ブログパーツ

コストコの大判サイズのおしり拭きシートをスッキリ収納☆

2017041321193273d.jpg
コストコの赤ちゃんのおしり拭き。
姪っ子がまだ小さかった時に
姉が使っていたのを、
ちょっと拝借したら、
とっても便利だったので、
我が家ではウェットティッシュがわりに
使うようになりました。


玄関横のシューズインクローゼットに常備。

犬の足拭きや、
玄関の床汚れをさっと拭いたり
靴棚の泥汚れを拭ったり。

大きくて厚みがあるので、
1枚出せばソコソコの掃除ができてしまいます!


今までは、青いパッケージむき出しのまま、
棚の中に置いていたのですが。。。


この大判のアメリカンサイズが
入りそうなシートケースを見つけたので、
購入してみました。

201704140757534ca.jpg
真っ白〜
何も飾りもないTHEシンプルがいい!!

シートを引き出すと次のシートが
一緒にくっついて出てきてしまうこともなく、
いい感じで抑えられ、
次の出番まで、ちょこっとピロピロしながら
スタンバイされる。

そのピロピロを袋の中に戻すことなく、
そのまま蓋ができ
密閉まではいかないかもしれないけど、
蓋のところが囲われていて
空気の流れを止めてくれているからか、
キチンとピロピロ部分もシートが
カラカラにならず乾燥防止してくれます。



smart おしりふきケース


20170413211933c17.jpg
袋から出してセッティングするものなのかもしれませんが、
私は、元のパッケージについていた蓋だけを剥がして、
そのままケースにイン!

袋から出しちゃうと、
液漏れしそうだし。
詰め替える時に、
拭いたりとかしなきゃいけなさそうだし。
面倒はお断り(笑)

2017041321193439a.jpg
ピッタリピタピタ☆
このおしり拭きのために
作られたんじゃないだろうか!!

パッケージのままより、
袋の余っている部分がまとめられ、
シートだけの大きさになるためか、
なんだかコンパクトになりました。


2017041321193532e.jpg
蓋を上にしておくのが普通かなっと思います。(写真左)
この置き方でも、
取り出せなくはないのですが、
靴に合わせてギリギリの高さにしてある段は低く
シートを引っ張り出すには、
ちょっと高さが足り苦しい。

なので、シートの取り出しやすさ優先で、
蓋部分を正面にして(写真右)、
蓋を前開きにしてセッティングしています。


特に今の所支障はありませんが、
こんな置き方している商品紹介はないので、
自己責任です。


しつこいですが、
ビフォーアフター♪♪


before
201704132119377cf.jpg



after
20170413211938ce5.jpg


一目瞭然。
白黒で統一された空間は、
やっぱりスッキリとしますね!!


リビング用にも追加購入したいと思います♪


↓収納はやりだすと楽しい〜〜♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納



最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をクリックして応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
私が短足、短足言ったからか(笑)
根性で茎を伸ばした
ジャイアントオレンジのチューリップ。
花が大きすぎて倒れちまったーー
ので、支えを☆


更新の励みになっています。
いつも応援ありがとうございます☆

☆インスタグラム始めました。→omame029
よかったら見てみてください。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する