ブログパーツ

でっかいうなぎーーー☆ふるさと納税にハマりそうな予感

昨年の年末のお話。
kcbearさんhanaさんから、
ふるさと納税の魅力を
たっぷりと教えてもらった私です。

過去の記事→『ローマ本店のモッツァレラバーで休日ランチ会☆


夫に話してみたら、
夫もふるさと納税に前から興味があったみたいで、
やってみようかなっと思っていたことが判明!
ふるさと納税とはなんぞやについては、
夫がバッチリ把握していました。

一気にふるさと納税熱が上がった我が家。
まだ、間に合う!っということで、
暮れにバタバタと楽天でふるさと納税してみました!

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

ちなみに、私は、ふるさと納税について、
全く理解してません。

なんで2万円寄付したら、
うなぎが届くわけ?
実質負担??2,000円??ダダ?!


寄付した2万円はどこにいって、
18,000円は、誰が返してくれるの?
うなぎ代は誰が払ってくれたのーーーーー???

???

なんか、うまい話すぎて、
騙されているように思ってしまうのは
私だけでしょうか?

でも、世の中、
ちゃんと事務手続きができる人には、
お得になるようにできているようです。
騙されてはいないみたいです。



そして、先日、
早速うなぎが届きました〜☆


2017011417400705d.jpg
立派!!!
きっちりとした化粧箱に入って、
5尾も、でっかいうなぎが!!!
冷凍で届きました〜☆
タレと山椒もついてます。


20170114174008f63.jpg
レンジでチンをするだけ!

せっかくの長焼。
そのまま!っと思いましたが、
大きすぎて無理!
泣く泣く半分に切りましたが、
それでも丼からあふれ出てしまうビックサイズ☆


ASPEGREN Denmark アスペグレンデンマーク ライン ブラック ボウル

2017011417400909c.jpg
フワッフワ。
でも、肉厚の身なので、
しっかりと食べ応えはあり!


あーーーーー!!!!
おいしーーーーーーい☆



宮崎県都農町
【ふるさと納税】 迫力満点 うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

まだ、3尾もある!!
うふふふふ☆

まだ、お肉やなんかもこれから届く予定です。
楽しみ!!


にほんブログ村テーマ 鰻!うなぎ!ウナギ!へ
鰻!うなぎ!ウナギ!
にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
小雪舞う寒〜い中、
母と母のお友達のマダム達が、
湘南に遊びにきてくれたので、
bill'sでランチしました。
リコッタパンケーキではなく、
スプリングオニオンパンケーキ w/ グラブラックスサーモン、ディル
を夫が注文。
食べたのは母。

運ばれてきたお料理を見たら、
食べたくなっちゃったと夫をまっすぐに見て言うので、、、

夫、たじろぎながら、
こっち食べますか?っと。。。
夫はおまめ家には、
振り回される運命みたいです(笑)



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/01/14 (Sat) 22:28
    ay #- - URL
    No title

    ウナギ、いいなーーーー!!!
    わが家も、一昨年からふるさと納税しています。
    今年、ウナギももらお♪と思っていたのに、うっかり忘れたまま期限が過ぎてしまいました……。

    ふるさと納税は、「ふるさと」なんて単語を使うからややこしいですが、要は

    いつも住んでいる街に納めている市民税の一部を、住んでいるところとは違う自治体に納めることができる仕組み。
    各自治体は、住民以外からも納税してもらうために、外部から納税してくれた人に、「お礼の品」として特産品(今回の場合は鰻)を贈っている。

    です。
    ……わかりにくいかも(笑)

    でも、もしかしたら、数年後にはなくなってるシステムかもしれないので(賛否両論)、使える今のうちに使っておいたらいいと思いますー!
    という訳で、わが家も活用しています☆

    今年の年末こそ、鰻が食べたい!(笑)

  • 2017/01/16 (Mon) 21:44
    hana #- - URL
    No title

    わぁ♪
    立派で美味しそうな鰻だね!
    ふるさと納税デビューおめでとう☆彡
    私も仕組みがわかっているようでわかっていないけれど(笑)
    美味しいモノがいただけて節税にもなっていいよね!(^^)!

  • 2017/01/17 (Tue) 08:17
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ayさん

    ayさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > ウナギ、いいなーーーー!!!
    > わが家も、一昨年からふるさと納税しています。
    > 今年、ウナギももらお♪と思っていたのに、うっかり忘れたまま期限が過ぎてしまいました……。


    本当においしいうなぎでした〜〜☆
    なかなかお取り寄せって面倒でやらないけど、
    ふるさと納税って機会を得て、
    地方のおいしいものをいただけるのはありがたいですね。
    しかも、お得に!!



    > ふるさと納税は、「ふるさと」なんて単語を使うからややこしいですが、要は
    >
    > いつも住んでいる街に納めている市民税の一部を、住んでいるところとは違う自治体に納めることができる仕組み。
    > 各自治体は、住民以外からも納税してもらうために、外部から納税してくれた人に、「お礼の品」として特産品(今回の場合は鰻)を贈っている。
    >
    > です。
    > ……わかりにくいかも(笑)

    うんうん。
    この説明は聞いたことある!
    なーーんとなく、分かるような、、、
    うーーーん
    やっぱり分からないような(笑)
    誰得?誰損?



    > でも、もしかしたら、数年後にはなくなってるシステムかもしれないので(賛否両論)、使える今のうちに使っておいたらいいと思いますー!
    > という訳で、わが家も活用しています☆
    >
    > 今年の年末こそ、鰻が食べたい!(笑)


    そうみたいですね。
    いつまで続くか分からないみたいですね。
    なくなるのは残念だな〜〜

    地方のおいしいものを食べられる機会!
    大事に利用したいと思います。

  • 2017/01/17 (Tue) 08:26
    おまめ #cx/.Glhk - URL
    Re: hanaさん

    hanaさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > わぁ♪
    > 立派で美味しそうな鰻だね!


    はい!
    hanaさんのうなぎ話が羨ましすぎて、
    うなぎをセレクトしてみました。
    本当においしくて☆


    > ふるさと納税デビューおめでとう☆彡
    > 私も仕組みがわかっているようでわかっていないけれど(笑)
    > 美味しいモノがいただけて節税にもなっていいよね!(^^)!


    夫もやってみたかったようで、
    事務処理は全部夫に任せてデビューしました!
    私は、お礼の品を選んで、
    食べただけ〜〜(笑)

    おいしそうなものがまだまだいっぱいあったので、
    今年も活用してみたいです☆
    オススメ品あったら、
    教えてくださーい!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する