ブログパーツ

どーすりゃいいの?ガラスオマジオに生ける今週のお花☆母のさすがのアドバイス

りんすの尻尾で吹っ飛んだガラスオマジオ。
割れもせず、傷もつかず、無事です。

20170208075429111.jpg
飾る場所を変えました。
書斎のデーブルに。
ガラスの照明と相性がよく、
うん!ここがいいね☆


ちょうどお花定期便のお花が、
届いたので、生けてみました。

2017.02.07のお花

スイートピー
キンセンカ
リューココリーネ
ミスカンサス


えーーーーっと。。。
どーー生けたらいいのか
さっぱり分からないこの組み合わせ。
難しいよ。このお花たち。

20170208075425cc6.jpg
とりあえず花瓶にお花を入れてみる。

なーーんか違う


・・・・
どーしていいのか分からない。。。
・・・・


母に写真を見せたら。


うん!分かる!!!
わからなかったのがよくわかる!

っと、水晶を覗き込んだ
怪しい占い師バリに
私の心を読まれました(笑)


いつもは、お花を習ってないからこその
斬新なあなたのお花が好きっと言って、
それでいいっという母ですが、
珍しくアドバイスをくれました!!


黄色の花、後ろのをも、少し右に寄せて


20170208075426a76.jpg
手直し後。

!!!
あっ、なんかまとまった☆

左右で分断されてた
それぞれのお花郡達が、
一つにまとまった〜〜

内心、母のアドバイスに、
えっ?それだけ?って思ってましたが(笑)
わぁお〜!!



母に見せたら、

二段階昇格

いただきました〜〜
ダウンタウンの浜ちゃんの生け花とかして、
ランク付けする番組が好きな母


気分は假屋崎省吾だったようです(笑)


しつこいですが、改めて。

201702080754279c6.jpg



20170208075428b37.jpg

黄色のスイートピー1本のことなのですが、
さすがのアドバイスです。


20170208083146e2e.jpg
お花を生けなくても、
インテリアとして
存在感がちょうどいい
ガラスオマジオですが、
お花があるのはやっぱりもっといい☆

水に浸かった茎の
グリーンが、
なんともいえない春景色で、
みずみずしく、
ガラスオマジオ、最高です☆



Kahler (ケーラー) オマジオグラス フラワーベース S(H170)クリア



Kahler (ケーラー) オマジオグラス フラワーベース/ティーライトホルダー(H75)クリア



お買い物マラソンは、実質今日の夜まで。
洗剤を1つだけ買いたいのだけど、
それを買うと、あれもこれもとなりそうで。

次回に持ち越すべきか。。。
悩む・・・

↓みなさんのお買い物を見ていると、心が揺らぐ(笑)
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
パールオマジオも、また雰囲気が違います。
オマジオって。。。
だから、やめられない、止まらない♪
どれもかわいいんだもの〜〜☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/02/08 (Wed) 20:12
    stella1618 #- - URL
    No title

    こんばんは〜〜。

    お母様素敵すぎる〜〜〜☆

    おまめさんがこんなにおちゃめでカワイイのは
    ユニークなお父様だけでなく
    素敵母のお母様がいらしたからだね〜。

    「斬新なあなたのお花が好き!」って褒めてくれる母
    それだけで、おまめさんがどれだけいい環境で育ったか
    わかるわぁ〜〜。


    オマジオガラス、いいね!
    口の広い花器は使いこなす自信ないから〜と
    おもって手を出さなかったけど、
    やっぱりかわいい〜〜〜。

    お花もカラフルでいいね〜。お花生けてあると
    それだけでちょっと元気もらえるもんね!!

    私もお母様に指南してもらいた〜い。(笑)

    それより何より、おまめさんみたいな子になるように
    娘を褒めて育てようっと。

  • 2017/02/09 (Thu) 12:42
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!


    > お母様素敵すぎる〜〜〜☆

    花道、茶道、書道、裁縫は堪能な母なので、
    心強く、未だに頼り切ってしまってます。


    > おまめさんがこんなにおちゃめでカワイイのは
    > ユニークなお父様だけでなく
    > 素敵母のお母様がいらしたからだね〜。


    両親はどちらも個性的で、
    変わった家族です。
    夫は、最初、みんなが好き勝手にバッラバラに
    色々やるので、びっくりしてたくらいです。
    ただ、バラバラなようで、
    家族のまとまりはあなんとなくあるので、
    不思議です。



    > 「斬新なあなたのお花が好き!」って褒めてくれる母
    > それだけで、おまめさんがどれだけいい環境で育ったか
    > わかるわぁ〜〜。


    私が言うのは変ですが、
    思いっきり、過保護に甘やかされて育っています。
    ありがたいなーっと思います。


    > オマジオガラス、いいね!
    > 口の広い花器は使いこなす自信ないから〜と
    > おもって手を出さなかったけど、
    > やっぱりかわいい〜〜〜。


    私も最初、口が広いのって花数がいるかなっとか、
    難しそうって思ってたのですが、
    意外と、2、3輪挿しておくだけでも可愛かったりするので、
    使いやすいですよ。

    ガラスで、茎が見えるって言うのも、
    グリーンが増してとても綺麗です。


    > お花もカラフルでいいね〜。お花生けてあると
    > それだけでちょっと元気もらえるもんね!!


    はい!
    お花いいです☆
    春のお花が出てきたから、
    お花屋さんも楽しくなってきました♪


    > 私もお母様に指南してもらいた〜い。(笑)


    いや。
    stella1618さんは、
    なんでも器用になさるから。
    うちの母なんて全然必要ないことを、
    私は知っている〜〜☆


    > それより何より、おまめさんみたいな子になるように
    > 娘を褒めて育てようっと。


    えーーーーっと。
    本人はね。
    お気楽で、勝手し放題で、
    楽しい人生ですが、
    周りにいる特に夫は、
    かなり大変と思われますので、
    私みたいを目標にされるのは、
    社会平和のために如何なものかと思われますよ(笑)

    うふふふふ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する