ブログパーツ

仲良しのお友達と新年会☆性格が出ちゃうポスターの飾り方

先日、kcbearちゃんyokoちゃん
新年会をしました☆

20170122173446723.jpg
yokoちゃんのお宅でホームパーティーです。
!!!
ポスター、我が家とお揃いだ〜〜☆
うっれしい。



kcbearちゃんの記事→『素敵なお宅で新年会♪&湯島でホルモン三昧!


20170122121646520.jpg
yokoちゃんの娘ちゃんも
バッチリ4人目乙女として
参加です。

ハイハイからの、
高速バックハイハイ!!

音楽に合わせて、
ダンス♪ダンス♪♪

前にあった時より、
動きが俊敏で力強く、
ものすごく成長しててびっくり。

こちらの言っていることをよく聞いて、
宇宙語だけどお返事してくれて、
ちゃんと会話できます。

もう〜〜☆
かわいい。
いっぱい癒してもらいました!!!


みんなで持ち寄ったグルメは、
どれも絶品!!
2017012212234011a.jpg
お弁当〜〜
おいしい☆
品数の多いどれも絶品のおかずと、
炊き込みご飯。
ボリューミーで満腹、満足☆

20170122122342f32.jpg
yokoちゃんがパパパっと
作ってくれた箸休め。
切り干し大根とワカメの和え物。
おいしすぎる☆

ポン酢とごま油で和えただけだよ〜〜っと
レシピも教えてくれました。
やってみようっと!


20170122122341c71.jpg
そして、デザートにモンブラン。
ケーキというより、
和菓子のよう。
栗の素材がそのまま、
すごく繊細に作られていて
おいしいんだもの。

出してくれる食器が、
もうどれもオシャレで、
使いやすくて。

ファッションブロガーさんだけど、
センスのある人って、
やっぱり雑貨のセンスも抜群☆
勉強になります。


そして、yokoちゃんのリクエストで、
私が得意げに持参したもの。
201701221236326a5.jpg
ポッポ糸!

いや。
yokoちゃんはテグスって
言ってたんだけど。
我が家にはこれしかなかった(笑)

でも、一緒、一緒☆


201701221743168ba.jpg
何をしたのかというと、
ポスター位置の調整!!
上すぎるのが気になるから、
下げたいの〜〜っという、
yokoちゃんのかわいらしいお願いに、
kcbear&おまめコンビで
がんばりました!


とりあえず吊るしてみて、
ここって場所を決めればいいじゃん!
っと進めようとする、yokoちゃんと私。

横で黙って聞いていたkcbearちゃん。
目をひん剥いて、

何言ってんの?!
そんなんじゃダメに決まってるでしょ。
yokoちゃん、メジャー!!
そして、計算するから、紙とボールペンも!
おまめちゃん、ちょっとそこ持って、測って!


えーーーめんどくさくない?
っとブーブー言いながらも従う2人。


ちゃちゃちゃっと計算して、
テグスの長さを割り出し、
設計図を完成させたkcbearちゃん☆
おーーー!!!

テグスの結び方は誰も知らなくて、
ネットで調べて3人で初チャレンジ。

yokoちゃん。でっきませーーーん
私。でっきませーーーん
kcbearちゃん。あっさりできちゃう☆


yokoちゃんと私は、
早々に諦めて、
全然関係ないことで、
おしゃべりで盛り上がる!!

kcbearちゃんは、
割り出した長さの
テグスを作成すべく、
なんだかブツブツ言いながら、
黙々と作業。

なんてことでしょう〜〜☆
バッチリ、ぴったりのテグスが見事完成〜〜
吊るしてみると、これまたぴったりで、
一発でキメる!!
やる〜〜!さすが☆


before
201701221727559c3.jpg



after
201701221727575e9.jpg

えっ?
私は何をやったかって?
最後の吊るすところだけ、
やりました〜〜(笑)

って。あれ?
今、写真を見て気づいたのですが、
ポスター、左右逆に掛けちゃってる。。。
唯一の仕事でさえ、
私ミスってますね。。。ガーーーーン


帰宅されたyokoちゃんのご主人が、
おーーー!!!いいねー☆
っと言ってくれたので、よかったーー


その後、引き続きkcbearちゃんと
ホルモン屋さんで、ディナーを☆

20170122132350677.jpg
新鮮なホルモン盛り合わせ〜〜

201701221323519eb.jpg
七輪の炭火で焼き焼き。

この他にも、
サラダや、センマイなども頼んだのですが、
写真撮り忘れ〜〜

たわいもない話で盛り上がりながら、
ペロリと完食。
前評判通り、おいしかったーーー。


大好きなお友達と、
おいしいものざんまいで、
わいわいと!!

最高の1日でした☆
リフレッシュ!


にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
我が家のポスターはこんな感じ。
飾る場所によって雰囲気変わりますね〜〜
ポスターっておもしろーい



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する