて、一回失敗。。。
本当は両方黒で、
方向違いにしたかったのだけれど、
赤と黒になっちゃった。。。



LISA LARSONウォールシールBOOK


シールを貼った後に、
蓋の部分にカッターで切り込みを入れる。

超地味作業。
でも、嫌気がさす前には終了するくらいの作業。
なんとか投げ出さず、2本分完了。



怪しさが消えた、、、ような気がする。


マイキー好きだしこれでいいや〜〜


20161123185703b1b.jpg
洗面室の小物入れに収納〜〜☆
夫へ。赤は見えないように奥にしまう事。触らないと思うけど


早速使っていますが、
もーーー快適☆
なんなら朝も炭酸水洗顔できるんじゃないかしら?
っとさえ思うくらい面倒くささが消えた!
小分けって、、、すごい☆


さてさて、残った1つのケース。
何に使おうかなーっと思い。。。

20161123185706805.jpg
ハンドクリームを入れてみた!
こちらもあまってたマイキーを貼ったYO


うふふふ。
お友達にちょっとプレゼント〜〜

Aesop使った事ないから、
お試ししてみたいな〜〜
って前に言ってたよね〜〜??
気に入ってくれるかな〜〜??


っと渡すのをウキウキしていたのですが、、、、、、
今気づいた。。。

無印良品の商品の注意書きに、

クリームは入れるな

って書いてある。。。

えーーー
もう入れちゃったし。。。

多分さ。。。
漏れるんじゃないかしら。
液体もダメって書いてあったし。


うーーーん。。。
でも、もうあげるって言っちゃったし。。。

とりあえず、
漏れても平気なように、
ビニールジッパー袋に入れて、
ダメらしいけどあげる
って言ってあげよー(笑)
誰にあげるかわかる方は超マニアです。
こういうシャレの通じるあのかわいい人です(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
今なら、
そんなもんいらんわーー!!!
の一言で、クリームが漏れて
ベタベタになる惨事を
回避することができます。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/23 (Wed) 22:53
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめちゃーん、こんばんは☆

    白い粉(笑)の仕分けに、
    無印の小分けケースを使うなんて天才だわ!
    しかも繋げられるんだね!!
    毎日&1週間分で分けられて
    すごく使い勝手が良くなりそう♪

    ぐるるーんと1周回ったマイキーのおかげで
    怪しさも解消したし〜

    カッターで切り込みを入れる作業、
    地味に難しそう。。。


    「1つ余ったケースに、
    ハンドソープを入れて友人に♪
    (しかもマイキー付)」なんて、
    最高の使用用途だ!
    ダダ漏れしたっていーの、いーの。
    だって、私が頂くのだものー!
    (え?私だよね?ねー)


    イソップのハンドクリーム試してみた〜い!
    って言っていた事覚えていてくれてありがとうね♪

  • 2016/11/24 (Thu) 19:45
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearさん

    kcbearさん
    こんばんは〜
    コメントありがとうございます!


    > 白い粉(笑)の仕分けに、
    > 無印の小分けケースを使うなんて天才だわ!
    > しかも繋げられるんだね!!
    > 毎日&1週間分で分けられて
    > すごく使い勝手が良くなりそう♪


    そーー
    怪しいでしょーー
    週末に夜な夜な白い粉を。。。

    でも、使い勝手抜群になりました!!


    > ぐるるーんと1周回ったマイキーのおかげで
    > 怪しさも解消したし〜

    解消したかしら?
    インテリアに赤を使っているのが、
    ものすごい違和感。。。
    どっちがどっちか見分けがつきやすくていいのだけれども。。。

    うーーーん。
    黒黒がよかった。。。



    > カッターで切り込みを入れる作業、
    > 地味に難しそう。。。


    全然難しくないよー
    もともと溝があるから、
    力まずカッターを滑らせればOK!!
    でも地味。
    私何やってんだろ〜って思わなくはない(笑)



    > 「1つ余ったケースに、
    > ハンドソープを入れて友人に♪
    > (しかもマイキー付)」なんて、
    > 最高の使用用途だ!
    > ダダ漏れしたっていーの、いーの。
    > だって、私が頂くのだものー!
    > (え?私だよね?ねー)

    あれ?
    そーだっけ?(笑)

    そんなんいらんわって言わなくていいのー?

    きっと漏れるよー
    ベタベタだよー

    だってね。クリームケースって別に売ってたし!!
    同じようなのが。

    ま、いらないって言ってもあげるけどね〜(笑)


    > イソップのハンドクリーム試してみた〜い!
    > って言っていた事覚えていてくれてありがとうね♪


    うふふふふ。
    そういうことは覚えているけど、
    肝心なことは覚えられない(笑)

    で、ホントお試しに何回かくらいしか使えない量なの。
    10cc位だから。
    香りが大丈夫か、試すくらいに思っててね☆

  • 2016/11/25 (Fri) 14:16
    みなみ #- - URL
    はじめまして。

    はじめましてこんにちは!
    オシャレなおうちで、いつもうっとり拝見しております!!
    教えて欲しいのですが、炭酸水洗顔は、毎日はやらない方がよいと、
    私が見た記事には載っていたのですが、毎日炭酸水洗顔されてらっしゃいますか??

  • 2016/11/27 (Sun) 19:44
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: みなみさん

    みなみさん
    はじめまして
    こんばんは。

    お返事が遅くなり申し訳ありません。


    > オシャレなおうちで、いつもうっとり拝見しております!!


    わぁーーー!!!
    ありがとうございます。
    うっとりなんて、
    ものすごく家を褒めたいただき感激です。



    > 教えて欲しいのですが、炭酸水洗顔は、毎日はやらない方がよいと、
    > 私が見た記事には載っていたのですが、毎日炭酸水洗顔されてらっしゃいますか??



    そうなんですか?!
    びっくりです。

    たまに怠けていますが、
    毎日続けられている時もありますが、
    私は、肌に不調や異変は今の所ないです。

    でも、気をつけたほうがいいってことですよね。
    お肌の異変チェックをして、
    何かおかしくなってきたら、
    ほどほどにしようと思います。

    美容法が、お肌に合う合わないは、
    個人差が大きいと思うので、
    みなみさんもご注意ください。


    こんなブログですが、
    よろしかったら、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。

  • 2016/11/29 (Tue) 07:57
    みなみ #- - URL
    No title

    お返事ありがとうございます☆

    毎日炭酸水洗顔でも問題なさそうですね~。
    私は若干敏感肌なので、様子をみながらチャレンジしてみようと思います♪

    ステキなお家に住まわれてて、きっとおまめさんもキレイな女性なんだろうなーと、妄想しております笑。

    これからもステキなブログ、楽しみにしております。

  • 2016/11/30 (Wed) 13:53
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: みなみさん

    みなみさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!



    > 毎日炭酸水洗顔でも問題なさそうですね~。
    > 私は若干敏感肌なので、様子をみながらチャレンジしてみようと思います♪

    はーい。
    でも、あくまで私の場合なので。。。
    みなみさんは敏感肌でいらっしゃるんですね。
    様子を見ながら、慎重になさってくださいね。
    みなみさんのお肌に何かあったら、、、
    いたたまれません。

    何事もやりすぎは良くないと思っているので、
    少々サボる位がちょうどいいんだと思います(笑)



    > ステキなお家に住まわれてて、きっとおまめさんもキレイな女性なんだろうなーと、妄想しております笑。


    あら?!
    キレイな女性だなんて☆(←リップサービスでも言ってもらえない)
    はい!そのままの妄想で。
    ブログってありがたいわぁーー


    > これからもステキなブログ、楽しみにしております。

    ありがとうございます。
    こんなですが、これからも仲良くしてくださいね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する