ブログパーツ

出産祝いに割れないコップをあげたい☆ちょこっとクリスマスデコレーションの続き

クリスマスがすごい勢いで
近づいてきている気がします。

今年が終わってしまう。
仕事、、、山盛りです。。。
やばさMAX現実逃避。。。

2016120811042309e.jpg
もみの木ポスターを引っ張り出して、
ちょこっとクリスマスデコレーション。

このポスター、寒そうですよねーーー


なので、、、


201612081104249eb.jpg
ライオンと犬には
ニット帽を被せましょう。
これも、昨年母が作ってくれたものです。


過去の記事→『リサラーソンのライオンちゃん2015秋冬コレクション☆母の手編み作品が届きましたよのお話。


夫に、なんでみんな帽子かぶっとるんじゃ?!
っと突っ込まれましたが、、、
気にしなーい


*************
大親友が先日出産し、
お家に遊びに行くことになったので、
お祝いを探しておりまして。。。

男の子 現在9ヶ月。
3歳のお兄ちゃんがいます。

同性兄弟の2人目のお祝い。
悩みます。

本当はサプライズにしたかったのですが、
もう〜欲しいものを聞いてしまえっと
聞いちゃいました。


リクエストは、

割れないコップ☆
プラスチックでも、木でも、琺瑯でも。
とにかく割れないやつ。


何がいいのか全然わっかりませーん。

っということで、
子育て経験のあるお友達に、
全力相談!!

たっくさんの候補が次々と〜〜☆
みんなやっぱりよく知ってる!
頼りになります。
いっぱい教えてくれてありがとう!!

その中から、私が選んだのはこれです。


フタをしたまま飲める はじめてのWowCup/ワオカップ WowBaby/ワオベビー

グリーンにしました。

このコップ。
倒してもこぼれない、
でも、蓋を外さなくても飲める
のだそうです。

えーーーー!!!
そんな摩訶不思議な商品ってすごい☆

さっぱり仕組みはわかりませんが、
実際に使っている方も絶賛で。

同じシリーズで、
ハンドルの付いていない、
コップもあって、
どちらにしようか悩んでいたところ
ちょうど同じ月齢の赤ちゃん育児真っ最中のママが、
こんなアドバイスをしてくれました。


きっと、リクエストしたママは、
今すぐに使いたいから
リクエストしたんじゃないかな



そう言えば、明日買いに行こうと思ってたから、
コップもらえたら嬉しい
って言ってた☆

そんな言葉聞き流してました!

少しお兄ちゃんになっても
使えるものの方が
長く使えていいかなっとか
余計なことを考えちゃいましたが、
そうだよね!
子どもは'今'だよね☆

ママの想い、言葉には、
自分の配慮のなさを
いつも痛感させられます。
申し訳ないやら、
自分が情けないやら。

やっぱり、ママってすごい☆


そして、もう一言、
アドバイスついでに
その子が言ってくれた言葉。

今って、便利なものがいっぱいあって、
こぼれないコップはとってもありがたいけど、
こぼす
っていう経験もいっぱいさせたいなっとも思うんだよね。
だって、世の中はこぼれるコップばかりでしょ。



私、感激してしまいました!!!
こぼされたら、
ママって大変だと思うんだけど、
子どものためにあえて'大変'を選択するんだね。

ママの愛ってやっぱり深い☆

ちょこっと裏話的に
続きがありまして、

私が感動でうるうるしているのを
知ってか知らずか、

でもー、
こぼれないのは魅力的だから、
私もこぼれないの買う!


だって。
正直(笑)

そうだよ!
便利と不便を
状況に合わせて使い分ければいいよー
今のままは働いていたり
すっごく忙しいですもん。



なので、不便な方のコップも
プレゼントしたいと思いまして、
また、全力相談。

こんなステキな商品を
教えてもらいました。


DOMBO MUG CUP ダンボ マグカップ RICHARD HUTTEN リチャード・ハッテン

ホワイトとブラックを各1つずつ選びました。
兄弟で仲良く使ってくれたらいいな☆

そして、使わなくなったら、
ペンたてとか、インテリアとして
飾ってもかわいいかなっと。


だって、このコップかわいい。
かわいすぎるのです。
はい!私も自分用に欲しくなっちゃいまして、、、(笑)



Dombo Mug Cup White 両手ハンドルマグカップ リチャード・ハッテン グレー


Dombo Mug Cup White 両手ハンドルマグカップ リチャード・ハッテン ホワイト

買っちゃいましたーー
スーパーセールマジック?!


喜んでくれたらいいな〜〜♪
ステキなママの話もしながら、
久しぶりの時間を楽しみたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村 トラコミュ 物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!へ
物欲が止まらない・・女の子だもんっ!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
りんすのへの口。
へ?
なんかちがーう(笑)

頬が垂れてくちびるにかぶさるので、
つやつや唇は見えないのです。
たぷたぷの口でした〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/12/08 (Thu) 13:18
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    こんにちは\(^o^)/

    さっそくりんくんのへ、撮ってくれてありがとう!!
    ほほぉー、りんくんのへには深みがあるね。
    ほっぺめくったら、黒い唇が見えるんだろうな~
    かわいいー♪この角度から見たりんくんの可愛さ神!

    そうそう、乳児期~幼児期、割れないカップは
    大活躍でした。
    持ち手がついてるマグをいつも持ち歩いていたよ。
    こんなおしゃれなのじゃなかったけれど。

    プレゼントに選んだカップ、ゾウさんみたいでかわいいねー!
    めちゃくちゃ持ちやすそうだし!
    で、自分にも買っちゃったんだ(笑)
    ご主人にも?(>▽<)

  • 2016/12/09 (Fri) 14:08
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちは
    コメントありがとうござい!


    > さっそくりんくんのへ、撮ってくれてありがとう!!
    > ほほぉー、りんくんのへには深みがあるね。
    > ほっぺめくったら、黒い唇が見えるんだろうな~
    > かわいいー♪この角度から見たりんくんの可愛さ神!


    撮ってみました〜〜
    でも、たまごさんの求めてた'へ'じゃないですよねーーー
    りんは全部が黒いので、ほっぺをめくっても
    なんだか唇がよく分からなーい(笑)

    神角度ですか!!
    うっれしい〜〜☆
    今度から、この角度も撮るようにします!!

    いつもはとらない角度でカメラを構えたので、
    すっごくりんに警戒されました。
    よく写真を見ると目が泳いでます(笑)



    > そうそう、乳児期~幼児期、割れないカップは
    > 大活躍でした。
    > 持ち手がついてるマグをいつも持ち歩いていたよ。
    > こんなおしゃれなのじゃなかったけれど。

    わぁ!
    やっぱり取っ手って大事なんですね。
    取っ手のある方にしてよかった〜〜☆


    > プレゼントに選んだカップ、ゾウさんみたいでかわいいねー!
    > めちゃくちゃ持ちやすそうだし!
    > で、自分にも買っちゃったんだ(笑)
    > ご主人にも?(>▽<)

    ぞうさん!
    それだ!!
    かわいらしくて、
    姪っ子も使うし〜〜っとかって、
    自分に言い訳しながら買っちゃいましたーー

    夫用??!!


    ん?


    あーーはいはい。
    ありますよーーー
    だから2個買いましたーーー←ってことでにします(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する