ブログパーツ

セブンイレブンのオリジナルフットカバーがすごい☆使用レポを、熱く語ります。

20170213075420940.jpg
こういう足の付け根が見えるパンプスが好きです。


小足のチビなので、
少しでも大人っぽく、
少しでも足が長く見せたいからです。


甲が浅い靴を履くときに困るのが、
フットカバー。。。

浅履き用って書いてあっても、
たいてい靴からはみ出ます。

そして、浅履きなので、
歩いてると頻繁に脱げる。
靴の中で丸まって非常に気持ち悪いのです。

半分諦めて、足裏クッションを
足に引っ掛けるタイプのものを
履いていたのですが、
靴と足が擦れて、赤くなったりしてしまうので、
できればいいフットカバーがあればいいなっと、
良さそうなのを見つけると、
ちょこちょこ試していました。

そして、ついに!!!
不快な思いを全部クリアする
優秀すぎるフットカバーを、
セブンイレブンで♪
見つけちゃいました。


201702130754248ea.jpg
パッケージはこんな感じ。
ストッキングコーナーの片隅に、
ブラックと、ベージュの2色で、
隠れる様に置いてありました。


201702130754267cd.jpg
商品はこんな感じ。
上がつま先側で、下がかかと側です。
かなりの浅履き用!!

ちょっと厚手のタイツくらいの素材で、
切りっぱなしのシームレス。
厚みや段差がなくて、
窮屈めの靴にでも履けるし、
夕方足がむくんでも、
縫い目が足に食い込まないので、
痛くなりません。


20170213083052cec.jpg
フットカバーをひっくり返すと
こんな感じです。
足裏部分です。

フットカバーはとっても薄手の素材ですが、
足の付け根部分にだけ、
足裏クッションがバッチリ付いてます。

歩行時の衝撃吸収になって、
足裏が硬くなってタコができるのを予防してくれます。
そして、足汗をしっかりと吸収してくれるので、
靴にも優しい〜〜
大好きな靴を長持ちさせるには、
汗を吸わせないのは大事!!
すごく実用的で機能性抜群です。


20170213083053748.jpg
こちらが、ひっくり返した甲側。

指側とかかと側の両方にテカっている帯は
シリコンの滑り止めです。

このシリコンが薄く、柔らかく付いているので、
デコボコした感じもなく、
全く痛くないです。
ペタペタとした感じもしないので、
すこぶる快適です。
そして、しっかり皮膚とくっつくので、
歩いても、靴を脱ぎ履きしても
全く脱げません。
履き口がキツめのショートブーツを脱いだ時だけ、
脱げました。これは、どんなものでも脱げると思うので
カウント外です。



20170213075421e14.jpg
何も考えずに履くと、
はみ出ます。

アウトーーー

いやいやちょっと待って!!!

20170213075422c3f.jpg
ちゃんと考えて、
浅めに調節して履くと、
はみ出ません。
そして、シリコンが
がっつり形状キープしてくれるので
歩いてもずれず、
この調整のまま1日過ごせます。
これがすごくいい!!!

友達は楽天で人気のアミアミのパンプス(アミパン)で
履いてみたそうですが、
ほんのちょっと調整したら、
はみ出ることもなく、快適だったそうです。
アミアミ用のフットカバーだーーーー!!!
っと小躍りしてたので、
アミアミ愛用者の方には
ベストマッチかもしれません。



靴の形によって、
どーしてもはみ出てしまう時は、
私は小指と親指だけ外して
中3本指にだけフットカバーを引っ掛けて履くのですが、
友達がこの履き方をみて、天才!っと言ってくれた☆
そうすればはみ出し問題は完璧です。

少し、靴の中でフットカバーが
くちゃくちゃして気持ち悪いですが、
薄い素材なので、
私はそんなに大した不愉快さではなく、
十分に我慢できる範囲です。

耐久性ですが、こちらも申し分なし!
もう、2ヶ月位履いており、
なんども洗濯機に放り込んで洗っていますが、
ダメになったものは1つもありません。


お値段は1足486円(税込)でした。(2017年2月現在)


私にとって理想的なフットカバーに出会えました!
ネットで洗い替えを購入しようと探してみたのですが、
見つからず・・・・

メーカーに問い合わせてみたところ、
これはセブンイレブンのオリジナル商品として
卸しているものなので、
セブンイレブン以外のお店や、
なんならメーカーからも購入できないそうです。

セブンイレブンのネット通販を見てみましたが、
見つけられず。

店舗で買うしかないようです。
って、コンビニですからね。
そして、セブンイレブンですからね。
店舗も多いし、購入もしやすいと思います。
ただし、セブンイレブンでも、
全店舗で扱っているわけではないようなので、
なかったら、お店の方に尋ねてみるのがいいと思います。



セブンイレブンに行くたびに、
ちょこちょこと買い足して、
洗い替え分を揃えました。
春!パンプス全開になる季節が待ち遠しい。

足の形は、
人によって違うと思うので、
合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、
私には、理想のフットカバーだったので、
熱く語ってみました。

足タレが、、、
非常にお見苦しいですが、
ご容赦いただければと思います。




にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし
にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村テーマ こだわりアイテムへ
こだわりアイテム
にほんブログ村テーマ セブンイレブン~☆~イイ気分!へ
セブンイレブン~☆~イイ気分!



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちょっと変わったデザインのネイル。
テンション上げて働こう〜
まだ、月曜日。。。



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/02/13 (Mon) 20:26
    たまご #- - URL
    わあ~♪

    可愛いネイル!\(^o^)/

    おまめさん、こんばんは♪

    セブンイレブンってやっぱりすごい。
    知れば知るほどすごいなあって
    最近思っています。
    フットカバーははみでるし、ずれるから嫌いって
    思っていましたが、クリアしてるんだ!
    今度トライしてみます!

    あとね、あとね、全然好きじゃないかもしれなけど、
    セブンイレブンの冷凍の大学芋!これ神だから。
    自然解凍でめちゃくちゃ美味しいから。
    人生で一番おいしかった大学芋だから。(しつこい?)

    おまめさん、足がきれいね~♪
    素敵なパンプスたくさんおもちだから、
    きっと美脚なんだろうなあと思ってはいたけれど。
    うらやましー!

  • 2017/02/13 (Mon) 21:58
    Maki #EBUSheBA - URL
    小足

    おまめさん (^^

    おまめさん小足なんですよね~
    前にブーツの記事の時にサイズが35と記載されていて、
    わたしより小さい人がいると驚いたのです。
    わたしは36ですが、それでも、なかなかピッタリのフットウエアに出合えません。
    たいていの靴下は踵の部分が踵よりずりあがっちゃうし、
    靴もこのサイズだとデザインの選択肢がせばまっちゃうんですよね (;;)

    だから、自分のニーズにピッタリのフットカバーをみつけた
    という今回の記事、とてもよく気持ちがわかります。

    来世はお互いに平均的な身長や足に生まれましょうね (^O^)

  • 2017/02/14 (Tue) 07:59
    おまめ #SO4Ov8Wc - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > 可愛いネイル!\(^o^)/

    ありがと!!
    ちょっと奇抜なのにしてしまったので
    全然お洋服に合いません。(汗)
    シンプルコーデの3週間になりそうです。


    > セブンイレブンってやっぱりすごい。
    > 知れば知るほどすごいなあって
    > 最近思っています。


    うんうんうん!
    お弁当やお惣菜とかもすごいですよね。


    > フットカバーははみでるし、ずれるから嫌いって
    > 思っていましたが、クリアしてるんだ!
    > 今度トライしてみます!


    そうなんです。
    足も小さいから、
    そもそも足には合ってない上に、
    はみ出て、脱げて。
    ストレスでしかないから、
    もーいいって思ってたんですが、
    やっと、合うのが見つかりました。

    でもね。昨日お友達が、
    私も履いたことあるけど、
    クルクルしちゃってダメだったって言っていたので、
    やっぱり、人によってちがうみたいなのです。

    ぴったりで絶賛しているのは
    足が小さい2人で、
    ダメだったって子は、
    ちゃんと足が大きめです。

    たまごさんに合わなかったらごめんね。



    > あとね、あとね、全然好きじゃないかもしれなけど、
    > セブンイレブンの冷凍の大学芋!これ神だから。
    > 自然解凍でめちゃくちゃ美味しいから。
    > 人生で一番おいしかった大学芋だから。(しつこい?)


    娘さんも絶賛の大学芋ですよね!!!

    早速、昨日の帰りに買ったよ!!
    そして、夜中に食べた!!!

    なんだこれ!!
    おいしい〜〜☆

    夜中なのに、全部食べちゃったよーーーー


    > おまめさん、足がきれいね~♪
    > 素敵なパンプスたくさんおもちだから、
    > きっと美脚なんだろうなあと思ってはいたけれど。
    > うらやましー!


    えーーーーっと。。。
    赤い靴が1番、肌映りがいいとか、
    家中の電気を全部つけて写真撮ったとか、
    えーーーーっと、、、
    色々とマシに見える工夫を
    ものすっごくしたので、
    えーーーーっと、、、
    この写真はものすごい努力の賜物です。

    でも、この程度だから。。。
    お察しください。。。

    合うフットカバーを、みつけたのがうれしくてつい。。。

    お見苦しいものを。。。
    失礼しました。。。

  • 2017/02/14 (Tue) 08:06
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: Makiさん

    Makiさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!


    > おまめさん小足なんですよね~
    > 前にブーツの記事の時にサイズが35と記載されていて、
    > わたしより小さい人がいると驚いたのです。
    > わたしは36ですが、それでも、なかなかピッタリのフットウエアに出合えません。
    > たいていの靴下は踵の部分が踵よりずりあがっちゃうし、
    > 靴もこのサイズだとデザインの選択肢がせばまっちゃうんですよね (;;)


    そーーなんです。
    足が小さいんですよ。
    22cmか、22.5cm。

    そうそう。
    ステキなデザインのものが
    サイズがなくて選べない悔しい思いを
    何度したことか。

    でも、セールで結構ステキなのが残っているっていう
    ラッキーに出くわすこともあるから
    トントンでしょうか?

    靴下は。
    そうそう。
    踵はかかとには絶対ないですね(笑)


    > だから、自分のニーズにピッタリのフットカバーをみつけた
    > という今回の記事、とてもよく気持ちがわかります。


    つい嬉しくて、
    はしゃいでしまいました。


    > 来世はお互いに平均的な身長や足に生まれましょうね (^O^)


    はい!
    身長は163cm
    足のサイズは23.5〜24cm
    ぜひこれでお願いしたいです☆

    でも、来世、アリンコだったらどうしよう・・・

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する