ブログパーツ

新たなステキな出会いがありました☆アジアンナイトな婦人会

年の瀬。
忘年会だ、クリスマス会だと
若者からサラリーマンまで、
みんな楽しそうな新宿で、
私もステキなお食事会をしてきました。

きょうのできごと。のkyo70kyo70さん、
そして、もれなく、CinemaBE@Rのkcbearちゃん(笑)

お二人はすでに記事に書いてくださってます。
kyo70kyo70さんの記事→『とっても楽しみにしていたお食事会☆とクリパ☆
kcbearさんの記事→『「パクチーまみれ」な楽しい食事会♪&「GILAPPLE CLOCK」を買い逃し。。。【追記:買えました!】


不思議アジサイのボブシェルや、
クレベリンベアーや、
マリメッコマグがお揃いだったり、
kyo70kyo70さんとは
とてもモノの好みが似ているから、
気が合うはず☆
すっごく楽しみにしていました〜〜


事前に、写真まで送ってもらって、
待ち合わせ場所を確認したはずなのに、
全然違うところで、
自信満々に待っていたけれど、
無事会えました。
いきなりやらかしてすいません。
見つけてくれてありがとう。



お店は、kyo70kyo70さんが見つけてくれた
アジアン料理のステキなレストラン。
CAFE RAMBUTAN (カフェ ランブータン)

20161224230735641.jpg
モヒートだけで、何十種類もあるこのお店。
もーーすごい!!選ぶの大変〜
迷いに迷って、メニューの1番目の
パクチーモヒートにしました。安易?

パクチー山盛りできましたよ。
ソッコー沈めて、エキスを出すべく
ストローでフギフギし出したら、
写真担当kcbearちゃんに、
低ーい声で‘あのさー’って言われた〜〜(汗)地獄からの声かと思ったよーー

やっべっと、慌てて差し出したら、
無言で私のグラスだけ
フレームから避けられたYO(笑)ドンマイ私

ミントとはちょっと違って、
もっと緑の植物感が強くて、
葉の苦味が大人味の
グリーンフルなさっぱりモヒート。
スパイシーな食事にとても合いました。
甘くないのが好みの方にオススメです。


kyo70kyo70さんも
お酒を楽しまれる方なので、
この後、赤ワインに白ワインと
グビグビと飲んでしまいました。

アジアン料理は、
お酒が進んでしまいますね〜☆
美味しかったーーー

お通しにはトムヤンクン?スープ。
酸っぱさがあまりない、
ピリ辛スープって感じでした。


20161224230736d63.jpg
kcbearちゃんがセレクトしてくれた
お料理〜
どれもとても美味しくて、
パクパクお腹いっぱい、
食べちゃいました☆

おいしい料理とお酒に
緊張もほぐれて、
くだらないことを
いっぱいしゃべってしまったような。。。
でも、楽しすぎた〜〜


2016122423073937f.jpg
帰り際、kyo70kyo70さんから、
こーんなにいっぱいお土産を頂いてしまいました。

私、、、かりんとう1袋なのに。。。
ショボい。ショボすぎる。えびたいすいません。

*クリスマスだからサンタのお菓子包
*kcbearちゃんの好物だからとハチミツ
*kyo70kyo70さんが絶賛されてて気になってたリップクリーム
*豆と犬が描かれているから
おまめちゃんに買わずにはいられなかったって、
ジャケ買してくれたお豆菓子

ステキなものばかりだし、
なにより、たっくさん私たちのことを考えてくれて
チョイスしてくださった
そのお気持ちが溢れたプレゼントが
最高に嬉しくて、実は泣きそうでしたーーー

お気遣いいただいて恐縮です。
本当にありがとうございました☆


kcbearちゃんは、
ネギ背負って新宿にきてくれました。
私が先日持って帰るのを忘れて、
諦めきれなくて、
ネギ〜って毎日言い続けたからでしょうか?
ネギ臭の女kcbear☆
2017年のキャッチコピーにあげる。



20161224230740199.jpg
クッタクタにするために
まずネギだけくつくつ。


20161224230752af6.jpg
時間差で他の具材を入れて、
アッツアツの鍋〜〜☆
イベリコ豚をしゃぶしゃぶしながら〜〜

ネギがねっとりトロトロで、
本当においしかったーーー!!!
無言で夫とペロリと食べました。
ごちそうさまでした。


kyo70kyo70さん、
ブログのイメージ通り、

ちゃんとしたお・と・な☆

に思えたのですが、
ご本人曰く、
まだまだ隠しているキャラがあるんだとか。

うっそ〜〜ん
謙遜〜〜っと思ったけれど、

そう言えば〜〜

私のこと、
もう少し頼れるタイプの方なのかと思ってたけど、
かけ離れてた〜〜

って、やっさしい語り口調で
キッパリ言ってたな〜〜

酔ってました?(笑)

えーーーーっと。。。
私のブログの印象って?
もしかして、クールビューティ??

っと聞いたら、
食い気味に否定されたしな〜〜
そりゃそーか(笑)

なんだか、ちょっと私よりな
天然香〜〜???!!!

これからおいおいと
kyo70kyo70さんの
無邪気な部分を
知れたらいいな〜〜

これからも懲りずに、
仲良くしてくださいね。

にほんブログ村テーマ グルメへ
グルメ
にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
九州旅行の思い出が詰まったお皿達。
今年はステキな出会いがたっくさんあり、
幸せこの上ない一年になりました。
みんなありがとう☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/12/25 (Sun) 21:05
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/26 (Mon) 09:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    おはようございます。

    クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
    賑やかに楽しまれたのかな〜〜☆

    ネギ臭のキャッチコピー、
    どうも不採用っぽいです(笑)

    一気に年を越してしまいそうですね。
    インフルエンザ、ノロなど猛威を振るっているようです。

    我が家の姪っ子なすびちゃん、
    インフルエンザでダウン中です。

    体調に気をつけて、
    元気にお正月を迎えましょうね☆

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する