ブログパーツ

ステキすぎるおもてなし☆北欧食器の魅力にとりつかれてしまったお話

kcbearちゃんとステキなところへ行ってきました☆
kcbearちゃんと週末に会わないと
なんとなく違和感を感じる今日この頃(笑)


20170321081539665.jpg
オシャレ北欧雑貨屋さん風の写真が撮れちゃう!
撮ったのはkcbearちゃんだけど
なんともステキなレストラン☆


ではなくて、、、


201703210815305f7.jpg
私の憧れのブロガーさん
イエノオトのhanaちゃん邸に
遊びに行かせていただきました。

真っ白でスッキリとしたインテリアは、
もうブログの世界観のまま。
木の家具や照明、カゴなどの小物使いでそうなるのかな?
ほっこり優しく、明るくて、
居心地のとてもいい空間に包まれました。
hanaちゃんのお人柄がそのままのお宅。
あーーー!!!
ステキすぎる☆

20170321081535528.jpg
お土産に用意した花束。

20170321081536c2b.jpg
ラナンキュラスとチューリップをメインに、
釣鐘型のお花がオレンジでかわいらしかった
サンダーソニアを隠れセンターに。
そして、かすみ草ではなくて、
春らしくマーガレットを添えてもらいました。


201703210815400dd.jpg
サラリっとフラワーベースに活けて、
チェストの上に飾ってくださいました。
ありがとう☆




そして、冒頭のお料理。
20170321081541d25.jpg
これ全部hanaちゃんが手作りしてくださいました。
すご〜〜い!!

ラザニアは、ホワイトソースから
手作りしてくれたという丁寧なお味。

パンにつけていただいたフムスは、
ひよこ豆から作るそうで、
お豆とクミンとゴマとあとなんだっけか?
とにかくなんだかとてつもなく美味しい!
フードプロセッサーなんかがあれば
簡単だよっということで、
レシピをしっかり教えていただきました。
材料がすでに曖昧だけれども。。。

カプレーゼは、ピンクペッパーが効いていて、
おじゃがが、いろんなお料理を、
やさしーくまとめ上げてくれる。
メニューってこうやって考えるといいんだーっと、
なるほど、なるほどっと参考になることばかり。


そしてそして、
カステヘルミのケーキスタンドと、
カステヘルミのサラダボウル!!!

真っ白な食器の中で、
カステヘルミがあまりにも美しく、
上品に輝いていて、
絶対に真似するっと、心に誓いました。



iittala イッタラ Kastehelmi Cake Stand カステヘルミ ケーキスタンド Clear クリア 31.5cm


サラダボウルは、この大きさが廃盤?なのかしら。
楽天では見つけられませんでした。
実店舗やアウトレットを探してみたいと思います。



ここで1つおもしろい伝説が生まれました。(笑)

この器の魔力なのかなんなのか、
盛られたぶどうのほぼ全てが
kcbearちゃんのお腹のなかに収まりました。

kcbearちゃんの脅威のぶどう好きっぷりに、
hanaちゃんも、娘さん達も、私も
ほぼぶどうに手を出すことはなく、
1つ1つkcbearちゃんの口に運ばれるその光景を
我が目を疑いながらも、
ただただ見守るばかり〜(笑)


20170321131903102.jpg
チルウィッチのテーブルランナーも、
ものすごーーーくステキで、
これも真似しよう。


chilewich/チルウィッチ MINI BASKETWEAVE Runner ミニ バスケットウィーブ ランナー

出してくれるものごとに、
これはどこの?これって何センチ?
っと根掘り葉掘りのウザイ質問にも関わらず、
1つ1つ丁寧に、優しい笑顔で
教えてくれるhanaちゃん。

すっかり、たっぷり、
hanaちゃんとご家族に
甘えるだけ甘えさせていただき、
楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。
本当にありがとうございました☆

やっぱりhanaちゃんは、私の憧れです!!

kcbearちゃん、hanaちゃんも記事にしてくれています。
kcbearちゃんの記事→『素敵インテリア&料理を堪能♪憧れの友人宅へ
hanaちゃんの記事→『北欧食器総動員!お友達を招いて家ランチ



↓北欧雑貨が欲しくなるーーー!!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ 北欧デザインへ
北欧デザイン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
デザートのケーキと一緒に出してくれた
パープルパラティッシのカップ。
実際に使わせてもらうと、
ステキさが溢れる〜♪
人気がある商品はやっぱり理由がありますね。


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/03/22 (Wed) 07:38
    stella1618 #bxvF113M - URL
    No title

    おまめさん、おはよう♪

    おまめさん&kcbearさん、二人が週末にあってると
    なんだかホッとする〜〜〜(笑)。
    週末楽しく過ごしたんだね〜〜〜って親戚のオバちゃんか!!
    ってなってます。あははは。

    素敵なお宅で楽しいひととき、一番幸せだよね〜〜〜♪
    真っ白で柔らかい空間に美味しそうなお食事
    おまめさんとkcbearさんが...いやkcbearさんが
    寛いでついついぶどうを食べきっちゃったのが
    わかる気がする〜〜。(私もぶどう好きだから
    負けないわ〜〜って競わなくていいか。)

    昨日コメント書きそびれたからまたひらいたけど
    やっぱり気持ちいいね〜〜。
    おまめさんのブログで今日はいい日になりそうだ!


    さ、今日も1日頑張りましょ!!

  • 2017/03/24 (Fri) 02:18
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: stella1618さん

    stella1618さん
    こんばんは
    コメントありがとうございます!


    > おまめさん&kcbearさん、二人が週末にあってると
    > なんだかホッとする〜〜〜(笑)。
    > 週末楽しく過ごしたんだね〜〜〜って親戚のオバちゃんか!!
    > ってなってます。あははは。


    うふふふふ
    週末の楽しみが増えて、
    とっても楽しく過ごさせてもらっています。
    ブログをやってなかったら、
    コメントでやり取りをしていなかったら、
    絶対に繋がらないのに。
    不思議な縁です。

    バカ話も、マジメ話も
    なんでも言えて、聞ける大事な友人です。
    これからも大事にしていきたいです。

    stella1618さんに見守ってもらえているなんて、心強い☆
    ありがとうございます。


    > 素敵なお宅で楽しいひととき、一番幸せだよね〜〜〜♪
    > 真っ白で柔らかい空間に美味しそうなお食事
    > おまめさんとkcbearさんが...いやkcbearさんが
    > 寛いでついついぶどうを食べきっちゃったのが
    > わかる気がする〜〜。(私もぶどう好きだから
    > 負けないわ〜〜って競わなくていいか。)

    本当にキモチのいい空間で、
    娘さんたちもすごくステキに成長されているのが
    微笑ましく、すごくステキな時間を過ごさせていただいちゃいました。

    ぶどう。
    あっという間になくなって、
    すごく面白かったです。
    小学生に遠慮させるアラフォーkcbearの食べっぷり(笑)
    stella1618さんもお好きなんですね〜〜
    今度ぜひ、2人並んでの食べっぷりを見てみたいです。


    > 昨日コメント書きそびれたからまたひらいたけど
    > やっぱり気持ちいいね〜〜。
    > おまめさんのブログで今日はいい日になりそうだ!
    >
    >
    > さ、今日も1日頑張りましょ!!


    なんてなんて嬉しいことを!!!
    こんなブログなのに。
    そんな勿体無いお言葉を☆

    ありがとうございます!!!

  • 2017/03/24 (Fri) 07:52
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます。
    お久しぶり、おまめさん。
    元気なご様子は楽しい週末の様子で伝わってきま~す!

    hanaさんのお宅はthe北欧って感じで素敵ですね。柔らかな雰囲気がとてもいい!
    お料理も美味しそう♪

    ところで、kcbearさんの記事で拝見したおまめさん宅のパープルのラグって以前からあった?私が気付かなかっただけかな?
    パープルが素敵だなって思った一枚でした。

    金曜日。また素敵な週末が待っているのかな?

    よい一日を!

  • 2017/03/25 (Sat) 10:03
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    おはようございまーす。
    コメントありがとうございます。


    > お久しぶり、おまめさん。
    > 元気なご様子は楽しい週末の様子で伝わってきま~す!


    お久しぶりですね〜
    でも、毎日ぽえむ*さんの記事は読ませてもらっているから、
    私は毎日お会いしている気分です(笑)

    めちゃ元気すぎで、
    遊ぶのに忙しい〜〜☆


    > hanaさんのお宅はthe北欧って感じで素敵ですね。柔らかな雰囲気がとてもいい!
    > お料理も美味しそう♪


    そう!
    北欧インテリアってこれだ!ってお宅で。
    木の家具や小物が本当に美しくて、
    我が家にはなかった選択肢だったのですが、
    これもいいなーって、
    お勉強になりました。
    1階とか木の照明に変えてみたいなーっとか。

    お料理もすばらしくて☆
    カステヘルミのケーキスタンドをさっそく真似っこしてみました。
    (形から入るタイプ)


    > ところで、kcbearさんの記事で拝見したおまめさん宅のパープルのラグって以前からあった?私が気付かなかっただけかな?
    > パープルが素敵だなって思った一枚でした。


    わぁ!
    ぽえむ*さん気づきましたねーー?!
    kcbearの本家より先にインテリアを紹介するコーナーに(笑)

    かなり前に変えて、
    今年の冬はこのラグで過ごしましたー

    なんとなーく紹介せずにいたら、
    kcbearちゃんが、
    おまめちゃんが紹介しないなら、
    私がする!っと記事にしてくれました。

    今更だけど、記事にしてみようかな〜〜

    > 金曜日。また素敵な週末が待っているのかな?
    >
    > よい一日を!


    うふふっっ。
    楽しい週末の予定が今週もあり、
    今向かってます☆

    ぽえむ*さんも素敵な週末を!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する