ブログパーツ

洗面室にクリスマスデコレーションをさりげなく☆オキナワスズメウリ

小さな小さなお花屋さん。
アーーーコレすごい好みだなーーってものが
ちょくちょく置いてあります。

あるのですが、
私の生活リズムとはどーも相性が悪く、
平日はお店が開いているのを
ほぼ見たことがありません。
そうこうしているうちに、
お目当てのものはなくなってしまう。。。

ここ最近は、
クリスマスデコレーションが
かわいくて☆

欲しいものがあったので、
売り切れていないことを祈り続け、
お休みの日に買いに行きました。


2016112408220189f.jpg
オキナワスズメウリの飾り物。
蔓が束ねられていて、
つるすことができます。

ピンポン球より一回り小さいくらいの
大きさのまん丸の完熟した赤い実。
心を撃ち抜かれてしまいました。

蔓の自然な暴れ具合も
うんうんいいな〜☆


写真では見えにくいですが、
奥には、まだ熟してない緑色の実もあるので、
グリーン&レッドの
クリスマスデコレーション!

白い縞がスイカみたいなので、
季節感があるのやら、ないのやら?!


20161124082202827.jpg
洗面室の鏡にぶら下げてみましたが、
こんなに小さいので、
夫は気づかないレベル。

大きなツリーやイルミネーションは、
片付けることを考えると億劫なので、
今年も見送り〜〜

お友達のお家や街並みの飾りつけで
存分に楽しませていただき、
我が家はちょこっとクリスマスデコレーションで。

このまま吊るしておけば、
実が乾燥し、種も採れるとかなんとか♪
来年は自分で育てて、
飾りを作れちゃうかな?!



にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
卵かけご飯朝定食。
日本の朝ですね〜


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/11/29 (Tue) 11:08
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    おはようございまーすヾ(・∀・)ノ

    ナニコレナニコレかっわいーい!
    本物の実なんですね。
    オキナワスズメウリっていうんだ!
    初めて見ましたよ。おしゃれだなー。
    置いてるお店もセンスいいけれど、
    見つけちゃうおまめさんもセンス抜群。

    かっこよくてかわいいおまめ邸洗面所に
    ピッタリ合ってます。
    どうやって吊るしてるのかな?
    くぎみたいなとこにひっかけてるの?

    朝定食美味しそう♪
    わたし生のタマゴかけごはんは黄身しか
    食べられないんで、もったいないことになるから、
    半熟目玉焼きにして乗っけてます(*^_^*)

  • 2016/11/30 (Wed) 14:01
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます☆


    > ナニコレナニコレかっわいーい!
    > 本物の実なんですね。
    > オキナワスズメウリっていうんだ!


    これ買う時ね。
    絶対にたまごさん好きだろうな〜〜
    って思いながら購入したんです☆

    やったーやったー

    本物の実なんですよ。
    最初緑なんだけど、
    熟してくると真っ赤に☆


    > 初めて見ましたよ。おしゃれだなー。
    > 置いてるお店もセンスいいけれど、
    > 見つけちゃうおまめさんもセンス抜群。


    うふふふふ
    こういうのだけはレーダーが働くんです。
    かわいい植物レーダー☆

    > かっこよくてかわいいおまめ邸洗面所に
    > ピッタリ合ってます。
    > どうやって吊るしてるのかな?
    > くぎみたいなとこにひっかけてるの?

    洗面室に合ってますか?
    肉眼で見ると、ツルも結構インパクトあるので、
    そんなに小さい感じはしないのですが、
    写真だと背景に溶け込んでしまって、
    なんだか貧相に見えちゃうかなって。
    合ってるって言ってもらえて、良かった〜〜☆

    はい。鏡を壁に留めている釘に隙間があるので、
    そこに結んでいまーす。


    > 朝定食美味しそう♪
    > わたし生のタマゴかけごはんは黄身しか
    > 食べられないんで、もったいないことになるから、
    > 半熟目玉焼きにして乗っけてます(*^_^*)


    たまごさんなのに、
    なまたまごに苦手なとこがあったとは?!(笑)
    半熟目玉焼きもいいですね〜〜☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する