ブログパーツ

春がすぐそこまできてます☆秋植え球根のその後

まだまだ寒い。
でも、買ったばかりの春服を着たくて、
薄着で出かけて後悔する毎日です。


20170227203620344.jpg
すっかり芝生も枯れ、
茶色の庭。
寂しい。。。

でも!秋に頑張った球根が!!
春の足音、ダダダダーン♪♪

過去の記事→『秋植え球根を植えるのだ☆芝生にクロッカスを仕込んだお話。


20170227203621c00.jpg
枯れた芝生の下から、クロッカス☆

20170227203623303.jpg
植えたはずのところからは
もれなく2〜3個の芽が
ニョキッとな☆


そして、オリーブの木の下の花壇は〜

過去の記事→『まだまだ秋植え球根でガーデニング☆でっかいリリー、黒ヒヤシンス、まん丸アリウム ギガンチューム


20170227203618337.jpg
アリウムが2個ともぐんぐん育っており、

2017022720361817f.jpg
黒ヒヤシンスも3個とも☆

201702272036158fc.jpg
黒っていうより、濃い紫かな〜
でも、カッコ良く咲いてくれそうな予感?

この2つは4月に咲く予定。

この場所には7月に咲く予定の
リリーも植えましたが、
そちらはまだ芽が出ていません。
予定通り?それとも、不発?
あードキドキします。


そして、、、

過去の記事→『ついにメインの秋植え球根を植えた☆チューリップとムスカリの塊咲くところが見てみたい

メインのチューリップは!!


201702272053025f7.jpg
奥がジャイアントオレンジサンライズ。
すでに大きく芽が出てます。

手前が、スプリンググリーン。
数多くニョキニョキと。


20170227205302a51.jpg
アンジェリケも植えた通りにまん丸く芽が!
そして、写真には写ってませんが、
ラ・ビーも芽が出ました☆


20170227205304b74.jpg
そして、反対側の花壇のヘミスファーも、
写真には写ってませんがアイスクリームも、
芽が出たーーー☆

20170227205300ba5.jpg
心配なのはムスカリ。。。
ホワイトマジックは、
芽が出たのですが、
他はまだ何も出てこない。。。

あと、3種類は植えたはずなんだけどな。。。
出てこーーい☆


球根って楽しい〜
植えた時の写真と芽が出ている場所を見比べて、
よしよし、むふふ
っと怪しげに毎日ニタニタしています。


無事に咲いてほしい。
咲き乱れる姿を見たーい☆

猫が怖い。
鳥が怖い。
我が家のりんす&とおふが1番怖い。

暖かくなるまで、
しっかりと見守りたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ガーデニングへ
ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 小さなガーデニングへ
小さなガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ 住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリアへ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア
にほんブログ村 トラコミュ 彩りのある暮らしへ
彩りのある暮らし




おや!
今度はスーパーセールですか?!


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


20170301200057050.jpg
先日よりお試しさせていただいているダニエル・ウェリントン。
新しいキャンペーンが開催しているみたいですね。

<キャンペーン特典>
・CLASSYシリーズのウォッチを購入すると、
NATOストラップが1つプレゼントしてもらえる。

<15%OFFクーポン>
ご購入の際に、よかったらご使用ください。
クーポンコード:omame
有効期限: 2017年4月30日まで


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新鮮な卵を30個もいただき、
絶賛卵焼きにハマっている私です。
ハートの卵焼き☆



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/02/27 (Mon) 21:44
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    こんばんは。

    すご~い!春はすぐそこだね。
    いいなぁ。
    ヒヤシンスが咲くと香りがすごいよ~。

    おまめ邸、早く春爛漫のお庭が見た~い!!

  • 2017/03/01 (Wed) 12:30
    おまめ #GlGZKVTE - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは〜〜
    コメントありがとうございます。

    > すご~い!春はすぐそこだね。
    > いいなぁ。

    はい!
    関東はまだ寒いけど、
    春が近づいてますよ〜〜
    なんだかウキウキしてくるから不思議です。


    > ヒヤシンスが咲くと香りがすごいよ~。


    そーなんですね〜〜☆
    わくわく
    ちょこんと蕾?は見えているので、
    期待が高まります!!


    > おまめ邸、早く春爛漫のお庭が見た~い!!

    わぁー
    うれしいです〜〜

    ぽえむ*邸の様に、
    咲いてくれたらいいのですが。
    1年越しの憧れがもうすぐーーー

  • 2017/03/03 (Fri) 08:27
    トモ #- - URL
    No title

    お庭のその後の様子を楽しみにしていました〜‼︎
    春爛漫に咲いたら絶対に素敵ですね。
    来年は真似させてもらっちゃいます^_^

  • 2017/03/06 (Mon) 12:52
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: トモさん

    トモさん
    こんにちは
    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなって申し訳ありません。


    > お庭のその後の様子を楽しみにしていました〜‼︎

    わぁ〜〜!
    なんて嬉しいことを!!

    やっと、芽が確認できて、
    ウキウキできる季節になってきました。

    週末暖かかったので、
    今朝はさらにニョキッとしてました☆



    > 春爛漫に咲いたら絶対に素敵ですね。
    > 来年は真似させてもらっちゃいます^_^


    このまま無事に開花して欲しいです。
    雪とか降らないで欲しいーーー

    私も、一昨年ブロガーさんに憧れて
    去年待ちに待ってチャレンジしてみました。

    トモさんも次シーズンぜひぜひ。
    春の到来がひしひしと伝わってきますし、
    お花が咲くのが待ち遠しいなんて、
    とっても癒されますよ♪♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する