ブログパーツ

父への誕生日プレゼント☆ノリノリおしゃれ番長のプチプラコーデ

12月が節目の誕生日だった父。
なんの節目かは歳がわかるから
絶対非公開でと強く要請あり(笑)


お祝いに何がいいか聞いたら、
お洋服っと即答☆
さすが我が家のおしゃれ番長です。

私の記憶では、
勤めていた頃の父のスーツは全てオーダー物。
高級紳士服しか着ていないイメージ。

おいおい。
ボーナスぶっ飛ぶか?
っと思って覚悟していたのですが、、、

父の希望は。
なんと、プチプラコーデ!!!!!

このブログの一番のファンと思われる父。
隅から隅まで記事を読んでいます。
yokoちゃんの記事も当然読んでおり、
“プチプラコーデ”が真のオシャレさんだ
っと確信したようです。



一緒に買い物に行ってきました〜♪


プチプラなお店の中で、
父が気に入ったのが、
ZARA&無印良品☆


2017010310163006f.jpg
まず、真っ先に父がセレクトしたのが、
ライダースジャケット。

夫が、年相応のウールの英国紳士コート
などを勧めましたが、
あっさり却下。
そういうのはいらんっと。
撃沈夫。

そうならっと、夫が今度は、
スエットなのにジーンズに見える
ファンキーなパンツをセレクト。
これをすごく気に入った父。
さすがやのーー
っと急降下してた夫の株上昇(笑)


わしは緑が好きじゃっと、
カーキーのシャツ。
もう少しスモーキーなカーキーもあったけれど、
本人希望で、1番派手色のカーキーシャツに。


グレーのパンツは、
いつの間にか父が選んでカゴに入っていた(笑)


チェックのシャツとピンクのシャツは
無印良品でびっくりセール品。


これ全部買っても2万円位でした。
ありがとう!プチプラ☆


あーでもない、こーでもない、
試着だなんだかんだで、
所要時間4時間!!!


さぞかし疲れただろうっと
のんびりすべく帰宅したら、
ブログ用に写真を撮ると言い出す父。
え?私のブログ?
インテリアブログですけど。
ま、インテリアじゃない事
たくさん書いてますけどね



上↑の洋服写真は、
父がセッティングしました。
パンツの裾を折って
動きを出すのがポイントだそう(笑)

そして!
ファッションショーまで
ノリノリで。


20170103101629dd3.jpg
足が長く見えるように下から撮れ
っとか、
若々しく見えるように、
腰が曲がって見える写真は即削除
っとか、
目線は外して下向きがいい
っとか、
1時間ぐらい撮影会をしました(笑)


なかなか似合っているのではないでしょうか!
父、この冬はこの服だけで過ごすそうです(笑)

気に入ってくれて何よりです。


にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆へ
ZARA・F21・H&M・GAPで買った物☆
にほんブログ村テーマ ZARAへ
ZARA


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チューリップの芽が出ていました!
地下では春の準備が着々です。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/01/03 (Tue) 15:18
    hana #- - URL
    No title

    おまめさん、あけましておめでとうございます。

    お父様、お若い!そしてセンス良く着こなしていらっしゃる~♪
    さすがスーツにこだわりのあるお父様だからこそですね。

    今年もセンス良くて楽しいブログを楽しみにしています。
    2017年も沢山会えますように。

  • 2017/01/03 (Tue) 18:31
    たまご #- - URL
    おまめさん♪

    あけましておめでとうございます♪
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

    お父様とのZARA&無印ショッピングのお話が
    楽しすぎてPCの前でニッコニコのたまごです。
    お父様おしゃれですね~☆
    ノリノリの着画、ぜんぶいけてますが、
    ジーンズ風スウェットが特にお似合い。
    ご主人ナイスチョイス♪
    いいお誕生日になりましたね。

    今年もたくさんおまめさんのブログに
    遊びにきます♪\(^o^)/

  • 2017/01/03 (Tue) 21:07
    stella1618 #- - URL
    No title

    おまめさん、あけましてオメデトウ!!

    おしゃれ番長!!素敵すぎです、お父様♡

    おまめさん、オーダーモノの紳士服しか着ていないお父様と美しいものをサクサクつくってしまわれるお母様と優しい旦那様ってどんなけステキなファミリーなの〜〜〜。
    いいな〜、いいな〜。

    それにしても、お父様素晴らしすぎですね、スタイリングまでして写真を撮るところまでチェックして下さって、それもファッションショーも!!

    個人的に脚を組んでいる写真が一番いいです!!って誰も聞いてないって?
    でもちょっと書き込みたくなるんだもん。ウフフフ。

    ライダースといいプチプラといいなんて若いんだ!!

    ますますお元気でいてほしいですね〜。

    お正月からとっても元気とワクワクをもらいました〜有難う♡


    あ、今年もよろしくお願いします。って新年のご挨拶が吹っ飛びそうになりました。(笑)

  • 2017/01/03 (Tue) 21:30
    Maki #EBUSheBA - URL
    Fashin Show ♪

    おまめさん、新年あけましておめでとうございます☆

    明るく楽しいお父上ですね!
    おまめ邸でのファッション・ショウの写真、とっても素敵です。
    おしゃれ好きな方とのことでさすが着こなしも決まっています。

    2017年がおまめ一家にとり健康で楽しく幸福に過ごせるものとなりますように!

  • 2017/01/04 (Wed) 07:54
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: hanaさん

    hanaさん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > お父様、お若い!そしてセンス良く着こなしていらっしゃる~♪
    > さすがスーツにこだわりのあるお父様だからこそですね。


    ありがとうございます。
    そんなに褒めていただいて、父が喜びます。

    気持ちだけは昔から若くて。
    結構突拍子も無いことをしだす父なのですが、
    まさかプチプラというとは思ってませんでした。
    お財布に優しかったのに、
    あれだけ喜んでくれると、
    あげたこちらも嬉しくなります。


    > 今年もセンス良くて楽しいブログを楽しみにしています。
    > 2017年も沢山会えますように。

    たくさんお会いできますように。
    おたんこなすとチビの
    小学生並みの小競り合いを
    優しく見守ってください(笑)

    今年もよろしくお願いします☆

  • 2017/01/04 (Wed) 07:59
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > お父様とのZARA&無印ショッピングのお話が
    > 楽しすぎてPCの前でニッコニコのたまごです。

    いや〜〜ん☆
    新年早々、なんて嬉しいことを!!
    ニッコニコをお届けできて、
    私がニッコニコです。
    ありがとう。



    > お父様おしゃれですね~☆
    > ノリノリの着画、ぜんぶいけてますが、
    > ジーンズ風スウェットが特にお似合い。
    > ご主人ナイスチョイス♪
    > いいお誕生日になりましたね。


    父の年齢を考えた夫のセレクトは
    ことごとく却下されたので、
    夫最後にがんばりました。

    お義父さんはロックな気分なんだな
    っとかブツブツ言いながら(笑)

    私もジーンズ風スウェットが、
    1番似合っていると思います。
    履いてて楽そうだし、
    いいものを見つけてくれました。


    > 今年もたくさんおまめさんのブログに
    > 遊びにきます♪\(^o^)/

    ありがとうございます。
    私もたまごblog楽しませていただきまーす。
    今年もよろしくお願いします☆

  • 2017/01/04 (Wed) 08:08
    おまめ #cx/.Glhk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > おしゃれ番長!!素敵すぎです、お父様♡

    こんなに褒めていただいて、
    ありがとうございます!
    あーー父。
    調子にのるなーーー(笑)


    > おまめさん、オーダーモノの紳士服しか着ていないお父様と美しいものをサクサクつくってしまわれるお母様と優しい旦那様ってどんなけステキなファミリーなの〜〜〜。
    > いいな〜、いいな〜。

    あはははは
    部分的に切り取ると
    すっごい家族みたいですね。
    普通ですよ。
    あっ?!違うか。
    みんなちょっとずつ変わってるかも。

    仲はいいので、
    このまま骨肉の争いのないようにしていきたいです(笑)


    > それにしても、お父様素晴らしすぎですね、スタイリングまでして写真を撮るところまでチェックして下さって、それもファッションショーも!!

    うるさかったーーー
    父の指示のもと、
    洋服を置いて、
    重ねたり外したり。

    写真も椅子に登って撮れ!っとか
    細かい指示が。。。



    > 個人的に脚を組んでいる写真が一番いいです!!って誰も聞いてないって?
    > でもちょっと書き込みたくなるんだもん。ウフフフ。
    >
    > ライダースといいプチプラといいなんて若いんだ!!
    >
    > ますますお元気でいてほしいですね〜。

    短い足を精一杯組んで、
    カッコつけてました(笑)
    渾身の一枚を選んでくれてありがとう!!!!

    もういい歳なんですよ。
    本当に健康でいてほしいです。


    > お正月からとっても元気とワクワクをもらいました〜有難う♡

    わ〜〜〜〜☆
    嬉しいお言葉を!!
    こちらこそありがとう♪


    > あ、今年もよろしくお願いします。って新年のご挨拶が吹っ飛びそうになりました。(笑)


    あははははは
    今年もよろしくお願いします。
    関西計画もね

  • 2017/01/04 (Wed) 08:13
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > 明るく楽しいお父上ですね!
    > おまめ邸でのファッション・ショウの写真、とっても素敵です。
    > おしゃれ好きな方とのことでさすが着こなしも決まっています。


    底抜けに明るくて、
    気が若いので、
    楽しい父です。

    洋服を買う前から
    帰ってきてからファッションショーをする
    とはいっていたのですが、
    まさか、本当にするとは(笑)


    > 2017年がおまめ一家にとり健康で楽しく幸福に過ごせるものとなりますように!


    ありがとうございます。
    Makiさんも幸せな一年でありますように☆

    Makiさんの芸術的なblog楽しみにしています。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • 2017/01/04 (Wed) 08:17
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    改めまして
    あけましておめでとうございます。

    何々、お父様、かっこいい!!
    一緒に街を腕組んで歩きたい感じじゃないですか。
    モデルもサマになってますよ~。

    お母様の器用さにも驚きましたが、
    お父様、やりますね~。

    次回はどんな形で登場するのか楽しみ!!

    最後になりましたが、
    今年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2017/01/04 (Wed) 11:17
    HIROKO #- - URL
    No title

    おまめちゃーん!おはようございます!!!

    お父様、とびきりキュートですね♡(←こんなこと言ったら失礼かもだけど)
    見た瞬間から、かなり微笑ましかったです(*^^*)
    私は、スウェットデニムにカーキのシャツのショットが好きです~

    お父様、本当におまめちゃんのブログの大ファンなんですね。
    今回は、おまめ一家の温かい様子がたーさん伝わってきて
    あったかい気持ちになりました(´▽`*)

    でわ~
    HIROKO♡

  • 2017/01/04 (Wed) 12:13
    peppymio #- - URL
    No title

    おまめさん、明けましておめでとうございます!
    今年もブログ楽しみにしています♡


    お父様、びっくり!
    おしゃれですねー!!
    しかもノリがよくて一緒に選ぶのも楽しそう。

    我が家のおしゃれに全く興味がなくて裸じゃなければなんでもいいと思っている夫のコーディネートお願いしたいくらいです。

  • 2017/01/05 (Thu) 08:31
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > 何々、お父様、かっこいい!!
    > 一緒に街を腕組んで歩きたい感じじゃないですか。
    > モデルもサマになってますよ~。


    ありがとうございます!!
    ぽえむ*さんにそう言ってもらえると、
    父の有頂天は止まらないと思います。

    はい。
    このファッションショーの後、
    バッチリ決めて、ディナーに行きましたよ〜♪


    > お母様の器用さにも驚きましたが、
    > お父様、やりますね~。
    >
    > 次回はどんな形で登場するのか楽しみ!!


    あはははは
    父も母もちょっぴり変わっているので、
    また、ちょくちょく記事にできること
    してくれると思います(笑)


    > 最後になりましたが、
    > 今年もどうぞよろしくお願いします。


    こちらこそ。
    今年も憧れのぽえむ*さんです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2017/01/05 (Thu) 08:37
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: HIROKOさん

    HIROKOさん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > お父様、とびきりキュートですね♡(←こんなこと言ったら失礼かもだけど)
    > 見た瞬間から、かなり微笑ましかったです(*^^*)
    > 私は、スウェットデニムにカーキのシャツのショットが好きです~


    褒めていただいてありがとうございます☆
    全然失礼とかじゃないです。
    父、喜びます☆

    ファッションに精通されてる
    HIROKOさんは、
    スエットデニムにカーキですか!!
    もう、その組み合わせでばっかり
    着ると思います。



    > お父様、本当におまめちゃんのブログの大ファンなんですね。
    > 今回は、おまめ一家の温かい様子がたーさん伝わってきて
    > あったかい気持ちになりました(´▽`*)


    なんて嬉しいことを!!!
    わいわいっと騒がしい家族なんですが、
    これからも仲良くしていけたらいいなって思います。

    HIROKO邸の大家族も
    賑やかで楽しそう〜♪

    今年も彩り豊かなHIROKOブログ楽しみにしてまーす。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2017/01/05 (Thu) 08:49
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: peppymioさん

    peppymioさん
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。


    > お父様、びっくり!
    > おしゃれですねー!!
    > しかもノリがよくて一緒に選ぶのも楽しそう。


    ありがとうございます!
    そう。
    父は、ノリノリで、
    なんでも楽しむ天才です。

    夫も父のパワーにはいつも感心してて、
    自分はまだ義父に比べたら若いんだから
    積極的に何事にも取り組まねば
    っと奮い立たされるようです。

    姪っ子なすびちゃんとも
    全力で遊ぶので、
    めちゃめちゃ仲がいいです。
    (あんなに童心にかえって私は遊べない(笑))


    > 我が家のおしゃれに全く興味がなくて裸じゃなければなんでもいいと思っている夫のコーディネートお願いしたいくらいです。

    あははははは
    旦那様おもしろい。
    ま、確かに裸でなければ(笑)

    オシャレなんてしてもしなくても
    いいのかもしれないけれど、
    日常のスパイスとして、
    楽しむのもいいですよね。

    peppymioさん、センス抜群だから、
    任せとけばいいやって
    思われていらっしゃるんですよ♪


    息子君の匠っぷりに
    いつも感心しています。
    今年の大作に期待してます☆
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する