ブログパーツ

あけましておめでとうございます☆ワンプレートおせちでお祝い

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日はよく晴れて、
とても気持ちのいい一年の始まりでした。
ステキな一年になるといいな。

さて、お正月ですが、
のんびりと普段の休日の過ごし方と
あまり変わらない我が家です。

でも、ちょっとだけお祝いも。

夫も私も、
あまりおせちが好きではないので、
準備はしていなかったのですが、
実家でおせちの話題をしてたら、
すこし食べたくなったので、
実家の分を少し分けてもらいました。

20170101204612ffa.jpg
とっておきの食器を引っ張り出してみました。
お皿のデザインが大好きで
お気に入りの食器なのですが、
ゴージャス過ぎて、
普段はどう使っていいのか分からず、、!

実は持て余していましたが、
華やかで、お祝いの時には
このくらい派手なのがいいですね☆


201701012046138f6.jpg
一口ずつ。
ちょこちょこと並べてみました。


20170101204615276.jpg
数の子だけはたっぷり(笑)


20170101204616dba.jpg
お刺身も、
夫の好きなものだけ。


元旦おせち。
お正月気分になって、
いいものですね。
縁起担ぎもできたかな。


にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理
にほんブログ村テーマ 御節料理へ
御節料理


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お雑煮風〜〜

更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。



関連記事

Comment

  • 2017/01/02 (Mon) 08:18
    ay #- - URL
    No title

    あけましておめでとうございまーーーす!!

    去年は、仲良くして頂いて、ありがとうございました。
    ハイセンスなおまめブログ、いつも見てるだけで刺激をもらっています。
    おまめさんの物選びは、「流行ってるから」という理由だけでなく、
    ちゃんと自分で納得のいくものを吟味していて、
    私の目指すところでもあります。

    今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

  • 2017/01/02 (Mon) 23:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ayさん

    ayさん
    あけましておめでとうございます!
    コメントありがとうございます。


    > 去年は、仲良くして頂いて、ありがとうございました。


    こちらこそーー!
    ありがとうございます。


    > ハイセンスなおまめブログ、いつも見てるだけで刺激をもらっています。
    > おまめさんの物選びは、「流行ってるから」という理由だけでなく、
    > ちゃんと自分で納得のいくものを吟味していて、
    > 私の目指すところでもあります。


    きゃーーー☆
    最高の褒め言葉をいただいちゃって
    いいのかしら??!!

    ミーハーだから、
    流されっぱなしで、
    わがままなだけなんだけど。。。
    そんな風に言ってもらえるなんて。


    私は、ayさんの
    太陽みたいな
    底抜けの明るさが
    まぶしくて、
    すっごく大好きです☆


    > 今年もどうぞ、よろしくお願いします!!

    今年もよろしくお願いします☆

  • 2017/01/03 (Tue) 07:43
    hirokuma #- - URL
    あけましておめでとうございます

    おまめさん、あけましておめでとうございます!
    ブログだは初めてコメントさせていただきます、hirokumaと申します☆
    (インスタでチョピっとだけコメントさせていただいたことがあります)

    ワンプレートおせち、素敵ですね〜(*´∇`*)
    お皿も華やかで!
    おまめさんの盛り付けもいつもセンスが良くて、拝見しながら勉強してます!
    …の割に全く身につかずですが( ´∀`)

    おまめさんのお家のグリーンやインテリやお家全般の素晴らしささと、
    おまめさんの文章と、
    そこから伝わるおまめさんのキャラクターと、
    素敵な旦那様との楽しいやりとりと、
    りんすくんととうふくんの愛くるしさに惹かれて、
    いつもおまめさんのブログを楽しみに読んでます!

    新年ですし、ドキドキしながらこちらにコメント入れさせていただきました☆
    今年も楽しみにしています(*´꒳`*)

  • 2017/01/03 (Tue) 14:12
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: hirokumaさん

    hirokumaさん
    あけましておめでとうございます。


    > ブログだは初めてコメントさせていただきます、hirokumaと申します☆
    > (インスタでチョピっとだけコメントさせていただいたことがあります)

    インスタだけでなく、
    こちらにもコメントを!!!
    ありがとうございます☆

    hirokumaさんのベアちゃんコーディネート
    楽しく見させていただいてます☆


    > ワンプレートおせち、素敵ですね〜(*´∇`*)
    > お皿も華やかで!
    > おまめさんの盛り付けもいつもセンスが良くて、拝見しながら勉強してます!
    > …の割に全く身につかずですが( ´∀`)


    いえいえ。
    分かってないくせに、
    お手本を見つける努力もせず、
    テキトーに盛り付けてしまって。。。
    ワンプレートとか言って、
    3皿使ってますしね(笑)

    祝い箸を用意するのも忘れてしまって、
    お恥ずかしい限りです。


    > おまめさんのお家のグリーンやインテリやお家全般の素晴らしささと、
    > おまめさんの文章と、
    > そこから伝わるおまめさんのキャラクターと、
    > 素敵な旦那様との楽しいやりとりと、
    > りんすくんととうふくんの愛くるしさに惹かれて、
    > いつもおまめさんのブログを楽しみに読んでます!


    hirokumaさん!!
    褒めすぎ、褒めすぎーーーー
    ひょーーーー
    調子にのって、踊り狂ってしまいますよーーー


    > 新年ですし、ドキドキしながらこちらにコメント入れさせていただきました☆
    > 今年も楽しみにしています(*´꒳`*)

    ありがとうございます。
    コメントは本当に嬉しくて、
    楽しくて☆
    こんなブログですが、
    また、遊びに来ていただけるとありがたいです。

    今年もよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する