ブログパーツ

インパクトのあるパープルラグに挑戦してみたお話☆冬ラグをお得に購入する裏技

我が家のリビングのラグ。

20151111084010e67.jpeg
借家の頃から気に入って、
汚くなると同じものを買い直して
ずーーーっと同じものを敷いていました。


過去の記事→『【WEB内覧会】リビングのラグは三代目JSB☆我が家のラグに求める条件のお話

このラグは飽きることもなく、
もう永久使用は決定なのですが、
ちょっと冬場は寒々しくもあるので、
他に気にいる冬ラグはないかな?
っと常々探してはいました。


そして!
見つけちゃいました☆

20170325101601e20.jpg
パープルラグ!
派手〜〜
インパクト半端ないです☆

マリメッコのテキスタイルもデザインされる
鈴木マサル氏のデザインラグです。

これを見つけたのは実は昨シーズンの冬。
かわいい!!っと思ったのですが、
我が家のラグとしては多々難点が。

犬が2匹もいると、ラグは消耗品。
おヨダや、ゲーーーっと吐いたりなどなどで、
すぐシミだらけになっちゃいます。
洗濯をガシガシするし、
とおふの1人運動会の猛ダッシュや、
りんすのガリガリ攻撃ですぐに破れる。

だから、1万円前後のラグで、
買い替え前提で選ぶことにしているのです。


っというわけで、昨シーズンは見送りました。

が、しかし。
見るたびにやっぱりかわいいな
っと思い続け・・・・

夏のある日。
冬ラグセールで、
このラグがお安くなってたんですーーー
って言っても、我が家のラグとしてはお高いのですが、
えーーーいっと購入しちゃいました。



鈴木マサルデザインラグマット 【クモノウエ】140×200cmパープル


真夏に届いた冬ラグ。
さすがに敷く気にはならず、
納戸で待機。

満を持して、この冬にやっと敷きました!

1つ難が。
最初、ちょっと匂いが気になりました。
染料の匂い?布の匂い?
定かではないのですが、
不快な匂いでハッキリ言って臭かったです。
納戸では巻いて置いてあったので、
匂いは抜けず、、、
ずっと臭うのかなっと不安になりましたが、
敷いてるうちに匂いは抜けてくれました。


もう1つ難が。
このインパクトがすごいラグ。
コーディネートが非常に難しくて。

1枚目の写真のクッションとか、
笑っちゃうくらい合わなくて。
手持ちのものをあれはダメだこれはダメだと
色々合わせて、悪戦苦闘しました。

ラグが派手だからと他を抑えめに
合わせようとしたのですが、
どんどん変になるので、
思い切って
逆にガラガラの柄物を持ってきたら、
しっくりきました。

インテリアコーディネートっておもしろい☆


201703251016036a1.jpg
自分ではしっくりきたけれど、
なんとなく自信もなくて、
ブログアップできずにいたのですが、
母や、母のお友達。
我が家のおしゃれ番長の父。
きわめつけは、インテリアの目が肥えている
kcbearちゃんkyo70kyo70ちゃんHIROKOさん
我が家に遊びに来てくれたみんなが、
ステキだよーっと、褒めてくれた☆

kcbearちゃんは、
おまめちゃんが紹介しないなら、私が記事にする
っと、記事にしてくれて!
それを見たぽえむ*さんが、褒めてくれた☆

kcbearちゃんの記事→『ウェルカムフラワーで粋なおもてなし♪&おすすめワイドパンツ【おまめちゃん宅へ】

みんなのリップサービスだと
分かってはいるのですが、
褒めてもらえると嬉しくなって、
ちょっと調子に乗って、
今回記事にしてみました。

もう、春だというのに、
冬ラグ記事(笑)

タイミングの悪さMAXですが、
ま、こんな風に過ごしてましたの記録に。
そして、冬ラグ探しは
意外と夏場がお得かもっということで。


色々と難はありましたが、
最終的には、毛足の長いラグ、派手なラグは、
目にも暖かく、実際も暖かく。
踏み心地も良くて、
冬ラグとしてとても優秀でした。

犬'sの爪で、毛が抜けまくるかと思いましたが、
ほとんど抜けず。
遊び毛も、全然出ませんでした。
耐久性が抜群!

汚れも目立たず、
抗菌、消臭効果もあるラグなので、
我が家のハード使用にもバッチリ耐えてくれました。

来年も使えそうです。
我が家の第2の永久ラグになりました!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング


最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
秋にがっつり剪定したミモザ。
今年も満開です☆
かわいいねぇ〜〜



更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

  • 2017/03/26 (Sun) 07:48
    ぽえむ* #4P6lxOWA - URL
    No title

    おまめさん

    おはようございます。
    ふふふっ、やっぱり素敵!
    確かにコーディネイト難しそうだけど、抜群に垢抜けたお部屋だわ~。
    海外のインテリア雑誌を見ているようです。

    ミモザ、いいな~。北海道でも育たないかな~っといつも思ってしまう。
    あと、おまめさん宅にあるオリーブ。あれも憧れです。
    北海道では育たないのよ~。

    クロッカスはどうですか?
    チューリップの様子も気になっています。

    では、よい日曜日をお過ごしくださいね。

  • 2017/03/28 (Tue) 12:50
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ぽえむ*さん

    ぽえむ*さん
    こんにちは
    コメントありがとうございます。


    > ふふふっ、やっぱり素敵!
    > 確かにコーディネイト難しそうだけど、抜群に垢抜けたお部屋だわ~。
    > 海外のインテリア雑誌を見ているようです。


    ひょえー
    最高の褒め言葉を☆
    本当に笑っちゃうくらい
    ダメなものとのコーディネートはヘンテコリンで。

    今のものも成功なのかよく分かりませんが、
    私自身は、冬っぽくて、楽しい空間でした。
    すぐ飽きるかと思いましたが、
    そうでもなく。

    まだ寒い日もあるので、
    もうちょっとこのままです。




    > ミモザ、いいな~。北海道でも育たないかな~っといつも思ってしまう。
    > あと、おまめさん宅にあるオリーブ。あれも憧れです。
    > 北海道では育たないのよ~。


    ぽえむ*さんおっしゃってましたねーーー
    北海道こそのびのびと両方とも
    ステキな風景になりそうなのに。。。
    残念ですねーーー

    ミモザは成長がすごいらしく、
    放っておくと大変なことになるらしいので、
    狭い我が家の庭では、
    すごく強剪定になってしまい。
    花が咲くのかしら?っと思いましたが、
    ちゃんと咲いてくれました☆
    オリーブもまた実がついてくれるかしら??


    > クロッカスはどうですか?
    > チューリップの様子も気になっています。

    クロッカスは植えた球根
    ほぼ全てから芽が出て花が咲いてくれました!
    今、満開から、下降期に入ったと思います。

    60球って大変なことになる?っと思いましたが
    意外にも寂しいくらいで、どんどん球根が増えて欲しいです。

    冬の終わりを告げてくれる可憐なお花。
    ものすご気に入りました☆

    チューリップは、日々成長してくれてます。
    でも、寒い日もあって、
    ちょっとずつ、ちょっとずつっという感じです。

    ムスカリが一足早く咲いてました!!
    チューリップとのコラボが見たいから、
    長く咲き続けて欲しいです。

    写真を撮ってあるので、
    後ほど記事にしたいと思います。
    おヒマな時にでも見てやってくださーい☆

  • 2017/03/28 (Tue) 21:49
    ラグ。

    おまめさん、こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
    前にも紹介されていたルミネに売ってるラグ、先日このお店で別のラグを探していたら、三代目ラグのこのサイズは在庫限りとのことでしたよ。そして安くなっていました☆。ご存知でしたらごめんなさいww。

    前からお聞きしたかったのですが、こんなに素敵な土地を見つけた秘策などあったら教えてくださーい。3年近く土地を探しているので、目が肥えてきて理想ばかりが上がり、予算が上がらない状態です(苦笑)。土地は結婚相手と同じで、縁物だということは分かっているのですがね…、白馬の王子さまアラタメ、白馬に乗れる土地、早く現れて!
    よろしくお願いします♪。

  • 2017/03/29 (Wed) 13:14
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: ハスキーマニアさん

    ハスキーマニアさん
    こんにちは

    はじめまして?ではないですよね?
    以前に鍵コメでコメントをいただいたことがあると思うのですが。
    2代目のシベリアンハスキーちゃんがいらっしゃいますか?
    ハスキーマニアさんとはお名前がちょっと違っていたのですが、
    同じ方かなっと。
    間違ってたらすいません。

    いずれにせよ、
    コメントとても嬉しいです。
    ありがとうございます。


    > 前にも紹介されていたルミネに売ってるラグ、先日このお店で別のラグを探していたら、三代目ラグのこのサイズは在庫限りとのことでしたよ。そして安くなっていました☆。ご存知でしたらごめんなさいww。


    わぁーーーー
    廃盤ですか?!
    ショックーーーーー

    貴重な情報ありがとうございます。
    このラグは本当にお気に入りなので、
    在庫があるうちにストックをしたいです。
    置き場所にめっちゃくちゃ困るけど。。。
    お店に行ってみます!!


    > 前からお聞きしたかったのですが、こんなに素敵な土地を見つけた秘策などあったら教えてくださーい。3年近く土地を探しているので、目が肥えてきて理想ばかりが上がり、予算が上がらない状態です(苦笑)。土地は結婚相手と同じで、縁物だということは分かっているのですがね…、白馬の王子さまアラタメ、白馬に乗れる土地、早く現れて!
    > よろしくお願いします♪。


    土地探し。
    なかなか出会いが訪れないですよね。
    我が家も3年かかりました。

    で、3年っていうのも、夫と探した期間であって、
    私はずっと湘南に住みたかったので、
    10年以上、探しつづけてやっと巡り会いましたよー
    まぁ、真剣に探し続けていたって訳ではないですが(笑)

    秘訣。
    何でしょう??

    秘訣じゃないかもしれませんが、
    我が家はまず住みたい地域に借家で住んでみた事が、
    とても良かったっと思ってます。

    土地勘があるってとても探しやすいし、
    物件を見る目が違うんじゃないかなっと
    個人的に思います。

    日常生活の中で、
    こまめに不動産屋さんチェックできますし、
    チラシもポストに入りますしね。
    相場感みたいなものも自然と分かるようになったり。

    湘南に限るかもしれないですが、
    地元の人々のつながりがあるので、
    そういう個人的なつながりで
    出会いのチャンスが広がることもあるかもしれません。

    我が家のお隣も前に売りに出たのですが、
    不動産屋さんで大々的ではなく、
    しばらくはひっそりと売りに出されていましたよ。

    見知らぬ方に売るより、
    ご近所の知り合いの方の方が
    安心して売れるからっとおっしゃっていました。

    気長に探せるのであれば、
    焦らないことも大事かなって思います。

    何にも計画されてなかったところが、
    翌年には更地になってたりって
    たっくさんあったので、
    きっと、ハスキーマニアさんの
    ここだ!って土地が出てきますよ☆

    全然参考にならないお返事ですいません。
    ハスキーマニアさんに、
    ステキな巡り合わせがありますように!!

  • 2017/03/29 (Wed) 21:58
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/31 (Fri) 16:01
    たまご #- - URL
    こんにちは♪

    おまめさん♪
    おまめさんのお気に入りのラグ、
    私も大好きだったんだけど、
    この、この、新しいラグもすっごくかっこいいね!
    前のグリーンのはほっこり、
    かわいくてさりげない感じだけど、
    パープルはぐっとおしゃれに大人っぽくなって、
    さらにワイン飲みたくなっちゃうリビングになったね。
    すごいなあ。お気に入りラグが増えてよかったね。

  • 2017/04/01 (Sat) 07:53
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: 鍵コメさん

    鍵コメさん
    おはようございます。
    コメントありがとうございます!!


    !!
    前にもコメントいただいた方と
    同じ方で間違ってなくてよかった☆
    またコメントいただきとても嬉しいです。


    戸建てのいいところ。
    マンションのいいところ。
    どっちもありますよねーー

    私は戸建ての我が家をとても気に入ってますが、
    お友達のマンションライフを聞くと、
    羨ましいなーって思うところもあります。

    やっぱり個人では受けられないサービスを
    マンションでは叶えてくれますよね。

    エントランスのちょっとしたラウンジとか、
    宅配ボックスとか。
    ゲストルームなんかも、羨ましすぎる。

    戸建てでは、土に根ざして建っている安定感や、
    木々を見上げながらグリーンの恩恵を受ける贅沢。
    自分たちの生活にあった唯一無二の間取り設計。
    それもとってもいいですけどね〜

    鍵コメさんが運命の住まいとの出会いができますように☆

  • 2017/04/01 (Sat) 08:00
    おまめ #aYeszouk - URL
    Re: たまごさん

    たまごさん
    おはようございます!
    コメントありがとうございます。


    > おまめさんのお気に入りのラグ、
    > 私も大好きだったんだけど、
    > この、この、新しいラグもすっごくかっこいいね!


    わわわわわっっっ!!!
    本当に?!
    たまごさんもいいって思ってくれる?
    やったーーー☆


    > 前のグリーンのはほっこり、
    > かわいくてさりげない感じだけど、
    > パープルはぐっとおしゃれに大人っぽくなって、
    > さらにワイン飲みたくなっちゃうリビングになったね。


    確かに赤ワイン!!(笑)
    ラグやタペストリーなどの
    布ものでガラッと雰囲気が変わるから
    インテリアって楽しいですよね。

    緑ラグも大好きだから
    また戻しますが、
    ラグも季節ごとにローテーションして
    楽しむのもいいなって思いました。


    > すごいなあ。お気に入りラグが増えてよかったね。

    はい!
    インテリアのお気に入りがが増えると
    ほんと嬉しいです。
    ラグの保管場所には少々困りますが、
    ちょっとしたチャレンジって、
    新たな発見があっていいものですね♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する