ブログパーツ

夫からのクリスマスプレゼントは懐かしのアレ☆ダメ人間が完成します

もう、世の中はお正月にまっしぐらですが、
まだ、クリスマスの事を。


12月が私の誕生日なのですが、
誕生日プレゼントは、
11月に前倒しで、しっかりもらってしまい。。。

過去の記事→『ふわっと幸せになるAtelier elのアクセサリー☆銀座での楽しい婦人会


でも、クリスマスプレゼントはあるかな〜〜
なんて、ちゃっかり期待してました(笑)


24日の朝。
ボーーっと洗濯していたら、

家の中に、いいものあるかもよ♪
っと夫。


!!!キターーーー

探してみると〜〜

20161226101717700.jpg
ニンテンドー クラシックミニ ファミリーコンピュータ

わーーーー☆
売り切れで全然買えないやつーーー!!
予約もできないし、
入荷予定も未定で全然わからない
って言われちゃうやつ!!!
ネットである☆
って思ったら
めっちゃ高値になってるやつーーー!!!!

発売を知ってから、
欲しい欲しいと夫が言っていて、
暇さえあれば、
家電屋さん、おもちゃ屋さんを
覗いていたのは知っていたけど。。。

買えたんだ!
まさかめちゃ高いやつ買ったの?
っとびっくりしましたが、
なんと、普通におもちゃ屋さんにて、
定価で買えたんだとか。

なんて強運なの!

アラフォー世代の方なら、
懐かしいですよね〜
とっても小さいので、
収納場所にも困りません。

ただ、コントローラーも小さくなっていて、、、
夫のでっかい手だと操作しづらいみたい。
私はそれほどでもありません。

20161226195315ed7.jpg
見た目は懐かしいファミコンですが、
カセットは必要なく、
30個もの懐かしいゲームが本体に内蔵されています。


私、普段はゲームを全くやりません。

ボタンが多いコントロールを使いこなせない。

前後左右に動けるゲームは
自分がどこにいるのかわからなくなるので無理。

アイテムを集めるとか、
キャラクターを育てるとかも、
すぐに飽きてしまう。

すごくきれいな映像とかにも興味なし。


ただ、、、
マリオだけは別で。。。

大学生の頃。
スーパーマリオの
全シリーズ(当時出ていたスーパーマリオ1、2、3とUSAだったかな?)を
制覇する(全ステージをワープすることなく全部やる。自力で制覇したら、攻略本を見て全部またやる)まで
寝食を忘れ、
大学の授業にも、バイトにも行かず、
ただただ、延々と朝から晩までマリオやるという
人間失格状態になったことあり。
未だに我が家では、おまめのマリオ伝説として
家族が集まるとその話になります。
特に一部始終を見ていた母は、
信じられない。ある意味すごい集中力だった。
っと、我が子への情けない気持ちや、
怒りを飛び越えて、褒めてくれます。
人間って、いろんな感情を超えると、
賞賛に行き着くようにできているのでしょうか?



そんなこんななので、
マリオが入っている
このファミコンは
非常に危険なのです。
マリオが3シリーズくらい入っている。

夫が欲しがっていた時、
私も欲しかったけど、
手に入らない事にちょっとホッとしたのも事実。

だって、ダメ人間になっちゃうよ。私・・・


さて、、、どうなったかというと・・・
24日、25日ずーーーーーっとゲームしてました。

ただ、マリオではなく、
マリオはすっごく下手くそになっていて。
あんなにすごかったのに私。
全面クリアしたのに。
今や1-2がクリアできない有様。
ちょっとそのダメな自分を受け入れられない・・・
過去の栄光にすがりついて現実が受け入れられないダメっぷり


パックマン。
むかーしちょっとだけやったことがあるのですが、
なんだかすごくハマっています。

延々と黄色いパクパクがコイン?を食べて、
おばけから逃げ回っています。

すっごい下手で、
運がとっても良くても
3面までしかいけません・・・

おばけに捕まるたびに、
ひょえーーー
っと転がって私が悔しがるので、
犬が何事かとすっ飛んできて、
大騒ぎします。

コントローラーを操作しすぎて、
指が痛いです。
皮が剥けそう。
腱鞘炎になりそうです。


立派なダメ人間が完成しています。


なので、クリスマスディナーも失敗しました。
過去の記事→『夫のおもてなし2016☆そして、我が家のクリスマスディナーは、、、大失敗

そんな私を見て、夫。
こんなに楽しんでくれるとは思わなかった。
っと非常に嬉しそう。
呑気な夫。
え?
まさか、夫も、すでにいろんな感情を超えたとか?



っということで、
お正月は、ミニファミコン
ずっとやります!!宣言


にほんブログ村テーマ ビデオゲーム大全!へ
ビデオゲーム大全!
にほんブログ村テーマ ファミコン、ファミリーコンピュータ、FCへ
ファミコン、ファミリーコンピュータ、FC


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
学生の頃から使っているであろうマスカラガード。
先日折れました。
探したら同じものがまだ販売されていたので、
また購入。
気にいるとしつこいのは、
これも同じ。


【送料299円&全品P5倍】貝印(KAI) マスカラガ-ド ピンク(ダマとり付き)

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2016/12/27 (Tue) 17:23
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん\(^o^)/
    おそくなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪

    ファミコンと聞いて、
    アラフォー、いえ、アラふぃふ突入のたまごが通ります(ドスドスっ)

    もう懐かしいったらありゃしない!
    おまめさんはマリオなのねえー。
    わたしもやってたよー。
    パックマンも好きだったわー。
    それ以上にはまったのがダービースタリオン。
    馬を育てて競馬に出場させるやつ。
    うまく育てばガッポガッポ儲かって超おかね持ちになるの。
    実際はただ座ってピコピコやってるだけで一円ももうかっていないのにね(笑)
    はっと気がつくと日が暮れていたりして、
    私にとっても危険なものでした。ファミコン。
    夫と相談して処分した記憶が(^-^;
    きっとその頃、おまめさんも遠い空の下、
    バイトさぼって夢中でピコピコやってたのでしょうね。
    なんかおもしろい(笑)

    でも今ならほどほどに楽しめそうな気がします。
    いいなー、おまめさん♪

    クリスマスディナーも素敵でしたよ!
    失敗っておっしゃってたけど、
    家庭料理であれだけできるなんて、
    すごいです。のっかってたのフォアグラー?
    モリモリパクチーのパエリアも美味しそうだったねえ(*^_^*)

  • 2016/12/27 (Tue) 18:22
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは。
    いつも優しいご主人です。
    ミニファミコン。そんなものがあるんだ。
    我が家まだファミコン捨てずに持っているのよ。
    これってひょっとしてすごかったりする?
    ソフトもそのままだわ~。
    納戸に押し込まれたままだけど・・・・。

    お正月モード突入ですね。
    今、せっせと年賀状印刷やってます。

    では、また!

  • 2016/12/27 (Tue) 22:58
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめさーーん!お久しぶりなコメントです~
    コメントしてなかったけど、ちゃんとずっと読んでたよ(*^^*)
    Na~さん、uriさん、tomoちゃんに会った記事とかも
    いいなーーって、よだれ垂らして読んでましたw
    私も、おまめさんに会ってみたいわ~
    想像は、とってもキュートでかわいらしくてセレブなイメージ♡
    私は、ただの太ったおばちゃんですw
    って、私のことはどーでもよくて、ファミコン~!!!
    私もね、これ欲しい~!いいなおまめちゃん←図々しくもちゃん呼び
    お正月はどっぷりファミコンね。
    おまめちゃんの旦那様ってほんとステキよね~
    ナイスカップルだわ♡

    とりとめのない話になってしまった・・・
    また遊びにきますね~

  • 2016/12/28 (Wed) 15:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    こんにちはー
    コメントありがとうございます!


    > おそくなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪

    わぁ☆
    ありがとうございます。
    お祝いのお言葉をいただけるなんて。
    ムキューー
    うっれしい!!



    > ファミコンと聞いて、
    > アラフォー、いえ、アラふぃふ突入のたまごが通ります(ドスドスっ)

    どーぞどーぞ
    真ん中をお通り下さ〜い☆



    > もう懐かしいったらありゃしない!
    > おまめさんはマリオなのねえー。
    > わたしもやってたよー。
    > パックマンも好きだったわー。
    > それ以上にはまったのがダービースタリオン。
    > 馬を育てて競馬に出場させるやつ。
    > うまく育てばガッポガッポ儲かって超おかね持ちになるの。
    > 実際はただ座ってピコピコやってるだけで一円ももうかっていないのにね(笑)


    ダービースタリオン。
    聞いたことある気がしますが、
    やったことないなーー
    でも、ガッポガッポ儲かるなんて
    ステキ♪

    うふふ。
    そっか、現実にはお尻が痛くなってるだけかーーー
    せつなーーーい(笑)



    > はっと気がつくと日が暮れていたりして、
    > 私にとっても危険なものでした。ファミコン。
    > 夫と相談して処分した記憶が(^-^;
    > きっとその頃、おまめさんも遠い空の下、
    > バイトさぼって夢中でピコピコやってたのでしょうね。
    > なんかおもしろい(笑)


    えへへへへ
    サボりまくりました。
    学生ならではのグータラで。

    たまごさんは処分されたんですねーーー
    そう、ファミコン廃人
    ヤバい、キケンですよねーーー


    > でも今ならほどほどに楽しめそうな気がします。
    > いいなー、おまめさん♪


    はい。
    どこまでもできるかとおもったら、
    お尻が痛くて、
    目がショボショボしちゃって、
    長時間はできません。

    あーー若かったんだなーーっというかんじです。


    > クリスマスディナーも素敵でしたよ!
    > 失敗っておっしゃってたけど、
    > 家庭料理であれだけできるなんて、
    > すごいです。のっかってたのフォアグラー?
    > モリモリパクチーのパエリアも美味しそうだったねえ(*^_^*)


    たまごさんーーー!!!
    なんて優しいのーーー☆

    汚ったないし、
    まずいし。

    ちょっと笑えるできの悪さでした(笑)


    そうそう。
    お肉の上のはフォアグラです。
    これだけはバッチリ焼き加減で美味しかったです。

    ハイ食材さんの格安フォアグラでしたが、
    めちゃ美味しかったので、
    またリピしようと思います。

    来年?
    がんばりまーーす。

  • 2016/12/28 (Wed) 15:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは〜
    コメントありがとうございます!



    > いつも優しいご主人です。
    > ミニファミコン。そんなものがあるんだ。

    私へのプレゼントってなってますが、
    確実に、彼が欲しかったものですね(笑)
    でも、一応私のものなので、
    コントローラ占領権は私が優位です。



    > 我が家まだファミコン捨てずに持っているのよ。
    > これってひょっとしてすごかったりする?
    > ソフトもそのままだわ~。
    > 納戸に押し込まれたままだけど・・・・。

    すごーーーい!!!
    久しぶりにやってみると楽しいですよーーー
    ぽえむ*さんもお正月、
    一緒にダメ人間になりましょー
    (全く想像できないけど)



    > お正月モード突入ですね。
    > 今、せっせと年賀状印刷やってます。

    私は、本日仕事納めなのですが、
    全然納まる感じがなくて。

    未読メール600
    パソコンが壊れればいいのに
    っとすら思ってます。

    どーしよーー

  • 2016/12/28 (Wed) 15:22
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    こんにちは〜〜
    こちらこそ、コメントをしてなくて〜〜
    失礼しております。


    > コメントしてなかったけど、ちゃんとずっと読んでたよ(*^^*)

    私もでーす。バッチリ読み逃げーーー
    後ほど、お伺いしまーす☆


    > Na~さん、uriさん、tomoちゃんに会った記事とかも
    > いいなーーって、よだれ垂らして読んでましたw
    > 私も、おまめさんに会ってみたいわ~
    > 想像は、とってもキュートでかわいらしくてセレブなイメージ♡
    > 私は、ただの太ったおばちゃんですw

    なにを?!
    ちっちゃいですが、、、
    あーー
    うーーー

    HIROKOさんについては、
    着画とか見てるから騙されない!!

    チビですけど、
    よかったら、ぜひぜひお会いしたいです〜〜



    > って、私のことはどーでもよくて、ファミコン~!!!
    > 私もね、これ欲しい~!いいなおまめちゃん←図々しくもちゃん呼び
    > お正月はどっぷりファミコンね。
    > おまめちゃんの旦那様ってほんとステキよね~
    > ナイスカップルだわ♡

    わーい。
    おまめちゃんって言ってもらった!!

    ミニファミコン。
    湘南あたりだと、運が良ければ買えそうですよ。
    ぜひぜひ。
    正月廃人仲間に☆


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する