ブログパーツ

L'AUTRECHOSEのお気に入りブーツがSALE☆なんて事ないブーツのシューズクローク収納

冬物のセールで、
見つけちゃいました!


201701180149082ed.jpg
L'AUTRECHOSE(ロートルショーズ)の【D’Archive】サイドラインロングブーツ
なんと60%OFF☆
35.5(22.5cm)サイズは最後の一個、
残ってました!!!

今見たら24.5cmがあと1足だけ残ってて、
70%OFFになってるーーーーー
ELLE SHOP.jp



ロートルショーズの靴は
私の足にとてもあっていて、
ヒールもかなり高かったりしますが、
履いていてとても楽なので、
パンプスもブーツも愛用しています。

先日、20代の頃から履いている
ブラウンブーツの内側の革が
加水分解してボロボロになってしまい処分したので、
新たなブラウンブーツを探していたのですが、
ロートルショーズのロングブーツが
セールになってるなんて!!
ラッキー☆


実はこのスエードのロングブーツ。。。

20170118014911af7.jpg
色違いで黒とグレーも持っています。
最初に黒を10年くらい前かな?に購入して、
すっかりファンに。
その次にグレーを購入しました。

ブラウンを手に入れた事にウキウキして、
お友達にこの写真を見せたら、

綺麗に履いてるね〜♪

なんて嬉しいことを言ってくれたので、
ちょっと調子にのって、
ブーツの収納方法を記載してみたいと思います。

と言っても、、、
みなさん当たり前にやられていることなので、
画期的方法では全然ありません。


↓みなさんのすごい記事ばかりの
こちらの方がちゃんと為になると思います(笑)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納




もう10年にも渡り、
しかもかなりヘビロテで履いているブーツなのに、
綺麗に履けているとすれば、
それは、お気に入りのブーツキーパーのおかげだと思います。


201701180149093bf.jpg
プラスチックのきっちりと整形された
ブーツキーパー。

水色のは消臭炭。
消臭スプレー後、
ブーツキーパーを入れる前に、
つま先の方に入れて、
臭い予防しています。

10年履いても臭わないので、
効果ありだと思います。


話を戻してブーツキーパー。
バネが付いていて、
上部のハンドルを握力を計測する時みたいに
ぎゅっと握ると、
太もも部分のプラスチックが細くなり、
ブーツの奥まで差し込むことができます。


2017011907544721a.jpg
何も入れないとくたっと折れ曲がってしまいますが、
このブーツキーパーを入れると、
きっちり自立して、
しかも履きジワが伸びて、
次に履く頃には新品のようにきれいになっています。

そして、生地がピンっとしているので、
ブラシをかけたり、
シミ汚れを洗浄液を使って拭うなど、
お手入れがすごくしやすい!


バネが、そこそこ効いているので、
ブーツ生地が伸びてしまうのではないかと
ちょっと心配しましたが、
シーズンオフ時にも
ブーツキーパーは入れっぱなしなしですが、
このブーツに関しては、
生地が伸びちゃった
っと思ったことはありません。


もうブーツキーパーも10年くらい使ってますが、
バネ力の衰えもなく、
プラスチックが割れるなど
壊れることも1つもなく現役活躍中です。
さすがドイツ製☆


pedag ペダック ブーツキーパー(ドイツ製)



201701180149139ed.jpg
ブーツキーパーをセットしたら、
シューズインクローゼットの靴棚に収納♪
同じ靴が並ぶと、気持ちがいいですね。

去年は、気分がショートブーツで、
ロングブーツの出番は少なめだったのですが、
久しぶりに今年流行のロングスカートに合わせたら
なんだか嬉しい感じのコーディネートになったのと、
嘘みたいにすごく暖かかったので、
残りの冬をこのブーツで乗り切りたいと思います。


にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

お花定期便で届いたガーベラ。
ピンクが濃くてとても可愛らしい〜☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/01/19 (Thu) 11:04
    Maki #EBUSheBA - URL
    Boots

    おまめさん☆

    なんて素敵なブーツたちなんでしょう!
    きちんと手入れされていて素晴らしいです。

    わたしも靴の手入れは良い方で、
    「あれ、新しい靴買ったの?」
    「ううん、もう5年以上履いてるよ」
    なんていう会話が珍しくないです。

    気に入ったものを手入れして長く使うという
    共通点を発見してうれしいです (^^

  • 2017/01/20 (Fri) 07:46
    おまめ #SO4Ov8Wc - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます。


    > なんて素敵なブーツたちなんでしょう!
    > きちんと手入れされていて素晴らしいです。


    わぁ!!
    Makiさんに褒めてもらっちゃったーーー☆

    足の形が変なのか、
    なかなかデザインが好みで、
    履いてて楽な靴がないので、
    自分に合うものを見つけたら
    とことんそればかりで。


    > わたしも靴の手入れは良い方で、
    > 「あれ、新しい靴買ったの?」
    > 「ううん、もう5年以上履いてるよ」
    > なんていう会話が珍しくないです。


    前に、黒い靴を紹介されてたの、
    すっごく綺麗に履かれてたの覚えてます♪♪

    友人に、靴の手入れを褒められると
    すごく嬉しいですよね。
    私、舞い上がってしまいました。


    > 気に入ったものを手入れして長く使うという
    > 共通点を発見してうれしいです (^^

    Makiさんとの共通点があったなんて!!
    超自慢できる☆
    うれしいーーー!!!
    ありがとうございます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する