ブログパーツ

念願のお宅訪問☆ご家族の暖かさに包まれて幸せクリスマス気分が満タンなお話

先日、kcbearちゃんのお宅に
お招きいただきました。

ポスター整理を手伝いたい!!っと
名乗り出たのがきっかけ☆
貴重な映画ポスターコレクション。
そんなにたくさんのものを
一度に見られる機会なんてそうそうないので、
わくわく☆


落ち着いたマンションの
エントランス、ロビーはホテルのようで、
宅配ボックスとか、オートロックとか、
マンションならではの、
ハイテク設備に、
お上りさんよろしく、
ほぉーーー!!!
っとびっくり仰天し続け、
キョロキョロ、クルクル回りながらお部屋に到着。


201612181609129be.jpg
あっ!kcbearちゃん。
こんにちは。
本日はお招きいただきまして、
ありがとうございます。
あら?今日は一段とチビですね〜〜(笑)


20161218160914d3a.jpg
冬の暖かな日差しが散々と降り注ぐ、
とにかく明るくて、
観葉植物のグリーンが清々しい
心も体も元気いっぱいになってしまう
本当に気持ちがいいリビング!!


ほどよくジャンクな
ソファーやサイドテーブル。
壁には映画ポスターがバババン
っとディスプレイされている
このインテリア!!

kcbearワールドにどっぷり〜〜〜


20161218160915811.jpg
コルビジェソファーがさりげなく2脚も☆
あっ!夫婦の冷戦の元凶。
赤のスピーカーだ!(笑)


窓の外に広がる、
高層階からの眺望は、
空を飛んでいるようでした。

2016121816091655b.jpg
先日、追加されてた、
サイドボード上の鏡。
空間の横の広がりを見事に実現してて、
さすがだなーーっと感心で口が開きっぱなし。


201612181631247de.jpg
飾り棚のたくさんのBE@RBRICKは、
金銀華やかなクリスマス仕様。

ふわふわのファーがかけられたシェルチェアーは、
目からも暖かく、座るとほわほわ☆
kcbearちゃんの心遣いがしみじみと伝わる〜〜♪


20161218163118425.jpg
家中に施された
クリスマスディスプレイは、
SHOPのディスプレイみたい!
どれもクリスマスの華やかさはありながら、
品がいいから圧倒される押し付け感がなく、
イベント独特の心が踊る楽しい気持ちに☆


20161218163119f7d.jpg
ご主人は、外出されていたので
お会いできませんでしたが、
テレビボードのディスプレイを
この日仕様に、やりかえてくれたんだとか!
同世代の者同士なら、
懐かしさを分かち合える粋な計らいに、
夫が、感激してました。
本当にありがとうございます。


っと、リビングは、
レポ完璧なんですが、、、
スマホを車の中に置き忘れるっという、
大失敗をしてしまいまして、、、
この後、写真。。。ありません。。。ガーーーン


私がお邪魔する2日前位から、
挙動不審気味なkcbearちゃん(笑)


背の高い夫目線対策に
お部屋チェックで、脚立に上ってみたり。

kcbearさんの記事→『来客前の「中掃除」【前日のお掃除編】
いや。夫の背は高いけれども、
その目線、高すぎだYO(笑)



私に収納を見られるくらいならと、
全収納をblog公開!

謎のkcbear作戦が決行されてましたが、
実際、見せてもらって出る言葉は1つ☆
やっぱり、見せてもらった。

完璧!

ゆとりある収納の使い方が、
管理の行き届きの証で、
すごく勉強になりました。

kcbearさんの記事→『来客前の「中掃除」【収納整え編】&明日から「楽天大感謝祭」スタート♪



kcbearちゃんのお気に入りのお店で、
絶品ランチをご馳走になってしまいました。
お腹が満たされ、
もうこれ以上の幸福感ってないんじゃないかと思ってましたが、、、


この後、
kcbearさんの妹さんと姪っ子ちゃん、お母様と
お会いできてしまいまして、
たっくさんおしゃべりをさせていただきました。

一見しっかり者の妹さんですが、
妹独特のゆる〜いかわいさが、
話が進むにつれて溢れ出て、
私、妹が大好きなの
っといつも言っているkcbearちゃんの
気持ちがよく分かりました。

クイックルワイパーで、
一生懸命お掃除お手伝いもできちゃう
愛らしい姪っ子ちゃん。
kcbearちゃんが大好きで、
安心して甘えている姿が微笑ましい☆

そして、お母様。
はつらつとされたお上品なマダム。
本当に感激でした。
ふゎ〜〜と優しい語り口で、
素敵なお話をたくさんしてくださいました。
kcbearちゃんが、
ちゃんとしていて、
でも優しくて、気持ちのいい人である
その理由が分かった気がします。
人生のあこがれの先輩として、
女性としてどうあるべきか、
また今度、たくさんのお話を聞かせていただきたいです。


素敵なご家族にご挨拶できて、
愛が溢れる空間をご一緒できた喜び☆
胸がいっぱいになりました。
満たされた幸福感をさらに包み込むkcbearワールド。
すごすぎるよーーー♪


気づけば辺りが暗くなって、夜景を堪能。
夜も最高です!

夕飯も一緒にっとまたおしゃべりは続き、
気づけば、夜中〜〜
12時間!居座ってしまった。。。

ご迷惑極まりない失態ではありましたが、
kcbearちゃんが、楽しかったと言ってくれて。
私も、本当に楽しかった〜〜
一晩寝ても、まだふわふわとしています。

ブログがご縁で出会えたkcbearちゃん。
奇跡としか思えない出会いに感謝しかありません。
末長く仲良くしてもらえるように、
チビって言うのは、
なるべく控えるようにします。(笑)


あっ!
ポスター整理!!!
ポスターの
の字もでず(笑)
そうそう。
スチームアイロンの使い心地を試すのもすっかり忘れた〜〜



何しに行ったのーーー???!!!
ポスター整理は是非手伝いたいので、
またお邪魔しまーす☆

kcbearちゃんもこの日の事を記事を書いてくれてます!
【ついに!】仲良しブロガーさんが我が家にやってきた♪
スマホを取りに行けなかったのは、
kcbearちゃんの作戦だったのかーーー
くやぢぃーーー


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
地味に続けているポケモンGO。
サンタピカチューが湘南にもいました☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/12/18 (Sun) 21:29
    kcbear #kvqc0l/c - URL
    No title

    おまめちゃん、こんばんは。
    先日は本当にありがとー!
    そして、こんなに素敵に記事にしてくれてありがとう。
    確かにポスター整理の「ぽ」の字も出なかったね!笑
    スチームアイロンも次回ぜひ!

    おまめちゃんが遊びに来てくれたおかげで、
    滞っていた我が家の大掃除&収納整頓は、
    あっという間に完了したよ♡
    毎年、年末近くに遊びに来てもらおうっと♪

    これからもどうぞ仲良くしてねー!

  • 2016/12/19 (Mon) 08:16
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます!

    kebearさんのお宅、とっても素敵ですね!
    かっこいい!!って思いますよ。
    飾られるもの、すべてにこだわりがあって、
    どこを見ても整理されている感じ。

    そして、おまめさんの記事に人柄が表れてます。
    どんな人もおまめさんの虜になりそうですよ♪

    ではでは、よい一週間になりますように。

  • 2016/12/19 (Mon) 18:24
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/19 (Mon) 19:32
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: kcbearちゃん

    kcbearちゃん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > 先日は本当にありがとー!
    > そして、こんなに素敵に記事にしてくれてありがとう。


    いえいえ。
    こちらこそ、
    お泊まりするのか?って勢いで長居をしてしまって。。。
    ご迷惑をおかけしました。
    でも、すっごく楽しかったーーー☆
    幸せな時間をありがとう。


    > 確かにポスター整理の「ぽ」の字も出なかったね!笑
    > スチームアイロンも次回ぜひ!

    お家でやろうとしてたこと、
    ほぼ忘れておしゃべりしてしまった。
    コーヒー何倍飲むねん
    って感じだったよね。。。


    > おまめちゃんが遊びに来てくれたおかげで、
    > 滞っていた我が家の大掃除&収納整頓は、
    > あっという間に完了したよ♡
    > 毎年、年末近くに遊びに来てもらおうっと♪

    お母様もおっしゃってたじゃなーい
    家をきれいに保つには、
    人を招くことって〜〜

    年末だけでなく、
    ちょくちょくお邪魔するよ〜〜☆
    kcbear邸、すっごく居心地がいいんだもの〜〜



    > これからもどうぞ仲良くしてねー!


    こちらこそ。
    オタンコナスだけど、
    どーぞよろしくね♪

  • 2016/12/19 (Mon) 19:39
    おまめ #- - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > kebearさんのお宅、とっても素敵ですね!
    > かっこいい!!って思いますよ。
    > 飾られるもの、すべてにこだわりがあって、
    > どこを見ても整理されている感じ。


    ブログで見たお部屋なんですが、
    やっぱり実際にその空間に入ると、
    全然感じ方が違うもので、
    ほんとにステキなインテリアでした。

    想いがこもって集められているものだから、
    何が真に共通するものがあるからでしょうか?
    きっちりとまとまってるのです。
    センスがいいってこういうことなんでしょうね〜〜☆



    > そして、おまめさんの記事に人柄が表れてます。
    > どんな人もおまめさんの虜になりそうですよ♪


    ひょーーー
    とんでもない。
    もう〜好き勝手して、
    後半なんて、自分の家かよってくらいくつろいじゃって。

    でも、ご家族が本当にステキなのですよ。
    感動してしまいました。


    > ではでは、よい一週間になりますように。

    ぽえむ*さんも、
    今週が、年内最後の追い込みでしょうか?
    いや。ぽえむ*さんのことだから、
    もう、すっかり片付いて、
    優雅にされているんだろうな。

    私は、、、
    今年の仕事、今年のうちに(笑)
    終わるように頑張らねば。。。

    よい、1週間を〜〜

  • 2016/12/19 (Mon) 19:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    こんばんは
    コメントありがとうございます。

    なんですと!
    それは聞きづてならないっっ

    職務質問しておきます(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する