ブログパーツ

ローマ本店のモッツァレラバーで休日ランチ会☆

先日、鎌倉ランチをご一緒させていただいた
hanaさんにまたお会いしたくて、
kcbearちゃんと3人で
今度は横浜ランチ会をしてきました。

過去の記事→『憧れの人と鎌倉初散歩☆やっぱりステキな人

鎌倉の時、
私は鎌倉を知らない
っと言い放った私ですが、
横浜だって負けじと知らない・・・

横浜は分からないなーっと言ったら、
横浜
っと、そっと訂正されました(笑)

またまたhanaさんが。
たっくさんのステキなお店を紹介してくれて、
よりどりみどり。

全部行きたくて、選べない私は、
kcbearちゃんが行きたいとこを選びなよ〜〜
っと、いい人ぶりつつ、丸投げ。
いい人でないことも、
丸投げしていることも
バレバレだったけど。



kcbearちゃんが悩み抜いて選んだのは、
オービカ モッツァレラバー 横浜店

JR横浜駅の駅ビル、ジョイナスの
地下レストラン街に入っている
アクセス抜群のお店です。

お店の内装は大人シックで、
バーカウンターもあって、
あかりが灯る程度の雰囲気ある照明。
でも、気取りすぎずに、
ワイワイとおしゃべりを楽しめる空間です。


2016121302475537a.jpg
ローマに本店がある
水牛モッツァレラ専門店。
パスタやピザにも惹かれましたが、
折角だから、ふんだんにモッツァレラが
使われているであろうと期待して、
ラザニアをチョイス!

トロトロのモッツァレラが、
期待を裏切らずたっぷり乗っていて、
どこまでも伸びて、切れなくて困るほど。
モッツァレラ食べたぞーーー
っというラザニアでした〜〜

小さめのお皿に見えたのですが、
半分食べるのが精一杯なほどの満腹、満足♪


ピザはhanaさんがオーダーしたもので、
一切れいただいちゃいました☆

また、違ったモッツァレラの感じで、
ペロリと美味しくいただきました。

サイドメニューのコーンスープは、
オリーブオイル(トリュフオイルとかだったのかな〜〜?)
が垂らされていたのですが、
このオイルの香りと風味が最高で、
家でも真似したいなっと思いました。
我が家のトリュフオイルだと、
こんな感じにはならないかもだけど。


そして、デザートにチョコケーキ。
ライスパフっていうのかな?
丸いサクサクしたつぶつぶが
たくさん入っていて、
とても好みの味でした。


ふるさと納税を上手に活用されているお二人から、
ふるさと納税ってなんぞやそこからっっ
を教えてもらったり、
収納の悩みを聞いてもらって
アドバイスしてもらったり、
女子トーク全開で、
本当に楽しい時間でした。

年の瀬は仕事が立て込むけど、
お久しぶりや、また会いたいねのお友達と
会えるチャンスもたくさん。

忙しくても、寒くても、
めげずに楽しみたいと思います。


kcbearちゃんもこの日のことを記事にしてくれてます☆
kcbearちゃんの記事→『横浜で忘年会ランチ♪&嬉しいクリスマスプレゼント!


にほんブログ村テーマ *横浜*で・・み~つけた~♪へ
*横浜*で・・み~つけた~♪
にほんブログ村テーマ 横浜市へ
横浜市


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
母のお友達から立派なりんごをいただきました。
でっかくて、サクサクで甘酸っぱくて☆
とても美味しいりんごです。
ドレッシングに使おうか、
もったいないからやめようか
今日1日真剣に悩んでいます。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/12/13 (Tue) 13:33
    subaruko #- - URL
    はじめまして☆

    yokoさんのblogからおまめさんのblogを拝見するようになり、ホントに素敵なおうちでおまめさんのセンスが大好きです。

    blog内容とは関係ないのですが、差し支えなければおうちの構造など…鉄筋とか木造とか教えていただけませんか?
    あと、ハウスメーカーさんは…教えていただけないですよね?
    こちら、兵庫なのですが、近々一軒家を検討していて是非参考にさせていただきたいのです。

    お返事、いただけたら幸いです。

  • 2016/12/13 (Tue) 18:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: subarukoさん

    subarukoさん
    はじめまして。
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。



    > yokoさんのblogからおまめさんのblogを拝見するようになり、ホントに素敵なおうちでおまめさんのセンスが大好きです。

    yokoさんのところから!!
    なんとなんと!!!
    遠路はるばる嬉しいです。

    yokoさん,オシャレさんですよね。
    すぐにコーディネートを真似させていただいてます。
    体型やら、センスやらが追いつかないので、
    あんなにステキには着こなせませんが、
    気分だけでも☆


    subarukoさんも、
    きっとすごくオシャレさんですね☆

    そんな方に、褒めていただけて、
    すっごくうれしいです。
    ありがとうございます☆

    こんな感じのインテリアテイストお好きですか?!


    > blog内容とは関係ないのですが、差し支えなければおうちの構造など…鉄筋とか木造とか教えていただけませんか?


    はい!
    我が家は木造です。
    在来工法で、昔からのとても一般的な工法が
    基本になっています。


    > あと、ハウスメーカーさんは…教えていただけないですよね?


    ごめんなさい。
    我が家は、夫が建築士で、
    私も少しかじっているので、
    設計は自分たちでやりまして、
    建てるのを工務店さんにお願いしたのですが、
    工務店さんの公表は差し控えさせていただいているんです。

    お役に立てなくてごめんなさい。
    神奈川の地域密着の、地元工務店さんです。


    > こちら、兵庫なのですが、近々一軒家を検討していて是非参考にさせていただきたいのです。


    お家を建築予定なんですね☆
    おめでとうございます。

    夢が広がりますね〜〜♪

    ハウスメーカさん、建築家さん、工務店さん、
    色々な選択肢がありますよね。

    我が家の選択ポイントは、
    地域の特色(海が近いので塩害対策)に対して、
    豊富な経験、ノウハウがあって、
    建築的な提案をたくさんいただくというよりも、
    こちらの設計に施工力で応えてくれるという点を重視しました。

    木材の調達力や、職人さんの手配力、
    長年保証に耐えられる会社規模なんてところにもこだわりましたよ。

    兵庫にもステキな建築屋さんが
    たくさんいらっしゃるでしょうね。

    subarukoさんと相性の良い、
    ステキな出会いがありますように☆


    > お返事、いただけたら幸いです。

    全てにお答えできなくてすいません。
    私では役不足ではありますが、
    お答えできることは全力回答しますので、
    お気軽にコメントいただけたらうれしいです。

    これからもよろしくお願いします。

  • 2016/12/14 (Wed) 20:05
    subaruko #- - URL
    お返事、ありがとうございます!

    お返事いただけて、嬉しくて泣きそうです( ;∀;)

    しかも、ホントに詳しくお答えして下さって、何と言っていいのやら…。ありがとうございます!

    おまめさんのおうち…階段だったりリビングだったり初めて見た時、ズキュン♡としたんです。

    それから、いつも見させていただくようになり、過去のも遡って全部読みました。完全にファンですね(笑)
    そうだった、建築家さんだったの忘れてた(笑)


    マイホームの夢は膨らむんですが、正直素人なのでハウスメーカーさんどこにしたらいいかわからなくて(>_<)

    大手の有名所のハウスメーカーさん(セ○スイハウスとかヘー○ルハウス)は余分な広告で高そうやし何かピンとこずで、ハウスメーカー本買ってみたりしてるんですが、素人目に判断が難しいです。

    今、気になってるのが、オーブルホームL.D.HOMESという所です。

    やはり、要望に答えてくれるかどうかですよね。…木の調達とかは、はっきり言って私にはわからないです(笑)

    yokoさんおしゃれやし、そんなyokoさんとお友達のおまめさんもきっとオシャレで素敵な人なんでしょうね!!お花の生け方もステキだし♡

    私は、そんなお二人に憧れて、日々精進です!!

    木造だと聞けただけでも嬉しいです☆

    ホントに色々とありがとうございました。
    また…毎日お邪魔します!⑅◡̈*♡

  • 2016/12/15 (Thu) 19:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: subarukoさん

    subarukoさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます☆


    > お返事いただけて、嬉しくて泣きそうです( ;∀;)
    >
    > しかも、ホントに詳しくお答えして下さって、何と言っていいのやら…。ありがとうございます!

    そんなそんな〜
    そんなこと言っていただけで、
    私の方が涙出ますよ〜〜



    > おまめさんのおうち…階段だったりリビングだったり初めて見た時、ズキュン♡としたんです。
    >
    > それから、いつも見させていただくようになり、過去のも遡って全部読みました。完全にファンですね(笑)
    > そうだった、建築家さんだったの忘れてた(笑)

    過去記事を読んでいただいたんですか?!
    ひょーーーーー
    ありがとうございます☆

    疲れたでしょう〜
    どーでもいいことがいっぱい書いてあるのに。
    感激です。



    > マイホームの夢は膨らむんですが、正直素人なのでハウスメーカーさんどこにしたらいいかわからなくて(>_<)
    >
    > 大手の有名所のハウスメーカーさん(セ○スイハウスとかヘー○ルハウス)は余分な広告で高そうやし何かピンとこずで、ハウスメーカー本買ってみたりしてるんですが、素人目に判断が難しいです。
    >
    > 今、気になってるのが、オーブルホームL.D.HOMESという所です。
    >
    > やはり、要望に答えてくれるかどうかですよね。…木の調達とかは、はっきり言って私にはわからないです(笑)


    建築関係の会社はいっぱいありますもんね。

    自分が望むものって言っても、
    ピンクも好きだけど、
    黄色も青も好きだったりするから、
    なかなか、これっていうのも難しいですよね。

    ちょっと気になる会社さんがあれば、
    私なら、その会社が施工したお家を見学させてもらうかな〜
    モデルルームでもいいですが。
    空間ってちょっとしたことで感じ方が違うので、
    建物の中にいて、
    自分が何を感じるかを確かめに。

    我が家を建ててくれた工務店さんの建物は、
    あーーなんか気持ちいい、ホッとするって思いました。

    ハウスメーカのモデルルームは、
    あーかっこいいな、
    ステキだなっとは思いましたが、
    ホッとするとは思わなくて。
    自分が家に求めるものはどっちかなっと考えた時に、
    ホッとするの方を選びました。

    そういう空気を作る力って、
    デザインがどうとかではない気がします。


    > yokoさんおしゃれやし、そんなyokoさんとお友達のおまめさんもきっとオシャレで素敵な人なんでしょうね!!お花の生け方もステキだし♡
    >
    > 私は、そんなお二人に憧れて、日々精進です!!

    yokoさんは本当にステキですよね。
    かわいいんです。
    夫もyokoさんのこと大好きで、
    私よりblogを読み込んでいたりします。
    人を魅了する力、見習いたいところがいっぱいです。

    お友達なんておこがましいですが、
    ご縁があって仲良くさせてもらってます。
    いっぱい刺激をもらえて、
    なかなかそれを生かせてないけれど、
    とてもありがたい存在です。



    > 木造だと聞けただけでも嬉しいです☆
    >
    > ホントに色々とありがとうございました。
    > また…毎日お邪魔します!⑅◡̈*♡



    毎日更新できなくて、、、
    でも、ありがとうございます。

    このお言葉がなかったら、
    今日の記事は書いてない(笑)

    マイペースなblogですが、
    よかったらこれからも
    のぞいていただけたら嬉しいです。

    本当に感激することをたっくさんありがとうございます!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する