ブログパーツ

出産祝いの割れないコップの使用レポ☆そして、たった1つの食材で絶品料理になるレシピを教えてもらいました

出産のお祝いに、割れないコップを持って
お友達に会いに行ってきました。

お祝い選びの記事→『出産祝いに割れないコップをあげたい☆ちょこっとクリスマスデコレーションの続き

駅まで、お迎えに来てくれた友達と、
息子君たち。

3歳のお兄ちゃんは、
私の顔を見たら
急に恥ずかしくなっちゃったみたいで、
逃げ恥のひらまささんの如く、
モジモジモードに突入(笑)
かわいすぎる☆

歩き出したら、すぐに照れはなくなって、
家に着く頃には、
ご自慢の怪獣と飛行機を見せてくれことに。
お気に入りすぎて、
なかなかご披露いただけないオモチャらしく、
格好つけまくってるっと、
友達と旦那さんは爆笑してました。

私が前に会ったのは、
やっと歩き出した位の頃だったから、
おしゃべりして、
弟の面倒を見ている姿は頼もしく、
成長の早さにびっくりしました☆


そして、9ヶ月の弟君は初めまして。
元気モリモリで、
にこーーーっと笑う顔はもう反則。
これは、旦那さん譲りですね。
将来モテ男まっしぐらでしょう。

お兄ちゃん大好きで、
付いて回っては泣かされてたけど(笑)
強い強い!


そして、お祝いのコップはというと。

フタをしたまま飲める はじめてのWowCup/ワオカップ WowBaby/ワオベビー グリーン

コップで飲むのは練習中なので、
使うまではできませんでしたが、
何度も顔をコップに突っ込んではご機嫌。
持ち手はさすがで、
すごく持ちやすそうでした。

お茶を入れてみたら
逆さまにしようが、
振り回そうが、
なんなら吹っ飛んだりもしてましたが、
全くこぼれることはなくて。
旦那さん感動してくれてました。

使い方が書いてあったであろうパッケージは
お兄ちゃんにより、
ビッリビリで解読不能だったので、
パパがあれこれ頭の中
????
いっぱいになりながら、
使い方を把握。

これすごいが連発で、
友達に説明する姿が微笑ましかったです。



DOMBO MUG CUP ダンボ マグカップ RICHARD HUTTEN リチャード・ハッテン

こちらは、
思ってたより大きくてビックリしましたが、
やっぱりすごくかわいかった☆
お兄ちゃんが気に入って
使おうとしてくれたのですが、
友達が
これは飾る!
っと小さく呟いて、そっと箱に戻して、
高い棚に隠されてました(笑)


実用性はどうなのか分かりませんが、
お祝いをとても気に入ってもらえたので、
よかったです。


そして、お料理上手なお友達が
ランチを用意してくれたので、
食事をしながら、
溜まりに溜まった近況報告をお互いにして、
夕方暗くなるまでおしゃべりを楽しんできました。


201612150850348e6.jpg
作ってくれたパスタが美味しすぎて、
真似してみました。

ペペロンチーノにルッコラ。


上にかかっている黄色のつぶつぶは!!!


201612150850376ba.jpg
カラスミです。
おろし器で、ケチらずたっぷり振りかけて☆

おいしいのなんのって。
ペペロンチーノは、いつもより、
気持ちピリっと辛い方が合う気がします。
カラスミの香りと塩気がたまりません。


201612150850357e4.jpg
柿とアボカドのクミンサラダもついでに。
レシピ→


簡単だけど、ちょっと嬉しいレシピが
1つ増えました!!

カラスミ。
ハマりそう。。。


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
建築関係の仕事をしている友達。
インテリアも大好きなので、
Na〜さんの本をクリスマスプレゼントしました。
同じ男の子2人のママ
ということにビックリしてました。
ちょうど、キッチン引き出しの整理を
考えていたようで、食いついて見てました。

ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア [ 佐々木 なほ ]


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する